毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
日向を愛する男(笑)
今週に入って今朝の電車が一番空いてましたよ~♪
巷ではお盆休み真っ盛りなんですね!
と思いきや、早くも今日辺りからUターンラッシュが始まるそうな(^^;
みなさん前半で思いっきり遊んで、後半は自宅でのんびりしようと目論んでいらっしゃるのかしら(笑)
まだまだ猛烈な暑さが続く毎日ですからね、遊びの方も家でマッタリの方も、ママさんと同じくお仕事頑張ってる方も熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね!


昨日から会社のパソコンが最悪な状態でして(^^;
なので訪問できずに失礼した先も何件かありまして、スミマセンでした~
今日も朝から悪戦苦闘してあれこれいじくり回していたら、何とか動き出してくれたんですが…いつまでもつのやら(笑)
取り合えずパソコンが動く限り訪問してコメを残したいと思いますが、かなり不安定な状態なのでまた途中で動かなくなっちゃうかな?
昨日はとにかくFC2との相性が最悪でしてね、自分の管理画面に入るだけで何回パソコンを立ち上げ直したことか(^^;
他のFC2ブログさんも、一生懸命コメント打ち込んで送信するとフリーズしちゃって全部消えちゃうの~
もしかしたらパソコンが最悪な状態じゃなくて、ネットの方だけが最悪な状態なのかな?
まさかパソコンに詳しい上司に、ブログに書き込みが出来ないしネットが見られないんですよ~なんて言えないしな(笑)
ま、そんな状態ですので、突然訪問できなくなる可能性が大ってことで、お許しくださいませ <(_ _)> ゴメンネ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近たまに小鉄が行方不明になるんですよ(笑)
で、何処に隠れてるんだ?と、玄関とか風呂場とか涼しい場所を探しても小鉄の姿は見当たらない。
今度は何処を隠れ家に開発したんだ?と思いながら部屋をウロウロしていると…






こんな所から黒い物体が…
1






カーテンの中を覗いてみると







こんな所に隠れてた(^^;
2






ってか、そこ日向になってるじゃんよ~暑くないの?







快適でしゅよ♪」               ビジュアル的にはそうは見えないけど(^^;
3






暑くなってきたら
4






こっちに移動するから問題なしでしゅ
5







うっひょ~♪
6






やっぱ暑いの我慢してたんじゃないの?極楽~って顔してるよ(笑)
7






顔のアップはやめてくだしゃい
8






こうやってクールダウンしたら
9






またあっちへ行くでしゅ
10



そうですか、暑くないならお好きにどうぞ(笑)

こんな風に日向で寝てる姿を見ると、益々猫の快適基準が分からなくなるわ(^^;
折角エアコン付けて涼しくしてあげてるのに、わざわざ日向に行かなくてもいいと思うんだけどね~
獣医さんに曰く、猫は窓から入る自然の風は好きだけど、エアコンの風は苦手な子が多いんだそうです
でもね、だからと言ってエアコン消しちゃうと室内も外気温と同じくらいの猛烈な暑さになっちゃうし…
迷惑がられてるのに付けなきゃならないって、なんか電気代の無駄遣いをしてる感じで複雑な思いだわよ(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角エアコン付けて涼しくしてるのに、わざわざ日光浴なんかすることないじゃんってママは言うけど真夏でも日光浴はやめられないおいらにポチっとヨロシク (*'-'*)エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
サウナの後の水風呂感覚なのかな~(笑)
暑さと冷たさを交互に楽しむなんて
小鉄くん夏を楽しんでるね♪
可愛いお顔のアップは拒否されても
止められないんだよね~(爆)
2013/08/14(水) 12:51:43 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
今日から、18日までお盆休みです(^^)

ママさん、熱中症にならないように、お仕事頑張ってね(^^)

コテちゃんは、暑くても日向命なのね(^^)

顔を隠してクールダウンしてるコテちゃん、可愛いです(*^^*)
2013/08/14(水) 13:12:18 | URL | 來未★ #-[ 編集]
日向ぼっこ
ナナママさん小鉄くん日向ぼっこしてるんですね、暑くても冷えすぎたと思ったら日向でホッコリして暑くなったら冷え冷えボードで涼むなんて合理的ですね♪でもヤッパリ冷え冷えボードで極楽極楽顔が何とも可愛いですね(^-^)アッそういえば17日にほん怖があるんで納涼になるかもぉ(^-^)
2013/08/14(水) 13:16:07 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
うちのにゃんずも、エアコンの付いてるドアの隙間から出てくる風が好きみたいで、部屋にはいないことが多いです
しかも、超暑い2階の廊下で寝たり、かと思うとダッシュで涼しい部屋に駆け込んでばったりと倒れたり…
スリルを味わっているのかしらね~(笑)

電車もガラガラだし、仕事ものんびりやってま~す
2013/08/14(水) 13:36:30 | URL | hana #-[ 編集]
ママさん、お仕事ですか〜
お疲れ様です!

うちの猫ズも機械的なエアーは苦手だよ
クーラー、ファンヒーターはダメ
ホカペはOK
2013/08/14(水) 16:08:31 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
FC2のトラブルってことも
ありますよ。
時々管理画面に入れないこともあるし、
いよ~に重いときがありまs。

小鉄くんなりのこだわりがあるのね。

スライサーで指をスライスしてしまって・・・
キーボード入力が大変なので短コメで
失礼します。
2013/08/14(水) 20:08:39 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
クールダウンw~しっかりですね
小鉄君は賢いね~

ウワ~それは困りましたね
会社のですから色々聞けないですものね
無事復旧できるといいですネ
2013/08/14(水) 20:49:10 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
より涼しく感じるために
色々工夫をしているんでしょうね。
可愛いなぁww
2013/08/15(木) 07:52:28 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
昨晩ネットしてたらFC2の方のブログことごとくアクセスできなくて、疲れてたので断念しましたー
上司がバソ子に詳しいって最悪(笑)
私は猫の写真だけは隠して、コメ欄表示したまま
仕事してる風を装ったりします♪
今朝はゴミ出しにいき、隣の畑のオッサンに野菜をもらい、めずらしく涼しい朝なんだけど、もう夏も終わり・・・
こてっちゃんのアップ、キバチラで可愛いわ。
あぁ、うちはエアコンつけて窓も少し開けてるから、冷えすぎないし風も通ります。エコじゃないけどねー
2013/08/15(木) 08:20:48 | URL | Yomogi #-[ 編集]
陽に当てて暑くしておいてから、
クールマットで
クールダウン!
遊んでいるのかもね・・・。

仕事も効率悪そうですね・・・。
バックアップこまめにしないとですね。
2013/08/15(木) 10:28:12 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
