毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ダイエットが必要なのは…
暑い… 暑い… 暑いんじゃぁ~~~~

ここまで猛烈な暑さが続くと、外に出た途端フッと意識が遠退きそうになっちゃうわよ(^^;
しかし気温37度でこんなにキツイのに、日本新記録の41度を打ち出した高知県四万十市なんてどうなっちゃうんでしょうね )゚0゚( ヒィィ
この場合、37度で良かった~って思うべきなんでしょうかね(笑)
そしてそして、恐怖の電気代の請求書が届いてましたよ!
まぁ、ある程度の予想と言うか覚悟はしていましたけどね~やっぱ震災以降に東電がどんどん値上げしたのが痛いっす!
でも体調崩して一人&2匹の医者代を払う事を考えると、電気代のを払った方がマシですからね(^^;
っていうか、この猛烈な暑さの中で節電しようなんて気になれませんから~~~スミマセンです<(_ _)>



昨日は夕方からゲリラ雷雨になった関東地方。
また北関東の方だろうな~なんて暢気に構えていたら、遠くの方からゴロゴロと聞こえてくるじゃありませんか!
で、気象レーダーで調べてみたらお隣の川崎が豪雨になってまして、既に雨雲が会社の近くまで接近しておりました。
幸いママさんは雨に濡れずに帰れましたが、最寄りの駅に着いて地上に上がって来るとなんとも不気味な空の色でしてね、しかもピカピカ光ってるし~雷が大の苦手なママさん猛ダッシュで帰りました(笑)
いやぁ~定時で帰って良かった!帰宅時間がもう少し遅かったら電車が止まっちゃって帰れなくなるところでした!
台風でも滅多に止まる事が無い地下鉄ですが、流石に落雷による停電じゃ動きたくても動けないですからね(^^;
で、どうもその落雷は会社の近くだったようでして、そうなると当然会社も停電した訳で、案の定今朝出社したらまたセンターファイルがダウンしちゃってました ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
今年で何回目やねん!って感じなので、すっかり学習したママさん小まめにバックアップしておいたのでデーターは全部無事でした(^^)v
なんか今年は異常気象に完全に振り回されてますよね アタフタヾ(^‥^;ノ) (ヾ;^‥^)ノアタフタ





じゃ、本日のネタいってにみよ~♪

毎月恒例となっております、ニャンズの体重測定をしました~
毎回ハラハラドキドキなんですが、今回はどのような結果が待っているのでしょう(^^;




先ずはお兄ちゃんの小鉄から測定
1






4.63キロと、嬉しい数字が出ましたね~
最近チョッと食が細くなっていたから心配していたんですが、どうやら夏バテはしてないようでなによりです(^^)v

で、お次は問題児のさくら(笑)







えっと…その数字はママさんの見間違いかしら?
2






チョッと待ってくだちゃい」                 また無駄な抵抗ですか?
3






こうやって足を浮かせれば…
4






さっきより増えてますけど~~~~(爆)







こっちの数字で良いでちゅよ
5






と言うことで、多分増えてるんじゃないかと思ってましたからね~こんな物ゲットしておきました







ヒルズから新しく発売されたメタボ用の療法食6






これを食べて憧れの4キロ台に戻りましょうね~
じゃ、早速試食してみましょう♪







先ずはいつものように慎重に匂いチェックして
7






ガッツリ食い付くと思いきや…







まさかまさかの砂掛け ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
8






で、試しに小鉄に味見して貰ったら
9






美味しそうにポリポリ食べ始め
10






ほぼ食べちゃった(^^;
11



ってか、太らなきゃいけないお前さんがメタボ食に食い付いてどうすんだよ~~~

うちのニャンズ、食の好みが正反対でして(^^;
さくらが嫌いな食べ物には小鉄が喰い付いて、小鉄が嫌いな食べ物にはさくらが喰い付くんですよね(笑)
なのでこの結果はさくらが砂掛けをした時点で想像付きましたけどね
500gの小袋にしておいてマジ良かったわ~本当は面倒だからいきなり2キロ買っちゃおうかなって迷ってたんですよ~
2キロ買って砂掛けなんかされた日にゃ、ママさん泣いちゃうわよ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。カネカエセー


と言うことで、今回の計測結果は



小  鉄  前 回4.59キロ → 今回4.63キロ          40g増          

さ く ら   前 回5.32キロ → 今回5.37キロ           50g増


小鉄は良い感じに増え続け、さくらは嫌な感じに増え続けておりました(笑)
ま、この猛烈な暑さにバテないよう夏の間はしっかり食ってくれたまえ!
ダイエットは涼しくなったら始めようね~と、自分にも言い聞かせるママさんです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら暑さを乗り切るために動かずにエネルギーを温存してるから体重が増えたでしゅよ!でもさくらが真似して太ったのは自業自得だと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ははは♪
片足浮かすも結果は増とは(爆)
そしてまさかの砂かけでしたね~(笑)
ふたりとも夏バテ知らずで順調順調☆
↓さくらちゃんのナデナデおねだり強引だけど
そんなさくらちゃんが好きだな~♪
2013/08/13(火) 12:46:28 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、片足浮かせた方が増えてるなんて…
夏バテ知らず、健康が一番ですよ~
と、自分に言い聞かせてます
私も「秋になったらダイエット」だわ
でも、秋は美味しい食べ物がいっぱいなんですよね

小鉄ちゃんは、ダイエット用のごはん食べなくてもいいのよ~~

2013/08/13(火) 13:00:52 | URL | hana #-[ 編集]
暑いんじゃーが今日のお題かと
思っちゃった♪
まったく猛暑豪雨に停電なんて、勘弁して欲しいよねー
さくらちゃんは成長期!または私が老眼かなぁ、
数字が怪しくみえるよー
メタボリックスなんてひどい商品名!
人間ごはんなら絶対に売れないわ!!!!
可愛いお皿だね♪
2013/08/13(火) 14:09:02 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃ~ん、それ、その動作、
おばちゃん、もやったことあるけど、
逆に力が入って重くなることあるのよね。
素直に、いまある数字を受け入れましょうね。
ヒルズは好みがありますよね。
粉の割合が多いので、食い飽きするって
聞いたことがあります。
さくらちゃん、メタボ食だってわかったのかしら?
2013/08/13(火) 15:45:48 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
コテちゃんは、少しずつでも体重が増えて良かったね(*^^*)

さくらちゃん、片足あげても減ってなかったのね^_^;
また少し増えてたなんて、でも夏バテしてないから、いいけどね(^^)
2013/08/13(火) 17:42:32 | URL | 來未★ #-[ 編集]
夏バテ知らず
ナナママさん小鉄くんとさくらちゃん順調に増えてますねフフッでも片足浮かせたら増えたってツボです(^-^)ヒルズのメタボリクスさくらちゃんはお気に召されなかったんですね(^_^;)小鉄くんはそれ食べちゃァよりスマートになってシマウゾォ(^o^;)そちらはゲリラ豪雨と雷地下鉄の停電大変でしたよねでもでも定時で帰って停電に巻き込まれなくって本当に良かったですね♪でもちょっとは涼しくなったかな?(^-^)
2013/08/13(火) 20:04:22 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する