毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
素敵なプレゼント♪
いやぁ~~~昨日は半端ない暑さでしたね!
横浜ママさん地方も36度を超える記録的な暑さでしたよ '`ァ'`ァ (;´Д`) アツー
何せ朝から30度越えてましたからね、ベランダに出て洗濯物を干すだけでクラクラして倒れるかと思っちゃったわよ(^^;
で、これは時間が経つとドンドン気温が上がるぞ~と思ったママさん、いつもは昼過ぎに買い物に出掛けるんですが昨日は掃除を後回しにして午前中に出発!
最初はいつものようにウォーキングを兼ねて…と思って出掛けたんですが、その思いは外に出て直ぐ吹っ飛び隣の駅まで電車に乗ってしまったわよ~定期券で行けちゃいますからね ノ(´д`)ヘヘヘ
で、猛烈な暑さにヨレヨレになりながらも13キロの荷物を担いで ( ただでさえ荷物が重いのに、安かったから2ℓの麦茶を2本買っちまったのよ~ ) 無事生還しました(笑)
昨日ほど車や自転車が欲しいと思ったことはないかも~
日中が36度ですからね、当然夜になっても気温が31度と超熱帯夜!
もう電気代なんていくらでも払ってやるわよ!と完全に開き直り、朝までエアコン付けて寝ちゃいました(^^;
みなさんも、無理な節電とか我慢はせずにエアコン使いましょうね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、お友達の島村さんからとっても素敵な玉手箱が届きました v(⌒o⌒)vイエーイ
去年もお庭で採れたブルーベリーをいっぱい送って下さったんですが、今年も採れたからと送って下さったんですが…
メインのブルーベリーよりも他のプレゼントの方がてんこ盛りだわよ♪






出てくる出てくる ↓ こんなにたくさん!!
1






ママさんのおやつや猫グッズ、それに小鉄とさくらのおやつまでいっぱい!
左端に写ってるお洋服は島村さんの手作りなんですよ~メッチャ可愛い♪
でも…メタボのさくらには残念ながら入らなくて(^^;
でも可愛いこのお洋服を着ている姿がみたいので、これが着れるサイズを目指してダイエット開始だわ(笑)


で、物撮りしてる横には…







険しいお顔の小鉄お坊ちゃまが待機
2






こんなお顔になった原因は







勿論このお方が反対側から狙ってたからですよ(爆)
3






取り合えず、ニャンズに襲われないうちに素早く撤収しました(^^)v







この瀬戸ジャイアンツ、種なしで皮のまま食べられるんですよ~甘くて美味しかった♪
4






実は、この時まで 「 瀬戸ジャイアンツ 」 を 「 瀬戸ジャイアン 」 だと思い込んでいたおバカなママさんです(^^;
ジャイアンって、葡萄界のいじめっ子かよ~~~~(爆)


物撮りの時から小鉄とさくらが揃ってキッカーを狙っていたので、年功序列ってことで先ずは小鉄に大きなキッカーを献上。
すると…







いきなりの高速スリスリでそりゃもう大興奮(笑)
5






で、しばし放心状態ののち
6






寝ちゃいました(^^;
7






コテちゅが独り占めしてるでちゅ
8






仕方なく小鉄の尻尾で遊ぶさくらだったが…
9






待ち切れず寝ちゃいました(笑)
10




島村さん、いつもありがとうございます♪
ブルーベリーを頂けるだけでも嬉しいのに、こんなに沢山のプレゼントまでホント申し訳ありません <(_ _)>
去年作ったブルーベリー酒がまだ残っているので、今年はサワーにしようかな♪
で、半分はスムージーに使ってみます(^^)v
ブルーベリーは目に良いらしいから、ママさんの眼精疲労にも効いてくれるといいな♪




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのキッカー好きを知っていて大きなキッカーを送ってくれて嬉しかったでしゅ!そんな優しい島村のお姉ちゃんが大好きなおいらにポチっとヨロシク ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
キッカーと寝んね♪
ナナママさん昨日は本当に暑かったですよね(^o^;)外でブルーベリー収穫して部屋に入って用事してたら頭がヅキヅッキ危なく熱中症になりかかった程です(^_^;)岡山も37℃まで上がったみたいです、35℃越えたら外での仕事や外出は控えた方がいいそうです、ナナママさん電車移動正解です、自転車も下からの熱気が4-50℃まで上がるので危険です、30℃で扇風機だけも室内で熱中症になるみたいなので気を付けて下さいね(^o^;)ナナママさん瀬戸ジャイアンて思ってたんですか?フフッ私はジャイアントと思ってました(^o^;)小鉄くんさくらちゃんキッカーお気に入りみたいですね♪抱いて寝てる小鉄くん可愛いですね(^-^)待ってる間に袋の上で寝てるさくらちゃんもいじらしいですね♪仲良く一緒に使ってね(^-^)ナナママさんも美味しいサワーとスムージー楽しんで下さいね(^-^)
2013/08/11(日) 12:32:12 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
電車移動が正解ですよ。
この暑さではお店にたどり着く前に
熱中症になりかねませんもの。

さくらちゃん、ダイエットするのね。
お洋服、着られようになるといいわね。

お休み中のご訪問・コメント、
ありがとうございました。
2013/08/11(日) 13:42:22 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
昨日は、マジ、暑かったですね(>_<)

35度越え多いし(>_<)
40度越えた所もあるし、異常だわ(>_<)


ママさん、沢山、プレゼントされて良かったですね(*^^*)

コテちゃんキッカーに酔いしれて、だいたまま寝るなんて可愛い~(*^^*)

さくらちゃん、待ちくたびれて寝てしまったのね(*^^*)(笑)

ママさん、熱中症に気をつけてね(^^)
2013/08/11(日) 15:38:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
>葡萄界のいじめっ子かよ
爆笑です。

今日、外に行きたくなかったので
ブルべりのムース作ってみました。
ジャムが、少し濃くて上品にトッピングできませんでしたが、好評でした。

今夜も寝苦しそう!
勘弁してほしい。
大停電になりませんように!!!
2013/08/11(日) 22:49:40 | URL | 虎猫 #8bBqlm4.[ 編集]
こちらは39℃でした~
今は36℃・・夜になっても、たいして温度下がらないです
夜は扇風機で寝てます
ブルーベリー・・ジャムが簡単に出来ます
プレゼントを前にした小鉄ちゃん
さくらちゃんとの、心の綾があったのね
キッカーで遊びながら眠ってる小鉄くん可愛い~☆
2013/08/11(日) 22:58:42 | URL | ユーミン #-[ 編集]
プレゼントてんこ盛りww
これは嬉しいですね!
瀬戸ジャイアンツ、
自分も何度か食べた事がありますよ。
おいしいですよね、
果肉も果汁も最高!
2013/08/12(月) 08:23:51 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
