毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
条件反射でペロペロする猫
連日の猛烈な暑さに、ヨレヨレバテバテなママさんです(><)
昨日は横浜ママさん地方も37度まで上がっちゃいましたからね~ママさんの住んでいる辺りは海に近いから横浜でも気温が低い方なのに…37度は流石にギブだわ!
でも高知県や山梨県では驚異的な40度越えをしてますから、それに比べればまだマシなんだと自分に言い聞かせて乗り切るっきゃないですよね(^^;
エアコン付けて風を送るために扇風機を付けて×2部屋でしょ~今日辺り昨日までの電気代の請求書が届く筈なんだけで、見た瞬間エントランスで卒倒しちゃうかも知れないわ(笑)
それにしても、今年は関東から西が猛烈な暑さで東が猛烈な雨と、異常な状態になってますよね!
これも温暖化の影響なのかな?
ってことは…これから毎年こんな猛烈な暑さに堪えなきゃいけないってことなのか?マジ勘弁してよ~~~~~八(^□^*) タノム!!


やはり先週末からお盆休みに入られた方が多いようで、今日の朝は電車も空いていて楽でしたよ♪
でもママさんが思っていた程空いていなかったのは、やっぱり各企業での 『 お盆休み分散型 』 が定着してきたからかな?
それとも13日~16日がお盆休みと言う人が多いのかしら?
どちらにせよ、明日からはもっと空くんでしょうね(^^;
毎年お盆は休みじゃないから諦めてますが、この猛烈な暑さですからね~今年だけは休みの人が羨ましいですよ~
出来る事なら冷房の部屋から一歩も外へ出たくないママさんですから(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズは取りたてて仲が良い訳ではないんですが、そこそこ良い関係は保っていると思われます(笑)
それは多分、さくらが打たれ強く甘え上手だからなんじゃないかと(^^;
この日も寝ている小鉄の側に行き…






自ら懐に顔を突っ込みナデナデのおねだり(笑)
1






そうすると条件反射でペロペロしてしまう小鉄(^^;
2






そりゃもう何かのスイッチが入ったかのように
3






せっせとご奉仕(笑)
4






で、そのスイッチは突然切れる(爆)
5






そして…







おいら何やってたんでしゅかね」と
6






自己嫌悪に陥る(笑)
7



さくらのこのペロペロしてくだちゃい♪の甘え方が絶妙なんですよね♪
普段鬼の形相で小鉄を追いかけ回してるさくらからは、全くもって想像できない甘えっぷりですからね~
こりゃ小鉄兄ちゃんもコロっと騙されちゃうわよ(^^;
まぁ、本当に嫌いな相手にはペロペロしないっていう説もあるから、小鉄もそこまでさくらを毛嫌いしてる訳でもないのかな(笑)
ちなみに、このさくらの絶妙な甘えはママさんにもやってくれるんですよ♪
ママさんの手をチョイチョイして 「 ナデナデしてくだちゃい 」 ってね!
そりゃもう何をやっていてもナデナデ最優先です(爆)






≪ おまけのショット ≫




ある朝の一コマ


やる気のないバックとやる気のないさくらのツーショット(爆)
8






バックと一緒にしないでくだちゃい
9



バック以上にやる気の無さを感じるんですけどね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら根が優しいから甘えられると拒否できないんでしゅよね~でも酔っ払ったママの甘えだけはきっぱり拒否するおいらにポチっとヨロシク ×( ̄^  ̄ )ダメーーーー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
もうお休みってところが多いのかな?
今日はめっちゃ道も空いてて早く会社に着きました!
朝から電話が壊れてる?と思うほどかかってこないし
どうもこう言う日ってエンジンかからないのよね〜
でも家に帰ってもどうせ暑いしと
会社に涼みに来てる感じの猫娘です。
さくらちゃんのおねだりポーズ見ていると
まるでマロンと一緒なのだ!
そして条件反射でペロペロしちゃう小鉄ちゃん見てると
ジョージ兄ちゃんと被るんだよね〜
うちはボーイズラブだけど、ふたりはラブラブ兄姉で微笑ましいよ〜^^
でも小鉄ちゃん、なんも自己嫌悪に陥らんでも〜(^^ゞ
2013/08/12(月) 12:35:46 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
酔っぱらったママの甘えなんか、可愛いじゃニャいか!ボクのママなんか、酒飲めないから常にシラフなんだぜぇ。なのに甘えてくるんだ、マジウザいしキモいにゃ。

ロリ「小鉄にーちゃんのがずっとやさしいでしゅよ。ロリのにーちゃんなんか、途中で寝るんだよぉぉぉ!マジあり得ないにゃん」

猫ら~が是非言わせてくれって。。(笑)
瀬戸ジャイアン、おいしそう。種なし?
ジャイアンで覚えちゃうわ~
2013/08/12(月) 12:42:59 | URL | JOJO #-[ 編集]
私も今週出勤で~す
電車は空いてるし、仕事は暇(の予定)なので、
会社には涼みに行ってるようなものです(笑)

小鉄ちゃんとさくらちゃん、仲良く見えますよ~
さくらちゃんが おねだり上手なのね
小鉄ちゃん、よく頑張りました
ママさんにいっぱいほめてもらってね~

↓美味しそうな葡萄、いいなぁ

2013/08/12(月) 13:14:54 | URL | hana #-[ 編集]
甘え上手なさくらちゃん、
うちの三毛にもその極意を教えてあげて!
ねぇ~甘え上手な方がずっと、
楽しいのにねぇ・・・

先週末から、家の前を大きなスーツケース
をごろごろ押していく人を見かけます。
そして、今朝は駅へ行く人の姿が
まばら・・・・
やっぱりこの時期に休む人は多いんですね。
2013/08/12(月) 14:25:35 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ママさんも出勤なのね。
私も今日から休みなんだけど結局出勤(^_^;)
まっ!毎年のことなんだけどね。

鬼のような形相で追いかけ回すって確かにそうよね~
うちも同じだもん(^_^;)

ヤル気のないカバンとヤル気のないさくらちゃんって
サイコーだわ!
何だかこうゆう写真を見るとホッコリする(^_^)
2013/08/12(月) 15:50:04 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、甘え上手だね(*^^*)

そんな、さくらちゃんが可愛いですぅ~(*^^*)

コテちゃんは、根っから、優しいよね(*^^*)

だから、なんだかんだ言っても兄と妹、仲良しなのよ(*^^*)

やる気のないバックとやる気のないさくらちゃんのショット、面白いです(*^^*)(笑)
2013/08/12(月) 16:36:17 | URL | 來未★ #-[ 編集]
明日からお休みですよ
黒ネコも明日はお墓参りに行ってきます
久々に東京までお出かけです

昨日の夕方から風がでてエアコンなしでもOKです
同じ海風でもヤッパリちがいますね

小鉄君たらコロリとだまされてるね~
(¬ー¬) フフ
2013/08/12(月) 18:53:32 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ペロペロ
ナナママさん小鉄くん条件反射でさくらちゃんペロペロってフフッさくらちゃん甘え上手ですね♪いつも鬼のような形相で追い回すって、そのギャップにナナママさんも小鉄くんもメロメロですね(^-^)我に帰って自己嫌悪なとこも可愛いですね(^-^)やる気のない鞄とやる気のないさくらちゃんみてると脱力系で癒されます(^-^あ明日も暑いんだろうなぁって思いながら会社に行こうと思ってます早く涼しくなって欲しいですね(^o^;)
2013/08/12(月) 19:18:50 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
節電…
v-132 節電とかわかっちゃいるんだけど、こー暑いと、クーラーに頼っちゃいますね…
 でも、うちもなぜだか29度以下に下がらない…
 電気代ちゃんと支払っているのに…
 で、結構朝起きると、寝汗で仕事帰りみたいになってるんです。
 ニャンズは、汗かかない代わりに、どーなっているのでしょう…?
 さくらちゃんのかわいぃ姿を見ると、癒されると同時に、勤労意欲も低空飛行に…
                <ののちゃんより>
2013/08/12(月) 19:46:02 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
16〜17日は横浜です。
暑いんでしょうねぇ〜。
心して向かいますww
2013/08/13(火) 07:55:08 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
バックとのツーショット、クタ~~~感が、リアルで
笑えます。
甘え上手は、見習いたいですね・・。
お盆休みない電車も頑張ってますね。
2013/08/13(火) 10:45:24 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コチラ本日も37度あつうおますぅ〜
なのに今日はもっと暑い京都に行くの〜
あぁ行きたくないぞ!!
ママさんとこは昨日のカミナリとか大丈夫だった?
ニュース見ててあの稲光に震え上がっちゃったよ!!
2013/08/13(火) 11:35:24 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する