毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
出勤前のじゃらし遊び
この週末からお盆休みに突入される方も多いんでしょうね~
某局の情報番組で、今年のお盆休みは平均で8.1日と言ってましたけどね、その平均マジッすか?って聞き直したくなるママさんです
だって…ママさんの会社お盆は休みじゃないし、夏休みとして貰える休みはたったの2日!
平均の半分以下のその半分以下じゃん!
でもまぁ、今年は夏休みと欠勤を繋げて ( ママさん有給ないのよ~(><) ) 8月の終わりにお休みを頂く予定ですけどね(^^)v
フライングで今日から休みの方もいるのかな?今朝は電車も空いてましたからね~来週はしばし満員電車とお別れできそうだわ♪


ニュースにもなってましたが、昨日の夕方の緊急地震速報ビックリしましたよね!
誤報だったから良かったものの、うちの会社ではプチパニックになってましたよ~
と言うのも、緊急地震速報って基本的に震度4以上の強い揺れとなる地域を対象に発信されるものなんだそうです。
で、昨日の緊急地震速報の震源地は奈良!
500キロ近く離れてる関東で震度4以上の地震が発生する可能性があるってことは、震源の奈良の震度はどんだけなんだよ~~~遂に南海トラフ地震が来るのか!ってプチパニックになってましたからね(^^;
で、 「 揺れてる? 」 「 揺れてないよね? 」 「 チョッと揺れてる感じもする! 」 って身構えちゃってましたから(笑)
誤報だったから笑い話で済まされるけど、マジで勘弁してよ~って感じでしたよ!
この緊急地震速報で新幹線を始め鉄道各社も運転を取りやめたりして、運行に遅れが生じていたようです。
緊急を要する事だけに、誤報とかが起きないようにお願いしますよ~気象庁さん!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

平日は家に帰ってからニャンズと遊ぶ時間が取れないので ( ニャンズが寝てばかりって言うのもあるけど(笑) )、朝の出勤前に少しでも時間があればじゃらしを振って遊ばせております(^^;

この日もさくら相手にじゃらしを振ると






じっと狙いを定め
1






見切ったでちゅ」と立ち上がり
2






両手でガシっと捕まえる(笑)
3






そしてガジガジと噛みつくお決まりのコース(^^;
4






の筈だったのだが…







爪が引っ掛かって取れないでちゅ
5






こうなったら食い千切ってやるでちゅ
6






ガジガジ
7






こらこら、齧るでない! ピーッ( ̄ゝ ̄)/□イエローカード
じゃらしを壊されても困るので、キラキラボールに引っ掛かった爪を外し遊び続行♪







すると今度は寝転びながらガシっと捕まえると
8






そのままガブリと噛みつき
9






ガジガジと齧って遊んでおりました
10



普通じゃらしで遊ぶと言ったら、捕まえられそうで捕まらない獲物をチョイチョイして遊ぶのが醍醐味だと思うんですが、さくら場合はガッツリ捕まえてガジガジ齧って壊すのが醍醐味のようです(^^;
ってか、女の子なのに野性味溢れ過ぎですから~~~~(笑)
そう言えば、最近爪切ってなかったような…
今度の週末はブラッシング&爪切りに精を出しますか!




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは何でも齧っちゃうから困るんでしゅよね~後で遊ぼうと思ってもさくらの涎臭がするからテンション下がっちゃうおいらにポチっとヨロシク (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
昨日の地震速報、ビックリしましたよね~
「奈良の地震なのに、関東でも?ってことは、相当でかいのが来る??」と身構えたのですが…
まあ、大地震が来ない方がいいに決まってますけどね

「じゃらしはちょいちょいするものではなく、囓って破壊して遊ぶもの」
さくらちゃんの遊び方は、うちの醍醐と同じです~
ワイルドなところもそっくりなんて、不思議ですね
2013/08/09(金) 12:54:25 | URL | hana #-[ 編集]
ワイルドさくらちゃんもいいね~♪
爪は引っかかって唖然とする表情が
可笑しくて可笑しくて(爆)
こうしてカジカジされて1本また1本と
ヒラヒラがボロボロになっていくんだよね(笑)
うちもまともなヒラヒラが無い状態です(爆)
2013/08/09(金) 12:56:03 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
なかなか、元気ですね・・・。
ケダマは、なんだか夏バテで食欲があまりなさそうです。エアコンが、やっぱりいけないのかも??

夜は、元気です。

さくらちゃんは、食欲落ちませんか???
2013/08/09(金) 14:20:00 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
そっかやっぱこの週末からお盆休みが多いのね
あたしは13から15辺りでとろうと(^^ゞ
3日って少ないわって思っていたら
ママさんは2日?なんか3日でも嬉しくなりました^^
ガッツリ捕まえてガジガジ派のさくらちゃんは
じゃらしか狩りの練習かも?
ウチのジョージがさくらちゃんと同じ遊び方なんだもん!
2013/08/09(金) 15:06:52 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
決算、やっと終わった~!
多少の修正はあるだろうけど今週みたいに
根詰めなくていいから気分は晴れ晴れ~
何で毎年、同じことを繰り返すんだろうね~(苦笑)

さくらちゃん、もの凄い食らいついてるし~
ワイルドだね~
うちもゆぱが食らいつくタイプでちっっとも
放そうとしないから振っているって言うよりも
引っ張り合ってるって感じだわ(^_^;)

↓ナナちゃんが亡くなって7年になるんだね。
月日が流れるのって早いよね。
ワイルドさくらちゃんを空から見てて
ナナちゃん「はぁ~私が生きている時に
こなくて良かった~」なんて苦笑いしてるかも。
成猫との1人1匹暮らしって本当に穏やかだもん。
亡ピピとの暮らしが懐かしく思えるよ(^_^)
2013/08/09(金) 15:48:58 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
今日はずっとシャチョーがいるんだわさ。
今外で隣のジジイと井戸端会議。
早く帰りたい~でも今日会議なんだ。
大雨のせいで湿度がすごいよ~
経験したことのない大雨警報ってどんなだ???
昨日の地震警報、びっくりしたでしょー
ほらほら、私が9月10月に3.11よりデカい自然災害があるってブログに書いたし、やっぱ避難グッズ総点検だよ!
朝こうしてるとさ、仕事行きたくなくなるよねー
2013/08/09(金) 15:54:24 | URL | Yomogi #-[ 編集]
緊急地震速報、うちも鳴ったー!
被害なくて誤報で済んでよかったけど。。
誤報が頻繁に起こらないようにお願いしたいですね。

さくらちゃん楽しそう♪
ガシっと掴んでガジガジかぁ^^
どんなでも遊んでるうちがいいですよ♪
うちのももなんてほぼ無反応ですからぁ~
2013/08/09(金) 16:10:43 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
昨日の、緊急地震速報、私のとこも、鳴ったから、マジ、ひっくりしたよ!

誤報で良かったけど、このクソ暑い時に地震なんか、勘弁して欲しいわ(-_-)

さくらちゃん、じゃらしで楽しそうだね(^^)
2013/08/09(金) 17:45:40 | URL | 來未★ #-[ 編集]
緊急地震速報
ナナママさん昨日の緊急地震速報帰ってからTVで見てビックリしました( ; ゜Д゜)酷暑の中でそれはナイヤロォって思って見てました、ノイズで誤報なんてなんでだろぉ(^_^;)今日のさくらちゃんジャラシをマジ噛じりスッゴい顔になってますね(^o^;)家のミントもディーバもヤッパリ噛じって壊す派です(^_^;)アッと言う間にボロボロヨォーでもそれもまたいいんじゃないって諦めてます、ダメだコリャ┐('~`;)┌
2013/08/09(金) 20:01:49 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
緊急地震速報の時は電車の中、携帯が一斉になって、若い子達一寸したパニックになってました。契約の時説明されてると思うんだけど・・
誤報は困る20分停まってました。花火は間に合ったのですけどね
 
さくらちゃん、必死で齧ってるねワイルド~~です
必死さが可愛い~☆
2013/08/10(土) 01:10:44 | URL | ユーミン #-[ 編集]
出勤前に遊んであげると
留守番もおとなしくしてくれそうですね。
でもなかなか時間と精神的な余裕が。
出来ないことですよ。
2013/08/10(土) 08:19:04 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
昨日の地震速報にビックリです
会社なら尚更でしたでしょうね
我が家にいたからなっア途端に風鈴コンビが走り出し
黒ネコ身構えちゃいました
あれ??でしたw~
でもご法でよかったですよネ

さくらちゃん楽しそう
沢山遊んでもらえてよかったネ

あ~~この頃風鈴コンビと遊んでないw~
2013/08/10(土) 19:53:02 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん、遊び方ワイルドですね。^^

↓の小鉄ちゃんの腹筋起き?もわが身を見ている
ようで・・・(~_~;)

ナナちゃんが亡くなって、もうそんなに月日が
経つんですね。
ブログを始めた頃ですので、印象深いです。

ママさんと小鉄ちゃん、サクラちゃんの事、いつも
見守ってくれていますね。
2013/08/10(土) 21:57:20 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
