毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スヌーピーのストラップ
今日は朝から綺麗な青空が広がっている横浜ママさん地方♪
朝からギラギラ太陽さんが頑張ってるお陰で、午前中から気温もぐんぐん上昇しております!
大気の状態も少し安定してきたようで、やっと夏らしい猛烈な暑さがやってくるそうですよ~
ってか、夏らしいは良いんだけど猛烈な暑さは勘弁して欲しいママさんです(><)


そんな快晴の今日、8月7日は先代猫ナナの命日。
小鉄が6月で7歳になったってことは、ナナがお空に旅立ってもう7年が経ったってことなんですよね…
ナナが旅立った日も、今日みたいにギラギラと暑い日だったな~
その日から7年、毎年ナナの命日はあの日と同じようにギラギラと暑い夏空が広がっていたように記憶しております。
きっとナナは晴れ女だったのね(笑)




nana



ナナちゃん、今夜は大好きだったお刺身を用意するから帰っておいでね♪
と、出掛けに仏壇に向かって話しかけてる横で、さくらがお供えのシーバを狙っておりました(^^;
こりゃナナに教育的指導をして貰わなきゃ駄目だわ(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、保険会社のメットライフアリコから会社のキャラクターになっているスヌーピーのキーホルダーが送られてきました!
えっ?なんで?と思ったら、どうやら資料請求した人の中から抽選で当たるようで、くじ運が悪いママさんったら見事に当たったようです(^^)v
で、折角なのでさくらに進呈してみると…   






毎度お馴染みクンカクンカと匂いチェック
1






で、しばし考え込んだ末に
2






ポイっと落しやがった(^^;
3
 ↑ 落ちかけのスヌーピーが微かに写ってる(笑)







で、落ちて来たスヌーピーに反応し小鉄登場(笑)
4






その後、ポツンと放置されていたので







さくらの背中に乗せてみた(笑)
6






背後霊がいるでちゅ
7






すると…







横目で必死に目標物を捉え
8






きえぇ~~~ぃ!と振り落しておりました(^^;
9



どうやらさくらの好みではなかったようです(笑)
チャーリーブラウンがタイプなのかしら???
ちなみにママさんスヌーピーも好きだけど、一番好きなのはウッドストックなの~♪
でも折角当選したからキーホルダは使おうかな~メットライフアリコの服着てるけど(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
このワンちゃんはスヌーピーっていうんでしゅか~チョッと可愛いけど一番可愛いのは小さい時から溺愛するワンちゃんの方だと思う一途なおいらにポチっとヨロシク (*´ェ`*)ポッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
今晩はナナちゃんと一緒にお刺身で1杯でしょうか♪
私も父も命日には思い出話に花を咲かせたり
しています☆
ママさんも小鉄くんさくらちゃんとともに
盛り上がって下さいね^^/
当然のようにポイしてるさくらちゃんの
お手手が好きです(笑)
2013/08/07(水) 12:50:53 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そっか〜ナナちゃんが旅立ってもう7年なんだね。
ナナちゃん帰って来てお盆まではいてるよね〜
じゃさくらちゃんの教育的指導はバッチリだね^^
なんとなくソコにいるような、そんな気がするんだよね。
あたしもジャネットやビビ太が
振り返るとすぐそこにちょこんと座ってるような気がして〜
2013/08/07(水) 13:29:38 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ナナちゃん夏女だったのか~
しかしナナちゃんは、年々小鉄ちゃんとさくらちゃんを足して2で割ったお顔に似てきますね。
って逆か。アハッ
飼い主に似るっことは、ナナママちゃんがこーゆーかんじなのかにゃあ?
何年たってもそこにいるのよね、愛しい子って。
ポイッと落としたそのお手手が可愛いよ~
最後のさくらちゃんも最高に可愛いで~す!
2013/08/07(水) 14:48:09 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ナナちゃん今晩はお刺身だって♪
もちろん帰ってくるよね^^

小鉄くんもさくらちゃんも
スヌーピーを受け入れてはくれませんでしたか^^;
横目のさくらちゃんが♪背中がきになるよのね~
2013/08/07(水) 15:56:00 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
今日は、ナナちゃんの命日なんだぁ~(^^)
7年になるなんて、あっという間ですね!

今夜は、お刺身で、ナナちゃん、コテちゃん、さくらちゃんと楽しく過ごしてね(^^)

さくらちゃん、スヌーピーをポッイと落とすお手手が可愛いね(^^)

横目で背中に乗ってる、スヌーピーを見ている、さくらちゃん、何ともいえないけど、可愛いね(*^^*)

でも、スヌーピーはあまり興味がなかったのかな?
2013/08/07(水) 16:30:19 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ナナちゃんの命日
ナナママさん今日は7年目のナナちゃんの命日なんですね(^-^)今日はナナママさんの隣で一緒にお刺身を魚に晩酌しちゃってるかも(^-^)お盆も近いし早めに帰ってユックリくつろいでそうですね♪さくらちゃん悪戯してると教育的指導されるかもね(^-^)アリコのスヌーピー可愛いですね(^-^)フフッさくらちゃんに猫パンチで落とされ小鉄くんの元にでもスルーされてますね(^_^;)お気に入りのワンちゃんとはヤッパリひと味ちがうのかなァフフッチョッと聞いてみたいですね(^-^)
2013/08/07(水) 19:33:06 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
落とした瞬間の手!うまく撮れましたね・・。
さくらちゃんの流し目もいい感じ。
こうゆうの撮りたいんだけど
流し目してくれないのです、我が家のにゃんじうは!!!
かわいい!!
2013/08/07(水) 21:54:48 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ナナちゃんの命日だったのですね
ナナちゃんおかえり
晴れ女だったのね・・綺麗な星空です
 
スヌーピー当たって良かったですね
可愛いじゃないですか・・
さくらちゃんに落とされて災難だったんだ
目線に笑ってしまいました
2013/08/08(木) 00:18:20 | URL | ユーミン #-[ 編集]
本当にナナちゃんは晴れ女でしたね
ママさんと違って~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
もう7年たつんですネ
キット帰って来てくれましたね
さくらちゃんに教育指導しに~(¬ー¬) フフ そして美味しいお刺身食べてくれてますよ

スヌーピー人気なしでしたか
さくらちゃん見ごとに落としてますものね~
これはママさんが使うしかないですネ
されにしても最後の一枚気合が入ってるよねさくらちゃん
2013/08/08(木) 04:45:16 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
いろんな事を想い出されたでしょうね。
虹の橋でナナちゃんも想い出している事でしょう。
スヌーピー受難ですねww
まぁ、これは猫さん好みではないかも。
2013/08/08(木) 08:23:44 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ナナママちゃん、PCの調子悪いニャか???
また来るね~
2013/08/08(木) 12:51:22 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する