毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ソーラー猫ちゃん♪
朝からザーッと雨が降っては薄日が差してを繰り返している横浜ママさん地方。
お陰で蒸し暑さドォ~~ンと倍増だわよ(><)
どうやら昼前には本降りになって激しい雷雨になるらしいから、これで少しは気温が下がってくれるかしら?
でもね、激しい雨はまだいいとしても激しい雷はチョッと勘弁して欲しい、雷が超苦手なママさんなのです(笑)
それに停電したりすると、お留守番してるニャンズが心配ですからね~
エアコンや扇風機って…送電線なんかに落雷して停電した場合、復旧作業が終わったら再稼働するのかな???
それに落雷で家のブレーカーが落ちちゃったら、手動で復旧させなきゃアウトよね?
そんなことを考えちゃうので、雷が鳴り出すと仕事が全く手に付かないっす(^^;


唐突ですが、ママさん足の親指の爪が巻き爪になってるんですよ~
右足親指の方はまだ巻き爪初期って感じで爪も切れるんですが、左足親指の方は爪の外側が内巻きになっていて爪を切ろうにも爪切りの先が入らないんですよね
しかも若干皮膚に食い込んじゃってるからパンプスとか履くと痛いし(^^;
これってやっぱ病院へ行く方が良いんでしょうかね?
ネットで調べてみたら、場合によってはワイヤー矯正で治せるらしいけど、爪にワイヤーを付けた状態で半年ぐらい過ごさなきゃいけないらしいです
で、度合いによっては爪を剥がす治療方法を取る病院もあるらしい )゚0゚( ヒィィ
巻き爪って女性の方が圧倒的になり易いらしく、軽症を含めると成人女性の10人に1人の割合で見るかるらしいですよ
ま、パンプスやストッキングで足の指先を締めつけちゃってますからね~
驚いたのは体重増加も巻き爪になる要因らしいです! ←ママさんの原因はこれかも(爆)
酷くなる前に病院行った方が良いんだろうけど、爪を剥がされるかも…なんて想像すると根性無しのママさんにはとても病院へ行く勇気が無いっす(^^;
ネットで色んな情報をみると巻き爪になり始めたばかりなら簡単な処置で治るので、早めに病院へ!って書いてあるんだよな~
あぁ…ママさんビビって悩んでる場合じゃないかも /(-_-)\コマッタゾ







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日ネットである物を探していたら、探していた物とは全く関係のない可愛い物を見つけちゃいましてね~
思わずポチっとやっちゃいました(笑)
それがこれ ↓






ソーラーで動く猫ちゃん♪         左のイルカは100円ショップで買ったの(笑)
1






まぁ、写真じゃ動きが伝わらないので動画を撮ってみました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)













ねぇ~可愛いでしょ♪
で、ソーラーの面を窓側にした方が光が当たって良く動くんじゃないのか?と思い、茶トラの方を後ろ向きにしてみると…
(音声が入っておりますのでご注意ください)












ノリノリで動いておりました(爆)
しかもカチカチの音が大きくなってチョッと煩いかも(^^;



で、窓にへばりついて写真を撮っているとさくらがやって来ましたよ~







怪しい奴がいるでちゅ
2






と、念入りにチェック(笑)
3






後ろ向きだったので正面に向け直すと…







メッチャこっち見てるでちゅ
4






・・・
5






関わらない方がよさそうでちゅ
6






この時小鉄は…







端から関わる気が無いのか爆睡しておりました(笑)
7




カチカチ音がするのが気になるみたいで、何度も上がって来てはガン見するさくら(笑)
でもね、これは自分の物じゃないと分かってるようで、何度か見に来た後は完全スルーです(^^;
興味津々でパンチされるのも困りものだけど、全くのスル―っていうのもそれはそれで寂しいものでして、もう少しネタをくれても良いんじゃねぇ?(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
何かカチカチ煩い音がしてたけどおいらは興味ないでしゅよ!ナイスバディーの姉ちゃんが腰振って踊ってたら興味津々で見ちゃうおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
私、巻爪で~す!
お医者に行ったことありませーん。
行けばよかったのかもー
気づいたら巻いてたので、角に爪切りいれて切ると伸びてくると肉に刺さって痛いです。なので角は切るな、です。手で言ったら「竹爪」っぽくカットかな?
パンプス履いても痛いのなら、一度行ってみてもいいですね。私はヒール高のパンプス履いても痛くないの。
ノリノリのソーラー猫ちゃん、可愛いな~
あぁ、確かに音はいらないかもー☆
小鉄ちゃんに振り向いてもらうために、さくらちゃんにも踊って欲しいにゃあ!ナイスバディなねーちゃんってさくらちゃんのことでしょう?フフ

停電したらエアコンはアウトですよ。なので一度熱中症になったらのシュミレーションをしておくといいです。去年エアコン壊れたときに本当に怖かったもの。
2013/08/06(火) 12:38:23 | URL | Yomogi #-[ 編集]
このネコさん買ったらさくらちゃんが何かやって
くれるって思いながらポチしませんでしたか?(笑)
私はそういう想像で買った物は見事に
100%はずれです(爆)
怖がるとか攻撃するとかやってくれ~って
ママさんの叫びが聞こえてきそうです(爆)
2013/08/06(火) 12:55:27 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
はい!お答えしましょう!!
我が家の家の前の電柱に雷が落ちて碍子とかこっぱみじんになって落ちてきた時
そうとう時間が経ってから電気会社が復旧作業に来て
通電したら再稼働してましたよー!
でも本当はブレーカーをいったん下ろして、再起動させた方がイイらしいのだけど
そのことを電気会社が言いに来たらしいのだけど
ご近所全部が落雷によってインターホンが壊れちゃってて
どこのお宅にも連絡が取れなかったらしい。
我が家では冷蔵庫の電気が付いたので安心してたら
冷凍庫が壊れてたらしく全部溶けて台所が水浸し。
落雷の他に水害もありましてん。
ビデオとかオーブンの時計とか全部時計が狂ってて
ぱかぱか点滅してたんだけど、でも実際は壊れとってん。
通電したらひとつずつ電化製品を動くかどうか確かめないとあかんらしい。
通電しても機能がおかしくなってる物も多かったもん。
雷落ちるってほんま大変でしたわ〜

さくらちゃん、せっかく動いてるのに興味なしかい?
っていうか、それちゃんと止めてあるのかな?
ウチなら確実に床にたたき落とされてるぞー(^^ゞ
2013/08/06(火) 13:19:42 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ソーラー猫ちゃん、可愛いですね(*^^*)

さくらちゃんのチェックがやっぱり入りますね(^^)(笑)

コテちゃんは、ナイスバディのお姉さんが良かったのね(^^)(笑)

ママさん、酷くならないうちに病院へ行った方がいいですよ(^^)
2013/08/06(火) 16:37:43 | URL | 來未★ #-[ 編集]
巻き爪痛いのよね
黒ネコw~違うけどお友達がそうでした
早く治療すれば酷くならないんだ~
ママさん急がないと~痛いの我慢してちゃ~ダメですよ

ソーラーで動くのてネコちゃんもあるんだね
イルカや花w~知ってるんだけど~
可愛くていいわね~
猫好きの私たちならネコだよね
(¬ー¬) フフ さくらちゃんたら~
関わり合いにならない方が良いとばかりにさっさと退散しちゃったね
2013/08/06(火) 16:42:25 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ソーラー猫
ナナママさん私も巻き爪です(^_^;)会社で安全靴履いてるのでよくなります(-_-;)ほっておくとしばらくしたら爪が肉より上に上がってきます、余程酷くなければそのままほっておいて今度爪を切るときは横の肉の上のところで真一文字に切るといいです、前に整形外科に他のことで行ったとき聞いたらそういってました、チョッと何日か痛いですが菌が爪の間に入ったり割れた時以外は生爪剥がすことはないです剥がして薄皮が貼ってさわっても痛くならないようになるのに一月はかかりますこの方が数倍以上痛いです(>_<)ちなみに、このときは爪が割れて菌が入って化膿したので剥がしたんですけどね(^o^;)所でこのソーラー猫小鉄くんとさくらちゃんみたいですね♪フフッユラユラ踊ってるのがフラか髭ダンスみたいでツボです(^-^)さくらちゃん興味は持ったものの結局スルーですか(^o^;)リアクション待ってたのに外されちゃいましたね(^o^;)荷物届いたんですね良かったです(^-^)服はかえでsizeでした、ミントが着れたからさくらちゃん余裕だろうなぁって思ってましたが、試作品なんでまた面白いのが出来たらもっと楽に着れるのを送ります、今はチョッと週末は草刈りや草取りに追われっぱなしですので、寒くなってからになりますが期待しないで待っててくださいね(^-^)
2013/08/06(火) 19:35:23 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
追記
ナナママさんそうそうエアコンは停電後は自分で再起動しません、日頃から予備に体が冷やせる物をいくつか置いておくのが良いと思います(^-^)
2013/08/06(火) 19:40:54 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
かわいい!(*^。^*)
動画を見比べては、一人PC前で、ニヤニヤ。^^

センサーは前についているのでしょうね~。

サクラちゃんは、見るだけで手出しはしないのですね。
小鉄ちゃんの反応も気になります。
サクラちゃんの後に、覗いたりもしなかったのでしょうか。^^

巻き爪も痛いけれど、私は右足だけ外反母趾です。
ハイヒールで一日立ち仕事をしても何ともなかった
日々があったことが、信じられません。(~_~;)
2013/08/07(水) 11:25:30 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
