毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
その場所譲ってくだちゃい
今日も朝から蒸し暑い横浜ママさん地方です。
出勤時間に既に29度ありましたからね~しかも湿度が70%ですってよ!
もう駅に行くだけで汗掻いちゃってヨレヨレだわよ(^^;
今日明日はまだ所によって夕立の可能性が高いようですが、明後日からはいよいよ真夏に突入ってことらしく週末には35度の猛暑日予報が出ておりました(><)
こうなると体調管理は然る事ながら、ママさん的には電気代の請求金額が恐ろしいことになりそうだわ ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
今朝も寝る時にタイマーで消した筈のエアコンがしっかり付いてましたからね(爆)



なんだか昨日からFC2の調子が悪いのか、写真のアップロードが上手く出来ないんですよ~
一度に6枚の写真をアップロードするんですが、その中の1~2枚だけがアップロード出来て残りは全部×マークになってしまい削除することも出来ないんです(^^;
取り合えず何度もトライして今日の記事の写真はアップロード出来たんですが、早く直ってくれないと困るんですけど~
ってか、もしかしたらFC2のせいじゃなくてママさんのPCのせいか???
いつも写真のアップロードはノートPCでやってるんですが、そのノートがここ数日突然フリーズしちゃったりして調子が悪いんですよ(^^;
もしやそのせいなのかな???
なんか会社のPCもずっと調子が悪いままだし、これで家のPCまで調子悪くなっちゃったらブログ更新の危機に陥ってメッチャ困るんですけど~
ママさんこのままだと 「 PC壊し女 」 の異名が付けられちゃいそうだわ(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらず隣の芝生が黄金色に輝いて見えてしまうさくらお嬢さん(笑)
小鉄がいつもと違う場所で寛いでると…






寝室のベランダに出る扉の前で頭隠して尻隠さずな小鉄(笑)
1






そこへ素早く察知したさくら登場(笑)
2






さくらもここが良いでちゅ
3






おいらが見つけたんだから譲らないでしゅよ」          真上から撮ってみた♪
4






いつまでも閉めておく訳にはいかないのでカーテンオープン♪







するとさくらがイソイソとやって来た(笑)
6






だから退かないでしゅってば
5






どうやら今回は隣の芝生に立ち入ることが出来なかったようで…
と思ったら







小鉄がご飯を食べに移動した隙にちゃっかり(笑)
7






空いてたんでちゅよ
8






そこへ小鉄が戻ってきて







しばし睨み合うニャンズ(^^;
10






ここはもうさくらの場所でちゅ
11



小鉄がこの場所で寝るようになる前は、誰も見向きもしなかったのにね~小鉄が寝だした途端に人気スポットです(笑)
まぁ、最近のさくらは一度黄金色に輝く隣の芝生で寝られればそれで満足するようなので、その後は小鉄が寝床として使っておりました(^^)v
ってか、我が家のこういったブームって結構すぐに過ぎ去るんですよ(^^;
ちなみに今は三和土ブームに戻っており、揃って三和土でゴロゴロしてます(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが新規の場所を開発するとさくらが直ぐに横取りするんでしゅよ~たまにはさくらから横取りしてみたいと思うおいらにポチっとヨロシク (*`▽´*)ウヒョヒョ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
もしかしてFC2さんってリニューアルだったのかな?
週末どこのFC2さんも繋がりにくかったし
コメント書く時の感じが変わってたもんな〜
猫さんがいる場所って一番快適な場所って言うから
あたしもさくらちゃんみたいに、誰かが珍しい場所にいると
一緒に座って見たくなったりするんだよね〜
でも意外に暑い場所だったりしてビックリする事もあるけど(^^ゞ
そこ気に入ったのねさくらちゃん!
でもあつくなったらまた玄関行って涼んでおいで〜
2013/08/05(月) 12:47:49 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
角って涼しいのよね~☆
うちなんかそこに仰向けになって足を壁にあげてたことがあったよ!
隣の芝って青いんだよね~わかるわかる!
うちFC2ではないんだけど、昨日は全く同じ、写真に×がついてて。でもナンバーみながら貼付けできたのよ。なんでかね~
そうそう、勝手にexplorer10になってなんかつながり悪くなったよ~もしかして更新プログラム動いてなかった?
2013/08/05(月) 13:03:20 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃんの目も隣の芝生は黄金色に
輝いて見えますか(笑)
きっとうちのこたろうもさくらちゃんと同じ目を
持ってると思うよ(爆)
昨日もたまの寝床を奪ってたし^^;
さくらちゃんの見返りポーズ可愛くて大好きです♪
2013/08/05(月) 13:10:05 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
お~!さくらちゃんにとって“こてっ芝生”は
黄金色なんだ~どんだけ豪華な輝き♪

えっ!?いつもFC2の写真って6枚?
私は5枚しかアップロードできないよ。
前バージョンでやっているのかな?

↓うちもきっと袋に入れたり包んだりして
ほったらかしていると翌朝にはビリビリだと思うわ~
犯人はテトーとうたって分かりきっているし(笑)

そうそう♪ドテ焼き丼美味しかった~
丼にして正解♪
2013/08/05(月) 15:09:48 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
kitcat
v-132 さくらちゃんのお座り体型がお気に入りです。
 FC2ブログへの書き込みって、ときどきカーソルが消えちゃって、どこに文字が出るのかわからなくなることがあります。(他のFC2ブログも同様に…)
 とか言って、うちもきのうPCを入院させました。インターネットが突然つながらなくなるという病気。
 しかも、ネット用のプログラムが消失しているらしくて、とっても不気味。6月にも入院してリハビリ…じゃなくて…リカバリしたばっかなのに… 
 何か呪われています。 
   <ののちゃんより>
2013/08/05(月) 16:14:11 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
あるある写真取りこみできない事
それにコメントも消えちゃったし
チョット変でしたかねFC2

隣の芝生は黄金色ですか
(¬ー¬) フフ 我が家では風が鈴を追い出します
でもね~すぐに飽きることはないようで
いつまでも争奪戦繰り広げておりますよ~

小鉄君よかったね
さくらちゃんがすぐに返してくれて~~
2013/08/05(月) 16:37:56 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
隣の芝生は黄金色♪
お猫様にはそう見えるのでしょうねぇ^^
ま、いくつか芝生広場を持っていれば
衝突は少ないかも(笑)
2013/08/05(月) 16:42:16 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃんにとって、お兄ちゃんがいろところは、隣の芝生で、良く見えるんだね(*^^*)(笑)

振り向いてる、さくらちゃん、可愛い過ぎです(^^)


一応、さくらちゃんも、お兄ちゃんがいた場所で寛いでも、後は、またお兄ちゃんに返すなんて、する事が可愛いね(*^^*)(笑)
2013/08/05(月) 17:03:43 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ニャンコちゃんは、涼しい場所を見つけるの、お上手ですよね。
小鉄ちゃん、せっかく見つけたのにね~。(^_-)

小鉄ちゃんの(ズリズリ移動?)と、無防備親父寝?
可愛くて、心ホンワカです。

我が家も写真×が出ました。
(そのあと直りましたけれど、ドキッとします)^^
2013/08/05(月) 17:31:22 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
隣の芝
ナナママさんFC2よく消えたりカーソルが変になったりコメント消えます最初の頃からよくなります、最初はスマホやタブレットが調子悪いのかな?って思ってましたが、FC2自体のエラーみたいでした、新しいこと始めたなって思ったら当分続きますね(^o^;)小鉄くんカーテンの後ろお気に入りって思ったらチャッカリさくらちゃんがくつろいでますね♪ブームって過ぎるの早いですね、勿論三和土は気持ちがいいから夏中は続きそうですね(^-^)サテサテ今度はどんな場所を発見するのか、見てるのもまた楽しいですね(^-^)
2013/08/05(月) 19:01:44 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
角って涼しいのよね、翔も角とか隅が好きです
さくらちゃんにとって、お兄ちゃんが居る所は、隣の芝生で黄金色に見えるんだね
一度は座ってみたい隣の芝生・・長居しなくても満足するって可愛い~☆
三和土は仲好しって楽しい~ですよ
2013/08/05(月) 22:12:13 | URL | ユーミン #-[ 編集]
「隣の芝生」はコロコロと替わりますよね。
そしてそれを常に探す猫さんたち。
でも隣の芝生は手に入れたとたんに
魅力が半減するようです。
そしてまた新たな隣の芝生を探すのでした。
2013/08/06(火) 08:21:26 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する