毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
寝転んだまま移動する猫
今日も梅雨のような鈍よりした空が広がっている横浜ママさん地方でしたが、横浜会社地方はどういう訳だか朝から太陽が顔を出してるやんかぁ~~~~この差は何なんだよ!
でもまぁ、全体的には一日を通して曇りの予報ですからね、雨が降ってないだけ良しとしましょう(^^)v
気温は昨日よりも更に低めなんですけどね、やっぱ湿度が高いと折角の低い気温もその効果が得られないようで蒸し暑いっす!
昨夜のニュースでやっていたんですが、日本海側は豪雨で太平洋側は猛暑、そして東北の方は長袖や上着を着たくなるほど寒かったそうな!
しかもそれが定着してるんじゃなく、豪雨からいきなり猛暑になったり猛暑から一気に肌寒くなったりと、天候がコロコロ変わってますからね(^^;
これじゃ体調管理しててもおかしくなりそうだわ~
そしてそんな気候のせいで、夏野菜がどんどん高騰しておりますよ!
今までなら形が悪いとか不ぞろいだからという理由ではねられ、店頭には並ばなかったような物まで出回るようになってきましたからね、これはかなり深刻かも!
で、もっと心配なのは…このままだと秋の味覚も不作になっちゃうんじゃないっすか??
ここ数年異常気象が問題視されてますが、今年はここ数年で一番の異常気象かも知れませんね!


昨日はママさんの青痣を心配下さってありがとうございました!
実は太腿外側に出来た青痣はタンコブみたいに少し腫れ上がっているんですよ~
なのでうっかり何かに触れちゃったり自分の手が当たってしまったりで、時々 「 いてっ! 」 と呻いております(笑)
青痣が消えるのには時間がかかりそうだけど、せめて腫れだけ引いてくれないかな(^^;
手首の軽い捻挫の方は、昨日はマウスをクリックするのが痛かったけど、今日はなんともないので治ったようです!
ふふふ、まだまだ若者には負けないくらいの治癒力が残ってるようだわ♪と、ご満悦なオバちゃんママさんです(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎日暑いし蒸し蒸しするし、動きたくない気持ちはよ~~~く分かるけどさ
我が家のお坊ちゃまってば…






寝転がったまま
1






爪とぎをアシストに移動しておりました(爆)
2






で、そのまま行倒れ~
3





てへっ♪
4






てへっ♪じゃないよ!そんな横着してると足が退化しちゃうぞ~~~~







横着したのはさくらに内緒でしゅよ
5






内緒も何も、既に真似して同じようなことやってますから~~~~(笑)
で、今度はちゃんと起きあがって移動し…







こんな恰好で寝始めました(^^;          
6




一連の動きを写真じゃなくて動画で撮れば面白かったかな~と、チョッピリ後悔したママさんです(笑)

この横着な横滑り移動は小鉄が昔からよくやっているんですが、最近では真似っこさくらもすっかりマスターしたようでズリズリ横滑っております(^^;
ってか、さくらの方がレベルアップしてるかも(爆)









≪ おまけのショット ≫




小鉄の大好きなワンちゃんが玄関に移動してた(笑)
7


暑かろうと思って連れて来たのかな?
ふふふ、小鉄ってば可愛いなぁ~♪    ← 根っからの親バカなもので(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
この移動方法をママは横着っていうけど、エネルギーの消費を最大限に押さえたエコ移動なんでしゅよ!と、もっともらしい事を言っちゃうおいらにポチっとヨロシク((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄ちゃ~ん、根っこが生えたみたいだよ~
動かないとおなかがすかないから、ごはんが食べられないよ~
でも、同じく寝てばかりいるのに、食べまくる醍醐はなんででしょ…

三和土で仲良く寛ぐ小鉄ちゃんとワンちゃんの写真、大好きです♪

打合せ、小鉄ちゃんとさくらちゃんの反応が楽しみですね~
2013/08/02(金) 12:45:40 | URL | hana #-[ 編集]
横着な横滑り移動うちもよくやってる~(笑)
小鉄くんこのままクルクルと爪とぎ1周しちゃったりして(爆)
大好きなワンちゃんと一緒に夕涼みかな♪
デートしてるみたいだね^^
2013/08/02(金) 13:02:04 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄くん、その移動方法は
実はおばちゃんもよくやっております。
だってね~便利なのよね!
でも、おばちゃんの場合は、
決して人前ではできませんわ。
トドが移動しているようにしかみえませんから!
2013/08/02(金) 14:41:02 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ケツに火がつきっぱなしのyamamiさんです。
ママさん、こんにちは(^^)/
ただいま現実逃避中。

ママさんどうする~
こてっちゃんとさくらちゃんと2匹して
床をズルズル移動してたら(笑)
突っ込みどころ満載になるけど
飼い主としてはどうよ(-_-;)って
思ってしまうよね。
猫っていいことはちっともマネしないのに
マネしてほしくないことはすぐに覚えるよね~
うちもそうだもん(>_<)
2013/08/02(金) 14:44:20 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
爪とぎをアシストにならいいよぉ~
うちはソファをアシストに移動ってことがありますからね
ソファがますますボロくなるんですわ。

暑さと湿度で不快指数上がりまくりですよねー
早く秋になるといいのに。。
2013/08/02(金) 14:53:01 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あら、誰かが早く秋になれですって?
こっち、まだ梅雨明けもしてませんからーーっ☆
ナナママちゃんってもしや、晴れおんにゃ?
こっちはね、さすがの農家が多く最近はスーパーに近所で野菜とか作ってるひとが名前つけて格安で売ってるんです。ナスとん人参とかモロヘイヤとかかぼちゃとか?形は不ぞろいでもおいしいの。東北はまだ野菜の値が高騰ってかんじではないなぁ。
アオタンも痛そうだけど、打ち身で体いたくない?
週末ゆっくりして治してね、私は年取ったらアオタン消えるのメチャ遅くなったよ!!!
ニャンズはエコ遊びでネタも提供してくるてるのね♪
2013/08/02(金) 16:09:28 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ママさん、腫れが早く治まるといいですね(^^)

コテちゃんの、寝っころがっての移動、こう暑いとしたくなる気持ちわかるわぁ~(^^)(笑)

さくらちゃんもパワーアップして真似してるなんて、面白い(^^)(笑)


コテちゃんと仲良しのワンちゃんの2ショット可愛い過ぎる(*^^*)
2013/08/02(金) 16:36:46 | URL | 來未★ #-[ 編集]
だいすきな小鉄君の真似ですものね
すぐに覚えてしまいますよね

小鉄君優しいわね
ワンちゃんも暑かろうと連れて来てあげたのネ
(¬ー¬) フフ さくらちゃんにもその優しさを分けてあげて~
2013/08/02(金) 16:58:59 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
エコモード小鉄くん
ナナママさん岡山は田舎なんでやはりスーパー以外に地産地消のコーナーも結構あるんでマダマダ野菜や果物は普通です(^-^)8月になって葡萄や桃が沢山出回ってます(^-^)暑中見舞い中に送れそうです待っててくださいね♪小鉄くん省エネモードで横移動面白いですね(^-^)さくらちゃんとツゥショットの横移動見てみたいです(^-^)
2013/08/02(金) 19:42:47 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
青痣・・落ち着いて来たのですね
日にちが治してくれるとはおもいますが・・・
仰向けにこけて、後頭部を打たなくて良かったです
こてつくんも、爪砥ぎが寛ぎの場所なのね
さくらちゃんにも寛ぎの場所を提供して
いい仕事をしてる爪砥ぎですよ
 
ワンちゃんと一緒に涼みたかったのね
翔もらっこを食事処の傍とか、トイレの入り口、ベットの中に入れてます。結構重いと思いますけど(笑)
2013/08/03(土) 00:13:26 | URL | ユーミン #-[ 編集]
匍匐前進、
とは違うかなww
猫さんって器用ですよね。
あ、横着なだけかww
2013/08/03(土) 08:14:28 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
小鉄くん、かわいいことしますね、、、。
これは、わんちゃんだけど、妹?ふたり?
なんてね.....。
2013/08/03(土) 12:19:08 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する