毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
おもちゃ箱を漁る猫
今日も雨で蒸し蒸し、不快指数MAXの横浜ママさん地方です(><)
外に出ようとドアを開けた瞬間、あれ?サウナのドア開けちゃった?って錯覚を起こすくらいの蒸し蒸し感ですからね~いい加減勘弁して欲しいですよ!
折角気温が低めでも、この湿度じゃ全然涼しく感じないっていうか、むしろ余計に暑く感じるわ(^^;
基本的に暑さに弱いママさんですので、こんな天気が続いたらナメクジみたいに溶けて無くなっちゃうかも(爆)
予報じゃ関東地方は今日も午後から激しい雷雨になるらしいですね、都心部に降る雨をどうか水瓶の方に持って行って下さいませ (ノ´∀`)ノ ドウゾドウゾ


昨夜、お風呂の後にマッパで風呂場の掃除をしていたら、ズルっと滑ってしまったドジなママさんです ヽ(・、 .)ノズルッ!!
風呂桶側の壁を風呂桶の中に入ってゴシゴシ拭いていたんですが、そのまま洗い場の方の壁まで手を伸ばして拭いていたら…桶の底でズルっと滑っちゃいましてね
咄嗟に右手を床に突いて身体を支えたんですが、下半身は桶の中ですからね~前屈姿勢のまま桶の淵で右太腿を強打(^^;
かなり痛かったんですが、チョッと赤くなってるぐらいだったので安心してたら…今朝起きたら見事な青痣に変身しておりました(笑)
でもまぁ、桶の淵に足が当たってくれたお陰で、咄嗟に床に突いた手に負担が掛からず助かったのかも
もしママさんのこの巨体の全体重を右腕一本で支えたら、間違いなくポキっと折れちゃったんじゃんないかと思いますからね(^^;
取り合えず、見苦しい大きな青痣と右手首の軽い捻挫で済みました ε-(´。`;)ホッ
みなさんも、お風呂の掃除をする時は足元が滑りやすいので横着せずにやりましょうね!
って、そんな横着するのはママさんぐらいか(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家にある1段ハンモックの下には、ニャンズが大好きなまたたびキッカーが沢山仕舞ってあるおもちゃ箱が置いてあります。
まぁ、おもちゃ箱と言っても、さくらがチビニャンの頃に一回も使ってくれなかった子猫用ベッドに突っ込んで仕舞ってあるだけですけどね(^^;
で、いい加減ちゃんとした箱にでも入れ直さなきゃな~と思いつつも放置してるのは…






こんな風に漁ってる姿が可愛くて(笑)
1






一生懸命キッカーを引っ張り出してます
2






で、好みのキッカーをゲットすると
3






辺りを窺い
4






スリスリとまたたびに酔いしれる(笑)
5






そんな時小鉄は…寝た振り(笑)
6






ひとしきり酔いしれたさくらはマッタリ
7






そしてセクシーポーズでペロペロ(笑)
8






コテちゅに見られなくて良かったでちゅ
9






本当はしっかり見てたでしゅよ
10



小鉄兄ちゃん寝た振りしながらしっかり見てるって、趣味悪過ぎ~(笑)
さくらも一応乙女だから酔い乱れる姿は見られないように辺りを窺って酔いしれてたのに、そこはやっぱ寝た振りしててあげなきゃ(^^;
ちなみにママさん、乙女心なんてとうの昔に何処か行っちゃったわよ~
でもね、外で飲む時に 『 えぇ~私そんなに飲めないんですよ~ 』 と猫を被る技だけは健在です(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらの泥酔する姿は凄いでしゅからね~一見の価値があるでしゅよ!でも本当はさくらより酔い乱れる自信のあるおいらにポチっとヨロシク (=^~^)o∀ウィー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うわ、ドア開けたらサウナって嫌ですね~
こっちはじめじめっとしています。今朝はなななんと!
一瞬ストーブつけましたヨ。湿度が高すぎて、空気がひんやり。猫ズが毎日ゲーするからねぇ・・・
お風呂場で滑って転んだこと、ありますあります!
ナナママちゃんも転んだんだぁ、仲間仲間☆エヘヘ
やっぱりマタタビって効力なくならないよねぇ?
乙女心は、猫親バカ心に変換されましたぁ!
2013/08/01(木) 12:42:56 | URL | Yomogi #-[ 編集]
このジメジメの暑さで私も溶けてます(笑)
ごそもそとおもちゃ箱を漁ってるさくらちゃんの
姿って可愛いですよね♪
そしてセクチーなンベンベもお色気たっぷりで
おっちゃん鼻血モンです(爆)
小鉄くんが見たくなる気持ちがよ~~く分かります♪
2013/08/01(木) 12:50:46 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
雨で蒸し蒸しなんだけど、でも気温が少しだけ低いので
それだけで少し満足できちゃう猫娘でーす。
お風呂場の掃除hほんま滑りやすいからな〜
ウチの猫婆が年寄りにはムリと一番最初に放棄した掃除ですわ(^^ゞ
でも「あおたん」かわいそうにー!気つけてやー!
お気に入りのキッカー漁るさくらちゃんの可愛いこと^^
おもちゃ箱って猫にもワンダーランドに見えるんでしょうね^^
2013/08/01(木) 12:51:59 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昨日は最後に変なメールしちゃってごめんなさい…

私の友人は、お風呂洗いの最中に転び、鎖骨を骨折していました
ツルッと滑るのと、お風呂場の材質って固いものが多いので危険ですよね
どうぞお気を付けくださいませ

おもちゃ箱から引っ張り出してスリリン
さくらちゃんって本当に可愛いですね~
小鉄ちゃん、薄目を開けてみてたのね
2013/08/01(木) 13:08:54 | URL | hana #-[ 編集]
打撲くらいで済んでよかったですね・・・。
青あざは、見えない場所のようですので
何よりです。
骨は、丈夫なようで親に感謝ですね。
気を失ったら、どうしますの!!!
本当に、親に話したら心配しますよ。

持ち主が、呼ぶと携帯電話が
飛んできてくれると
何かあったとき助かるんですがね・・・。
話が、ひやくしてしまいました。

気を付けてね。
2013/08/01(木) 13:48:32 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
お風呂で体を洗って
ついでにお風呂も!
って、効率的なようで
危険がいっぱいなのね。

さくらちゃん、その漁りっぷりが
かわいいわ。
決して小鉄くんにとられることを
心配しているのではないのね。
乙女の恥じらいからのきょろきょろなのね。
2013/08/01(木) 14:33:43 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
本当に蒸し蒸しよね
涼しい風が吹いてるのにこの蒸し蒸し感で台無しよ~
早くカラッと晴れてほしいよね
お風呂洗いは気を付けないといけないですネ黒ネコも気を付けよ~~

さくらちゃんたら~可愛いじゃないの酔っぱらった姿を見せないようにしてたのにね
小鉄君たらしっかり見てたのね
そんなときw~みて見ぬふりしなくちゃね

(〃^∇^)o彡☆あははははっママさんたら~猫かぶってるんだ~
黒ネコなんがもうとっくに諦めたw~
2013/08/01(木) 16:22:35 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ママさん大丈夫ですかー(´~`;
お風呂場って危ないんですよね、、
打撲もしばらく痛くて辛いですが
大難が小難で済んでよかったです・・
どうぞお大事にして下さいね・・☆

それから、さくらちゃん!
子供が玩具箱を覗いて『どれにしようかなぁ~』
って
うきうき♪しながら選んでるような横からの姿~
これたまらなくかわゆいです(*ov.v)o
いっぱい酔っ払ってクールな小鉄ちゃんに絡んじゃえ~( ´艸`)ムププ
2013/08/01(木) 16:32:33 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/01(木) 16:33:37 | | #[ 編集]
山陰は、朝、出勤前に、バケツをひっくり返したようなどしゃ降りで凄かったです(>_<)
その後、雨が上がってから蒸し暑くなり外に出たくなかったです(>_<)

ママさん、打撲ですんで良かったです。

私もママさんと同じように掃除して滑った事があるので、お風呂場の掃除は気をつけなくてわね(^^)

さくらちゃん、周りをうかがいながら、酔いしれてたのに、お兄ちゃんに、見られていたなんて^_^;

コテちゃんも見ないふりしてね(^^)

さくらちゃんのそのセクシーポーズ、可愛いでちゅ(*^^*)
2013/08/01(木) 16:36:34 | URL | 來未★ #-[ 編集]
かわいい♪
なんだか引っ張り出してからスリスリの姿、
中に小さい人が入っているみたい!

こてちゃんもみてなかったら、後ろのジッパーあけて、
よっこらしょって出てこないかしら?(笑)
2013/08/01(木) 19:15:22 | URL | みかりん #ADwRyeRo[ 編集]
セクシィさくらちゃん
ナナママさんお風呂場の掃除結構危ないですよね(^_^;)私も疲れがピークの時風呂上がりに掃除してて思いっきり滑って腕を強打して青痣出来たこと有ります本当に痛いですよね(^_^;)気を付けないと…さくらちゃんオモチャ漁ってる姿可愛いですね(^-^)マタタビ堪能してマッタリするのも良いですよね♪見なかったことにしてしっかりガン見してるCOOLな小鉄くんも素敵です(^-^)それにしても強烈に蒸し暑いですよね(^o^;)雨も降ったり止んだりでも明日からはいきなり晴れマークのオンパレード酷暑の始まりですね(>_<)程よい季節が無くなって暑いか寒いの両極端体が付いていきません、困ったもんです(^o^;)
2013/08/01(木) 19:39:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する