毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
新しいエコバック
連日の蒸し暑さにギブ寸前のママさんです (_ _,)/~~ コウサン
去年までは結構暑さも我慢することができて、室温が30度ぐらいになっても扇風機で過ごせていたんですけどね、今年は全然駄目だわ~この暑さと湿度を我慢するなんて老体には無理っす! 
もうね、今年のママさんエアコンが無いと生きていけませんから~(笑)
一度封印を解いてしまった寝室のエアコンも、今じゃ当たり前のようにガンガン使っちゃってるし(^^;
暑さってそこそこ我慢できるけど、湿度の高い蒸し蒸し感を我慢出来るのって強靭な肉体と精神力を持ってないと無理ですよね? ← ママさんの勝手な解釈(笑)
それともママさんに根性が無いだけかしら(^^;
頼むからせめて湿度は60%位までで勘弁して下さいませ  <(_ _)>


そうそう、今朝の通勤電車で1年振りぐらいかな~朝っぱらからいつも車内で抱き合っていた迷惑バカップルの片割れ ( 男性の方 ) に遭遇しましたよ(笑)
なんと左手薬指にゴールドの指輪をしていたので、もしかしたらあの年上女と無事にゴールイン出来たのかしら?
どう見ても年の差の有る不倫関係にしか見えなかったんですけどね(^^;
ま、女の方は寿退社でもしたんでしょうかね?男の方が一人寂しく乗ってたから、これであの呆れるバカップルを見なくて済むと思うとホッとしましたよ(笑)
夜遅い時間だと結構バカップルの出没率が高いけど、朝の通勤ラッシュの中に出没されるとムカつきますからね~
って、ママさんの僻み根性かしら(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今まで使っていた保冷用のエコバック → こちら
これはこれで大きくて重宝しているんですが、荷物が重くなっても肩に掛けられないのが難点でしてね(^^;
なので最近は知り合いに頂いて仕舞ってあった、肩から掛けられるタイプの保冷用エコバックで買い出しに出掛けております♪






それがこちら~トートタイプでメッチャデカイの(笑)
1






しかも…漏れなく猫が付いて来る(爆)
2






えっ?
3






あたちはオマケじゃないでちゅよ
4






でも気に入ったから住み着いてあげるでちゅ
5






お前さんが住み着くと、中のシートをボロボロにしちゃうからお断りします ×( ̄^  ̄ )ダメー







ちなみにこのバック、さくらが2匹入れるくらいの大きさです(笑)
6



大きなエコバックは便利だけど、ついつい入れ過ぎちゃってメッチャ重たくなっちゃうんですよね(^^;
車や自転車で買い物に来ている人を横目に、5~6キロに膨れ上がったエコバックを担ぎながら、エッサホイサと家路につくママさんです(笑)
まぁ、ぶら下げて持つより肩に担いで持った方が体感的には軽く感じるんですよね~
ただし、その後で激しい肩凝りに襲われますが(爆)








≪ おまけのショット ≫



小鉄が睡魔と闘いながらウトウトしてたので激写
7






ズームしてみると…







かなりのブサ男になっていた(爆)
8


普段クールに決めてる色男も、睡魔と闘ってる時は油断しちゃうのね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらこのエコバック見たことないでしゅ!新しい物を使う時は先ずおいらのチェックが先でしゅよ~兄ちゃんとしての立場がない可哀想なおいらにポチっとヨロシク ρ(・・、)イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
おお!可愛いにゃんこ柄のバッグですね~
しかも、さくらちゃんが付いてくるとは!
小鉄ちゃんが入るスペースもあるんですよね(笑)

今年の暑さは異常だし、まだ来月もありますからね
無理しないでエアコン使った方がよさそうですよ
2013/07/31(水) 12:54:47 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、そのエコバックをお家にするの?
お♪ちゃんと小鉄くんも住めるスペースが空いてる♪
けど住むと保冷じゃなく保温されるから暑そうだよ~(笑)
2013/07/31(水) 12:58:55 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
いつも車内で抱き合ってた?そりゃバカップルだわ!
でもバカップルさんもとうとうゴールインしたのか?
それは真相を確かめないと!!ママさんレポートしてきて!
エコバッグの中の銀色のとこ、引っ掻く奴おるよね〜
あたしも可愛いエコバッグに限って引っかかれて中がボロボロなんよ。
どっかでもらった可愛くない奴にしてくれないかな?
それなら迷わず捨てれるのになぁ〜(^^ゞ
2013/07/31(水) 13:15:59 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
私も寝室のエアコン、連日稼働中~
数年前は寝室にエアコンなかったんだから
それ考えたらやっぱり甲斐性ナシなのかしら?^^;

お買い物が5~6キロだと重く感じるけど
ネコ1匹と思うとそんなに感じないような…気が…?
さくらちゃん引っ掻いちゃダメだよ~

ママさん、アイシア応募した?
2013/07/31(水) 13:50:40 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
通勤列車は色々人間模様が垣間見れて楽しい時が有りますよね・・その昔、見てるのだけど見ない振りして通勤してました
袋にもれなくついて来るさくらちゃん可愛い~☆
袋が大きいとついつい入れて重くなります
悲しい目をした事が何度か有ります
 
小鉄兄ちゃん、眠気に勝てなかったのね
この状態を眺めてるの好きです
2013/07/31(水) 16:24:01 | URL | ユーミン #-[ 編集]
朝から電車の中に、バカップルいると嫌だよね(>_<)

少しでもバカップルがいない方がいいから、ママさん、良かったですね(^^)

大きなエコバックですね。もれなく、さくらちゃんがついてくるとは、さくらちゃん、バックの中で寛いで可愛いね(*^^*)(笑)

コテちゃん、睡魔にはやっぱり勝てなかったのね(笑)
ブサ男になってても、コテちゃん可愛いですよ(*^^*)
2013/07/31(水) 17:40:06 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ママさんっ!!あつぅ~~いっ!!
只今西日が入りまくりの32度の寝室で
エアコン付けるか付けまいか悩んどります、、
扇風機の風がもわ~~~ん~~って( ̄ム ̄;)

そんな中涼しげなエコバック♪
黒色でにゃんこ柄がまたいいなぁ~
それでもって、、さくらちゃんが痩せて見える(笑)
どのお写真も痩せて見えますよ~(´∀`ヘ)
さくらちゃん!その方法私にも教えてほしいわ~(*≧◇≦)/

色男の小鉄ちゃん♪
ブサ男なんてとんでもにゃい!
油断したお顔も十分愛らしいわよ(*ov.v)o
2013/07/31(水) 18:13:42 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
エコバック
ナナママさん毎日蒸し暑いですね連日の雨で蒸し暑さが最高潮です(^_^;)こんな時こそ熱中症になる確率あUP↑するんでエアコンは適度にかけて正解だと思ってます、無理して体調崩して寝込む方が大変ですからね(^_^;)今年は今だかつて経験したことのないほどの酷暑になりそうですしね本当に無理は禁物です(^o^;)新しい猫柄のエコバック可愛いですね(^-^)もれなくさくらちゃんが付いて来るのも良いですねぇ♪ショルダータイプって油断してツイツイ入れすぎちゃいますけどね(^_^;)後の肩凝りウンウン辛いですよね(^_^;)油断して居眠り漕いでる小鉄くんププッチョッと白目剥いてますね♪でもそんな油断した所も可愛いですね(^-^)
2013/07/31(水) 19:20:56 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
可愛いバックですね
これなら沢山入るからいいですよね
黒ネコは自転車だから平気よ~~
さくらちゃんたら~すっかりお気にですネ
撮られないようにしないとネ
でも良いよね
気にいって使ってくれれば~
我が家でW~ありえん光景だW~
2013/07/31(水) 20:36:11 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
熱中症予防にも、クーラーの使用を!としきりにニュース等でも、伝えていますので・・・(^_-)

クールバック、中が涼しいのかしら?^^

眠気に襲われると、誰しも無防備なお顔になりますよね。
↓の小鉄ちゃんの「ダヤン」の様なお顔も、とっても
かわいいですよ!

2013/07/31(水) 22:52:08 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
うんうん!
エコバックは肩から派です
持てる重さが全然違う(≧ω≦)b

うちのエアコンは昼間ぎんたさまだけのために
フル稼働です
2013/07/31(水) 23:17:16 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
エコバッグもネコバッグにww
最近はすっかりエコバッグが浸透して
レジ袋を持って歩く人が減りましたね。
でもビニールゴミ不足に悩まされますww
コンビニでもらう袋は小さいしなぁ〜。
2013/08/01(木) 08:18:37 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する