毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
そこで寝ないで下さいよ~
今日も朝から蒸し蒸ししている横浜ママさん地方。
しかも昨日より4度ぐらい気温が上がるみたいですからね~って、昨日がチョッと低かっただけで今日の気温が今の時期本来なんでしょうけどね(^^;
ただ、今日も大気の状態が不安定なので午後から雷雨になるところもあるそうです!
先日大きな被害が出た中国地方も、また大雨になってるようですからね(><)
どうやら今年は例年と違って、夏の高気圧の配置場所が南の方にずれておりその結果湿った空気のコースが中国地方から北陸東北の日本海側になってしまい、その影響でチョッとした気候の変化でゲリラ豪雨が発生するらしいですよ!
って、某局天気予報士さんの受け売りですけど(笑)
真夏の酷暑も勘弁して欲しいけど、これだけ大雨による被害が続くと早く安定した夏空になって欲しいですよね!


今朝は珍しく電車に乗って2駅目で座席をゲットできたママさんです(^^)v
通勤時間は貴重な睡眠時間ですからね、いつも座ると同時に降車駅手前まで爆睡しております(笑)
今日のゲットできた座席はエアコンの吹き出し口の真下だったようで、冷たい風が心地よくてこりゃ極楽だわ~なんて思っていたんですが…5分もしないうちに、極楽から地獄に付き落されたましたよ~
最初は心地よかった風もこちらの暑さが治まって来ると段々寒くなっていき、しかも頭上からもろに風を受けるから 「 おいおい、ママさん滝行で耐えている修行僧かよ! 」 ってな感じでしてね(^^;
結局爆睡出来る状態じゃなく、なんとかバックで腹が冷えないよう防御するのに精いっぱいでした(笑)
そりゃまぁ、電車一両を冷やすんだからそれ相応の風量が必要でしょうけどね、エアコンの吹き出し口の場所をもっと考えて付けて欲しいですよ~
冬の暖房も足元からこれでもか!ってなくらいに温風が吹き出てきて、座ってると火傷しそうですからね(^^;
車両を設計する人って、そういう事を考えないのかな…?







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家は階下への防音対策として、フローリングにが殆どカーペットやラグが敷かれております。
爆走するのに最適な廊下に至っては、防音マットの上にマットを敷き更に長座布団を敷き詰めておりますからね(爆)
それでもニャンズが暴走するとかなりの音がするんですよ(^^;
で、その結果夏になってもニャンズが寛げるヒンヤリした床が殆どないため、冷え冷えボードを置いたり玄関の三和土や風呂場をニャンズに開放しております(^^)v
が、しかし…
それだけじゃ足りないようでして、最近はこんなところを寝床にしてるんですよ~






ママさんのパソコンデスク!        確かにフローリングと同じだろうけどさ(^^;
1






そこに居座られると困るんですよね~
2






何か問題あるでちゅか?
3






はい!パソコンが使えないという大問題が発生しております!







ここは明け渡さないでちゅよ
4






そう断言して、再び夢の中へ… コラコラ (  ̄_ ̄)┌
5






この時小鉄はキッチンカウンターで伸びておりました(爆)
6




やっぱカーペット外した方が良いのかな(^^;
でもフローリングのままだと、やっぱ階下への騒音が気になっちゃうしな…
ニャンズがドタバタ走り回るとどれくらい階下に響くのかが分からないだけに、外すかそのまま敷いておくか悩むところだわ~
先代猫のナナの時や小鉄一人の時はフローリングのままだったんですけどね、やっぱ重量級のさくらが爆走すると半端ない地響きですから(爆)








≪ おまけのショット ≫



小鉄のブラッシングをした後、小鉄玉を進呈すると…
7






愛おしそうに匂いを嗅ぎ
8






次の瞬間ビックリしておりました
9




自分と全く同じ匂いに驚いたのかな(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもパソコンデスクを狙ってたのにさくらに取られちゃったでしゅよ~でもあの部屋は長居するには暑いからキッチンカウンターの方が好きなおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
確かに炎天下の下を走っている電車の
社内を冷やすんだからかなりの冷たい風が必要よね。
そうそう、この前、瞳さんとも話ていたんだけど
昼間はよしとしても夜の猫達の運動会って
どのくらい下に響いているんだろうね!?
聞きに行ってうるさいって言われたら困るから
確認も出来ないよね(^_^;)

さくらちゃん、わざとパソコン用のデスク?
それともそこが今年の夏のお気に入り!?
ママさんって毛玉作るの上手よね!
私も前にやってみたんだけどぜんぜん丸くならないの(>_<)
毛質も関係あるのかな?

今日、晴れたらにママさんところリンクさせてもらいましたm(_ _)m
事後報告ですみませ~ん。
2013/07/30(火) 12:38:44 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん良い場所見つけたね~(笑)
その枕もひんやりしてそうで快適なんだろうな~^^
小鉄くんのキッチンカウンターは不動の人気スポット♪
ふたりちょっと離れてるけどちゃんとシンクロしてるね^^
2013/07/30(火) 12:54:11 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちのにゃんずも 廊下を爆走してますが、
階下にどれぐらい響いているのかしら?
うちのなんて、ドスンって猫らしからぬ降り方をするし…
一度下の方に聞いてみたけど、「全然」というのは社交辞令だったのか本音なのか分からないしなぁ

さくらちゃん、デスクを完全占拠ですね
作業は不可ですが、可愛くていいじゃありませんか~
冷え冷え枕にもしちゃってる(笑)
2013/07/30(火) 12:56:23 | URL | hana #-[ 編集]
うちも爆走しています。
爆走しながら、取っ組み合いですから・・・

今のマンションだと、かなり防音対策が
施されているのでは?
こればかりは下の階に住んでみないと
わからないか・・・


さくらちゃんの場所は特等席!
ついでにブログの更新もやって~!
2013/07/30(火) 14:18:16 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
きっと車両を設計する人って、まんべんなく涼しくとか
みんなが温かくとか考えて
結局みんな気持ちよくなかったりしてたりして〜(^^ゞ
さくらちゃん、そこ冷たくて冷え冷えになってるんじゃ?
賢いな、ちゃんと頭寒足熱やん!!
ウチのジョージはチビさん達の冷え冷えだとサイズがあわんて
頭ははみ出して下半身だけ冷やしてるの〜
頭寒足熱が良いのよっておしえてやってくれない?
2013/07/30(火) 14:44:58 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お猫様は気持ちいい場所がわかってますねー
うちはリビングのガラステーブルが
猫ベッドと化してます^^;
2013/07/30(火) 14:55:36 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃小鉄君たら~自分の匂いに驚いたの~
クンカクンカなんか楽しいね

さくらちゃん本当にどかニャイニャと言ってますね
パソコン抱き抱えちゃって~~(〃^∇^)o彡☆あははははっ可愛いよ

本当にこんなに雨ばかりじゃね~
嫌になりますよね
カラッと晴れた夏本番が~恋しいです
2013/07/30(火) 16:15:16 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん、パソコンディスクの上で、気持ち良さそうだね(*^^*)(笑)


ここは、退かないでちゅよとお手手を広げてる様子が可愛いですぅ(*^^*)(笑)

コテちゃん、自分の毛玉の匂いをかいで、びっくりしてる顔が、可愛いぃ~(*^^*)
2013/07/30(火) 16:15:18 | URL | 來未★ #-[ 編集]
銀行行ってきた~
これで明日は楽勝!

ランチタイムに滝行で耐えている修行僧かよ、に大爆笑してしまい、しばらく笑いが止まらなかったデス・
風邪ひかないでよ~
昔バスだか汽車だかの暖房は足を乗せておくと安長靴なのでアチチチになったことを思い出しました。
エアコンなんてなかったよねー
場所は違えどおんなじ寝方だね。きっとナナママちゃんもそんな風にお手手なげだしてネンネしてるんだろうなぁ☆
2013/07/30(火) 17:02:40 | URL | Yomogi #-[ 編集]
フローリング直は、人間のスリッパの音も響きますね・・・。また、冬、マット使うのですから
丸めても置き場所が困るのでは??

猫は、結構暑さは、大丈夫じゃないかしら??

エアコンのほうが、嫌いがりますね・・。

玄関、カウンター、デスク、ヒエヒエシート、&扇風機があれば、乗り切れるのでは???
2013/07/30(火) 19:18:15 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
のびー♪
ナナママさん岡山は夜中から結構な雨が降りました、朝は土砂降り、とっても蒸し暑い1日でした(^_^;)もうソロソロ夏の空に変わって欲しいもんですね(^o^;)さくらちゃんパソコンデスクの上で気持ち良さそうに寝てますね(^-^)小鉄くん自分の毛玉見てビックリ顔ツボです(^-^)




2013/07/30(火) 19:54:38 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する