毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
かくれんぼする猫(笑)
今日は朝から雨が降ってる横浜ママさん地方です。
気温は若干低めらしいですが、湿度が高いから不快指数アップだわよ~
これだけ技術が進んでる日本、だれか携帯除湿機とか考え出してくれないかしら(笑)
何だか関東から西にかけては梅雨が明けてからの方が雨が多いような気が…
特に今年は中国地方と東北地方で大雨が続いてますよね!
ってか、東北地方はまだ梅雨明けしてなかったんですね~毎年こんなに遅かったっけ?
昨日の中国地方は気象庁も 『 経験ない大雨 』 と表現してるくらいの豪雨だったようで、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
雨が上がっても油断せず気を付けて下さいね、土砂災害の可能性はしばらく続きますので!
関東地方も水曜日頃まで大気の状態が不安定で、ゲリラ豪雨や激しい雷雨になる可能性があるようですので要注意ですよ~
8月に入れば安定した夏空が続くらしいけど…ホントかな (¬、¬) アヤシイ


そうそう、昨日紹介したニューフェースのハイビスカスですが、今朝花が咲いていたので出掛けにスマホで撮って来ました(笑)



我が家初の黄色いハイビスカス♪
ハイビスカス



お店の人は来年の春に大きな鉢に植え替えれば良いって言ってたけど、なんか根詰まりしないか心配だわ~
なので週末にでも大きな鉢に植え替えてあげようと思います!
これで赤いハイビスカスも咲いてくれたら綺麗だろうな♪
次はピンクかオレンジをゲットしたいと目論んでおります(笑)






じゃ、本日にネタいってみよ~♪

うちのニャンズは一緒に遊ぶことは滅多にないんですが、時々 「 あれ?一緒に遊んでる? 」 と思う時があるんですよ~
この日もそんな感じに見えたんですよね(笑)







ソファーから可愛い尻尾が(笑)
1






反対側から覗きこんで見ると…







小鉄が潜んでおりました
2






で、何やら外の様子を伺ってる模様
3






正面から見ると真ん丸お目目でメッチャ可愛い♪
4






小鉄がソファーの下に潜んで何を見ていたのかと言うと…







多分 ↓ これが気になっていたんだと
5






心霊写真じゃないですよ~って、これじゃよく見えないか(^^;







寝室のドアの裏側にさくらが潜んでおりました(笑)
6






で、時折可愛いお手手が飛び出す仕組みになってるようです(爆)
7




どうやら互いに隠れ合って、相手の様子を伺ってるようなんですよね~もしかして二人でかくれんぼでもしてたのかな?
でもどちらも鬼にはなりたくなくて、それぞれが隠れていたとか(爆)
なんてことを妄想しながら撮っていると、チョッと楽しかったママさんです♪








≪ おまけのショット ≫




ワニ君と添い寝するさくら(笑)
8






ワニ君を潰さないよう端っこで寝てる姿がチョッと可愛い♪
9



掃除機を掛けるためにハンモックをカウンターの上に上げておいたら、こんなことになってました(笑)





*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら掃除機から逃げてただけでかくれんぼをしてた訳じゃないでしゅよ~でもドアの隙間から手が出てくるのがチョッとワクワクだったおいらにポチっとヨロシク o(*^^*)o ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ハイビスカス綺麗~♪
たくさん鉢が増えるとムシさんも増えますから、
頑張ってアブラ虫くらい慣れていこうね~
植え替えは少し涼しくなってからでもいいのでは?
今ちゃんと咲いてるもの。やるから根鉢は崩さず、植え替え後は直射日光を避けたほうがいいかと。。。

さくらちゃんのお手手がはさまれてイテテテテにならないか、心配です(笑)
私バカだからよくやるんだ~エヘヘ
ワニクンとネンネ、すごく可愛いけど、コテッちゃんに添い寝する練習かしら?

こちらも湿度がMAXで、雨は降ってないしお日様もナイのにこんなに暑いなんて。横浜は今朝雨だったの?なのにPM値が高かったなんてね、変だわ。
私も昨日ろくに写真撮ってないから、今週どうしよう~
2013/07/29(月) 12:40:56 | URL | Yomogi #-[ 編集]
今日の朝は屋根を叩きつける雨の音で目覚めました〜
ゆうべからっからのお庭が可哀想で水蒔いたとこなのに
降るなら降るって前もって言ってくれよと
朝からぶーたれてた猫娘っす(^^ゞ
しかし湿気すごいでんな、朝からプリンター詰まりまくり(-。-;)
でもハイビスカスさんは湿気好きかもしれないから
いい感じで咲いてくれましたね^^
ワニ君を潰さないように端っこで寝るさくらちゃん!
なんて気遣い上手なんでしょ^^うふふ
2013/07/29(月) 12:45:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
隙間からお手手がチョイっと出るのって
可愛いですよね~♪
これが見たくて指でチョッカイ出しては
傷を作ってます(笑)
小鉄くん真ん丸お目目♪
さくらちゃんに見つからないかって
ドキドキしてる音が聞こえてきそう^^
2013/07/29(月) 12:46:35 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちのにゃんずも、かくれんぼの様な遊びをすることがあります
スリルがあって楽しそうです
小鉄ちゃんとさくらちゃんも、本当は毎日こうして遊んでたりして♪

黄色いハイビスカスもいいですね
夏色で夏気分だわ~

可愛い暑中見舞いのお葉書、ありがとうございました☆

2013/07/29(月) 13:03:18 | URL | hana #-[ 編集]
こういうかくれんぼ遊び、
時々やりますよね。
で、人間が入っていくと・・・
やめちゃうことも!
お邪魔だったのね~って
反省することしきり(笑)
2013/07/29(月) 14:14:52 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
最近はどこで大雨の被害が起きるかわかりませんね。
「命を守る行動を取ってください」て言われたら何すりゃいいのか
災害が起きる前に今一度考えておかないといけませんね^^;

小鉄くんまん丸お目目!可愛い~♪
うちはどこに隠れてるのかわからずに
懸命に探す(私が)ことがあります^^;
ワニくんと添い寝のさくらちゃん♪
いつか同じように小鉄くんと添い寝できるといいね^^
2013/07/29(月) 15:40:43 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
黄色ハイビスカス綺麗ですね(^^)

コテちゃんとさくらちゃんのかくれんぼ、楽しそうだね(*^^*)

ドアの隙間から出てくるお手手に、コテちゃんのまん丸、お目目、とっても可愛いぃ~(*^^*)

ワニ君を潰さないように、添い寝すてるさくらちゃん、カワユイ(*^^*)

私も一緒に添い寝がしたいですぅ(^^)(笑)
2013/07/29(月) 16:21:19 | URL | 來未★ #-[ 編集]
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃お互いかくれんぼしているんだ~
鬼はママさんかしらネ
可愛いシッポや可愛い前手が見せて可愛いよね
我が家でも時々遊んでるのなんて言う時ありますよ
チョッピリ嬉しくなりますよね
そんな姿見てると~

ハイビスカス見事ですネ
次は何色にしようかな~
だなんて~楽しいね
2013/07/29(月) 17:04:44 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
隠れんぼ
ナナママさん今日も昼前に凄い雨が降りました、何時も通ってる山道も落石がゴロゴロです(^_^;)そのうち台風が来たらどうなるんだろう?土砂崩れの通行止めにならないで欲しいです(>_<)ハイビスカス黄色家も、帰ったら咲いてました本当に可愛いですよね♪色とりどりで揃えられたら夏の蒸し暑さも吹っ飛ぶかもうォ♪さくらちゃんと小鉄くんの隠れんぼそれぞれお手々とシッポが出てるのも可愛いですね(^-^)お互いにトラップ仕掛けてビックリさせちゃおうってワクワクして待ってるのかもね♪フフッ本当に面白可愛すぎ(^-^)
2013/07/29(月) 19:27:20 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ワニくんと
並んで寝てるさくらちゃんラブリー ( ̄m ̄* )
おててが出てくるところもいいなぁ

ハイビスカス夏っぽくていいですねー
2013/07/30(火) 08:35:31 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する