毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
写真少な目でスミマセン(^^;
昨日は未明にドカンというデカい雷鳴と叩きつけるような雨音に目が覚め、慌てて飛び起き開いてる窓を閉めて回ったママさんです(^^;
で、こりゃ今日 ( 土曜日の事ね ) も雨なのか?と思ったんですが、7時頃には完全に雨も上がり久し振りに朝から太陽が顔を出しておりました♪
なので朝から洗濯機フル回転で、溜まっていた洗濯物を一気に片付けました~(^^)v
でもね、まだ大気の状態が不安定だったようで、昼頃から関東平野部ではまたまた激しい雷雨になっていたようです。
その雨が横浜の方まで来るのか?ってハラハラしてたけど、なんとか夜まで持ち堪えてくれ山ほど干した洗濯物も無事に乾き助かりました~全部を部屋干しにしなきゃならなくなったら大変ですからね(^^;
なんか月曜日までこんな不安定な天気が続きそうな関東地方です。


一昨年購入したハイビスカスが温室越冬に失敗し玉砕。で、去年購入したハイビスカスは一昨年の失敗を教訓に温室の温度を管理しながら初めて越冬に成功♪
しかし喜んだのも束の間で、温室から出した途端に葉が黄色くなってしまい、おまけにアブラムシ攻撃に遭って崩壊寸前までいったんですが、なんとか無事に復活したようです~






新芽がこんなに成長して立派な姿に(^^)v      7月の初旬はこんな感じ → 
4


でも、一時の開花ラッシュが過ぎるとパッタリ花が咲かなくなっちゃった(^^;
多分葉っぱの成長の方が忙しくて蕾にまで栄養が行ってないのかな?
まぁ、よ~く見ると蕾になりそうな物が数個程みられるから、もう少ししたらまた花を付けてくれそうな気がします♪
で、それまで待てないってことで…




念願の黄色いハイビスカスを衝動買い(笑)
5


前から黄色が欲しかったんですが、なかなか安いのが出て来なくてね(^^;
昨日たまたま出先で見つけて迷わず買っちゃいました(笑)
明日ぐらいには花が開きそうなので楽しみだわ~
しか~し、モンステラの大きな鉢が2個にハイビスカスの鉢が2個ってことは…今までの温室じゃ入りきらないかも~
冬になる前に新しいの買わなきゃ~だわ ┐(-。ー;)┌






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に撮ったボツ写真で更新です(^^;
何故ボツになったかと言うと、いつものネタを作るには写真が少な過ぎましてね~
なので本日短編ネタでお届けいたします~瞬きしてると終わっちゃうぞ(爆)

いつものように寝てる小鉄にこっそり寄り添う…っていうか






完全に兄ちゃんを枕にして寝ているさくら(笑)
1






おいらのお尻は枕じゃないでしゅよ
2






と、文句を言いつつも







そのまま寝ちゃいました~(笑)
3


こうやって見ると、やっぱり男の子の小鉄の方が大きいですね~
でも腹周り限定で比較すると、間違いなくさくらの方がデカイです(爆)

と言うことで、チョッとバタバタ&写真も底をついてしまい超短編更新でスミマセンです(^^;
ってか、写真撮らないと来週の更新…マジやばいぞ~~~




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのお尻は肉が付いてないから居心地悪いでしゅよ!さくらのお尻の方が肉厚で気持ち良さそうだから一度枕にしてみたいと思っているおいらにポチっとヨロシク (*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
お兄ちゃんのお尻を枕に寝てる、さくらちゃんの寝顔、可愛くて気持ち良さそうだね(*^^*)(笑)

コテちゃん、文句を言いながら、そのまま、寝ちゃうなんて、コテちゃんらしいね(*^^*)(笑)

寝てる兄妹に、癒されましゅね(*^^*)(笑)
2013/07/28(日) 12:57:40 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お尻枕
ナナママさんハイビスカス暑いのでチョッと小休止でしょうか(^-^)家の庭のハイビスカスも連続で咲いたらチョッと花芽が大きくなるのを待ってまた連続で咲きます(^-^)同じ系統のオクラも同じようなパターンです♪花はどの種類も同じように期間を置いて咲きます(^-^)黄色も可愛いですね♪フリルが入ったやつやオレンジや白で内が赤とかPINKも可愛いですよね♪結構アクセントになって家でも咲き誇ってます♪寒くなるまで次々に咲いてくれるので楽しみですね(^-^)温室が大きくなるのが大変ですが頑張って下さい(^-^)昨日も今日も岡山も警報出てます(^_^;)多分昨日と同じ頃にスコールが来るんだと思います(^o^;)さくらちゃん小鉄くんを枕に寝てるのが良いですよね♪ドウノコウノ言って仲良しですね(^-^)でも確かに小鉄くんの方が全体的に大きいけどさくらちゃんお腹と体重限定だとヤッパリでかいですね(^_^;)家もミントは全体的に大きいけどディーバは体重とお腹回りはヤッパリでかいですね(^_^;)フフッどこの子も結構女の子の方が大きい子が多いのかも(^o^;)
2013/07/28(日) 13:34:49 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
最後の写真、大きさがはっきりわかって
いい写真ですね・・・。

お兄ちゃん大好き!!って感じもよく出てますね。

今日は、猛暑、一日中お出かけで
くたくたでした。
短コメですみません。
2013/07/28(日) 21:39:25 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
いい天気で、大物洗濯物はよく乾きました~
午後から小物を干すと激しい夕立!慌てて室内へ
でも、暑さですっかり乾きました~
ハイピスカス我が家と相性が悪く年越ししたけど
蕾が付いても、ポロポロ落ちて木も大きくならないのよ・・土が悪いのかな~
 
やっぱりさくらちゃんは甘えん坊なのよ
オチリ枕が可愛いな~
とっても幸せそう
 
あ!勝手にリンクしました事後承諾ですみません
2013/07/28(日) 23:40:35 | URL | ユーミン #-[ 編集]
植物も猫さんも
なかなか思い通りにはならないですねww
お尻マクラ!
臭く無いのかなww
2013/07/29(月) 08:45:01 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
