毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
待ち猫来ず(笑)
今日も鈍よりした朝を迎えた横浜ママさん地方。
予報が晴れマークになっていても最近は全然当てになりませんからね、傘が手放せない毎日です!
でもね、時に傘が邪魔だったりして 「 今日は大丈夫だろう 」 なんて思って置いて来ると、必ず雨に降られる読みが浅いママさんなのです(笑)
なんだか戻り梅雨ってやつらしいですよ!
梅雨に降り忘れたから慌てて戻って来て採算を合わせてるのかしらね(^^;
でも肝心の水瓶には全然溜まってないようですからね、折角戻って来てまで雨を降らせてるんだったら、しかり水瓶をめがけて降って下さいませ(笑)


ここ数日チョッと気になっていたんですが、ママさんのブログの左下にこんな感じのマークがついた拍手っていうポチがあるんですが…みなさんには見えてます?
まぁ、何件か拍手を頂いてるのでみなさんにはちゃんと見えていると思うんですが、これがママさんには見えないんですよ(爆)
スマホやタブレットで見るとちゃんと表示されるのに、PCで見るとあら不思議!消えちゃってるんですよね(^^;
他のFC2ブログを見てもちゃんと表示されてるし、ブログの設定自体も全く触ってないからやっぱPC側に問題ありなのかな????
なんか会社のPC、最近怪しいメッセージが頻繁に出てきたりしておかしいんですよね!
突然 『 お使いのパソコンの性能が低下しています エラーを直ちに修復して下さい ⇒ ダウンロード 』 みたいなメッセージなんです
しかも中にはダウンロードが有料だったりするんですよ!
検索してみたら、どうも同じような状態になってる方が結構いらっしゃるようでみなさん困ってましたよ
PC音痴のママさんは何をどうして良いのかチンプンカンプンなので、メッセージにイライラしながら仕事しております(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ヤバい!マジでヤバいっすよ!いよいよネタにする写真が無くなってきたよ~~~~
今週末もチョッとお出掛けしちゃうからなぁ…写真撮れるかな(^^;
ってことで、本日短編でお楽しみくださいませ(笑)

いつものように玄関でさくらが転がっていたんですが…






何故か三和土じゃなくカーペットの上       色が悪いのは電気が点いてないから(^^;
1






コテちゅが来るのを待ってるの
2






折角の永世中立三和土も一人じゃ意味がないんでしょうね~
こういう時のさくらってメッチャ乙女チックで可愛い♪
そんな待ち人ならぬ待ち猫小鉄はと言うと…







風呂桶の中で寛いでおりました(笑)
3






さくらには内緒でしゅよ
4






さくらが首を長くして待ってるんだから、玄関に行ってあげれば良いのに~イケズな兄ちゃんだわ(^^;
で、結局直ぐにさくらが来ちゃったんですが ( ママさんのせいかしら(^^; ) 、さすがに狭い風呂桶の中は永世中立じゃないので居心地が悪かったんでしょうね、早々に引き揚げ三和土で一人不貞寝しておりました(爆)









≪ おまけのショット ≫



顔を押さえ苦悩するように寝る小鉄と
6






笑ってるような顔で寝るさくら
7


あはは、やっぱ対照的だわ~
ってか、おまけに逃げるな~~~~自分! コラァー \(`o'゛;)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ヒンヤリ気持ちの良い三和土でさくらと一緒に寝ても良いんでしゅけどね~たまには一人でのんびり寝ていたいと思うおいらにポチっとヨロシク \( ̄0 ̄)/ハァ~カイテキ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
昨日、暑中見舞いが届いていました。
ありがとう~ ってもうそんな季節なんですね

最近週末忙しそうですが、体調に気を付けてくださいね。

小鉄ちゃん、一人寝好きですよね~ママさんにも一緒に寝ようって誘わないのかな??
エアコン効いた部屋でならさくらちゃんと一緒に寝たら気持ち良いかもよ
2013/07/26(金) 12:34:21 | URL | 柴 #-[ 編集]
拍手マークみえていますよ?
ブログ村の方をいつも押しているので
注視したことがあまりありませんが・・・。

お風呂でまったり小鉄にいちゃん、
ママさんにばらされてしまいしたね。
2013/07/26(金) 12:38:25 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
あらっナナママちゃん、老眼鏡を
新調しなきゃね?うそうそ
見えてるよ~でもこの前から職場のPCが不安定だよね。とにかくマメにバックアップとることー外付けに。
新しく買ってバッチリ綺麗な身にセキュリティいれればいいと思うんだけど。。。復旧に時間割いたりするより効率がいいはず!ここは強く社長に訴えるべしィィィっ
何か入ってるような。。。きがします。
セキュリティソフトはなぁに?あ、企業秘密かしら?
うちは職場も自宅もスマートセキュリティ、軽くていいです。
そうそう、可愛い暑中見舞いありがとう。
今年は水温が低くて波乗りじゃなかったんだ!
花火もいいね~
こっちはまだ梅雨明してないので、というより秋田は田舎なので車で動くから長靴も傘も猫砂も全部車の中(笑)ある意味準備とかしなくていい、ぐうたら民族ですわ♪
お風呂場での混浴ショットも見たかったなぁ。
2013/07/26(金) 12:45:07 | URL | Yomogi #-[ 編集]
暑中見舞い葉書 ありがとうございました☆
可愛い小鉄ちゃんとさくらちゃんに癒されます~

私も(会社のPCですが)、拍手見えますよ
でも、不安定なPCを使うのって、ストレスですよね
新調してほしいですよね~

三和土で一人寂しく待つ女、さくらちゃん
ホントにいじらしいですよね~
でも、寝姿は大胆
その対比がまた面白いですよね♪
2013/07/26(金) 13:00:23 | URL | hana #-[ 編集]
お礼が遅くなっちゃった。
暑中見舞いのお葉書、ありがとうございます。
拍手はちゃんとありますよ。
中には有料のダウンロードって・・・
ウィルスに感染しませんように!

待ち猫していても、来ないなら押しかける!
そうよ、それがさくらちゃんだわ。
2013/07/26(金) 13:32:16 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ママさんのカメラが私と一緒だったなんて嬉しいな~♪
私もシャッタースピードを重視してこのカメラにしました^^
けど顔色悪く写るときありますね~(笑)
さくらちゃんの最後の寝顔めちゃ可愛い~♪
2013/07/26(金) 13:53:49 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
パソコンって急に何かが変わったりするよね~
今、会社のパソコンが急にアップロードの仕方が変わって
困ってます(^_^;)何も触ってないんだけど・・・
ママさんのところの拍手はちゃんと見えてるよ。

ちゃんとエアコンがついているリビングがあるのに
どうして二人共ぜんぜん違う場所に(笑)
最後のさくらちゃんの写真、キッチンマット(だったよね?)の
白の柄がさくらちゃんの顔を際立たせてる♪
いい感じ(^_^)
2013/07/26(金) 14:20:13 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
こんにちは♪
さくらちゃん、やっぱり一人じゃ寂しいよね(/。\)
小鉄ちゃんは我関せずで
風呂桶の中でリラックスしてるし(笑)
猫様は、ちゃんと涼しい所知ってますよね♪

おまけショット、めっちゃ可愛かった(*≧∀≦*)

可愛い暑中見舞いありがとうございました!
兄妹達にもみせてあげましたよ。
2013/07/26(金) 15:04:13 | URL | イヴ #syxwh7E6[ 編集]
携帯から、拍手してるの見えてますよ(^^)


さくらちゃん、お兄ちゃんが来るのを待ってるなんて、本当、乙女ちっくだよね(*^^*)

コテちゃんたら、そんなイケズな事、いわないで、仲良く三和士でくつろげば
いいのにね(^^)

おまけのショットは、可愛いですよ(*^^*)
2013/07/26(金) 16:43:19 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄ちゃん涼しいところちゃーんとわかってるのね♪
ヒンヤリして気持ち良さそうだにゃ☆
たまには個室でゆっくりしたいかな??

でも、、さくらちゃんがお外で待ってる姿
これまた健気だなぁ・・(*ノωノ)
さくらちゃんはいつも小鉄ちゃんと一緒がいいんだね↑

おまけの小鉄ちゃんはまたまた爪とぎにくっついてるぅ♪
脇の下こちょこちょしたくなるにゃ(≧▽≦)
さくらちゃんは夢の中でごはんでもたべてるのかなぁ~( *´艸`)
2013/07/26(金) 16:58:19 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
かわいい寝姿
PCからですが、見えましたよん、拍手マーク。
一応FC2のIDもあるので、普通に拍手できました。

お風呂場は涼しくて猫さんたち、よく行きますよね。
うちはちょっと深くて、ほんとはそこで涼んでほしいけど、
誰も入ってません・・残念。

オマケショット、2ニャンともかわいすぎ~~
顔隠しぃ~と幸福そうな笑顔、どっちも見てしまうと
にんまりですね!
2013/07/26(金) 18:06:31 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
涼しい場所
ナナママさん拍手タブレットで見えます(^-^)健気に待ってるさくらちゃんのアンニュイな表情可愛いですよねもうイケズしないで一緒に三和土でくつろいであげてね小鉄くん(^-^)お風呂場でマッタリくつろいでる小鉄くんもいいですよね(^-^)さくらちゃんと二人なら狭いかぁ(^_^;)おまけのショット可愛すぎ特に笑ってるようなさくらちゃん激可愛です(≧∇≦)☆
2013/07/26(金) 19:01:42 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
拍手マークでてるよ、ちなみにあたしはMacのパソコンから見てます。
拍手ってのもしてみたけど
コレってFC2ユーザー専用なん?
あたしも何の事かさっぱり分からんねんけど
ポチのボタン無い方で、拍手マークあると
いつもしてみてんねん。拍手の数は増えるんだけどね〜
2013/07/26(金) 19:11:38 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
大丈夫見えてますよ
拍手マーク

パソコンの性能が落ちています
これダウンロードすると料金がかかるのよね
最終的にだけど
要注意ですよ

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃こんな所にいたのね~
さくらちゃんに内緒だなんて~
小鉄君無理無理よ~~
ほら見つかった
2013/07/26(金) 20:16:22 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん小鉄兄ちゃんが居ないと玄関は一人では寂しいよね

小鉄兄ちゃんは暑さを我慢出来ずに
バスタブの中でリラックスしてるんだ
それぞれに、ちゃんと、どこが涼しい所かを知ってますね

2013/07/26(金) 22:33:16 | URL | ユーミン #-[ 編集]
可愛い暑中見舞いをありがとうございました♪

私はネタなしのときは写真1枚のときもあり。
ママさんはいつもたくさん載せてるもの。
凄いわー嬉しいわー♪
前説だけでもいいわー(ウソウソ!笑)
エアコン入ってる部屋の方が過ごしやすそうだけど
お猫さまがたは出て行っちゃうのよねー^^;
2013/07/27(土) 16:58:53 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する