毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
お邪魔虫のようですね(^^;
何だか変な天気が続く横浜ママさん地方です。
昨日も朝はピーカンだったのに、午後にはまたまた雨が降り出してましたからね~
ま、昨日の雨はゲリラ豪雨ではなく梅雨のようなジトジトした雨でしたが(^^;
そして今日も晴れマークが付いているのに朝から鈍よりしてるし~なんかスッキリしないわ!
っていうか、いつ雨が降るか分からないから洗濯しても外に干せなくて困るんですよね
予報から雨マークは消えたんですが、予報士さん曰く 「 雨マークは出ていませんが、この晴れマークの陰に雨マークが隠れていると思って下さい 」 ですってよ!
なんじゃそりゃ!そんな晴れマークの裏まで読んでられませんから~降るのか降らないのかハッキリしてくれよ~ 八(^□^*) タノムヨ!!


昨日の帰りにセブンイレブンへ行ったので、前から気になっていたセブンゴールドの食パンを買ってみました♪
厚切り2枚入り125円、6枚入り ( 普通の厚さなのかな? ) 250円とチョッと不可解な値段が付いておりましたが(^^;
どちらにしようか悩んだんですが、取り合えず味見ということで2枚入りの方をゲットし早速夕飯に食べてみました~    ママさん夕飯がパンでも全然平気な子なの(笑)
確かに宣伝しているようにしっとりもっちりで甘みがって美味しかったですよ~チョッとミルクの香り ( 生クリームかな? ) がしてママさん好みのパンでした(^^)v
独り者には2枚入りっていうのも有難いし、厚切りっていうのもママさん的には嬉しいし、これはリピ決定かしら♪
最近のコンビニって侮れませんね~(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

純毛を纏ってるニャンズの為に ( いや…半分以上はママさんの為だけど(^^; ) エアコンフル回転してるんですが、どうしてだかエアコンの部屋から出て行っちゃうんですよね~うちのニャンズってば
室温も28度になってるから決して寒い訳じゃないし、むしろ暑いくらいなんだけど(笑)
で、何処に居るかというと…






玄関の三和土       
1





どうやらこの場所限定で、小鉄の側に居ても文句を言われないらしい(笑)
2






と、言うことは…
3






ママ邪魔でちゅ」                         やっぱりそうか(^^;
4






しかし、小鉄のその顔は…







お前も邪魔なんでしゅよ」と、言ってるように見える(爆)
5




どうやら我が家の三和土は永世中立国的な場所になってるようで、ここでは仲良く一緒に寝てたりしてるんですよ~
と言っても、べったりではなく適度な距離を開けて…なんですけど(笑)
結果、エアコンの付いてるリビングでママさんポッツ~ンと一人ぼっち o(;△;)o エーン
ママさん思うに、猫って部屋全体が涼しくなるよりも、冷え冷えボードやフローリング・三和土といったように体に触れて冷たく感じる方が快適なんじゃないかと
だからエアコンが付いていても、わざわざ三和土へ行って涼んでるような気がするんですよね~
それとも我が家のニャンズが単にイケズなだけかしら(笑)








≪ おまけのショット ≫



ハンモックで丸まって寝る小鉄と
6






キッチンマットでおっ広げて寝るさくら
7



なんとも対照的な兄妹なのです(笑)
キッチンマット新しくしたのに、早くもさくらにボロボロにされました(><)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
エアコン付けてもリビングは全然涼しくないんでしゅよ!プロの人にエアコンの掃除をして貰って快適になったらリビングに居てあげても良いと思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
晩飯がパン、でもいいですよ私も。
白米は太るから朝昼限定だし。
セブンイレブンのメロンパンがおいしいと聞いたけど普通でした。チーズのパンはおいしかったナー
それ、キッチンマットだったんだ!雨降ってるっぽいラグ(笑)
ずっと雨続きで昨日の晩は私が暑くてエアコンドライいれてたら、猫らには寒かったんでしょうね。温度計は28度でした。寝ようと思ったらジョジョが変な咳初めてね、ベロは出しっぱなしであえぐからビビりました。今朝はストーブつけて(苦笑・過保護ざんす)
ふたりにプロポリス押し込んできたわ。ごはんも食いつきいいようにチャオの猫缶にして。
毛皮着てるけど、エアコンで冷すのと涼しく快適ってのはどうも違うみたいね。
2013/07/25(木) 12:48:14 | URL | Yomogi #-[ 編集]
体が触れるところが涼しい場所を選ぶって
その通りかも♪
ふたりの居る三和土涼しそうですよね^^
「ザ・地べた」って感じでおっちゃんも
仲間に入れそうです(笑)
2013/07/25(木) 12:48:46 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あっ!あたしも気になってたんだ〜
セブンゴールドの食パン!
この辺ローソンばっかりでセブンイレブン行ってみなくっちゃ!
でもお江戸って食パン薄いのが人気なんとちゃうん?
大阪じゃ4枚切りとか5枚切りとか分厚い食パンが普通だけど
いつも買ってるパン屋さんに「8枚切りですのでご注意下さい」って
貼り紙が貼ってて、サンドイッチ用?って聞いたら
東京の方は皆さん薄いのがイイって仰るんで〜!って言ってましたよ。
確かにお江戸へ出張に行くと朝ご飯のぺらぺらのトーストに
面食らった事あるんだよね(^^ゞ
やっぱ玄関は夏のパラダイスのようですなから^^
2013/07/25(木) 13:57:49 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ワタシも粉もの大好きな人間ですから
パンOKですよ~
うちでは先日まで6枚切の食パンだったのですが、
カロリーとりすぎってことで8枚切になりました。

玄関は大人気のスポットですよね。
こうやって仲良く使ってくれるのは
うれしいけど・・・
掃除がねぇ~
2013/07/25(木) 14:16:10 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
あ、やっぱりorz
ママさんごめんなさいm(__)m
今日暑中見舞い紹介させて頂いたことを
コメントし忘れてました^^;
お礼を先に貰ってしまって本当にごめんなさい…
2013/07/25(木) 14:21:02 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
玄関、いつも綺麗ですね(^^)

三和士は、コテちゃんとさくらちゃんにとって涼むスポットになってますね(*^^*)

涼しそうだね(*^^*)

ママさん、おじゃま虫にされちゃったのね^_^;


コテちゃんとさくらちゃんの両極端な寝方、性格が出ていて面白いね(*^^*)
2013/07/25(木) 17:41:21 | URL | 來未★ #-[ 編集]
雄藩がパンでもOKですよ~
黒ネコも
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃そう言えば1週間に1回あるかないかだw~
ご飯て
だから減らないよ~お米がね

喧嘩にならない場所か
あるわね~我が家にも
さくらちゃんには嬉しい場所よね
小鉄君のそばにいて平気なんだものね

暑中見舞いあるがとうです
今日届きました
土曜日に紹介させていただきますね
2013/07/25(木) 19:09:03 | URL | 黒ネコ #C0M7qkLg[ 編集]
暑中見舞い届きました
ナナママさん暑中見舞い届きました屋形船で寄り添って花火見学いいですよね(^-^)瀬戸ジャイアント出たら一緒に送りますね♪ひょっとしたら残暑見舞いになるかも(^o^;)猫ってエアコンよりもチョッと暑いけど、三和土って方がお腹から程よく冷えて良いのかも(^_^;)夏限定の仲良しスポット中立っていいですね(^-^)モフリタクなるような見事な寝相リラックスMAXで本当にいいですよね(^-^)うちのミントとディーバはアスレチックと床に別れて転がってますどちらもトドですけどね(^_^;)かえでとディーバのような素敵なツーショットとれるようになったら素敵なんだけどね(^-^)
2013/07/25(木) 19:48:25 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ママ、小鉄君、さくらちゃん、ご無沙汰しております。。
今日、暑中お見舞いが届きました~~(嬉)
や~~~ん、ありがとうございました(号泣)

みんな元気かな?
私もちょこもナナも元気だよ。
ブログはずっと放置してしまってるけど(滝汗)

今年になって、実家の父のこともあるし
夫の父もガンが再発し・・とかいろいろ
義父は抗がん剤での治療を拒否、今年いっぱいもつかどうかの状況なの。。

ま~そんなこんなで、どうも写真を撮る気分にならず・・・
でもiPhoneで撮ったりして、ツイッターとかには時々アップしてるの~

ブログ、サボリ続けてるけど、ヤメタ訳じゃないので、いつか復活します!

ってことをブログに書いておかないといけないね~~~
近日中にアップします。

長々とすいませんでした。

ママさん、小鉄くん、さくらちゃん、夏はこれからが本番!
夏バテには注意してね~~

2013/07/25(木) 20:54:28 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
ありがとうございます^^
こんばんは!ご無沙汰しております。
お元気でしょうか。
我が家は娘が今年から幼稚園に行き、病気をもらっては家族にうつり^^;
元気なのは、ルビーおばさんだけです(スローライフニャー)

暑中見舞い届きました。
いつもありがとうございます。

本当に毎日毎日暑いですね。
ひんやりシート的なものをリビングに置いておくと近くにいてくれるかも?w

新しいブログを開設して、猫の絵をアップしたりしています。
それでは、暑い日が続きますが、体調にお気を付け下さいませ~^^
2013/07/25(木) 23:01:13 | URL | のり #nFQE31ZE[ 編集]
昨日のこちらの天気は晴れマークに雷と
豪雨が隠れてました・・洗濯物が濡れました
三和士は小鉄くんと、さくらちゃんにとって
二人の秘密の場所かも・・・
涼しそうで、いいデートスポットね
ママさんお邪魔虫にされたんだ(笑)
小鉄兄ちゃんと、さくらちゃんの寝方それぞれの性格ね、はっきり違うのが楽しいです
 
暑中見舞いの可愛い葉書届きました
有り難う・・近々紹介させてね 
2013/07/26(金) 01:42:58 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ウチの玄関も夏場は人気ですよ。
日陰だし涼しいし、
思った以上にすきま風が通るしww
2013/07/26(金) 08:34:38 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
