毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
どうして出勤直前なんだよ~
関東地方、昨日の雷雨は凄かったですね~
まだ3時過ぎだというのに夜のように暗くなったかと思うと、バケツをひっくり返したような雨に雷でしょ~慌ててパソコンのバックアップ取ったわよ(笑)
うちの会社、何度も雷による停電や瞬停でデーターをやられちゃってますからね(^^;
今日も午後から雷雨になるらしいので、お出掛けの際はお気を付け下さいね!
で、ビックリするような土砂降りだったのに関東地方の水ガメを潤うことはなかったようで、今日から神奈川県を除く関東地方は取水制限が始まるようです。
神奈川県の水源は都内や他県とは別になておりまして、こちらは今のところ水不足にはなってないようなんです(^^)v
降って欲しいところでは全然降らず、もう降らなくて良いよ~という場所にばかり雨が降る…
これだけ色んな技術が発達してきてるのに、何とかできないものなんでしょうかね?なんか超音波で雨雲を誘導するとかさ(笑)
どうか給水制限になる前に、ダムの有る地域に雨が降りますように 八(^□^*) タノム!!



↓ ウ○ピが連呼されておりますので、食事中の方はご注意ください(笑)


最近さくらの場外ウンピに困っているママさんです /(-_-)ヽコマッタァ
猫草を食べるとどうしてもウンピが上手く切れないことがあって、ぶら下げたままウンチングハイで走り回り何処かで落下…というパターンが一つと
もう一つのパターンは、どうやらさくらのウンピって最初は硬いのが出てきて最後には柔らかいウンピになっていくようで、最後の切れが悪く肛門様の周りに揺るピーの一団を携えたままウンチングハイで走り回り、その勢いで揺るピーが肛門様にしがみ付いていられず落下するんじゃないかと(^^;
猫草のパターンだとコロコロしたウンピなので被害も少ないんですが、揺るピーの場合かなり被害が大きくなるんですよ~
一昨日の朝も、洗面所で化粧をしてるとなんかウンピ臭がするんですよね
確かに少し前にさくらが猫部屋のトイレでウンピをしてその後爆走してたけど、匂いの発臭元が猫部屋じゃなくママさんがいるすぐ近くのような気がして注意深く見てみると…
なんと廊下にあるドアの下部にベチャ~って揺るピーがへばり付いてるじゃありませんか!!!
もう慌てて掃除したわよ~ウンピ染みが出来たドアなんて勘弁願いたいですからね(笑)
今回は茶色いドアだったからまだ助かったけど、反対側の白い壁に付いてたら…って考えるとぞっとするわ  )゚0゚( ヒィィ
何とかしないと家中がウンピ臭に支配されそうだわよ(^^;
ということで、昨日からビオフェルミンを始めると共に、ウンピの後は即捕まえて赤ちゃん用のお尻拭きでフキフキしております
でもね、留守中にされちゃったらアウトだわ(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ネタがないよ~というママさんのボヤキを聞いていたのか…






珍しくこんなツーショットを披露してくれました           
1






でも、この場所で撮ると逆光なんだよね(^^;







色々角度を変えたりしてやっとまともに撮れた貴重な一枚(笑)
2






早い話が、さくらの巨体が後ろの窓を一枚隠してくれたので光が遮られただけなんですけどね(爆)
で、ありがとね~と礼を言い、時間がないので急いで出勤準備をしていると…







今度はこんなツーショットを披露
3






でもなんだか小鉄はお耳がお怒りモードになってるような(^^;







さくらが寄り掛かって来て重いんでしゅよ!
4






確かに兄ちゃんに圧し掛かってるわ(^^;
5






ママさんに目で訴える小鉄(笑)
6






一方さくらの方はペロペロに夢中で気付いてない様子です
7






…ん?
9






なんでコテちゅが怒ってるでちゅか?」           今頃かよ!
10



自由人…いや、自由猫のあんたは能天気で良いね~(笑)
ま、そんなさくらだからこそ、小鉄に毛嫌いされても上手くやっていけるんでしょうけどね!
その性格がチョッと羨ましいママさんです(^^;
っていうか、お前さん達はママさんが出掛けようとしてる時に限って、何故にこんなにもネタを提供してくれるんだよ~
出来ればお休みでマッタリしてる時にネタを披露して欲しいんですけど!
ということで、この後またも駅まで猛ダッシュしたママさんです(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらはコロコロしてるからそうなるんでしゅよ!もう少しスリムになったら寄り掛からなくてもペロペロ出来るようになるのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク (`ー´) クククッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うんちは、においますからね・・・。
うちのフローリングの床は、
ビーボの吐いた酸の跡やら取れなくて
困ってます。
猫を飼う=お部屋は犠牲になる

あきらめましょう。
それ以上に、癒されていますから・・。

さくらちゃん、女の子は、便秘との
戦いですね・・。ぶら下げるのは、
鈴だけにしましょうね・・・。ふふふ。
2013/07/24(水) 12:32:50 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ビオフェルミン、効果があるといいですね
私も飲もうかな…

可愛いツーショットだわ~
小鉄ちゃん、寄りかかられて重いのかな?
通勤電車で隣の人に寄りかかられて、こういうお顔になってる人をよく見かけます

昨日の雨、凄かったですね
今日も予報では これから降るそうです
停電は勘弁して~~
2013/07/24(水) 12:44:38 | URL | hana #-[ 編集]
うんP連呼しましたね~(笑)
うちは食べすぎるとユルうんPです^^;
これをやるのがじゅらで臭うんだな~これが(爆)
お♪素敵なツーショット^^/
その後のお怒り小鉄くんの表情が何とも言えない
いい味出してます(笑)
2013/07/24(水) 12:50:40 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
昨日は花火も中止になっちゃうほどのゲリラ豪雨だったんだね。
でも今日はめっちゃすずしいとか?羨ましいのぉ〜
うちも場外ウンPの時って猫草とか髪の毛とかで
団子になってぶら下がってるよ。
お外で猫草食べた時はあんまりならないのに
家の中で鉢植えの猫草食べた時に良くなるような気がするの。
どうも外だとたくさんあるので先っちょばかり食べてて
鉢植えだと引っ張ったら抜けちゃう感じで
下の方まで食べるから、長いのが消化せずに
うんちゃん団子3兄姉になるんだろか??
猫草を先っちょだけ切ってあげたら、少し減るかもよ〜
2013/07/24(水) 13:09:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちもテンがキレが悪くてよく場外に^^;
↑猫娘さんも仰ってるけど
猫草を短く千切って食べさせるように気を付けてますヨ。
ま、それでも場外に落とすけどぉ(笑)

いい感じの2ショットが撮れましたね~♪
ホント休日に素敵ショット撮らせてくれるといいのにね(笑)
2013/07/24(水) 13:55:09 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
猫草を食べて切れが悪い・・・
ワタシは、犬でいつも経験しています。
切れない時は、ティッシュで
引っ張り出してあげます。

さくらちゃん、いろんな意味でネタを提供
しているのよね。
でも、実弾はいらないってよ~
2013/07/24(水) 15:25:15 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
うふふ、それはね~
ナナママちゃんが動かず望遠でばっか撮ってるから、ニャンズのいじわるです(笑)なんてね~
小鉄ちゃん、寄りかかられるのってあったかくて
やわらかくて気持ちよくない?寝る時ロリが寄りかかってくれまする☆
猫のウンチやゲロ話はヘーキですが、昼にhanaさんとこのぞいたら、大きいクモをモグモグ。。。
さすがにそれは想像して食欲失せたわ(大笑)
うちはしたプツを隠そうと必死にシャカシャカする小がいて、せっかく場内にあるのに外へだすこともあるよ~
暑くなって少し水分足りないかな?スルッと快適に出してあげたいけど、ナナママちゃんもゆるいんだから、ママに似たってことでv-222
2013/07/24(水) 16:04:33 | URL | Yomogi #-[ 編集]
関東地方は、昨日は、凄いゲリラ雨でしたね(>_<)
今年は。ゲリラ雨、あちこちと多いですね(>_<)

さくらちゃん、ウンピのキレが悪くていけませんね^_^;

コテちゃんとさくらちゃん、いい2ショットですね(*^^*)

コテちゃんが、怒ってるのを、中々、気がつかない、さくらちゃんの能天気なとこが、さくらちゃんらしいよね(^^)
でも、可愛いから、憎めないよね(*^^*)(笑)
2013/07/24(水) 16:52:41 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ゲリラ豪雨とは良く名づけましたよね。
関東地方でもこちらは雷も鳴りませんでした。

本当に水瓶だけに降ってほしいです!

トクも便秘がちなので、サクラちゃんのぶら下がり状態?、よく分かります。
ビオフェルミン効果がでる事を、祈ってます。^^
2013/07/24(水) 17:09:18 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/24(水) 17:38:15 | | #[ 編集]
ウンチングハイ!
ナナママさん昨日は関東ゲリラ豪雨凄かったですね(^o^;)岡山はこの前の三連休毎日でしたあれは凄かったです(^_^;)早く梅雨が開けた影響で寒冷前線と梅雨前線がぶつかった影響みたいですね(^_^;)欲しいところに降らずにいらないところにコレデモカッテほど降るのは勘弁ですね(^o^;)さくらちゃんウンチングハイですか(^o^;)あれは結構被害が多気に及びますよね(^_^;)家のかえでやディーバがよくそんな事になってました(>_<)勿論ウンチは引っ張り出して濡れティシュでフキフキします(^_^;)ミントは物を掻き出しますよぉこれもまた大変です(^_^;)さくらちゃんビオフェルミン効くといいですね(^-^)カウンターの上の小鉄くんさくらちゃんも可愛いです(^-^)イカ耳で訴える小鉄くんもツボです(^-^)
2013/07/24(水) 19:46:26 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
関東と言うより東京近辺で節水が始まりますか
風鈴地方お水だけは豊富だからネ
全然心配なし
ダムの付近だけ降ってくれたらいいのにね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃大変だわね
さくらちゃんは走り回っちゃうからネ
鈴は隠れちゃうのよね
だからすぐに解るの~~
解りやすくて笑えるよ

さくらちゃんらしいよネ
小鉄君が睨んでるのに~~
でもそんな所が良いのよね
2013/07/24(水) 20:17:45 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ママさん、またまたご無沙汰で申し訳ありません
こんな私にまで暑中お見舞いのステキなおはがきを
ありがとうございました!
さくらちゃん、大らかなのね~(?)
おちりにウンPがついて。。。っていうのは長毛さんで
聞いたことありますけど
ビオフェルミン効果ありましたか?
おちり周りの毛をカットするとか。。。どうでしょう?
そしたらウンPの拡散エリアがせばまるかと(^^ゞ
2013/07/25(木) 07:47:04 | URL | みきぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
