毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
基本姿勢は変わらない猫(笑)
今朝の横浜ママさん地方は、何だか怪しい雲行きだったので洗濯も諦めて出勤したんですが、会社のある北の方へ移動すると…まさかのピ~カン
雲ひとつない見事な青空を恨めしげに見上げてしまいましたよ(笑)
同じ横浜でもこんなに天気が違うんですね~
っていうか、予報じゃずっと曇りマークと雨マークだったのに何故に会社の近辺だけこんなにいい天気なんでしょ???謎だわ~(笑)


昨日の帰り、電車に乗ろうとホームで並んでいたママさん。
すると近くの国際プールで大会でもあったのか、どこぞのスイミングクラブの一団らしきジャージ姿の中学生男女がホームに降りてきて、並んでる人の前を通りながらホーム中ほどへ移動してたんですよね
で、そこへ丁度電車が入って来て止まると、その一団がラッキーとばかりに先に並んでいた乗客を押し退けて団体で割り込み乗車したんですよ!
車内に入っても座席確保するために他の客を突き飛ばしたり ( ママさんも突き飛ばされましたよ ) して酷いのなんの!
それからはムシャムシャとおにぎりとかパンとかを食べ始め、遠足気分で大騒ぎ!
足元に荷物を全部置いちゃってるから、立ってる人も吊皮を掴めなくて迷惑してましたよ~
しかも御年輩の方が前に立っても、誰一人席を譲ろうとしないでワイワイガヤガヤくっちゃべってるの!
みんなお揃いのTシャツを着ていて、その背中にスイミングクラブの名前が書かれていたから何処のクラブかは分かってるから苦情の電話入れてやろうかしら!
荷物は膝の上に置くか網棚に乗せろ!大会で疲れていたかも知れないけど、目の前にお年寄りが立っていたら席を譲るぐらいの優しさを持てよ!スポーツマンなら社会ルールを守れっちゅ~の!
水泳選手としては優秀だったとしても、そんな常識もマナーも守れないようじゃ失格だわよ!
そのクラブも、水泳教える前にまず常識とマナーを教えんかい!と、ご立腹だったママさんです ゛(`ヘ´#) ムッキー





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらと違って、どんなに暑くても滅多にヘソ天お股パッカ~ンで寝ない我が家の小鉄お坊ちゃま(笑)
でもね、流石にこうも暑くなってくると、多少なりとも寝相に変化が出てくるんですよね~
といっても、基本姿勢は絶対に崩さない完璧振りですが(^^;






いつものように爪とぎに沿って寝ている小鉄
1






暑いでしゅ
2






暑過ぎるでしゅ~~~~」と爪を出した左前手を振り上げ
3






そして…そっと降ろしていき
4






爪とぎに到達する直前に左手を引っ込め右手で爪とぎにタッチ   ややこしいよ(^^;
5





いちいち説明しなくて良いんでしゅよ
6






で、右手を爪とぎに乗せたまま物思いに耽る(爆)
7




まぁ、パッと見殆ど変わってないんですけどね、腕の上げ下げで暑さを訴えるのが小鉄流なんですよ(笑)
いつももっと強烈なのを見てるから、なんか地味で物足りないのよね(^^;
でもね、もっともっと暑くなって来ると流石に小鉄もヘソ天レベルまで乱れます(笑)
毎日ヘソ天で転がってるさくらと違い、ワンシーズンに数回あるか?って感じの超レア物でございますからね~
今年は何回見られるかな~小鉄のヘソ天♪



*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら育ちが良いからさくらみたいな豪快な寝相は出来ないでしゅよ!でも誰も見ていない時はチョッと大胆な寝相をしてるおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
団体で割り込みは反則やで〜
しかもそんなお揃いウエア着てやったらあきまへん!
しかし普通の電車の中で物食べる人増えたね〜
化粧する人もめっちゃおおいやん!
そういや昨日仕事で大学の構内へ行ったんだけど
トイレに飲食禁止って貼り紙が!
トイレで物食って旨いんだろうか??まだ電車の方がマシか?
ナナママ家でも暑くってへそ天稼働率が高そうですね〜
うちはあのでっかいのが毎日床にへそ天で転がってて
またぐと下からパンチされるのよ、めっちゃ邪魔やねん!
2013/07/23(火) 12:20:25 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
誰も見てないとこの大胆寝相、見てみたいよ、こてっちゃん!隠しカメラでも設置したいわ。
電車のマナー、ひどいね~
昔は誰か注意したんだろうけど、最近は
「んだと。うるせーこのバパア」とか言って刃物でも出されかねないもんね。
学校なら苦情もありだけど、その年頃のクラブってどんななの?生徒は客だから注意したりできんのかな?でもきっとたいしたことない選手だわよ。強い選手って礼儀もちゃんとしてそう・・・
2013/07/23(火) 12:25:47 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄くんのヘソ天見れるかとドキドキしちゃった(笑)
今日もおあずけか~^^;
今シーズン1度は見たいな♪
2013/07/23(火) 12:56:43 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄クン、紳士だわよ!
暑くたって寝乱れない(笑)

でも、カメラがないとどうなっているのか
ワタシもみてみたいわ。
2013/07/23(火) 13:52:38 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
今は行儀の悪い子おおいからね~(>_<)
うちのマンションの並びがただいまマンション建築中で
この前、ガレージの入り口横にダンプが止まってたから
「ここに止まっていると車が出にくいから移動してください」
って言ったら金髪の女が「出れるやろーー」だって。

建築事務所の電話番号、わからないから警察に電話してやったわ~
建築会社とマンション前にダンプの待機はしないって
約束だったことも伝えて。

スイミングクラブじゃなくて国際プール大会の主催者(社?団体?)に
電話をした方が意外と効果あるかもね!
真面目にやっている方が不愉快な気持ちになるのって
本当にいやよね~

こてっちゃんのへそ天って貴重なものなんだね。
ジュニアもほとんど見たことないわ~
腕だけ開いている時はあるけど。
さて!今年は何回こてっちゃんのへそ天が
ブログに登場するのかな!(^_^)?
2013/07/23(火) 14:41:02 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
小鉄くんの豪快な開きって見てみたい気が♪
でも誰かが見てるとダメなのねー
ママさんの留守中、さくらちゃんが目撃してるのかなぁ。
それともさくらちゃんにも見せないのかしら。。
2013/07/23(火) 15:04:57 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
本当にスポーツして体鍛えてるでしょうね
座ってるんじゃないよですよね
若者は立ってなさいだw~

小鉄君少しはへそ天してくれるから~いいよね
鈴なんて~~全然よ~
暑くないのかと思うよね
さくらちゃん風のようにパカ~~ンとしてる方が暑くないと思うけどネ
2013/07/23(火) 16:09:33 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
スイミングスクールの生徒さん達、常識がないですね(-_-;)

ママさん、スイミングスクールに電話すれば良かったのに!

コテちゃん、暑くてもお行儀良く寝てるね(^^)

地味に暑さを、暑いでしゅと言って所が可愛い(^^)(笑)

コテちゃんのへそ天が見たいでしゅ(*^^*)

お腹をモフモフしたいから(*^^*)(笑)
2013/07/23(火) 16:23:27 | URL | 來未★ #-[ 編集]
そういえばそうですね!!
小鉄ちゃんのへそ天は見た覚えが無いような・・
この夏は絶対見逃さないようにしなくっちゃ↑

小鉄ちゃんの爪とぎにお手手添えポーズ大好きです♪
いつ見ても癒されます~☆
この高さがしっくりくるのかなぁ~(´∀`ヘ)

スイミングスクールの生徒達!!
読んでいて苛々しちゃいました ゛(`ヘ´#)
私ならその時スグに電話しちゃってますよぉ~
2013/07/23(火) 17:30:57 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
そのスイミングクラブに電話か投書しちゃいましょうよ!
マナー違反も甚だしいです

うちの珊瑚も 滅多にへそ天しないんですよね
小鉄ちゃんと珊瑚で、協定でも結んでいるのかしら?
その分、へそ天が見られたら超ラッキーですけどね~

昨日は珊瑚の体調のことでお騒がせしました
もう大丈夫です
ありがとうございました
2013/07/23(火) 19:12:56 | URL | hana #-[ 編集]
寝相
ナナママさん最近の子供はマナーは駄目ですね、親世代が車運転しながら携帯してるし自転車乗ってメール打ってるし、反対車線平気で走ってくるし一旦停止なんかスルーして車に横2列でつ突っ込んでくるし赤信号でも平気で自転車で集団で渡るし、親や先生が立っていても見てみぬフリどうなってるんでしょうね(-_-;)スポーツ選手は礼儀が出来てなかったら、何の意味も無いですよね残念な世の中になりましたね(^o^;)それにしても小鉄くん暑さを訴えるパフォーマンス控え目ですよね(^-^)フフッ貴重なヘソ天見てみたいです(^-^)p
2013/07/23(火) 19:29:22 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
お天気・・周りが晴れてて団地の上でけ雨雲でポツリポツリも腹がたちますよ~

スイミングスクールの生徒達・・・・・
呆れて・・ムカムカ
鍛えて基礎体力有るのだから立ちなさいよ!って言いたいです
小鉄ちゃんのへそ天は随分見てないな~
小鉄ちゃんの爪とぎに添い寝スタイル大好きです
抱き枕みたいで落ち着くのでしょうか?
翔は平面の2倍サイズをベットにしてます

2013/07/23(火) 23:43:28 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ツメ研ぎから離れたら
少しは涼しいかもww
でもそれは出来ないんだよねぇ〜。
2013/07/24(水) 08:27:39 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する