毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
望遠でリベンジ(笑)
週の初めの朝から鈍よりした空だとテンション下がりますよね~
そんなテンション下げ下げな空で月曜日を迎えた横浜ママさん地方です(^^;
どうやら今日の日中に少しだけ顔を覗かせる太陽を最後に、今週はずっと雨や曇りの天気が続くらしいですよ!
梅雨に逆戻りかよ~と突っ込みたくなるわ(笑)
でもまぁ、関東地方は深刻な水不足ですからね、少し纏まった雨が降って野菜の高騰を押さえて頂きたいものです!

昨日は朝のうちに記事を書いて予約投稿してから選挙の投票に出掛けました!
いつもは午後から夕方に出掛けることが多かったので、午前中の人出にはチョッとビックリでしたよ~
今の地域に引っ越してから何度も投票に行ってるけど、受付するのに並んだのなんて初めてだったわ(笑)
やっぱみなさんお出掛け前に済ませる方が多いのかしら~
で、更に驚いたのが選挙権を得て早や数十年、何度となく投票に行っていますが今回初めて 『 出口調査 』 をしていたんですよ!
ニュースを見ていると、各社が独自に出口調査をした結果何処の党が優勢とか言っているのは知っていましたが、そんなの見たことなかったから本当にやってるの?って怪しんでいたんですよ(笑)
それが今回初めて遭遇しちゃったんです♪
きっとママさんが投票を終えて出てきたら 『 すみませ~ん、簡単なアンケートにお答えいただけますか 』 何て言って来るんだろうな~と、チョッとワクワクしながら出て来たのに…
なんと前を歩いていた爺ちゃん婆ちゃんの方に声を掛け、その後ろを歩いていたママさんはスル―(^^;
えぇ~~~~なんでスル―やねん!とチョッと残念な気持ちで会場を後にしました(爆)
ま、調査員の方が2名しか居ませんでしたから仕方ないか~
8月に横浜市の市長選があるんだけど、その時は…市長選級じゃ出口調査なんてやらないか o( _ _ )o ショボーン






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、望遠で撮ったさくらの写真を載せましたが、最近この望遠に凝ってましてね~
と言えば聞こえがいいけど、ただ単に自分が動かずに写真が撮れるって言うグータラ根性の表れでして(^^;






今回は電話台に乗ってるさくらをズーム♪
1






また望遠でちゅか?バレバレでちゅよ
2






と、視線を逸らされちゃった~
3






と思ったら…
どうやらカメラを意識してではなく単にこっちが気になったようでして







↓ こっち(笑)
4






あっ、カメラに気付いたかな
5






更にズームすると







チョッといい男に見えるでしょ(笑)
6






電話台からガンミしてるさくらにも気付いたようで
7






あっちもこっちもいい加減にしてくだしゃいよ
8



メッチャ迷惑そうな顔されちゃいました(^^;
今のデジカメは望遠が凄いんですよ~だからついつい動くのが面倒な時は望遠で撮るんですが、やっぱ画質は荒くなるしブレも酷いんですよ!
なので手ぶれしないように両腕を床や机に固定して手ぶれしないように取っているんですが…そんなことしてないで動けよ自分!って、自分に突っ込んでるママさんです(爆)








≪ おまけのショット ≫


先日玄関脇にあるガスメーターの取り換え工事があったんですが




怪しい人影に玄関先で警備する小鉄に対し
9






さくらは猛ダッシュでソファーの下に避難
10



外での作業で中には一歩も入って来てないのにね~
最近ますますビビり度がアップしてきたさくらなのです(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります











※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママは望遠で撮ればバレないと思ってるけどレンズがグィ~んと伸びるから直ぐに分かるでしゅよ!まだまだママは未熟だな~と思うおいらにポチっとヨロシク ヽ( ´ー`)ノフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
お腹の具合はどうお?

う~ん、やっぱちょっと画像が粗いですね。
気合入れて撮ってくださいね~(笑)
ウチも気合はいってるといい顔しますヨ!
可愛い可愛い連呼してね~

選挙はここ数回は期日前投票にしています。
イオンとかでできるから楽!
通勤の途中に投票所はないですか?
2013/07/22(月) 12:28:25 | URL | Yomogi #-[ 編集]
昨夜、実家で「出待ち調査の結果で当選確実って凄いよね~」
って言ってしまって父と旦那に
「出口やで」ってハモられ注意をされました(^_^;)
出口調査ってわかっているのに毎回、口に出すと
出待ちになってます(^_^;)
だって、入り口も出口も一緒やん(苦笑)

さくらちゃんの行動はうたに似てます。
うたは部屋での作業は平気なのに
廊下ので物音に警戒したり怖がったりします。
廊下の掃除の時なんて大変(>_<)

↓こてっちゃん、そのうち上半身と下半身を別々の
にゃんモックに乗せてさくらちゃんにアピールしたらどうする~
ってそれはそれでブログのネタになっていいか(^_^)!
2013/07/22(月) 13:06:03 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
デジカメの望遠って、便利ですよね~
でも、画像が荒くなるのが欠点…
私もダイエットのため、自分が近づいて撮るようにしています(笑)
足音で気づかれちゃいますけどね

こちら千代田区は、とってもいいお天気ですよ~
でも明後日から雨マークでした
2013/07/22(月) 13:25:31 | URL | hana #-[ 編集]
出口調査、過去に一度経験したことありますー
私も「ホントにやってるんだー」って思いました(笑)

うちはなかなかカメラ目線いただけないので
遠くからなら…って時々望遠撮影しますが
目線はいただけてもボケボケで使えなかったりで^^;
パパラッチはやめられないけど
お猫様方にとっては迷惑なのかしらぁ。。
2013/07/22(月) 14:31:56 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
望遠で撮った、コテちゃん、男前ですね(*^^*)


さくらちゃんにもガン見され、ママさんは、望遠で撮り、やっぱ、コテちゃんには、ちょっと迷惑なのかなぁ~?(笑)
2013/07/22(月) 16:18:00 | URL | 來未★ #-[ 編集]
望遠tってやっぱりちょっとボケますよね~
私も横着者なのでよく望遠します(笑)
けど使い物にならない写真ばかり撮れるので
結局動くことに(爆)
2013/07/22(月) 16:29:35 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
同じ~
私も二回くらい前に見ました!出口調査。
期日前投票の帰りに。
で、ママさんと同じ。わくわくしながら出たら、前を歩く人に声かけて私はスルーされちゃった。
どんな調査内容か興味シンシンだったのに(笑)

望遠、画質荒いけど、毛の質感は出てるようでこれはこれで良いかも
うちはカメラ目線しかくれません。
すべてが同じ感じの写真になるので面白くない。。。

2013/07/22(月) 19:04:29 | URL | 柴 #-[ 編集]
望遠レンズ
ナナママさん出口調査やってるんですね(^-^)久しぶりに投票行ってきましたけどガラガラでしたマッ田舎ですから人自体も少ないしね(^_^;)お腹は良くなったみたいですね(^-^)今日此方は夕立がありました積乱雲がモクモクと拡がって行ってアッと言う間にザーっとチョッとお湿り程度で雷も酷くなくってよかったです(^-^)さくらちゃん小鉄くん望遠で撮ってるとカメラウザガルンデスネ(^_^;)家では自分が動いて撮るんで望遠は使ったことにですけど連写はやります後から見たらパラパラ漫画みたいで面白いです(^-^)
2013/07/22(月) 19:27:45 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!モテル男w~違うね~
迷惑ニャなんて顔してるよネ~
仕方ないね
見つめられるのもお仕事よ~~

我が家は遠くじゃダメです
近くでドアップ専門だw~(≧ω≦。)丿彡バンバン
2013/07/22(月) 21:27:13 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ベッドのしての隠れているさくらちゃん、
かわいい!!
女の子って感じ!
音に敏感なんですね・・。
さくらちゃんにとって、大事件ですものね・・。
2013/07/22(月) 23:28:51 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する