毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
寝た子を起こしてネタにする(笑)
今日は朝から綺麗な青空が広がった横浜ママさん地方です♪
いやぁ~朝から快晴ってなんか久し振りだわ~その代わり朝から暑いけど(^^;
でも雨で鈍よりしてるよりかはテンション上がるわ(笑)
今日は風があるから窓を開け放てばエアコンなしでも快適に過ごせそうだけど、お留守番ニャンズの為に窓全開で出掛ける訳にもいかず、エアコン付けて来ましたけどね
ニャンズが自分で開けたり閉めたりできたらいいんだけど、大概は開けても閉めてはくれませんから(笑)
この週末で学校も夏休みに突入かな?
子供たちは大喜びでしょうが、お母さんたちは…ガンバですよ p ( ^ ∇ ^ )q ファイト!


昨日帰ったら、小鉄のご飯のお皿が空っぽに!
食べるかどうか分からないけど、一応15gだけカリカリを入れておいたんですよ~
でもね、ここで問題が一つ!そのカリカリを食べたのが小鉄なのかさくらなのか判別不能だってことなんですよね(^^;
まぁ、来月の体重測定でその判定は明らかになると思いますが(爆)
で、昨日の帰りにロイヤルカナンの消化器サポートを買って帰りました!
早速夜のご飯に混ぜてみたら、なんと食べてくれるじゃありませんか v(⌒o⌒)vイエーイ
そして朝起きたら、ご飯のお皿は綺麗に空っぽ♪
今回は20g入れておいたから、半分さくらが食っちまったとしても10gぐらいは食べてくれたと思いますよ!
こうやって少しずつ食べる量が増えてくれるといいな~
しか~し、消化器サポートのカリカリって今家で食べさせてるカリカリと比べるとかなりの高カロリーなんですよ!
なんとかしてさくらに食べさせないようにしないと、次の体重測定がメッチャ恐ろしいことになりそうだわ(笑)
みなさん、色々アドバイスや猫缶情報ありがとうございました!
一週間以上数粒しか食べない生活が続いたので、通常の量に戻るまではまだチョッと時間がかかりそうだけど、ここで気を緩めず小鉄をサポートしていきたいと思います(^^)v
何だか知らんが小鉄お坊ちゃまメッチャ甘えん坊さんになっちゃったのよ(爆)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ホントにね、我が家のニャンズってば寝てばかりでネタが無い!
ならば、寝た子をチョッと起こしてみて無理矢理ネタを作ってみましょう(笑)
しめしめ、良い具合にさくらが寝てますよ~






可愛いオッサン顔で(笑)
1






足の裏をじゃらしでコショコショしてみると
2






あっ、寝ぼけて頭が落ちた~
3






と思ったら、どうやら覚醒したようで寝起きのペロペロ♪
4






で、再び眠りに落ちていったさくらは…







オマタ広げて豪快なオヤジの寝相に(爆)
5






別アングルからサービスショット♪
6



最初は普通に寝ていても、最後は必ずこの豪快な寝相になっております(笑)
ってか、自分で尻尾踏みつけてるけど痛くないのかな(^^;









≪ おまけのショット ≫



カメラを向けると視線を逸らされちゃうのでバレないように…






思いっきり望遠で撮ってみた
7






あっ、やっぱバレてた(爆)
8



ま、これはこれで面白い写真が撮れたので良しとしよう(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またおいらの出番がなかったけど暑くてやる気が出ないからさくらに任せるでしゅ!夏の間だけ主役の座を譲ってもいいおいらにポチっとヨロシク ノ(´д`) ヘヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
寝てばかりのにゃんず達(笑)
そうそう^^ちょっかい出して起こしたくなるよね(爆)
それでも起きなければオマタアップを激写~(笑)
さくらちゃんのおっぴろげも豪快だね♪
おっちゃんうれしい~(爆)
2013/07/19(金) 12:50:57 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
よかったぁ〜!ほんまよかった!小鉄ちゃん!
その調子でモリモリ食ってくれ〜!!
確かに高カロリーのご飯出して
もうひとりが横取りしちゃうと考えると辛いよね。
うちもビビ太に高カロリーあげてて
ジョージが残ったのを食べてさらに太った経験あるモンで(^_^;)
ご飯の時だけさくらちゃんと別居でもするかい?
でもたぶんそれじゃアカンのよね〜
たぶんいつもと同じが小鉄ちゃんには良いんだもんね〜
望遠でもばれてたか、さくらちゃん気配で分かるんだろうな〜
2013/07/19(金) 13:05:25 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
甘えん坊になったってことは口内炎はよくなってきているのかも!?
だって猫って痛い時やしんどい時ってあまり
ひっついてこないけど体調が戻ってくると
赤ちゃん返りをしたように甘えてきません?
飼い主の心配視線とやっぱり普段より優しくしている感を
感じているような気がするんだけど(^_^;)

さくらちゃんのしっぽ、いったいどこにいったの!?
背中?
2013/07/19(金) 15:47:00 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コテちゃん、食べてくれるようになって良かったね(*^^*)

コテちゃんの出番がなかったけど、さくらちゃんの寝顔、可愛い(*^^*)

寝ぼけてる様子や、オマタおっぴろげの格好、豪快だけど、可愛いです(*^^*)

お腹をモフモフしたいわぁ~(^^)
2013/07/19(金) 16:40:04 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄くん食べてくれたんですね
ナナママさん小鉄くん食べてくれたんですね良かったァ口内炎も良くなってきてよっぽど嬉しかったんでしょうね(^-^)小鉄くんモリモリ食べれるようになってね♪でも高カロリーのFOODさくらちゃん盗み食い今度の体重測定ギョギョギョな結果にならないようにね(;゜0゜)暑くなると開きの回数増えるけどフフッそんな無防備な寝相も好きです(^-^)
2013/07/19(金) 19:16:27 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
さくらちゃん、今日も豪快な寝相だわ~
これだけ気持ち良く開いてるのを見たら、一週間の疲れが吹き飛びました!
ママさんも明日はゆっくりしてくださいね
2013/07/19(金) 21:57:42 | URL | hana #-[ 編集]
確かに楽しい写真ですね(ΦωΦ)フフフ…
さくらちゃんたら気づいた途端に目線そらすんだもの

小鉄君しっかり食べてくれたのネ
よかった(と、言えますよう)
体重測定が楽しみです

足の裏こちょこちょ楽しそうよね
今度風鈴コンビがオネムの時試してみますw~

2013/07/20(土) 05:49:23 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
今日は暑いけど、ママさん地方も暑い?
小鉄ちゃん、少しは食べてる?
でないと、ママが心配するからね~
皆さんのおすすめ猫缶を、私もしっかりチェックさせて頂きました!今朝は18度暖房入れて、日中は28度、部屋の中は30度以上よ。
さくらちゃん、放熱してるね~
お開きのぽんぽんの上に湯気みえそう♪
2013/07/20(土) 16:34:42 | URL | Yomogi #-[ 編集]
せっかくいい気持ちで寝てたのにこちょこちょ攻撃とは(爆)
けど、そうとう眠かったのかな・・
さくらちゃんの大また開きっ( ´艸`)
いつ見てもニヤニヤしちゃう♪

小鉄ちゃんごはんを食べられるようになって良かった~!!
心配しましたぁ~(´~`;
やっとステロイドが効いてきたかな・・
た~んと食べて暑い夏を乗り切らなくっちゃね♪

それから、バンちゃんのガシガシ、、小鉄ちゃんもしていたんですねY(>ω<、)Y
ママさんにアドバイスされたことを念頭に入れ
こまめにチェックするようにしますね!
ありがとうございました☆
2013/07/20(土) 22:45:30 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
小鉄くん食べてくれるようになって一寸安心ね
さくらちゃんの寝顔、可愛い
癒されるな~☆
寝ぼけてるさくらちゃん、へそ天のさくらちゃん、すっごく可愛い~~☆
お腹をモフりたいわ~・・・
さくらちゃんの尻尾は何処へ(笑)
しびれないのかな~
2013/07/20(土) 23:47:42 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
