毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
またこのネタでスミマセン(^^;
当たって欲しくない予報はしっかり当たり、暑さがジワジワ…いや、一気に戻って来そうな横浜ママさん地方です~
昨日も28度で踏み止まってくれた気温が、今日は一気に猛暑日一歩手前まで上昇しちゃいそうですからね!
この気温差に、また老体が悲鳴を上げそうですよ(笑)
関東地方は梅雨時期に雨が降らなかったのと、早くから猛暑日が続いた影響で野菜が高騰しちゃってましてね(><)
スーパーに行くと今までの倍以上の値段になっていてビックリですよ!!
ママさんスムージーに嵌まっているので、ほうれん草や小松菜なんかの葉物は必要不可欠でしてね~仕方なくチョッと値段が安いチンゲン菜で凌いでおりま(^^;
猛暑よりも雨不測の方が大きく影響しているようで、このまま雨が降らないと右肩上がりで値上がっていくみたいです
今年は関東で降るべく雨が全部東北に流れて行っちゃったのかな…
雨が降り続けるのも野菜には良くないし降らないのも良くないし、今年は何もかもが少しずれちゃって上手くいかない感じですよね!


昨日は小鉄のアレルギーと口内炎を心配して下さってありがとうございました!
そろそろ注射が効いても良い頃なんですけどね、未だにカリカリ5~6粒しか食べてくれません(><)
カイカイの方は治まって来ているようなので、もしかしたら口内炎のせいというよりも好き嫌いの問題かも(^^;
そう思ってキャラットとかピュリナワンとか、嗜好性の良さそうなカリカリを買って来ては食べさせてみるんですが、出した瞬間はチョッと食い付いてくれても次からはもう見向きもしないのよ~
前に体重が減っちゃった時と傾向が似てるからチョッと焦っております!
前にさくらが便秘気味だったのでロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)を買ったんですが、同じ消化器サポートでも便秘用じゃなく消化吸収が良い高エネルギーの方を買ってみようかな…
唯一猫缶は食べてくれるから、本当はヒルズのa/d缶を食べてくれると助かるんだけどね、これは過去に何度も挑戦して玉砕してますから無理なのよ(^^;
各メーカーで出してる総合栄養食の猫缶を買い漁ってこようかな(笑)
ちなみに今は黒缶パウチ ( 総合栄養食 ) を食べさせております!
何かお勧めフード ( カリカリ&ウエットどちらでも ) があったら教えて下さい <(_ _)>






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えぇ~毎度お馴染みのネタで 『 いい加減にせぇ~よ! 』 と突っ込まれそうですが(^^;
連休に出掛けてしまったので写真が無いんですよ~
ま、家に引き籠っていたとしてもニャンズは寝てばかりですからね、多分状況は同じだったんじゃないかと(笑)

さて、今日も今日とでハンモックで仲良く…






って顔じゃないか(^^;
1






相も変わらずウザそうにさくらを睨む小鉄に
2






さくらも勇気を出して睨み返してみるも
3






敢え無く敗退(笑)
4






コテちゅの睨みには勝てないでちゅ
5






で、ここは追い出される前に寝てしまう作戦に出たようです(爆)
6






寝てる時は仲良くシンクロしちゃって可愛いのにな~
7






おっ、さくらの寝相が崩れてきましたよ!
8






ママが煩いからコテちゅがあっち向いちゃったでちゅよ
9






そう言うと、小鉄と寝相を合わせて再びシンクロ完成♪
10



ま、今回もネタもお馴染みならばオチもお馴染みと言うお粗末な結果に(笑)
今度の週末は真面目に写真撮らないと、ブログ存続の危機かも(^^;
ニャンズよ、このブログを見てたらちゃんと協力してよ~ 八(^□^*) タノムヨ!!




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
写真が撮れないのをおいら達のせいにしてるけど、本当はママの腕が悪くてボツばかりだからでしゅよ!文句は腕を磨いてから言って欲しいおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*) プンプン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
たちとえ写真は少なかったり、ネタにならなくても、ナナママちゃんのトークが面白いからいいのよ!
小鉄にーさん、口内炎と同時に好き嫌いも発症してたのか~やるなぁ。
たべないときは食べられるものだけでもオッケー!それがたとえ総合栄養食でなく一般でも、何か月も続くわけではないと思うから。ad缶は普段からパテ状のごはんが好きじゃないと、なかなか食べないよね。
うちはイナバのチャオ缶が好きだし、おいしいみたいよ。ウエットは汁気があるし匂いあるし、少しずつでも食べてくれれば。。。ここで負けちゃ、体重減っちゃうかもだから、とにかく食べるウエットを探してね。おちついたらまたカリカリ食べだすと思いましゅ。

ナショナル製品って長持ちしてる気がするの。ウチの掃除機7年や姉のオーブンレンジ15年以上から。でもナショナルの長消えてパナになったらあたりが悪いの。ヤマダ電機でかった洗濯機は買って一か月以内に故障。修理しても水漏れするからと、新品に交換。それでもまた水漏れで、松してLOVEの姉も日立に買い替えたわ。うちは掃除機以外ナショナルってないなぁ。たまたま、かもしれないけどねー
2013/07/18(木) 12:19:57 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ちゃんとシンクロして寝てる~
さくらちゃんが薄目を開けて、小鉄ちゃんの寝相を確認してるのかしら?

ウエットごはんのカ@カンは、うちの大食いコンビでも玉砕しました
アイシアのミャウミャウカリカリと、パーフェクトフィットは、うちのにゃんずの大好物です
好き嫌いの無いにゃんずですが、この2つは食いつきが違うんですよね~
2013/07/18(木) 12:54:42 | URL | hana #-[ 編集]
うちのモデルさん達も動かなくてね~^^;
常にこたろうがおっぴろげてるから
そんなオマタばかり撮ってる次第です(笑)
うちの猫缶祭りはアイシアの
黒缶まぐろの白身のせかつおで落ち着いてます♪ 
2013/07/18(木) 12:58:26 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄ちゃん5〜6粒じゃあかんってば〜!!
そっかa/d缶でもだめか。
ちょっとチンして匂い強くしてもアカンかな〜
この暑さだもん、食べてくれんと弱っちゃうよ〜
ウエット系でも良いからたくさん食べてちょうだいな、小鉄ちゃん。
ビビ太柄のウエット、ウチの子が今までで一番食いつくんだけど
アレ送ってみようか?とにかく手かえ品変え
気に入ってくれるの探して頑張るしかないモンね。
2013/07/18(木) 13:09:07 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
嗜好性の高いフードでも玉砕?
食べ物に関しては、本当に難しいわ。
ヒルズは、うちはカリカリもだめでした。

さくらちゃん、せめて寝ているときは
一緒の寝相でいたいのね。
乙女心だわ~
2013/07/18(木) 13:39:45 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
小鉄くん好みのゴハン探してるんですね~^^;
何でも食べてくれると助かるんですけどね~
うちのももも好き嫌いが多くていざという時困るんですよ~^^;
でも最近アイムスのスーパーシニア食べてくれるようになりました。
小鉄くん頑張って食べるんだぞー!
2013/07/18(木) 14:52:36 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
本当に葉物が高いよね~
私もメインは小松菜なんだけどあまりにも高い時は
青梗菜にしてる(^_^;)
青梗菜って値段が安定しているからありがたいよね。
って、お酒の値段を考えると安い物なんだけど
それとこれとはやっぱり別よね(笑)

こてっちゃん、口内炎ができたの。
うちもなかなか口を開けてくれないから
アクビの時に必死で見てるの。
こてっちゃん、せっかく体重も増えたのに
食べてもらわないと心配よね。
短期戦と思って一般食の購入も一つの案かも!

↓さくらちゃんの動画、懐かしい~(^_^)
2013/07/18(木) 16:13:18 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
小鉄君心配ですね
食べてくれるといいのにね
我が家の風も黒缶パウチしか食べないのよ~
色々試したけど玉砕したw~
こうゆう時なんでも食べてくれると助かりますよね

(;一_一)そうか~ママが五月蠅いから
小鉄君が横向いちゃうのね
中々うまくいかないね~
2013/07/18(木) 16:34:08 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コテちゃんの睨みは、さくらちゃんには勝てないのね(>_<)

コテちゃんとさくらちゃん、本当に寝てる時は、シンクロしてて可愛いね(*^^*)(笑)
2013/07/18(木) 18:06:36 | URL | 來未★ #-[ 編集]
口内炎
ナナママさん小鉄くん口内炎でご飯が食べれないんですね、家のかえではチャオのちゅーるのまぐろかつおが好きでした、アイムスも結構嗜好性が良かったです、家の実家のシニアにゃんこは銀のスプーンのパウチが好きでした、もう色々お試しサイズで試してみるしかないですね、涼しくなったら結構食欲も戻るし難しいですね、今の時期ミントも結構食欲が落ちますでも美味しいものは別バラのようです(^_^;)さくらちゃん小鉄くん並んでハンモックで寝てるのは可愛いですね(^-^)小鉄くんとさくらちゃん一発即発の空気がってはらはら見てたら、スルーして小鉄くん寝ちゃったんですね、合わせてシンクロして寝ようとする健気なさくらちゃんも可愛いです(^-^)岡山は地産地消のコーナーが結構合って農家の方が毎日持ってこられるので結構野菜や魚は安いです、こういうとこは田舎もいいかも(^-^)
2013/07/18(木) 19:11:06 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小鉄ちゃん大丈夫かなぁ?
口内炎痛いんだろうなぁo(T◇T o)
早くすずしくなりますように

でもシンクロ寝かわいい
2013/07/18(木) 22:25:15 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ポチ逃げですみません。
また来ます。
2013/07/18(木) 23:55:18 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
シンクロ日本代表に推薦しましょう!
ハンモック持参でリオデジャネイロへww
2013/07/19(金) 08:24:18 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
まだ小鉄ちゃん食べてくれないんですね(´~`;
軽いステロイドだったのかな、、
それにしてもそろそろ効いてほしいですよね↑
食べてくれない事って本当に心配ですもんんね・・

お水は飲んでいますか?
お水も飲んでいないとなれば、しばらくはウエット重視で食べてもらいたいですよね・・

a/dがだめなら、獣医さん曰くそれよりはもうちょっと美味しいと言われる
ロイカナの退院サポートはどうでしょう?
バンちゃんはa/dよりは食べてくれました(最初だけですが^^;)
http://item.rakuten.co.jp/kunikuni/100003981k/#100003981k

あと一般ウエットのHPがあるので
そちらで小鉄ちゃんに合いそうな総合栄養食は見つからないかしら?
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hinoki/wet/index_0701.htm
こちらだとデビフの介護食をバンちゃんは食べてくれてました。


それから、S,G,j缶もうちでは評判ですし
http://item.rakuten.co.jp/56nyan/682911/


たまの玄米ごはんも自然食ですがみんな大好きですよ
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/c/0000001769/


ごはんが食べられないのがストライキならまだしも
お口の問題だと心配ですよね・・
小鉄ちゃん!うちの子達が美味しいよ~って言ってる
ウエットご飯を是非食べてみて~~
早く食べれるようになります様に・・(>人<、)
2013/07/19(金) 10:55:13 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する