毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
出掛ける前に撮影会(笑)
今朝もまだチョッと涼しさが残っている横浜ママさん地方♪
でも昨日に比べると湿度が高いのかチョッと蒸し蒸ししますけどね~
それでもエアコンなしで寝られたし、朝もエアコン要らなかったし快適でしたよ(^^)v
昨日の横浜の最高気温は29度だったようですが、ママさんの住んでいる辺りは27度ぐらいまでしか上がってなかったようです!
この時期に30度を下回るってメッチャ嬉しい、暑さが苦手なママさんです(笑)
しか~し、この快適も今日までのようで、明日からはまた30度越えの日々が続きそうな予報が出ている横浜です(><)


昨日の夜は小鉄の往診でした。
いつものアレルギーなんですが、ママさんがチョッとバタバタしていたからブツブツが出来てるのに気付くのが遅れちゃって、再び大きなハゲが…
折角順調に小さくなってきていたのに、ゴメンよ小鉄 ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
そしてこの1週間ぐらい小鉄がカリカリを食べなくなったので、また例のハンストが始まったのか?と思っていたら、ウエットの食べ方も少しおかしかったのでついでに先生に口をこじ開けて診て頂きました!
やっぱ歯茎が赤く腫れて薄く出血している所もあるようで、これが痛くてカリカリが食べられなかったようです。
小鉄ってばママさんがやっても口を開けてくれないんですよね~だからお口のメンテナンスとか出来なくて(^^;
でもこれからは注意深く観察して、酷くならないように気をつけなきゃね!
幸いアレルギーの処方で抗生物質とステロイドの注射をしたので、これが口内炎にも効果があるだろうとのことでした。
このまま腫れが引いてくれると良いんだけど…






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝の忙しい時間帯に限って、突然やって来るんですよね~シャッターチャンスが(^^;
そんな時は勿論、電車一本遅らせても写真を撮ってしまうママさんです(笑)






この日は縦列駐車してる小鉄にさくらが強引な並列駐車でドッキング(笑)
1






小鉄のバンパーが押し潰されております(^^;
2






で、我慢できず小鉄が立ち上がると、釣られてさくらも立ち上がる(笑)
3






なんだかいい感じになりそうな予感にカメラを構え続けるも







揃ってカメラ目線は拒否                 おいおい、時間がないんだよ~
4






ならばと、側にあったおやつの袋(人間用)をシャカシャカ振ると…







何とかカメラ目線ゲット(^^)v             チョッと良い感じじゃん♪
5




って、のんびりしてる場合じゃないだろ~自分!
ってことで、この後駅まで猛ダッシュしたママさんでした ε=ε= ヘ(* - -)ノ ダーッシュ!
でもチョッと良い感じの写真が撮れたから粘って良かったわ~(笑)








≪ おまけの動画 ≫




少し前に…いや、随分前に撮った動画ですが、未公開だったので載せてみました♪
お時間がある方はご覧くださいませ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)













まだまだ動けるでちゅよ
6



と言いながらも、この後は寝転がったままで全く動く気配がなかった、メタボな身体に鞭を打ち過ぎてバテバテなさくらなのでした~(爆)

ちなみに、さくらがまだ0歳だった頃にレーザーポインタ-を必死になって追いかけている笑える動画があるんですよ~
見てみたいな~という方はこちらからどうぞ → 
お勧めは2番目の動画です(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが縦列で寝てる時はさくらも縦列でくっつくのが礼儀ってもんでしゅよ!ルールを守らない子は嫌いなおいらにポチっとヨロシク (*'へ'*) ぷんぷん

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
30度を下回るっていいなぁ〜元気出るよね
こっちは相変わらず蒸し風呂ですわ(-。-;)
お庭ではセミがうるさいほど鳴き出したし
本格的な夏なんだなって実感ですわ(-。-;)
お兄ちゃんが寝てればあたちも寝る〜
お兄ちゃんが立つならあたちも立つ〜!ってな感じで
なんて可愛いツーショットなんでしょ^^
小鉄ちゃんのおくち早く治りますように!!
2013/07/17(水) 12:35:13 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
そうそう、時間のない時に限って
よい場面があるんですよね。
で、焦ってしまい逆にドジして
台無しなんてことも(笑)

小鉄くん、これで来月の体重測定は
増加が期待できるかしら?
2013/07/17(水) 12:52:39 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
さくらちゃん、ちっちゃくて可愛い~
いや、今ももちろん可愛いけど☆
ロリはレーザーポインチーは完全スルーになったわ。
並ぶと小鉄ちゃんのが大きいのよね~やっぱおっとこの子ぉぉぉぉだもんね。
この時期湿度でカユカユや皮膚トラブルが再発・悪化する子が多いね。ウチもそうなの、ブログにかいてないけど。ナナママちゃんち、除湿機は?湿度計チェックしてみるべしィィィィィィ
口内炎は可愛そうだったね。うちもお口アーンするの嫌いだから、歯磨きとか一切してないんだけど、去年から液体歯磨き使っています。シュッとスプレーなんて絶対無理なんだけど、スポイトつけてくれるとこ、あるんだ。スポイトならほんの数滴だから、だまして使える♪こてっちゃんも7歳、シニアの入り口だもんね~
抗生剤とステロイドがよく効くと思うから、まぁ脱水しないよう、スープ多めとかで食べてもらってね。
早くよくなりますように!!!!!!!!!!
2013/07/17(水) 12:55:41 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん最後には疲れちゃったね~(笑)
遊んで疲れて動かなくなる様子はうちの
こたろうにそっくりだ(爆)
ちっちゃいさくらちゃんにも会ってきましたよ♪
バタバタとカメラに突進してきてた~(笑)
けど可愛かった~~♪
2013/07/17(水) 12:56:41 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
小鉄ちゃんのアレルギー、心配ですね
口内炎も痛いんですよね
早く治りますように…

さくらちゃん、相変わらず強引な駐車の仕方だわね~
でも、可愛い2ショットが撮れましたね
この写真、いろいろ使えそうですね

チビさくらちゃんのぺたぺた走り、懐かしい~
めっちゃ可愛い~~
もちろん、今の遊び方も可愛くて大好きです☆
2013/07/17(水) 13:04:36 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くん、お薬が効いて早く良くなりますように!

朝のバタバタな時間にいいお写真撮れましたね~^^
もう少し2ニャンが協力的なら言うことなしなのに(笑)
さくらちゃん、今も昔も反応いいですねー
うちの末っ子は「ため」が多くなってこっちが飽きちゃうの~~^;
2013/07/17(水) 15:07:33 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コテちゃん、早く良くなるといいですね(^^)

さくらちゃんの強引な駐車の仕方、笑える(笑)^_^;


おやつの袋につられてでも、いい2ショットが撮れて、ママさん、粘って良かったね(*^^*)

2013/07/17(水) 16:41:56 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄ちゃん、アレルギーと口内炎になっちゃったのね(汗)
痒いのも苛々しちゃうけれど、食べたいのに痛くて食べられないのは
本当につらいよねo(TヘTo)
でも、ステロイドを打ってもらったのならば
翌日には痒いのも痛いのもちゃんと治るから
今日は美味しくごはんを食べてるかな(´∀`ヘ)
お口のメンテナンスの歯磨きとかは小さい頃からとか
お口が痛くない子からしか中々始められないですよね(涙)
小鉄ちゃんのお口にシリンジで一瞬ちゅっ!っと
液体が入れられるのであれば
先日ブログに載せたサンクロンはおススメですよ~


さくらちゃんのちっちゃい頃の動画、見てきましたよ~♪
もんの凄く素早くって、痩せてるぅ~~~( ´艸`)ムププ
2枚目の動画の敏速な動きが可笑しくって
何往復しても声を出して笑ってしまいました♪
動きも姿も昔とは違うけれど愛らしいのはそのままですね(≧▽≦)ノ彡
さくらちゃん↑その愛らしさ、ず~っとキープしてちょうだいね(´∀`ヘ)
2013/07/17(水) 17:43:16 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
レーザー
ナナママさん小鉄くんのアレルギーと口内炎早く治るといいですね♪家の子達はビルバックの歯磨きペースト使ってます口の中や、鼻先や顎に塗ってもいいです、味が美味しいので良いです、色々また試してみるのもいいですね(^-^)さくらちゃんレーザー食い付き抜群ですね(^-^)チビさくらちゃんの動きが仔猫特有の可愛らしさですね(≧∇≦)☆でも今のままのさくらちゃん勿論可愛いです(^-^)小鉄くんさくらちゃんのバック駐車で尻ガツブレちゃってますね(^_^;)フフッそこがまたさくらちゃんらしくって好きです(^-^)
2013/07/17(水) 19:32:40 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
わかりますぅ
おはようございます。
時間が無くてもシャッターチャンスを優先してしまう!
すんごくわかりますぅ!
実は私も・・・
自営業なんで特に開店時間が適当に(笑)

粘った甲斐があって、いい写真撮れましたね!
でもその前の視線思いっきり外しとか、ドッキングとか
結構好きです(≧∇≦)
2013/07/18(木) 11:54:52 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する