毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
そこで寝ないでよ~
今朝はこの時期にしては涼しく過ごし易い朝を迎えた横浜ママさん地方です♪
だって、朝の気温が23度でしたからね~室内より外の方が涼しくて気持ちが良いの(笑)
昨日から北風だったから気温が下がったのかな~夜もエアコンなしで寝られましたからね!
毎日これくらいだと助かるんだけどな~身体の方もお財布の方も(爆)

みなさん3連休はいかがお過ごしでしたか?
各地で猛暑や豪雨の被害が出ており、中でも山陰地方で記録的な豪雨で凄いことになっていましたが…來未★さ~ん、被害有りませんでしたか?
関東や東北でもゲリラ豪雨になったりして天候が不安定になってますからね、まだまだ油断しないで黒い雲が現れたら早めに避難しましょうね(^^)v
そんな3連休、関東から西は軒並み猛暑に見舞われまして、ママさんも実家の愛知に帰省していたんですが茹だるような暑さに悲鳴を上げておりました
しかも帰省の目的が力仕事だったので、バテバテになっちゃいました(><)
こりゃ大汗掻いて動き回ったからさぞかし痩せてる事だろうとワクワクしながら体重計に乗ってみたんですが…変化なし!
っていうか、暑さに負けてビールをガブガブ飲んじまった分だけ増えてましたよ(^^;
ま、水分補給は大切ですから仕方ないですよね! チャウヤロー (≧∇≦)/☆(.. )
そんな訳で連休中は更新逃げしてしまい、コメントを頂いていたのにみなさまのブログに訪問することが出来なくて本当にスミマセンでした <(_ _)>
今日からまたブ活頑張りますのでヨロシク♪







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

時々変な所で寝る癖がある小鉄お坊ちゃま(笑)
最近の寝床マイブームは猫部屋の…






これでもかと座布団や毛布を積み上げたラックの上
1






ではなく、







その裏側(^^;
3






あっ…見つかっちゃったでしゅ
2






カーテン閉めてくだしゃい
4






猫ってこういう狭いところが快適だったりするんですよね~落ち着くのかしら(^^;
で、小鉄がそんな所に入り浸っているから…






こちらのお方も気になって仕方がないようで
5






山積みの向こうに小鉄が居るに違いないと感づいたさくらは
6






タワーから監視を続けておりました(笑)
7



猫部屋は窓が締め切ってあるしエアコンもないから暑いんですよね~
それなのにさらにこんな所に籠っていると体に悪いんじゃないかと心配するんですが、そんな心配をよそに夜も昼もここに入り込んでおります(^^;
って、何年か前に似たようなネタを書いたような気が…
猫のブームも流行と同じで、ある一定周期で巡って来るのかな(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらお気に入りの場所がいっぱいあるんでしゅよ!定期的に見回っておかないとさくらに横取りされそうで心配なおいらにポチっとヨロシク (`д´)ゝ イジョウナシ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
そっちは朝の気温が23度か、そりゃ気持ちいいね^^
こっちも少しは涼しいけど、さすがにそこまでは下がらんな!
小鉄ちゃんったら〜そんな暑そうな所に潜り込んじゃって!!
猫さんって暑かろうとエアコンかけてあげたのに
そんな時に限って暑そうな所に行ったりしちゃうもんな!
ウチのジョージ兄ちゃんは分厚い肉襦袢のせいか
エアコン付けるとわざわざ風の当たる所に移動して
きもちよさげに涼んでますけどね〜(^^ゞ
2013/07/16(火) 12:52:49 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くん、そこ良い隠れ場所だね♪
ひとりのんびりするには最高の場所^^
ちょっと暑そうだけど(笑)
さくらちゃんも行きたくてウズウズしてるんじゃない?^^
2013/07/16(火) 12:57:35 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちやん、場所によってずいぶん毛色がちがって見えるね~♪やっぱ生さくらちゃんって、すごく可愛いのだろうなぁ☆ニャンズの可愛さってカメラでは100%写せてないよね~
小鉄ちゃんも、案外細くないというか普通に男の子の体重だよね。ウンウン♪うちはこの前4.3でした。こてっちゃんより少ないでょう?だからジョジョを見るときっとこてっちゃんもこれ位あるなだ、と思って抱っこしていますぅ!
愛知のほうが暑かったでしょう!
2013/07/16(火) 12:58:15 | URL | Yomogi #-[ 編集]
昨夜から今朝にかけては、本当に快適でしたね~
毎日こんな気温だといいのにね
数日後は暑さが戻るとか…

小鉄ちゃん、暑くないの?
うちの醍醐も、あんな分厚い毛皮を着てるくせに、エアコンの無い部屋で寝てたりするんですよね
猫は想像以上に暑さに強いんだなぁって、改めて思いました
さくらちゃんは真似しないのよ
だって、ふたりとも猫部屋に行っちゃったら、ママさんが寂しくなっちゃうでしょ
2013/07/16(火) 13:06:06 | URL | hana #-[ 編集]
う~ん・・・・暑さとさくらちゃんを
秤にかけて、どちらをとるか・・・
まさか、そんな?
でも、そこだと確かにさくらちゃんは
やってこれないわね。
2013/07/16(火) 14:06:43 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
遠征して力仕事ってママさん、大変だ~
今日は疲れは出てませんか?
汗ダクで動いたあとのビールって美味しいよね!
そのせいか私は夏やせをしたことがない(T_T)

うん、うちもね、必死にリビングの湿度、温度を
調節しているのに暑いベランダ側の部屋で
伸びて寝てます(^_^;)
それにしてもこてっちゃん、そこは暑くない?
外の暑さが窓ガラス越しに伝わってきそうだし。
何気に身体がンジワリと温まるのが気持ちいいのかな~
2013/07/16(火) 15:32:03 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ママさん、気づかいありがとうございます(^^)

大丈夫です!

昨日の昼前、雷と大雨で凄かったですが(>_<)私が住んでる松江市は、被害がなかったですが、隣の県(鳥取県の米子市)が水浸しになったようです(>_<)

今日は、いい天気になり、暑いです(>_<)

コテちゃん、いい隠れ場所だけど暑くないのかな?

狭い場所って、猫ちゃん好きだよね(*^^*)

さくらちゃんに見つからないように(^^)(笑)
2013/07/16(火) 16:19:19 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お猫様方って「ソコ!?」ってなとこで寝てることありますよねー
うちの小麦もいまだに毛布の上で寝たり
部屋の隅っこで苦行のように体を捩らせて寝てたりします^^;

23度とは羨ましいっ!
あー早く秋にならないかしら^^;
2013/07/16(火) 16:41:36 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
隙間に何気にって
ナナママさんこちらも朝の最低気温は23℃まで下がっても最高気温が33ど℃以上あるんでヤッパリ暑いです(^o^;)昨日までのゲリラ豪雨が嘘のように今日はピーカンのお天気ドーナッテルノォって言いたいほどです、それにしてもそんな狭くて暑そうな所で小鉄くん大丈夫なのォ?さくらちゃんその隙間にチャレンジは今は止めときましょうね(^-^)暑いからミントもディーバもダレダレです(^_^;)秋が本当にマチドオシイデス(^-^)
2013/07/16(火) 19:22:25 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
熱帯夜
v-131 そぅそぅ、、朝起きて、体温より涼しいとうれしくなっちゃいますね…
 先日、ノンアルコールビールだと思って「すみきり」つーのを飲んだら、仕事になりませんでした…
 あれは、エタノール5%溶液だったのですね…
 それにしても小鉄ちゃん…、そんな隅でかわいぃ~
 でも、さくらちゃんの第6感で、居所すっかり探知されちゃうのですね-。
 何でそんなにわかるのでしょう
v-236
                  <ののちゃんより>
(FC2って、ときどきコメント書いていて、カーソルが消えて、どこ行ったかわかんなくなることがあります。よそのFC2も同様に…)
2013/07/16(火) 19:54:25 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
さくらちゃんに見つからないよう
自分だけの場所を見つけたのに・・・って
カメラで撮っていたからみつかったって
怒っているのかな???
でも、目が、やさしいから、そんなのは
怒ってないね。きっと。
2013/07/16(火) 20:19:32 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
朝は23℃って羨ましい~
暑くて目覚めて29℃正午には31℃
身体が悲鳴を上げてます
 
小鉄兄ちゃん、そこで寛いでるのか?
隠れてるのか?
窓の傍は少しヒンヤリなのかな?
 
さくらちゃんは、興味津々なんだ・・この後行ったのかな?行かないで小鉄兄ちゃんが出て来るの待ってたのかな?
2013/07/17(水) 00:51:23 | URL | ユーミン #-[ 編集]
涼しくて丁度いいかもね
23℃くらいなら~
風鈴地方現在外が18℃家の中が23℃チョット肌寒いよ~
こんなに寒暖差があるんじゃ~たまらないw~
寒いより暑い方が好きな黒ネコとしちゃ~この気温寒すぎですw~

それにしても小鉄君優勝狙ってます
こんな所でオネムだなんて~
我慢大会まで風鈴コンビも場所考えないとダメですね
さくらちゃん気になって仕方ないのね
お兄ちゃんの大好きだものね
姿が見えないと気になって気になってだね
2013/07/17(水) 04:51:51 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
なんと裏側ww
視線を感じないから安心なのかな?
でも暑く無いんでしょうかね?
猫さんって本当に面白いww
2013/07/17(水) 08:20:11 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
