毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ダレダレな猫
またまた最高気温の記録更新しましたね~
甲府市なんかにゃ負けてられないとでも思ったのか?関東でも高温で有名な群馬県館林市がなんと39.5度を記録しましたよ!!
ってか、そこ争う所じゃありませんから~~~(笑)
予報じゃ今日が猛暑日のピークらしいですが、どうなんでしょうね?一応明日以降若干下がっている予報になってますが…疑わしいっすよね(^^;
こんな35度だ39度だと言ってる中、世界遺産に登録された富士山はなんと最高気温8度ですってよ~
いっそのこと47都道府県の気温をぐちゃぐちゃっと掻き混ぜて、47で均等割りしてくれませんかね~そうすればもう少し気温が下がりそうな気がするんだけど(笑)
そんなことしたら北海道から苦情が来るかな(^^;


今朝、余りの寝苦しさに目覚ましが鳴る1時間前に目が覚めてしまいました(><)
一応扇風機は付けてあったんですけどね、そんな物じゃもう手に負えなくなっちゃったんでしょうね、室温を見たら30度超えてましたから!
で、こりゃマジでヤバいかも~と思い、大震災以来封印していた寝室のエアコンのスイッチをオン プチ(。・・)σ【ON】
2年以上も使っていなかったので動くかな?って心配でしたが、ちゃんと動き出し冷たい風がそよそよ♪
と、喜んだのもつかの間で、冷たい風と共にカビ臭い匂いがぁ~~~~~
そりゃそうだわよね~ずっと使ってないからって掃除もサボっちゃってましたから(^^;
でも臭い匂いと涼しさを天秤にかけ、臭いのを我慢して快適を選んだママさんです(爆)
週末に掃除しなきゃな~今年は寝室のエアコンも稼働させなきゃヤバそうだわ!






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

どういう訳だか今年の夏は冷え冷えボードよりもハンモックが大人気!
出した当初は取り合って乗っていたのに、今じゃ誰も冷え冷えボードに見向きもしないのよね~全く現金なもんだわよ(笑)


昔はズケズケと兄ちゃんが寝てるハンモックに押し掛けていたさくらも







最近じゃ大人しく隣のハンモックで爆睡
1






そんなさくらを ウザそうに 見つめる小鉄(笑)
2






今年はこんな光景がよく見られます♪
3






で、すっかりハンモックに根が生えちまった小鉄お坊ちゃまは







暑さでダレダレ(笑)
4






これじゃ色男も台無しね~と言ったら
5






一瞬シャキッとするも
6






長続きせず直ぐにダレ猫に(爆)
7






その頃さくらは
8






ママさんの折り畳み傘と戦っておりました(^^;
9



エアコンを付けて快適とまではいかないにしても、そこそこ凌ぎやすくなってるんですけどね~隠居お坊ちゃんは一日中ダレダレモード全開(^^;
そんなダレダレオーラにこっちのやる気まで吸い取られちゃいそうだわよ~
暑さは人間だけじゃなく猫のやる気も奪うようです(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらのダレ具合を見てやる気が無くなるって言ってるけど、おいらはママのダレダレな姿を見てこうなってるでしゅよ~お互い様だと思うおいらにポチっとヨロシク (;´ρ`) グッタリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
そりゃ~~、毛皮きてるんだもの、
汗かかないんだもの
熱中症にあるわな~~~。
水だけは、切らさないように
私は、でかけます。
エアコンかかるのもったいないので
林の中にいます。
風のほうがいい。でも、無風は、きついね・・。
2013/07/12(金) 12:20:32 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
エアコンの設定温度、考えちゃいますよね。
省エネの28度では、暑くて寝られません。

小鉄くん・・・暑いからね・・・
動くと体力消耗するから、
そらが正解。
2013/07/12(金) 12:31:33 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
富士山は8度か〜もう登るっきゃない?
いやいやあたひは六甲山でも車でびゅーっと!
100mで1度下がるって言う話だから
六甲山なら9度は下がるぞ!!
さくらちゃん小鉄ちゃんがだれてるからって
ママさん傘さしてどこへ行く気だい??
2013/07/12(金) 12:43:29 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
私はエアコンは、早めに運転点検・掃除しました。
去年、暑くなってつけたら故障してて、それからエアコンなしの地獄のような二日だか三日を過ごしたから。。。
ナナママちやんにしては、掃除がまだなんてびっくりだよ。いっつもキッチンもバスもピカピカなのにー
えっと、実は今朝電気ストーブつけました。だってだって気温は25度なのに湿気がひどくてさー!30分もつけたせ空気がサラッとしたわ。そんだけ雨続きなのですぅ。
ナナママちゃんらしい、オシャレな傘だね。でもお開きで寝るんだよね(笑)
2013/07/12(金) 12:44:55 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちも昨晩はクーラー付けて寝ましたよ
それでも暑かったです
で、うちのにゃんずもダレダレですよ
ハンモックに並んでねんね、いい感じです~

さくらちゃん、折りたたみ傘のストラップが気になるのかしら?
2013/07/12(金) 13:01:22 | URL | hana #-[ 編集]
ハンモックの上でさくらちゃん気持ち良さそうに
まるっと寝てますね~♪
小鉄くんダレ~ってしててもカッコイイじょ♪
ハンモックに生えた小鉄くんの根は深そうですね(爆)
2013/07/12(金) 13:05:29 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
我が家もここ数日はずっと夜もエアコン入れてます。。
窓開けて扇風機回しても温風どころか熱風て感じだもん^^;
お猫様もヒトもダレダレですよね~
小鉄クンのダレたお手手、握りたい~♪
2013/07/12(金) 14:32:06 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ハンモック!!
初めまして。
ネットサーフィンしていて、たどり着きました。

ハンモックに目が釘付けに。
うち4ニャンなのですが、これがあったら、なんか楽しそう!
手作りされてるんでしょうか?
また立ち寄らせていただきますね。
2013/07/12(金) 16:24:32 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
クーラー寝る前つけてるだけですがこの暑さですからね無理は禁物ですよね
熱中症でダウンなんてことになったら元も子もないものね
健康あっての節電です

(*≧フ≦*)あはは!小鉄君たら~
一瞬だねシャキっとしたのw~でもその気持ちわかるw~
暑いものね~

ハンモック人気ですか
(ΦωΦ)フフフ…いいよネ~ハンモックで寛ぐ猫ちゃんて~~
2013/07/12(金) 16:29:13 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
目がシャキーン♪
ナナママさんさくらちゃん小鉄くんハンモックでダレダレですねフフッダレダレ加減がまた良いですね(^-^)空中に浮いた感じでしたからの空気の流れがあって結構涼やかななのかなぁ?(´-ω-`)家のミントはアスレチックの上の段でダラケテマスよぉー♪ディーバはアルミボードに根が生えてるみたいです(^o^;)降りるとガハガハ煩いです、エアコンの掃除してクリーンな風早く楽しみたいですね(^-^)家は一日中28℃設定にしてフル可動です(^_^;)定期的にエアロボが掃除はしてくれるので放置してます、岡山も連日高温注意報が出てます35℃は軽く越えてるようです本当に暑いです(^o^;)一雨欲しいところですけどマダマダ降りそうにありません、ニャンズに雨乞い踊りでもやってもらいたいですけど、アーダレダレです三連休少しはしのぎやすくなれば良いですね(^o^;)
2013/07/12(金) 19:10:20 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ウチの猫さんは冬でもダレダレですww
まぁ、これだけ暑いとしょうがないですね。
エアコンを効かすにも限度があるし。
猫さんは毛皮を来てるからなおさらでしょう。
2013/07/13(土) 08:46:33 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
週末はエアコン掃除かな?
もうエアコンなしじゃ生きていけないわたし( ̄▽ ̄)
でもこの猛暑も峠を越えたとか?
あとちょっとのがまんだー
(でも夏ははじまったばかり)
2013/07/13(土) 20:40:09 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ママさんこんにちわ~^^
今日もうだうだな暑さですね、、(´ー`lllA``
まだこの暑さが1ヶ月、、いや2ヶ月続くかと思うと
倒れそうですよね・・↓

そんな中、ふたりで並んでハンモック姿は
一時の癒しタイムです~☆
さくらちゃんの1枚目の写真は最高なりぃ♪

って、、やっぱり暑いよね~小鉄ちゃん!
本当に『ママ暑いよぉ~~』って言ってますよね!
小鉄ちゃん♥さくらちゃん♥たっくさん食べてお水もいっぱい飲んで
暑さに負けない様に頑張ろうね~☆
ママさんもですよぉ~~♪
あ!でもでも、、ビールの呑みすぎは
気をつけて下さいね( ´艸`)ムププ
2013/07/14(日) 10:52:24 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する