毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
暑さは猫を横着にする?(笑)
『 もういい加減勘弁してくだせぇ~お代官様~~~ 』 と、土下座してお願いしたいくらいこの暑さ何とかしてよ~(><)
一昨日タイ記録を達成した甲府市、昨日遂にその記録を破り単独首位に立ちましたね!
気温39.2度って、有り得ないやろ~~~
しかも東京も4日連続猛暑日という、過去最長記録とタイになってますからね~これで今日も猛暑日だったら、こちらも単独首位決定だわよ(^^;
どんどん記録を塗り替えていって嬉しいのはギネスとか野球とかそういうものであって、最高気温の記録更新なんて全然嬉しかないっちゅ~の!
某局の予報士さんによると、マリアナ諸島沖で発生して日本に向かっている台風7号も、日本を取り巻く高気圧が余りにも強烈すぎて近付けないとか(笑)
って、喜んでる場合じゃないわよ~
まだ台風の方がサッサと通り過ぎていってくれるからマシなんじゃないか?と思ってしまう、暑さのあまり思考回路がショートしそうなママさんです(爆)


で、この暑さのせいなのか?最近まで食欲旺盛だったニャンズがカリカリを残すようになっちゃいましてね!
あのさくらまで残してるなんて尋常じゃないわよ~
小鉄に至っては、今まで食べていた半分も食べずに寝てばかりだから、どこか具合でも悪いんじゃないの?って気になっちゃって
でも猫缶を開けるとダッシュでやって来て食べるから、やっぱこの暑さのせいで食欲が減退して味気ないカリカリよりも、水分があってそそる香りもする猫缶の方が食欲が湧くのかもね(^^;
って、お前さんたち冷房完備で留守番してるやんか~
しっかり食べておかないと、この地獄のような暑い夏を乗り切れませんよ!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

連日のお股ぱっか~んネタで申し訳ないっす(^^;
でもね、最近2ニャンとも寝てばかりでして、簡単に拾えるネタとなるとこれっきゃないんですよね~(笑)
さくらがお股ぱっか~んで寝てる横でPCをやっていると、なにやら爪を研ぐ音が!






あれ?もしかしてその格好で爪研いでた?
1






そんな横着なことしないでちゅよ
2






ホントかな~
実はこっそり動画を撮っちゃったんだけど、そんな横着してないなら流しても平気よね?







チョッと待ったぁ~~~
3






待てと言われても、折角撮ったので全世界に向けて発信しちゃいます(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)













ほら~やっぱり爪研いでるじゃん(爆)








そんなの流されたらさくらお嫁に行けないでちゅ」     
4






大丈夫よ~端から嫁に出す気は無いから(笑)
だからもう一本いってみよ~♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)












こんな横着娘、誰も嫁になんて貰ってくれませんよ(笑)







コテちゅが居るから良いもん
5






あっ、コテちゅが来た~♪
6






しかぁ~~~し






どうやら小鉄はさくらの横着ぶりを見ていたようで
7






呆れて去って行っちゃいました(^^;
8






この後さくらは…







ヨッコラショっと見事な腹筋を披露して小鉄の元へ(爆)
9



いやぁ~動けるデブ、アクティブなメタボだとは思っていたけど、まさか腹筋までやっちゃうとはね~恐るべし(爆)
でもアンヨ突っ張りながら起きあがろうとする姿がメッチャ可愛かったわ~
こっちを動画に撮れば良かったよ…と、ちょっぴり後悔したママさんです(^^;
それにしても、小鉄に比べると数倍は動いていると思うのに、何故にさくらだけどんどん大きくなっていくのでしょうね?
もしかして…メタボじゃなくてマッチョなのか?(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
女子があんな恰好しながら爪を研ぐなんて世も末でしゅよ~1これじゃ00年の恋も冷めるやろ~と思うおいらにポチっとヨロシク ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんお嫁に行けないって?大丈夫♪
こたろうのお嫁においでよ~(笑)
そしておっぴろげ夫婦を全国配信しちゃいましょう(爆)
2013/07/11(木) 12:39:49 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ちょっと待ったv-238がすごくいいですね~「ちょっと待った原発再稼働」とかいろいろ使えそうです♪
上半身は鍛えて下半身で放熱、とっても合理的な爪とぎですネ!
そうそう、嫁には小鉄ちゃんにもらってもらって、こたろうちゃんは2号にゃんってことで。ダブルお開き、見たいぞっ(笑)
私はなーんかお腹の調子が悪くてね。暑くて水物ばかりのせいかなー
今日はさむくて長袖です。朝なんなか、ストーブつけるかって一瞬思ったくらいよ。
スーパーに行けばヒエヒエで寒いしさー
猫たちは同じものが続くと飽きるから、たまにカリカリ抜きの猫缶祭りとか、どうでしょう?
2013/07/11(木) 12:53:03 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ほんまにお外でたら汗吹き出すよね
大阪も中々暑さには定評があるもんで(^^ゞ
猫娘の住む市は6月に日本一暑い日があったモンだから
まるでそれを自慢するかのような看板が
駅にどどーんとかかってるんですよ、なんでやねん\(^_^
さくらちゃんったら、その研ぎ方、それでええのか?
なんかうちのお兄ちゃんとどんどん似てくるんですけど〜
それってデカ猫の行動ってことかい??
2013/07/11(木) 14:45:03 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
いい動画が撮れたね♪
寝て爪とぎは我が家でも見たことがあるけど
ヘソ天で爪とぎをやってのけるなんて
流石!さくらちゃんだわ!
さくらちゃんを見習わないと近頃、足を曲げないと
腹筋が出来なくてってるのよね(>_<)
2013/07/11(木) 16:29:24 | URL | yamami #9cdbMdlU[ 編集]
この暑さ、マジ、何とかして欲しいですね(>_<)(-_-;)

さくらちゃん、ちょっと待ったの写メ、可愛い(^^)

暑いと、お股ぱっかんしながら、爪とぎもしたくなるよね(^^)(笑)

さくらちゃんの、お股ぱっかん、可愛いでちゅよ(*^^*)(笑)
2013/07/11(木) 16:35:49 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ほんと口から出るのは「暑い」ばかり^^;
さくらちゃんがお嫁に行っちゃったら
悲しむのはママさんだもんね。行かなくていいのよ~^^
2013/07/11(木) 16:39:25 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ちょっと待った~
なんて言ってもこんな美味しいネタ~
使っちゃうよね~(*≧フ≦*)あはは!もったいない~
もうしっかりみちゃったw~
最高ネ~

暑いよね
風鈴地方も暑いよ~
でも窓全開でクーラー使わなくても大丈夫
夜だけね付けちゃうけどね
でもそんな暑さに負けてないよ~
風鈴コンビの食欲落ちてない(;^ω^)
2013/07/11(木) 17:00:56 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ヘソ天で爪研ぎできるなんて
それは・・・腹筋が強いせいよ。
横着なように見えて日々鍛えているのよ~

さくらちゃん、8月の体重測定が楽しみ!
脂肪じゃなくて、筋肉をつけているのよね。
2013/07/11(木) 17:02:07 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
へそ天爪研ぎ
ナナママさんさくらちゃんへそ天で爪研ぎ究極の選択ですよね(^-^)きょうはネコロンダマンマ爪研ぎを堪能してるし( ̄▽ ̄;)三連休に向けて新しい技が炸裂しちゃうかも☆フ、フフッそれもまた楽しみです(^_^;)
2013/07/11(木) 19:30:03 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
へそ天で爪とぎするなんて、一粒で2度美味しいじゃないですか~
しかも、にゃんずの腹筋なんて、滅多に見られませんよ!
私も動けるデブを目指しているので、さくら師匠、弟子にしてくださいっ
てなこと言ってないで、ダイエットが先な私でした~

暑くても食欲が落ちない私
この食欲を、小鉄ちゃんにあげたいわ…
2013/07/11(木) 21:00:09 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
