毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
夏の風物詩?(笑)
いやぁ~連日の猛暑続きでヘロヘロに参っているママさんです(><)
7月上旬でこの暑さって尋常じゃないですよね~
昨日の最高気温は山梨県甲府市の39.1度ですってよ!人間の体温を越えてインフルエンザの熱発やん!
観測史上最高タイ記録樹立って、そんなもん誰も樹立したくないですから~~~
どうやら季節が半月ほど先に行ってるらしいですが、じゃぁ8月中旬になったら秋の気配が始まるのか?と言ったらそうじゃないんですよね(笑)
多分8月に入る頃には季節に追い付いて、そのまま停滞しちゃって今度は季節に後れをとるんだもんな~勘弁して欲しいわ
そのうち1年の半分ぐらいが夏になっちゃうかもよ(^^;


最近朝の通勤電車で爆睡している人が増えたような気がします。
連日の熱帯夜で夜眠れない人が多いんでしょうね、だから冷房の効いた車内でついつい爆睡(笑)
なにを隠そうママさんも座った瞬間から爆睡しており、隣の人にもたれ掛っちゃったりする迷惑な奴になっておりますから(^^;
寝室も冷房を掛けて寝れば快適なんでしょうけどね、どうも寝るときの冷房は苦手でして扇風機で寝てるんですが、これまたタイマーが切れるたびに暑さに魘され目が覚める(笑)
今流行りのクール敷きパットって良いんでしょうかね?
商品説明を見ると、ジェルとかが中に入っていてパット自体が触ると冷たくて気持ちが良いって代物でもないようで、どうやら生地の通気性がよく熱が籠らず寝汗を掻いても直ぐに乾いてサラサラ快適って感じらしいんですよね~
ママさんニャンズのクールマットみたいな感じかしら?って思ってたわ(^^;
まぁ、どんな物で効果があるのかどうか試す価値はあるかな~と思い、実家の両親に送って使わせてみることにしました(笑)
年寄りは温度に対して鈍感になっているので、寝てる間にも熱中症になり易いそうですからね!
みなさんも熱中症には気を付けて下さいね(^^)v
節電しなきゃと無理してエアコンを我慢して体調崩しても、電力会社も国も治療費なんて出してくれませんから~(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

タイトルは夏の…って書きましたが、ぶっちゃけ冬でも見られるんですけどね(^^;
ええ、みなさんが想像されたようにさくらの豪快なおっ広げ寝姿でございますとも(笑)






寝始めはごく普通に爪とぎにもたれ掛っているんですが
1






数分後には…







豪快なオッサンに変身(爆)
2






で、シャッター音に気付き慌てて乙女に戻る(^^;
3






うふっ♪」なんて顔してますけどね
4






実際はおっ広げたままですから~(爆)
5






そのままうらめしや~のお手手で眠りに付くと
7






もれなくアンヨが上がってくる仕組みになってるようです(笑)
8






このアンヨ、なんか可愛いわ~♪
9



こんな豪快で可愛い寝姿をみてると、暑さも吹っ飛びますよね~
あっ、ウソウソ!今年の猛暑はこんなもんじゃ吹っ飛びませんけどね(^^;
でもね、こんな恰好で寝てるってことはきっと腹に熱が籠って暑いんだろうな~と思って、優しいママさん直ぐにエアコンのスイッチ入れちゃうんですよ(笑)
がしかし、さくらってば暑さに強いのか?それともMちゃんなのか?、どういう訳だかエアコンが付いて快適な部屋からクソ暑い廊下に移動して寝てるんです!
エアコン付けても室温は28度ぐらいだからそんなに冷えてないんですけどね~
もしかしたら…暑いところで豪快に開いて寝るのが好きなのかしら(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
女子があんな恰好で寝てるなんて世も末でしゅよ!実はママの方がもっと凄い恰好で寝ている事は口が裂けても言えないおいらにポチっとヨロシク ( ^ x ^ ) ナイショ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
そっか、さくらちゃんはナナママちゃんと同じ寝恰好なんだ~♪わたしは今、ベッドの半分にロリが寝るから、おとなしくして寝ていますヨ。へへっ
あ、でも昨日はあちこち猫場所のバスタオル換えたら、そっちで寝てたな。。
さくらちゃんの豪快お開き寝は、愛と平和の象徴!ナナママ家が幸せな証拠だよぉ☆
こてっちゃんも、思い切ってどーんと手足のばして寝てごらん♪全くウチと逆なのだわ~
2013/07/10(水) 12:45:14 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃんの豪快な寝姿、大好きです~~
うちの醍醐もよくへそ天で寝てますが、やはりクーラーが好きじゃないみたいで、昨夜なんクーラーの無い部屋で、冬用あったかベッドで寝てました
っていうか、早く冬用ベッドを片付けないとですね(爆)

昨夜はクーラー付けっぱなしで寝てしまいました
体にはよくないのかもしれませんが、よく眠れましたよ~
にゃんずはさっさと避難して、廊下で寝てました…
2013/07/10(水) 12:52:24 | URL | hana #-[ 編集]
うふ♪ってさくらちゃんにされたから
おっちゃんドキドキしちゃった(笑)
うちのこたろうに負けず劣らずの
豪快おっぴろげ(爆)
この夏の酷暑もこのおっぴろげで
乗り切りましょう^^/
2013/07/10(水) 13:12:44 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
人間の体温を越えるのだけは堪忍してほしいよねぇ〜
ほんと暑くて頭が働かないったらありゃしない!
うちはジェルの入ったクール敷きパットを去年使ってたんだけど
これがいまいちでね、ぐにっという感触がちと苦手でさ。
今年はニトリのさらさらのクール敷きパットにしてみました〜
ついでに猫部屋の床にもクール敷きパット敷いていたら調子良さそうだよ。
なんせ我が家のデカ猫は猫用ジェルパッドを
体重で破っちゃった前歴があるもんで
人間用がちょうど良いみたい(^^ゞ
さくらちゃんのおっ広げ、ジョージも毎日このスタイルだよ^^
ミートテックが暑いらしい(^^ゞ
2013/07/10(水) 14:01:20 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あら、さくらちゃん…
いいのよ、そのままで!
暑い時に遠慮は禁物よ〜

足が上がってくるのは、
やっぱり暑いからかな?
いや、もしかして…腹筋運動?
2013/07/10(水) 15:30:57 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
うちのレディたち、若い頃は豪快な開きが見れたんだけど
歳を重ねてからあまり開かなくなったような…
まぁその分末っ子坊ちゃんが豪快に開いてますけど(笑)

連日の猛暑日&熱帯夜は勘弁してほしいわ~^^;
2013/07/10(水) 16:17:00 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!本当に豪快な寝姿だw~
見てるだけで~
こちらも涼しく・・・・・ならないか~
でもこれだけ気持ちよく寝られたら~
いいでしょうね
猛暑なんかかんけいにゃいでしょうかね
2013/07/10(水) 16:47:14 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん、おっぴらけで寝てても、可愛い~(*^^*)

その、うふっとしてる、さくらちゃんの顔が乙女ちっくで可愛い(*^^*)

うらめしやのポーズのお手手も可愛い過ぎです(*^^*)

見ていて癒されます(^^)
2013/07/10(水) 16:49:23 | URL | 來未★ #-[ 編集]
へそ天
ナナママさんさくらちゃんのへそ天好きですゥ(≧∇≦)☆一年中かえでも無防備なへそ天で寝てたんですよぉ♪ミントは気が向いたときチョコットだけします、ディーバもやります、部屋の至るところで寝てたらいいですよね♪今年もメチャ暑くなりそうだし小鉄くんも是非チャレンジしちゃわないかなぁ見てみたいですね(^-^
2013/07/10(水) 19:06:05 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ほんとに、暑いですよね・・・。
家に帰らないようにしてます。
林の中は、風もあって、歩いている分は、
不快感はないですね・・。
でも、さすがに昆虫もいません。
家に帰ったとたん、汗が、噴き出ます。
掃除してると、汗の拭き掃除です。とほほ。
2013/07/10(水) 21:09:42 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
うん 暑いよね
わたしもそんな格好で寝てると思う(^_^;)
さくらちゃんはかわいいけどわたしは…
2013/07/10(水) 22:09:31 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
暑い!低体温・・36℃2分のユーミンには38℃は厳しい~☆
 
さくらちゃん、この暑さを快適に過ごそうと
色々工夫してるんだよね
へそ天も大胆で可愛いし
うらめしや~も可愛い~☆
さくらちゃんは多分、この姿勢が過ごし易いんだよね
2013/07/11(木) 01:47:14 | URL | ユーミン #-[ 編集]
オッサンと乙女が同居中ww
まぁ、暑いからしょうがないですね。
ウチも猫さんの開きが出没中ですww
2013/07/11(木) 08:21:42 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
どこでもおっぴろげですね。
姫見てるみたいです。
凛はしないんですけどね。
関東の暑さは凄そうですね。こっちも溶けそうなくらい、暑いです。(>_<)
2013/07/11(木) 09:21:28 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
