毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ギリギリを楽しむ猫(笑)
昨日、西日本でも梅雨明けが発表されましたね!
っていうか、毎年思うんですが梅雨入りは西から順番なのに、梅雨明けはどうして関東の方が早いんでしょうね?
まぁ、今年は関東地方がカラ梅雨だった関係もあるのかもしれませんけどね(^^;
それにしても、関東から西は猛烈な暑さになって熱中症で倒れたり亡くなられる方もいたりしてるし、一方東北は梅雨末期の影響なのか連日の豪雨で凄いことになってるようだし、なんだか年々気候がおかしなことになてますよね~
きっと日本だけじゃなく世界…いや、地球全体が何かおかしくなってるんでしょう!
今日も関東から西は体温を越える猛暑や酷暑になるようですので、熱中症と突然の夕立にはくれぐれもお気を付け下さいませ(^^)v


昨日の帰り、電車を降りて改札を出ようとしたところでママさんの横をすり抜け猛ダッシュで走っていくチョッと年配のおじさんが居たんですよ!
何事だ?と思ってそのおじさんの行く手を見てみると、丁度地上に上がるエレベーターが到着したようで、どうやらそれに乗るために猛ダッシュしていたようなんですよね(^^;
駅のエレベーターって動きが遅いから、乗り遅れると結構待たなきゃいけないですからダッシュしたい気持ちは分かりますが…
『 おっちゃん、それだけエネルギッシュな走りが出来るんだったら階段楽勝やろ~ 』 と、思わず突っ込みたくなったママさんです(笑)
あっ、勿論ママさんは毎日階段使ってますよ(^^)v
今のうちに足腰しっかり鍛えておかなきゃ、年を取ってから困りますからね!
って、既に年寄りチームに片足突っ込んじゃってるから手遅れかもしれないけどさ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日小鉄の誕生日にお友達のPちゃまが大きな袋を担いで持ってきて下さった爪とぎ。
爪とぎが大好きな我が家のニャンズのお気に入りに認定されたようでして、小鉄もさくらも良く使ってくれております(^^)v
今まで使っていた大型爪とぎがボロボロになって来てるので、新しい爪とぎに乗り換えたともいうけど(爆)






この日はさくらが爪とぎに乗って寛いでおりました♪
1






が、しかし…なんかチョッと違和感が(^^;
なので違う角度から撮ってみると…







もしもし、思いっきりはみ出て…いや、雪崩てますよ~(爆)
2






上から見ると3分の1は完全にはみ出てますがな~
3






落ちそうで落ちないんでちゅよ
4






どうやら、そんなギリギリ感を楽しんでいるようです(笑)
スリムな小鉄はちゃんと爪とぎサイズに収まるんですけどね(^^;







そんな悪口を理解したのか?何やら行動に出たさくら
5






どうやら小鉄寝込みを襲ってペロペロしてるようですが…
6






これで良しでちゅ」              
7






…ぅん?
8



こらこら、これで良しって寝込み襲って何したんだよ~なんか呪いでも掛けたのか?(爆)
さくらみたいに太る呪いだったら大歓迎だけど、デビルになる呪いは勘弁して下さいよ~
お前さんのデビルを相手にするだけでママさん手一杯ですから(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが寝てる間にさくらが何かやったでしゅよ!悪口言ったのはママの方なんだから呪いはママに掛けてくれ~と思うおいらにポチっとヨロシク ヽ(´o`; オイオイタノムヨー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ママさんこんにちわ~^^
あっちすぎてウダウダですよぅ~
昨日温度計が39度を示してました!!
これって絶対壊れてますよね"o( ̄▽ ̄メ )。

さくらちゃんの2枚目のお写真、、
なんだか別の生き物みたいですぅ(ノ∀`)ゝ
どーなってるのぉ~~
それにしてもさくらちゃんをデビルだなんて~
さくらちゃんは私のお転婆(笑)エンジェルなんだから~♪

それから、、バンちゃんが段々元気になってきましたよ!!
ご飯もゆっくりですが自分で食べられる様になりました♪
皆さんのお陰だと感謝しています・・!
ママさんもたっくさんご心配下さって
励ましの言葉も沢山かけていただきまして
本当にありがとうございました~(*´∇`)ノシ 
2013/07/09(火) 12:35:31 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
さくらちゃんハミってますね~(笑)
おっちゃんそのハミってるとこつまみたくて
手がウズウズしちゃいます(爆)
そして呪いをかける前のプリケツ~♪
そんなにサービスしてくれたらおっちゃんに
呪いかけてもいいぞ~(爆)
2013/07/09(火) 12:53:22 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あらまあ、結構な雪崩具合…
私がソファに座ってるのを見てるような(爆)
小鉄ちゃんに、何のおまじないをしたのかな?
ラブラブになる魔法だったらいいけどね~

ダッシュしてエレベーター、そのエネルギーがあれば階段は楽勝なはずですよね
2013/07/09(火) 13:09:53 | URL | hana #-[ 編集]
そういえば梅雨入りになったのは先だったのに
梅雨明けはこっちの方が遅かったね。
しかしほんま暑い!さっきちょっとお外にでたら
瞬間で溶けるかと思ったわ(-。-;)
こんなに暑いと朝起きても散歩に行く気にはならず
かといって夜帰ってきてからでは
蚊に襲われそうだし、週末しか散歩に出れそうもないから
ジョージの機嫌悪いったら、困ってるのよね〜
さくらちゃんの雪崩れ方がどうもジョージ兄ちゃんとかぶって(^^ゞ
意外に雪崩れるのって本猫は気にしてないみたいなんですよね〜
2013/07/09(火) 13:21:51 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん、はみ出てる~
でも、おばちゃんのはみ具合の方が
勝ってるかも(笑)

どんな呪いなのかしらねぇ~
爪とぎを占領するための呪いだったら
かわいいけど!

この時期ダッシュすると、汗が・・・・
ゆっくり行った方がいいですよ。
2013/07/09(火) 14:00:47 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
はみ出しながらもうまくバランスとってて
落ちないんですよね~^^
うちのテンがまさにそんな感じです(笑)
さくらちゃん、寝てる小鉄兄ちゃんに
何したんだろ~気になるわ~~

先日はももの誕生日に
おめでとうコメントをありがとうございました♪
2013/07/09(火) 14:53:16 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、はみ出てますね^_^;(笑)

でも落ちそうで落ちない、バランスが良いね(^^)(笑)
さくらちゃんのたくらんでる顔が、何ともいえないわぁ~(^^)

お兄ちゃんの寝込みを襲って、何の呪いをかけなのか?
気になるわぁ~(^^)
2013/07/09(火) 16:19:51 | URL | 來未★ #-[ 編集]
本当に毎日暑いですよね
風鈴地方は東京や横浜より涼しいのよ~
風がだから快適ですw~(ΦωΦ)フフフ…羨ましいでしょ

それにしても見事にはみ出てますね
こぼれ落ちないのがすごいよね

(*≧フ≦*)あはは!確かに太る呪いならいいよね
小鉄くんにw~
間違ってもママにかけないでね~~
2013/07/09(火) 16:32:52 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
猫ってはみ出気味で寛ぐのって好きよね~
我が家ではジュニアが極めてる(^_^;)
ただソファーベッドで雪崩れている時は
どうも私が助けてくれるって思っているようで
気がつかない時は床まで雪崩れ落ちたりしているけど。

どうやらこてっちゃんは今年の夏はにゃんもっくの上で
隠居生活にはいるつもりなのかな!?
こちらもかなり縁の利用も極めているみたいだし。
うまく枕にしてるよね~
慎重なこてっちゃんが使い始めてくれたってことは
そろそろジュニアも・・・
実は我が家でジュニアだけが使ってくれなくて(T_T)
でも、同じ慎重なこてっちゃんが極めているんだから
我が家も期待していいかな♪
2013/07/09(火) 16:49:06 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
呪い・・・って(笑)
そりゃーナナママちゃん
「どうかさくらをもっともっと大好きになりますように」だよ!
これで寝団子まちがいなしっ!だといいね~☆

関東はものすごいことになってそうだけど、こちらも連日の雨で現場はストップ、工期は遅れるわ職人は稼げないわ、まいったわー
家ではムシムシがひどくて、除湿機がフル回転♪
それでも連日真夏日は耐えられそうもないから、雨で我慢しとく~~

2013/07/09(火) 16:49:20 | URL | Yomogi #-[ 編集]
新しい爪研ぎ
ナナママさん連日の暑さトロケソウデスネ(^_^;)さくらちゃん新しい爪研ぎでクツロイデマスネそれにしても凄いバランス感覚ですね横から見てチョッとビックリですよー( ; ゜Д゜)小鉄くんになにやら呪文をかけたのかなもっと好きになってくれますようにだったりして(^-^)デビルになれーじゃないよねさくらちゃん(^-^)
2013/07/09(火) 19:32:01 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
うわ ほんと雪崩てる( ̄▽ ̄)
夏山の雪崩…

呪いってなにかけたのー?
2013/07/09(火) 22:10:29 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
猫さんって不安定とか中途半端な状態がけっこう好きですよね。
身体半分座布団に乗ったり、
あ、ご飯も半分残したり。
あれはなぜなんでしょう?
2013/07/10(水) 08:18:18 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
