毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
7月の体重測定♪
暑い…暑過ぎるんじゃぁ~~~~~~と、梅雨明け早々暑さに壊れそうになっているママさんです(爆)

それにしてもこの異常な暑さ、何なんでしょうね?
朝から既に28度を超えていて、日中は軽く30度を超え猛暑日の35度に王手をかけ、夜になっても26度から下がらない熱帯夜の連続…もう勘弁してよ~(><)
土曜日に炎天下の中お出掛けしてたんですが、もうねクラクラしてきて意識が遠退きそうになっちゃったわよ!
部屋の温度もエアコンを付けているのに29度から全然下がらないのよ~なので扇風機もフル動員(^^;
ママさんの部屋は6階なので北風の時は窓を開け放つと良い風が入って来てエアコン要らずなんですが、南風の時はもう恐ろしい程の熱風が襲い掛かって来て室温が上がる上がる(笑)
お陰で昨日はほぼ1日中エアコン付けっ放しでしたよ
先週まではお留守番ニャンズの為に日中だけエアコンが付くようタイマーセットしてたけど、今日は朝からさくらがバテバテになって伸びちゃっていたから、こりゃ駄目だってことでタイマーなしで付けっ放しで出勤しました。
この調子でエアコン使ってたら、電気代の請求書が届いたら卒倒しちゃうかも(爆)
でもね、ここで変に暑いのを我慢して頑張っちゃって、人間様もお猫様も体調崩したら元も子もないですからね!
電気代払って健康体でいられるならいくらでも払ってやるわよ!  だから社長ボーナスくれ~
とは言え、震災前に比べると驚くほど電気代が値上がってますからね~こりゃ夏場のビールの本数をひらさなきゃ駄目かな(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

この週末、毎月恒例の体重測定をしました~
右肩上がりで増えていくさくらの体重、一体どうなってるでしょうね?
まぁ、これと言ったダイエットもせずに食っちゃ寝の毎日ですからね~正直体重計に乗せるのが怖いわ(笑)

では、先ずは安心して計測できる小鉄から!






おぉ~4.6キロ!でもちょっと端っこ過ぎて正確じゃないかな?
1






真ん中に乗り直してもらった結果、4.59キロ!
2






この暑さで体重が落ちることなく、少しずつでも増えているから良かった~♪
この調子で5キロ目指して頑張ろうね(^^)v

さて、お次は問題のさくらの番ですよ!







げっ!5.33キロ!! これって…ママさんの見間違いかな(^^;
3






これは何かの間違いでちゅ!
4






ほら、これが正確な体重でちゅよ
5






って、その手が邪魔で数字が見えないんですけど~







回り込んで確認するも、やっぱ5.33キロでした(笑)
6






よく見てくだちゃいよ~
7






あれ?5.31キロに減ってるじゃん!







って、こらこら足付けてズルしてんじゃないわよ!
8






記録は5.31キロでお願いしまちゅ
9






それは却下です!
でもママさん的にもこの体重はチョッと記録に残したくない数字なので、もしかしたら…と思い急遽ブラッシングで抜け毛を除去(爆)







今回もサクッとブラッシングしただけで抜け毛の山(^^;
10






で、改めて体重を測ってみると







おぉ~10g減って5.32キロになってる♪
11






と言うことで、7月の体重は5.32キロで記録しました~
やっぱたとえ10gでも少ない方が嬉しいのは、同じ女としてママさんもよ~く分かりますからね(笑)







ちなみに、さくらの毛玉ボールも一回り大きくなりました♪
12




7月の測定結果は


小  鉄  前 回4.54キロ → 今回4.59キロ          50g増          

さ く ら   前 回5.25キロ → 今回5.32キロ           70g増   



小鉄は順調に増えて、激痩せする前の4.68キロに戻ってきました(^^)v
このまま夏バテさせずにこの夏を乗り越せると良いな~
で、さくらの方は…もうどうにも止まらない♪ ( 古すぎて誰も知らないか(^^; ) 的な状態に陥っております(爆)
さくらのご飯を減らしたりローカロリーの物に変えても、ちゃっかり小鉄のご飯を食べちゃうから意味ないし~
やっぱ一気食いとダラダラ食いが一緒だと、一気食いの方が太っちゃうわよね(笑)
さくらの体重を減らす前に、小鉄のダラダラ食いを治した方が早いかしら?
とは言え、神経質な小鉄の食事リズムを変えるとプチハンストに入って食べなくなっちゃうからな…ホントご飯問題は多頭飼いの悩ましいところだわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらのダラダラ食いは子供の頃からの癖だから今更直らないでしゅよ~それよりも一人部屋を作ってくれた方が良いと思うおいらにポチっとヨロシク (*`д´)b ナイスアイディア!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
これを見るとうちも体重測定しようと思う私♪
でもロリが暑くて食欲ないんだよねぇ。。。
ってことは減ってたりして?いやいや、あまり減るのも心配だわ。3.9とか嫌ですから~
さくらちゃん、ドンマイ~
ふたりとも元気でもりもり食べてる証拠だよわね!
夏バテしないでこの夏のりきろうね~

↓オルトランはおすすめです。が、臭いよ。あの匂いは嫌いです(笑)
きっと食べる系ならガムテでとれるよ(笑)
このヤローあたしの○○を食べやがって!って思うから!
2013/07/08(月) 12:17:37 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄くん順調順調♪
さくらちゃん数字隠してもバレちゃうから~(笑)
そしてちょっとズルまでしちゃってる(爆)
けどふたりとも健康的です♪
2013/07/08(月) 12:40:41 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、おいでおいでこっちの世界に!
ってジョージ兄ちゃんが言ってるけど
7キロオーバーのあそこの世界まではダメだからね(^^ゞ
でも暑くても食欲旺盛ってのは良いことだよね
夏バテで食欲減っちゃうと心配だから
まぁダイエットは秋まで延期って事でエエやン(^^ゞ
2013/07/08(月) 12:54:36 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
本当に暑いですね~
うちもエアコンの効いた部屋以外は、立ち入り禁止なくらい暑いです

ええ~~?! さくらちゃん、まさかの5.3キロ?
うちの醍醐が先日病院で測ったら、これまた意外な5.6キロでしたよ
先生にも「あれ?見かけによらず少ないな」と言われてましたが…
まあ、健康なら問題無しですよ
元気が一番ですからね~
と、自分に言い聞かせばかりで、ちっとも痩せない私です(爆)

涼しくなったらダイエットよね♪
2013/07/08(月) 13:02:39 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、順調に…?
でも夏バテで食欲ないより元気に食べてくれるほうが
飼い主としては安心よね^^;
あぁ、うちもたまにははからなきゃ!
2013/07/08(月) 14:12:41 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
サクラちゃん、ゴリッパ!
でも我が家の先代猫は6キロ以上ありましたから。
そこが可愛い!(~_~;)
健康なら、少々太り気味の方が、長生きだとか・・・
(人様の話ですけれど^^)

2013/07/08(月) 15:20:24 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
やっぱり置き餌をしていると食欲のある方の子が
どうしてもたくさん食べてしまうから体重は
増えてしまいがちよね(>_<)
でも、夏場に食欲がなくなって体重が減るよりも
食欲がある方がよさげな気もするけど~
うちもうたが4キロ超えてからどんどん増えてる。
ゆぱも。
その反面、毎日、ご飯をバクバク食べるテトーは
ぜんぜん増えることないのよね(>_<)

ブラッシングで体重を減らすって服脱いで
体重を量るアタイみたい(爆)
2013/07/08(月) 15:50:51 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
山陰も、今日、梅雨明けして、暑過ぎます(>_<)

コテちゃん、順調に増えて、良かったね(^^)

さくらちゃんは、あれまぁ~、また増えてたのね^_^;
でも、元気が一番だからね(^^)

それにしても、暑いから、嫌だよね(>_<)
2013/07/08(月) 16:36:17 | URL | 來未★ #-[ 編集]
本当に急に暑くなりましたよね
でもカラッと晴れてるこの天気が好きな黒ネコとしてw~嬉しいかも~~
窓全開だと本当に涼しいのよ~

小鉄君体重増えてよかったね
でも~(;^ω^)さくらちゃんマジやばいよ~~
前手で隠しても5.33見ちゃったものね~
確かに10gでも減れば嬉しいよね
ブラッシングブラッシング
2013/07/08(月) 16:53:14 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
いや~暑いですよ。
夕立があっても焼け石に水の状態だもの。
電気代よりも健康優先。
夏バテしてからでは遅いから
エアコンに頼りましょう。

さくらちゃん、その気持ち、おばちゃんは
よ~くわかるわ。
そうよね、冬毛のせいよね!
2013/07/08(月) 18:58:33 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
小鉄くん順調順調♪
ナナママさん小鉄くん順調に体重がUP↑ししてますね(^-^)夏バテが出ないでこのまま増えてほしいですね(^-^)さくらちゃんはチョッとダイエットかな(^o^;)どうしても一緒に出していたら、遅い子のを早い子が狙っちゃいますね(^_^;)本当は食べ終わるまで別々の部屋がいいんだけど中々ねぇ取りあえずはまずさくらちゃんがユックリ食べれるような食器に変えるとか、犬は一気食いするのでわざと食べにくいように中がクリヌカレテル食器があるんだけど果たしてにゃんこには効果は?(´-ω-`)どうかなぁどうかなぁ┐('~`;)┌
2013/07/08(月) 19:16:38 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
数字を隠す、乙女心?可愛いです。なんてね。
ケダマボールで遊ぶのが大好きな、我が家のケダマ。4,1kg。暑くて、ここ2日、食欲がないみたい。
エアコンが嫌いなので、ほとんど外です。
昨日は、うっかり、寝てしまって、2時に起こされました。
2013/07/08(月) 23:02:22 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
蒸し蒸しの梅雨明けでしたよ
我が家もエアコンはつけっぱなしでした
翔はエアコンから遠いタンスの上で寝てますよ
 
体重測定だったのね
小鉄兄ちゃんと翔は同じ位です
病院では『丁度いいです』と言われたので、
あまり増えない様に気配りしないとです
さくらちゃん・・5kgを目指しましょう
2013/07/09(火) 01:32:55 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する