毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
入らずにはいられない猫(笑)
朝から気温25度、湿度80%越えの横浜ママさん地方、もう何もしてなくても肌がベタベタしてきちゃって気持ち悪いわ~
早く梅雨が明けてこの蒸し暑さともオサラバしたいところですが、その後に待ってるのは灼熱地獄ですからね!
どちらが我慢できるかな…って、どっちも嫌じゃぁ~~~~~~
それにしても西の方では梅雨末期の豪雨に見舞われて大変なことになってますね!
みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?
今日もまだ大気の状態が不安定で、大雨が続くようなのでくれぐれもご注意くださいね!
そして大雨の被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
関東は前線から離れてるからか、昨夜遅くに雨が降りだしましたが朝起きた時には上がってましたよ~鈍よりした空ですけどね(^^;
なんか関東地方、今年の梅雨は全体的に雨が少ないような気がするわ~この先水不足にならないか心配なママさんです。


今朝、ゴミを出しに行ったらマンションのエントランスに入る扉の前で、男の人が外側を向いて仁王立ちしてるんですよ!
チョッとチョッと、そんな所に立たれたらドアが開かないじゃないのよ~と思いながら、強引に押し開けましたけどね(笑)
立っていたのはワンちゃんを抱いたマンションの住人だったんですが、その手に持っているのは殺虫剤じゃありませんか!!!
えっ?そんな所で殺虫剤持ちながら仁王立ちって…おいおい、何かやらかす気か?とチョッと引いちゃったママさんですが、一応同じマンションなので 『 おはようございます! 』 と声を掛けました(^^;
すると 『 あっ、スミマセン。今小バエ退治してたんですよ 』 ですって(笑)
確かにうちのマンションって隣が飲食店だからなのか、エントランスの入り口辺りに小バエがたむろしてるんですよ!
だからそこを通るとちゃっかりくっ付いて来て部屋の中まで入って来るので、前に管理会社の人に言って小バエコナーズを置いて貰ったんですけどね
どうやらその年一回切りで、翌年には忘れちゃったのか置いてくれないんですよ
なのでそのおじさんは自宅のポストに殺虫剤を常備し、お散歩から帰ってくるとそこで小バエ退治に精を出されていたようです(笑)
毎朝小バエ退治じゃ大変そうだったので、管理会社に言った方が良いですよ~と助言しておきました(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

クリーニングに出してあったダウンやコートが仕上がっていたので取りに行ってきました。
いつもそのショップ専用の大きな袋を持参して行き、そこに入れて貰って持ち帰って来るんですよね~
で、袋から出してクローゼットに仕舞っていると…






まぁ、大方の予想は付いてたけどさ(^^;
1






袋が毛だらけになっちゃうから出て下さいよ~と入り口を持ち上げると
2






なんかスイッチが入っちゃいましてね
3






ガジガジ齧ってみたりシャカシャカしたり
4






奥に入り込んだかと思うと
5






ズリズリしながら出てきてみたりと楽しそう(笑)
6






一人ハッスルする様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)











なんか袋に弄ばれてる感もしますが…本猫が楽しければまぁ良いか~
って、袋が毛だらけになるから良くないよ(><)







しかし…一向に出る気配なし(^^;
7



まぁ、無類の袋好きですからね~こうなるのは分かっていましたが(笑)
本当だったら猫毛だらけになって困るから即刻追い出すんですが、丁度更新時期で新しい袋を貰ったのでこの袋はさくらに譲ることにしました(^^)v
とは言え、いつ必要になるか分からないので持ち手を切っちゃう訳にもいかず、さくらが遊び飽きるまでじっと側で見守る羽目に(^^;






≪ おまけのショット ≫



さくらの素敵ショット♪
8


猫に袋ってなんか似合いますよね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
またおいらが寝てる間にこんな楽しそうな事をして遊んでたでしゅね!そんな時は起こしてくれれば良いのに~と思うチョッと寂しいおいらにポチっとヨロシク ρ(-ε- ) イジイジ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うふふ、さくらちゃんってば ホントに楽しそう♪
ちょっとバッグに齧り付いちゃうところが可愛いな
うちのにゃんずだと、本当に破壊しますからね
袋にインしたまま、テイクアウトしてもいいですか(笑)

エントランスに殺虫剤を持って立ってる男性
某CMみたいだけど、ちょっと怖いかも…
2013/07/04(木) 12:53:07 | URL | hana #-[ 編集]
クリーニングの袋なら大きいですよね♪
うちのこたろうも入れそうだ(笑)
キャッキャと楽しそうなさくらちゃん♪
最後に満足気なキメポーズが素敵です^^♪
2013/07/04(木) 12:58:24 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
大阪は今カミナリが鳴りだしてざばーっと降ってきたよ
このカミナリちょっとやばそう、PC切った方がイイかな?
じゃ急いで打っちゃお!
最近ウチの近所のスーパーでも袋にお金いるようになり
エコバックを時々もってくんだけど
これが猫が入って袋が毛だらけになるのよね〜
猫様って何で袋見ると入らずにはいられないの?
ねぇこてつちゃん教えてくれない?
野菜とか裸で入れる袋が毛だらけになるって
ちょっと困るのよね(^^ゞ
2013/07/04(木) 13:01:48 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
それは、もうさくらちゃんに進呈ですね。
小さな箱は用心するけど、この大きさの
袋なら、大丈夫だものね。

殺虫剤なんてまき散らすなんてこと
しないほうがいいと思うけど・・・・
コバエコナーズのほうが正解ですよね。
2013/07/04(木) 13:12:46 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
飲食店が近くにあるとどうしても虫がいるよね。
オジサン、頑張ってくれるのはありがたいけど
確かに管理事務所に言った方が早いよね。
ワンちゃんにも殺虫剤よくないだろうし(^_^;)

さくらちゃん、ご機嫌だね♪
小さい袋も魅力的だけど大きい袋で
中で動き放題ってのも楽しいんだと思うわ~

ママさん、キャリーバックの中のマット、
そろそろ裏返してもよさげじゃない(笑)
もしかしたらみんなフリース好き?

↓こてっちゃん、半開きの目のまま寝てるのね。
もしかしたらこてっちゃんのクセ?
ジュニアもよく半開きの目のまま寝てるのよね~
うたはこれでもか!ってくらい目を閉じてる。
2013/07/04(木) 16:02:42 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
お久しぶりです
さくらちゃん絶好調ですね
袋で楽しそう
確かに猫と袋&箱てよく似合いますよね
風鈴コンビどちらも苦手
毎回羨ましく見てますよ~~
楽しそうにinしてるさくらちゃん小鉄君をネ
2013/07/04(木) 16:04:35 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
さくらちゃん、袋の中で、楽しそうだね(*^^*)

箱とか袋って、猫ちゃん、好きだもんね(*^^*)

おまけの写メ、さくらちゃん、アップで可愛い(*^^*)

コテちゃん、出てこなかったから、寝てたのね^_^;
(笑)
2013/07/04(木) 16:19:39 | URL | 來未★ #-[ 編集]
袋大好き♪
ナナママさんさくらちゃん大きな袋楽しそうですね(^-^)チョコット噛じって見せるとこなんてお茶目ですよね♪家のミントも袋大好きですがガジガジ噛んで破壊しちゃいます(^o^;)エントランスのオジサンコバエと格闘ですか(^_^;)本当に管理会社に連絡する方が早いですよね(^_^;)梅雨末期の大雨こちらはこれからかな(^o^;)晴れの国なんで思った程はまだ降ってませんさてどうなりますことやら┐('~`;)┌
2013/07/04(木) 19:07:06 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
最後の素敵なショット、
お耳がしっかり立って、ウサギちゃんのようです。
お目目が、屈託がなく、めちゃかわいいです。

時々、悪のお目目をしますが、それも好きです。

お顔の表情が、本当に豊か!
飽きないですね・・・。
2013/07/04(木) 20:46:59 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
クリーニング袋…
v-132 この袋… けっこう大きいので、猫遊びにはもってこいですね…。
 そのまま持ち歩きたくなっちゃうけど、誰かに持って行かれませんように…
 さくらちゃんかわいぃからぁ~
 e-343  <ののちゃんより>
2013/07/04(木) 20:58:08 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
ママさんお久しぶりです~~~
御元気そうで何よりです。
さくらっち、クリーニング袋で御遊びかい~~~
洗濯物毛だらけになっちまうのもいいもんたい。
今年は、やっと落ち着いてきたから、Pちゃまが完成したら、関東に遊びにいきますよ~~~~
2013/07/05(金) 08:16:44 | URL | 秀 #-[ 編集]
そんなところにいつまでも入っていたら
クリーニングに出されちゃうよww
2013/07/05(金) 08:27:59 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ママさーんこんにちわ☆
今動物病院の待合です(^_^;)
今日もムシムシでだらだらしてますよぅ↓

そんな時にさくらちゃんの楽しそうに遊ぶ姿を見たら
何だか元気になってきましたよ!
すっごく楽しそうなんだもん(≧∇≦)
さくらちゃん元気をありがとにゃ♪

それから、いつも同じセリフですが
ママさんの温かい言葉には力があって
頑張らなきゃ!って改めて思うことが多いんです!
いつも見守って下さってありがとうございますm(_ _)m
これからも頑張っていきますよぅ!
2013/07/05(金) 10:49:43 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
