毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
さくらの朝の日課♪
昨日はみなさんの所に訪問できなくてスミマセンでした <(_ _)>
少し前から会社のPCの調子が悪かったんですが、昨日は超ご機嫌斜めになっちゃって一日仕事になりませんでしたよ!
そろそろ新しいのに買い替えて欲しいけど…上司が意地と根性で復活させ ちゃいました てくれました(^^;
まだ時々フリーズしちゃって動きはスムーズじゃないんですが、今日は何とか訪問活動に励みたいと思います!


今日は全国的に梅雨空になるそうですね~
って、横浜ママさん地方はずっと晴れの予報じゃなかったのかよ!と、慌てて週間天気予報を見てみると傘マークこそ付いてないですが、今日明日は完全に曇りマークだけになってました(^^;
昨日までに大物の洗濯を済ませておいて良かったわ (´▽`) ホッ
今週末は天気に恵まれそうな予報だけど…これも変わっちゃったりしないよね?


そうそう、今ってネットスーパーが増えてきてるじゃないですか!
ママさんの家の近くにあるスーパーも最近始めたようで買い物に行く度に会員になりませんか?って勧められるんですよ~
そんなに店舗に来て欲しくないのかよ~って突っ込みたくなっちゃうわ(笑)
確かに重た水とか米とか酒とか買う時は配達してくれて便利だけど、しっかり送料取られちゃいますからね!
なのでそういった類の物は、送料の掛からない某ショップを利用しております(^^)v
だから余り必要性を感じてなかったんですが、一昨日 『 楽天マート 』 のカタログが届いたので何気に見ていたら、近くのスーパーには売ってないような物も有ってチョッと興味が!
で、ネットで評判なんかを調べてみたら、3月頃には凄い悪評ばかりで指定した時間に届かず、待てど暮らせど届かないから何度もコールセンターに問い合わせをしたら深夜の1時頃のお届けになるとか明日に変更してくれとか無茶苦茶な状態だったようですよ!
丁度配達エリアを拡大したばかりで、一気に注文が集中してさばけなかったようなんですが…4ヶ月経った今はどうなんでしょうね?
誰か利用されてる方いらっしゃいます?
普通の通販と違って、夕飯のおかず用にと生物やお惣菜なんかも買ったりするのに、時間通り配達されなかったり翌日にしてくれって言われても困りますからね(^^;
大規模にやってる楽天なんかより、やっぱ近くのスーパーの宅配の方がフットワークが良いかしらね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらの朝は意外に忙しい(笑)
それは何故かというと、この時期は朝から窓全開ですからね~






開くと同時にニャコム開始♪
1






右見て
2






左見て
3






上見て
4






下見て…って、下は見んでもええやろ~~(笑)     ママさんの足が気になるらしい(爆)
5






こうやってご飯の準備が出来るまで任務に付いております!
6






お耳警戒モードは、向かいの建物にカラスが止まったから(笑)
7






さくらが朝からニャコムを頑張ってる間、小鉄はと言うと…







ご飯まだでしゅか?」      パパラッチが忙しくてまだ準備出来てません(^^;
8






急いで朝ご飯の用意をして呼びに行くと…







待ちくたびれたのか、こんな ブサ 顔で寝てました(爆)
9



小鉄も昔は窓が開くのと同時にニャコムしてたんですけどね、最近は若いさくらに任せて一人ハンモックでウダウダしております(笑)
一応さくらよりニャコム経験が長い上司ですからね~部下に任せて何が悪い!ってな感じなんでしょう(^^;
ってか、やっぱそろそろ隠居生活に入る気か? ヾ(- -;)コラコラ




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらニャコム会社の社長なんでしゅ!だからさくらにしっかり働いて貰ってるでしゅ!ママも真面目に働いてくれないと困るな~と思うおいらにポチっとヨロシク <( ̄^ ̄)> エッヘン!


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
雨とか低気圧だからじゃない?
うちも早起きしてうるちゃい時と、ごはん出すまでネンネの時があるよ~
隠居するにゃ、早いって(笑)
千葉のお友達がネットスーパーで、間違って高級和牛が届いて、連絡したらどうぞ食べてくださいと言われたってラッキ~って言ってたけど、毎回間違えてくれる訳ないしねー
私「待つ」のが嫌いなので、時間通りに来ないとイライラしちゃうのよ。とくにS川さんとかさ!
いや~今日は雨で、ジメジメ、会社は超不快です!
2013/07/03(水) 12:41:33 | URL | Yomogi #-[ 編集]
PC、復活しちゃいましたか~
疎い私はもちろん復活なんて出来ませんが、いっそのこと新調してくれてもいいのにね…
近所のスーパー、市内だから配達はしてくれるのですが、「レジかごに入る分だけ」という決まりのようです
猫砂を入れたら途端に嫌な顔をされたので、私も利用していません
Yomogiさんのコメントのように、高級和牛の誤配なら大歓迎ですけどね~

さくらちゃんも小鉄ちゃんも、じっとあさごはんを待っててくれて、いい子だわ~
うちなんてごはんくれ~コールして、足にまとわりついたり囓ったり、そばにある物に八つ当たりしたり床に寝ころんだり…
そのかわり、あさごはんが終わると嘘のように静かになります(笑)

小鉄ちゃん、隠居生活入るの 早すぎだよ~
2013/07/03(水) 12:50:51 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんのニャコム姿かっこいい~♪
これならママさん家は安全ですね^^
あー!社長がサボってる~(笑)
2013/07/03(水) 12:58:41 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
意地と根性で復活させんでもええのにねぇ〜
さくっと壊して新しいのおねだりするとか作戦立てちゃう?
ネットスーパーか、使った事無いな〜
あたしはいつも仕事帰りに24時間スーパーに寄ってますわ!
小鉄ちゃん下見るお顔だけ、ちょっと違う気がするのは何故かな?
ママさんが変な形のスリッパはいてたとか??
2013/07/03(水) 13:45:27 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
あれ、職場で封筒に入れたから匂いは。。。。
もっもしや!?私の手から猫臭がっっっv-12
2013/07/03(水) 14:27:52 | URL | Yomogi #-[ 編集]
私は基本どこ行くにも車なので重い買い物もそんなに気にならないけど、徒歩だと配達してもらえると助かりますよねー。
でも予定時間に届かないとって思うと微妙な…^^;

さくらちゃん、朝からニャコムに励んでますねー
うちの小麦は夜警専門っぽくて
暗くなると元気に窓から窓へと走り回っております^^;
2013/07/03(水) 15:29:10 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
お買い物はやはりイロイロ見ながら、
も楽しいですよね。
我が家の近くのスーパーーは、買ったものの配達を
65歳以上は無料でしてくれるので、一度利用して見ようと思っています。^^

pc、直ると社長さんは嬉しいでしょうけれど、新しいの使いたいですよね。(^_^.)

これから虫さんの季節本番なので、サクラちゃんの
ベランダウオッチングも忙しくなりますね!
2013/07/03(水) 15:32:20 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
ネットショッピング、物によっては、ネットを利用する時もあるけど、車を持ってるので、スーパーに行って、手にとって買い物してます(^^)

さくらちゃん、朝から、ニャコムに精を出して忙しそうだね(^^)

コテちゃんから、さくらちゃんへ、ニャコム、バトンタッチしたんだね(^^)(笑)

コテちゃんのブサ顔?
可愛いでしゅよ(*^^*)(笑)
2013/07/03(水) 17:05:06 | URL | 來未★ #-[ 編集]
雷まじりの雨でびっくり
少し涼しくなりました
お買い物は自分で見たり探すのが好きですが、この頃ペットボトルの水やお茶が重たいです
猫砂は頼もうかな~と思案中・・・

PC直ると社長さんは嬉しいでしょうけど、ママさんは新しいの使いたいよね
さくらちゃんは朝に強いのね
小鉄兄ちゃんは、シャキ!っとするのが遅いんだね
ユーミンと同じだわ・・・
2013/07/03(水) 23:42:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ニヤコム
ナナママさんさくらちゃんニャコム楽しそうですね(^-^)小鉄くんハンモックでくつろいでるけど一緒にニャコムしたらいいのにね(^-^)
2013/07/04(木) 05:01:43 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
早朝の徐々に騒がしくなる外の雰囲気が
猫さん達も好きみたいですね。
「人間はなんて忙しないんだろう」
な〜んて、思っているのかなww
2013/07/04(木) 08:05:50 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する