毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
小さい箱は好みが分かれる?
今日は朝から夏の青空が広がっている横浜ママさん地方、暑くなりそうです(><)
でも朝から青空が広がっていると気持ちが良いですよね♪
この快晴を逃す訳にはいかないと、朝からせっせとニャンズのベッド&毛布を洗濯してきました!
って、随分前に衣替えしてたのにまだ洗ってなかったのかよ~と言う突っ込みは受け付けませんから(爆)
やっぱりベッドのような厚手の物は、暑いくらいの快晴の日に洗わないと中までしっかり乾きませんからね!
と、もっともらしい言い訳をする何事に対してもエンジンの掛かりが悪いママさんです(^^;
今週は右肩上がりで気温が上がっていくようですので、お出掛けの方は勿論ですが家に居らっしゃる方も熱中症にならないよう気をつけましょうね(^^)v


最近小鉄がヤンチャになって来て困ってるんですよ~
やって欲しくないことばかりやって、今はさくらよりデビル化してるかも(笑)
一番困るのが、留守中に玄関の砦を動かしてしまう事!
多分玄関の三和土が冷たくて気持ち良いから、そこに行きたい一心なんでしょうけどね~玄関開けた途端に黒い塊が飛び出してくるのはママさんの心臓に悪いっす(笑)
今朝は薬を飲ませようと思ったら何処を探しても小鉄が見当たらない!
薬の時間だと分かってるから何処かい隠れるんですよね~ホント、自分にとって嫌いな事だけはしっかり学習するんだから~
で、こっちも出掛ける時間があるし、行方不明のまま出掛けるのもチョッと心配なので必死になって探したら…
猫部屋の北側にある窓の桟に寝そべって隠れてました(爆)
探してる時にそこも見たんだけどな~積み上げてある座布団の陰に上手いこと隠れてたみたいで気付かなかったわ(^^;
結局今朝は時間切れで薬を飲ませてる時間なし!
これで味を占められても困りますからね、これからは色んな時間に不意を突いて飲ませますからね!覚悟しぃや~(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

うちのニャンズは揃ってダンボール箱好き(笑)
でもね、それぞれに拘りみたいなものがありまして、前にもネタにしたと思うんですがさくらは小さい箱にはスリスリしても絶対に入ろうとしないんですよ!
そして小鉄の方は大小関係なくオールマイティーのようで…






こんな小さな目の箱でも取り合えず入ってみる(笑)
1






そこへさくらがやって来て
2






小鉄の丸見えお尻の匂いチェック(笑)
3






あれ?気付かなかったかな
4






気付いてるでしゅよ」                  だよね(^^;
5






そんなさくらお嬢さん、舞い戻ってくると
6






当然のように隣に居座り無言のプレッシャーを与える(爆)
7






折角なのでカメラ目線を頂こうと頑張ったけど…最後までカメラ無視(^^;
8






で、やっぱり居心地が悪くなった小鉄が退散し
9






それを目で追うさくら(笑)
10






そして箱を奪えてシメシメと思ったが…
11






ちぇっ!
12



折角プレッシャー掛けて粘ったのにね~残念ながらさくらが苦手とする小さい目サイズだったため、直ぐに箱に入るのは断念してました(笑)
小鉄が入れたんだから絶対大丈夫だと思うんだけどね、ビビりなだけあって意外に慎重派なんですよ~
でもこのサイズでも、ザルや籠なら平気で入るんですけどね…もしかして閉所恐怖症なのかな?(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは入らない癖にいつもおいらの事を追い出そうとするでしゅよ!捻くれ者の妹を持つと苦労が絶えない兄ちゃんにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
今日の大阪は今のところ意外に涼しくって、只今26度
これ位の気温で夏が過ごせたらどんなに良いかと思うわ〜
あたしも洗濯したい厚物溜まってるのよね。
からっと晴れた週末を心待ちにしてるんだけど〜
カーペットとかはコインランドリーに持ってくけど
猫婆が未だに毛布愛用してて、そろそろ取り上げないと!
年を取るって言うのは気温に疎くなるようですわ。
え?さくらちゃんよりデビル化した小鉄ちゃん?
いいじゃないのー!いっぱいはじけてー!
砦突破はきっと玄関のたたきは冷え冷え効果抜群なのね^^
ちっこいはこにちんまり収まる小鉄ちゃん
なんかジョージ兄ちゃんと通じる物があるんだけど
きっとその箱、あたしが思う箱より小さいんだろうな〜
2013/07/02(火) 12:31:17 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
↑まー猫娘さんったら午後からズラかろうと、高速ダッシュで駆けまわってるわね。
私も今朝猫トイレ洗ってきました!
カウンタヘ上のさくらちゃん、こてっちゃんIN箱でも隣にいたいのね。でもぎうぎう押して箱、落ちないか?とちっとドキドキしました!
猫って今までできなかったことや新しいことって好きですよね。うちも薬やカラー持つと走って逃げていきます。
今日はふたりのおちりショット、ぱぱちさん、ティッシュの用意しないと!
2013/07/02(火) 12:41:39 | URL | Yomogi #-[ 編集]
大好物のオチリ満載♪
小鉄くんの丸見えオチリを穴が開くくらい凝視しましたよ(笑)
ティッシュを鼻に詰めなくっちゃ(爆)
さくらちゃんその箱入らないの?
ママさん!さくらちゃんの為に24本の箱を
買ってくるしかないっすよ(爆)
2013/07/02(火) 12:57:47 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
箱に入ってくれると、
箱も少しは役に立った感があるんですけどね・・。
箱に全く、関心がない我が家のニャンズは、
張り合いがありません。
餌だけです・・・。
そうだ、一つありました。
向けた自分の毛の玉は、おもちゃにしますね・・・。
2013/07/02(火) 13:02:16 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ちっちゃな箱でも無理矢理入ろうとする…
そんな仕草が大好きです
うちのにゃんずも、「無理でしょう!」っていう箱に入ってますよ
さくらちゃんは入らないのね
意外と(ごめんね)慎重派なのかしら
小鉄ちゃんの匂いのする、みっちみちの箱は良さそうなのにね~

今朝は失礼いたしました
情報が早くて、流石です!!
2013/07/02(火) 14:43:46 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、残念!
でも、小鉄くんのオチリのにおいをチェックできたから
よしとするか~(笑)


小鉄君、次はどこに隠れるつもりなのかな?
2013/07/02(火) 14:54:08 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
猫用ベッドやバスタオルは年中DAしているから
季節関係なしにしょっちゅう洗ってるよ。
まぁ~私がアレルギー体質だからそうゆところは
マメに頑張らないとね(>_<)

さくらちゃん、もしも動けなくなるかもって
気持ちがどこかにあるのかな~
そうなると危険だもんね。←室内で何か危険なんだ(笑)
それだけ慎重なんだろうね。
でも、今回の箱はどう見てもさくらちゃんも
入ることできるよね~♪

うちはみんなして入ることの出来ないくらい小さな箱でも
何とか入ろうとする(^_^;)
ジュニアまでもが(笑)
2013/07/02(火) 14:58:33 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
↑禁止ワードに引っかかった(^_^;)
nenjyudasiteruがダメだったみたい。
年を省いて読まれたみたい(笑)
2013/07/02(火) 15:01:12 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
コテチャン、小さな箱でも何か?楽しそうだね(*^^*)
さくらちゃん、お兄ちゃんのオチリの匂いをチェックしたり、お兄ちゃんが入ってた箱をチェックしたけど、小さくて残念だったね(>_<)

でも入れそうなのにね^_^;
2013/07/02(火) 16:24:36 | URL | 來未★ #-[ 編集]
こちらは過ごし易かったです
頑張って洗濯したら干しきれなくて
明日干す事に天気は崩れそう・・・何をしてんだか(笑)

小鉄兄ちゃんがさくらちゃんの気配を感じて緊張しながら箱で頑張ってるのが可愛い~☆

さくらちゃんは、ちゃんと箱のサイズを計れるんだ、すごいな~慎重派なんだ☆
大好きな小鉄兄ちゃんの香りのする箱には、さくらちゃん絶対に入ると思ったんだけどな
2013/07/02(火) 23:30:33 | URL | ユーミン #-[ 編集]
小さめの箱
ナナママさん小鉄くん小さめの箱でも入るんですね♪ミッチミチの感じがいいのかな(^-^)オチリ丸見えの小鉄くんさくらちゃんしっかり匂い嗅いでますね(^_^;)さくらちゃんプレッシャーかけて折角箱GETしたのに小さかったんですね残念だったね(^_^;)家のミントも箱大好きだけどガジガジ噛んでボロボロにしちゃいますけどね(^_^;)
2013/07/03(水) 09:24:20 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する