毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ブラッシングの仕上げは…
梅雨の中休み?な感じの割には、イマイチスッキリしない横浜ママさん地方です。
この週末も日中晴れ間も出てるんですけどね~朝は本当に晴れるのか?と怪しい空でしたから(笑)
そして今朝もそんな空だったんですが、またまた某局の天気予報を信じて洗濯物を干してきちゃいました(^^;
寝具を夏用に入れ替えたから大物の洗濯物がてんこ盛りなんですよ~週末も何回洗濯機を回したことか!
今日は敷きパットを干してきちゃったから降らないで欲しいな…雨


昨日の前説に書いたユニチャームのキャンペーン、みなさん当たり捲ってますね(爆)
って、もしかしてハズレがないんじゃ?って思っちゃいましたよ(^^;
今年の1月10日から4月30日までの期間で総計3万名様に当たるキャンペーンでして、成猫を飼ってる方1万名、子猫を飼ってる方2万名の割合で当選するんですよね
で、期間が4区分に分かれているから1回の当選者は成猫2500名で子猫5000名って…そりゃ当たる確率結構高いっすよ(爆)
こんなに商品をタダでバラ撒いちゃって、ユニチャームは大丈夫なんでしょうかね???
まぁ、本体をバラ巻けば、自ずと消耗品が売れますからね~企業側にとってはそっちの方が利益が上がるんでしょうけど(^^;
果たしてどれだけの人が使ってくれているのでしょうね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

掃除しても掃除しても部屋の隅っこにニャンズの抜け毛が舞い散っているので、久し振りにさくらのブラシングをしました~
最近チョッとサボっちゃってましたからね(^^;
さくらは意外に大人しくブラッシングさせてくれるんですが、そりゃもう半端ない毛の舞散りようでママさんの両手は毛だらけ!なのでブラッシング中の写真はありませ~ん(笑)
なにせ軽く数回ブラッシングしただけで…






もっさもさの山(^^;
1






仕上げはいつものようにハンディークリーナ-で(笑)
2






掃除機は苦手だけどハンディーは全然平気♪
3






気持ち良く吸われてる様子を動画でご覧ください(笑)
(掃除機の煩い音が入っておりますのでご注意ください)









ねぇ~大人しく吸わせてくれるでしょ(爆)
お蔭で直ぐに毛が詰まって吸引力が落ちちゃうのよ(^^;


で、今回の収穫分を今までの毛玉ボールに合わせると…






こんなに大きくなりました♪
7






ちなみにウニ玉と比較するとこんな感じ~    右側は小鉄の毛玉ボールです
8






やっぱり自分の匂いだって分かるんでしょうね
5






スリスリしたり
4






ガジガジしておりました(笑)
6



毎週真面目にブラッシングしてたらもっと大きくなってるんだろうな(笑)
ちなみに小鉄ボールが小さいのは、さくらに比べるとブラッシングして収穫できる量が少ないんですよ~
まぁ、あんまり刺激するとハゲが広がるんじゃないかと、おっかなびっくりブラッシングしてますからね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらがブラッシングされていたからおいら慌てて寝たフリしてたでしゅ~ブラッシングは嫌いじゃないけど気分が乗らない時もあるおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あのトイレ、当たって大喜びしてる人いないね(笑)
私も安易に応募しちゃったかなーブリーターさんにいらないかと言ったら、採尿の時に使えるから持っていなさいと。。。でもあのチップ?にウンがついたら撮らないといけないんだよね。うちはすごくすごくかき混ぜる派なの~
ハンディクリーナーで吸われるさくらちゃん、びっくりだよ!!!!うちはこの音が嫌いだって。いい子で吸われてて、途中も「ちゃんと吸えてる?」って確認するあたりが素晴らしいです!!!!うちは今週末洗ってみるかな・・・
2013/07/01(月) 12:28:27 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ユニチャームのキャンペーンってそんなに当たってたのか〜
うちは今も3にゃンともユニチャームのデオトイレ
外側を新しいのにするチャンスだったのになぁ〜
↑あれ?意外と評判悪いの??
あのチップって、うんPあんまりくっつかないんだよ。
もちろんうんちゃんがやわらかいときは団子になるけどね。
まぁ丸いのとか、飛び出しにくい長細いのとか
変な形のお茶のは混じった奴とか色々チップも種類があって
それによっても違うんだけどさ(^^ゞ
我が家はお手入れ楽だから気に入ってるんだわ〜^^
ハンディークリーナーで座れて平気なさくらちゃん
どうかその爪の垢をジョージに送ってはくれないかね〜
ブラシもダメ、シャンプーもダメ、手で触っても怒るんだもん
ほんと掃除機で吸えたらどんなに良いだろう!!

2013/07/01(月) 12:52:57 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
掃除機の中にどんどんさくらちゃんの毛が
溜まっていく~~(笑)
さくらちゃんすごく気持ち良さそうに吸われてますよね♪
昨日うちもブラッシングして4にゃんずまとめて
毛玉ボールにしたらにんがクンクンしてフレーメン
してました(爆)
2013/07/01(月) 13:00:54 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
先日はジュニアのうちの子記念日にお祝いの
メッセージありがとうm(_ _)m

ユニチャームのキャンペーン、どれだけの確率!
これってはずれた方が落ち込んでしまいそうだね(笑)
うちは5個のトイレを置いているんだけど
納戸はいくら片付けても最終的に床に3個トイレを
置くからトイレ部屋になるの(^_^;)

これね!さくらちゃんは怖がらないハンディクリーナーなんだ!
結構、大きな音してるよね!
これを怖がらないなんて凄いで!
うちも買ってみようかな~♪

さくらちゃんの毛玉、すっごく大きいやん♪
もうすごテニスボールくらいになりそうだ!
そうそう!ジュニアもこてっちゃんと同じで
そんなに抜けないよ~
2013/07/01(月) 13:46:31 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
そうそう、ワニくんの裏側ってオレンジなのよ~
ママさんに言われるまでそんなに気にしてなかったんだけど(^_^;)
背中は緑の柄で裏はオレンジって意外とおしゃれかも(笑)
http://yamaminoharetaraiine.blog100.fc2.com/blog-entry-1423.html
↑ばっちり裏側が写ってる♪
2013/07/01(月) 13:53:55 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、ハンディクリーナーで吸われて、気持ち良さそうだね(*^^*)

嫌がらないんだね(^^)

さくらちゃんの毛玉ボール、大きくなりましたね(^O^)

スリスリしたり、匂ったりして、自分のだって、分かるんだね(*^^*)
2013/07/01(月) 16:24:57 | URL | 來未★ #-[ 編集]
スゴ~イ!!
こんなに採れる?抜ける?んですね~!!

クリーナーの映像、思わず声を出して笑って
しまいました。
中の様子も見えて面白いですね。(^_^.)

サクラちゃんがお利口にしていてエライ。
マッサージ感覚なんでしょうか?^^
2013/07/01(月) 17:19:42 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
抜け毛もねぇ
ナナママさんさくらちゃんの抜け毛ボールとってもジャンボですねフフッハンディ掃除機平気なんて凄いです(@〇@)☆家の子達は誰一人として掃除機の好きな子いなかったです(^_^;)そ掃除機どころかコロコロも嫌いで脱兎の如く逃げ去りますモウ羨ましいです(^-^)
2013/07/01(月) 18:50:55 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
えっ?
ハンディーなら大丈夫?
ウチの猫さん達も大丈夫かな?
凄い毛玉ボールの大きさですね。
野球のボールくらいあるかな?
2013/07/02(火) 08:19:29 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
