毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
横着する理由は…
今朝の横浜ママさん地方は半袖だとチョッと肌寒いくらいでしたよ~
でも某局の予報では最高気温が26度まで上がると言っていたので、その言葉を信じて半袖で出掛けましたけどね(笑)
今日は晴れるって言うからまたまた頑張って夜干で洗濯物を出して来たんだけど、朝のこの鈍よりした空の感じはなんなんだよ~昼頃には太陽が顔を出してくれるんでしょうかね?
っていうか、最近の予報ってホントなんやねん!って突っ込みたくなるくらいコロコロ変わりますよね、いつの間にか土曜日の傘マークも取れてるし(^^;
この調子で週末の天気もコロっと晴れになってくれないかしら(笑)


そうそう、前に前説でもちらっと書いたんですが、スーパーで4個入りのリンゴを買ったらそのうちの2個が腐ってるという苦い思いをしたママさん、あれ以来リンゴを買う時はメッチャ慎重になっちゃいましてね(^^;
お得な袋入りは止めて、一個売りのリンゴを手に取ってじっくり観察して買うようにしているんですよ~
って、中が腐ってるのは外から見ても分からないですけどね(笑)
で、昨日会社の近くのスーパーで買い物をしていて、何気にリンゴの売り場を覗いてみたらビックリ!
棚にある商品タグの横に何やら紙が貼ってあったので読んでみると 『 このリンゴは去年の秋に収穫されたものですので、稀にリンゴの中が褐色に痛んでいる場合があります。その時は代金返却いたしますのでお申し出ください 』 って書いてあったんですよ!
ママさんが買ったスーパーにはそんな張り紙してなかったよ~~~
そっか、やっぱ長期保管してるから中には腐っちゃうリンゴもあるんですよね!
ちゃんとそのことを告知して代金返却しますと書いているスーパーさん、あんたは偉い!!
これからリンゴはそのスーパーで買おうと心に決めたママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近すっかりハンモック2階に住み着いている小鉄お坊ちゃま(笑)
居心地が良過ぎるのか、段々横着になって来ましたよ~
先日も…






あとチョッとが届かないでしゅ
1






どうやらワンちゃんを取りたかったようです(^^;
2






そんな横着してないで、起きあがって取ればいいでしょ!







横着じゃないでしゅよ
3






ここを動くとさくらに取られるから死守してるんでしゅ
4






それなら心配ないわよ~







さくらならまたたびキッカーで酔い潰れてるから(爆)
5






何か言ったでちゅか?
6






あっ、何でもないからそのまま酔い潰れていて下さいませ~(笑)

小鉄がハンモックの2階を使うようになってから、さくらは1階は使うけど滅多に2階には乗らなくなったんですよ~
やっぱ兄ちゃんに遠慮してるのかな?
だからそんな横着しなくても取られることないから大丈夫ですよ!







≪ おまけのショット ≫




これもおいらもの物でしゅ!
7




確かに小鉄の誕生日にプレゼントしたけどさ(^^;
小鉄お坊ちゃま、7歳になって強欲度アップしたようです(爆)





*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは興味のない振りをしながら隙を見て奪うから油断ならないでしゅよ!ハンモックの2階だけは死守したいおいらにポチっとヨロシク ヾ(`◇')ココハダメッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あらぁ、結局あのリンゴ、そのままだったんだー
金よこせというとクレーマーになるかもだけど、
ダメなものは売り側にも教えないとだよ。
私的には代金返してくれなくていいから、代わりのリンゴ頂戴って言いたいわ。
次はその良心的なスーパーで買うなら、何かあっても大丈夫ね。そういえばうちの冷蔵庫にひとつ、残ってたな~そろそろ食べないと。。。
強欲度UP?いいことじゃん、男の子ですものぉぉぉぉ
こちらも日中は熱いけど朝はちょっとだけストーブ入れる日もまだあります。とか言ってるうちに、6月も終わりだよね!猛暑がやってくるわよ~~~
2013/06/28(金) 12:45:36 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄くん安全だと分かっていてもいつものクセで
ハンモックを守っちゃってるのかも(爆)
酔いつぶれてるさくらちゃんの傍に転がったキッカー^^
キッカーを一升瓶だと思ったら可笑しくなっちゃった(笑)
2013/06/28(金) 12:47:50 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
なんですって!!!昨年の秋のリンゴ!
そうか!リンゴって季節物だからずっと
実がなっている訳じゃないのか~!
初めて知ったよ!ビックリだわ~

こてっちゃん、こんなに使ってくれるようになって(T_T)
オバチャンは売りつけた甲斐があったよ(笑)

私達がわからないだけで猫同士にはちゃんと
上下関係があるのかな?
我が家でもジュニアが使っている物を
うたやゆぱが横取りする風景はあまり
見ないような気がします。
2013/06/28(金) 15:45:58 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/28(金) 17:10:38 | | #[ 編集]
ハンモックの2階もワンちゃんもキッカーも、
ぜ~んぶ小鉄ちゃんのなのね
しっかり握りしめてるような最後のショット、大好きです

うちではあんまり所有権を主張しないから
(お互いに趣味が違うらしい)つまんないですよ
2013/06/28(金) 17:56:30 | URL | hana #-[ 編集]
コテちゃん、ハンモックの上を必死で守ってるね(^^)

でもさくらちゃん、酔い潰れてるから、横着しないで、ワンちゃんとりにいけるのに、守ってる様子が面白い(^^)(笑)
2013/06/28(金) 17:57:34 | URL | 來未★ #-[ 編集]
最近の天気予報はほんまおかしいよね!
でももっとおかしいことがあるのよ〜!
さっきね週末の天気は?とグーグルの大阪の天気を見たら
何故だおかしい!土曜日に「雪マーク」が付いてるぞ!!
最高気温29度の予報でなんで雪やねん!!
こないだも淀川の橋の上の表示が「凍結注意」になってるのを
みたとこなんだけど、なんか世の中変な事が一杯!!
小鉄ちゃんは横着じゃないのね。取られないように居座ってるだけなのね〜!!
2013/06/28(金) 18:49:12 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ハンモック死守です
ナナママさん小鉄くんハンモック死守してるんですね、わんこのヌイグルミ捕るのもそのまんまな体勢で捕ろうとしてるのがおかしいですね(^-^)さくらちゃんマタタビキッカーで酔いしれてるアラレもない寝姿も可愛い(^-^)キッカーやおおきめの爪研ぎもまた良いです(^-^)家も昨日大きな爪研ぎが来ました隠れることも出来るし上で寝そべることも出来てミントのお気に入りになりました(^-^)小鉄くんお気に入りの道具さくらちゃんと一緒に仲良く使おうね(^-^)                         
2013/06/28(金) 19:19:18 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
見かけでは、わからない典型のりんご。
ワックスとかつけてあると
日持ちするんでしょうけど・・・
本来、冬とれる果物
冷凍とか低温度部屋とかに
入れて出荷をずらしているんでしょうかね??

今、季節がわから無い時代。
なんでもあるから、油断してしまいますね・・・。
2013/06/28(金) 23:32:05 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
昼間は真夏の太陽でした。^^

私は、最近は果物、バラ買いです。
冷蔵庫で腐らせるというおバカを
しないために・・・^^

小鉄ちゃん、サクラちゃん、どんなショットも
どんな表情もぜ~んぶ可愛いです。(*^。^*)
心、癒されます!
2013/06/29(土) 20:48:15 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
福岡はきょうめちゃ湿度がたかくて
きつかった!
さくらちゃんみたいに べたーっと寝ていたい気分です

うちの近くのスーパーにも同じ張り紙してあります
(今年から)
同系列だったりして
2013/06/29(土) 22:56:02 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
