毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
睨まれて動けなかった猫
久し振りに青空が顔を出している横浜ママさん地方です♪
午前中は雨が残りそうなことを言ってましたが、意外に早く雨雲が立ち去って行ってくれたようですね~
でもまだ大気が不安定な状態が続いているので、折り畳みの傘は持ち歩いていた方が無難だそうですよ!
と、親切に予報士さんが仰って下さっていたのに、わざわざカバンから出して置いてきた反抗期のママさんです(笑)
だって、バックに傘入れてると重たいんですよ~
朝会社に着くまでの間に降られなければ、帰りは多少降られて濡れても家に帰るだけですからね、さほど気にしないO型ママさんなのです(^^;
それにしても予報がコロコロ変わりますよね!
先週末には今週は梅雨の中休みだって晴れマークが並んでいたのに、週の初めにはずら~っと雨マークに変わり、今朝の予報では晴れマークと雨マークのミックス(笑)
これってそろそろ梅雨明けが近いってこと?と、勝手に思い込んでいるママさんです(笑)


昨夜、小鉄が大好きなハンモックの上でクネクネと悶えていたので、おいおい何してるんだ?と見に行ってみると…ハンモックの布に爪が引っ掛かってしまい必死に外そうとして戦っておりました(^^;
そう言えば、最近は抜け毛の方ばかり気にしていて爪切りすっかり忘れたわ~
ってことで、サクッと捕まえてサクッと爪切り完了!小鉄は大人しく切らせてくれるから本当に助かりますよ(^^)v
で、ついでにさくらの爪も切ってしまおうと思ったんですが、こちらは一筋縄じゃ行きませんからね(笑)
しかも小鉄が爪を切られているのを見て何かを察したらしく、ママさんが側に行くと素早く逃走(^^;
それでも何とか捕獲して前手の片方だけ爪切り成功!さくらの場合そこが我慢の限界のようです(笑)  ママさんも限界です(爆)
残りの爪切りは…今夜再チャレンジです ガンバルゾー( ̄0 ̄)/






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近暑くなって動きたくないのか、めっきりバトルが減ってきている我が家のニャンズ(笑)
ま、かと言ってラブラブになった訳でもないですけどね(^^;
さくらが小鉄の顔色を窺いながら付かず離れずって感じで、小鉄に関してはいつものように眠い時はスル―でウザい時は立ち去るパターンです(笑)






それでも一応チョッカイ活動は欠かさないさくら(爆)
1






ほれほれ~」と挑発するも
2






小鉄に睨まれ固まる(笑)
3






小鉄兄ちゃん今日はご機嫌斜めのようですね(^^;
4






上げた手を下ろしながら、なおも固まるさくら(笑)
5






やっちまったかな?って顔で小鉄の機嫌を窺っております
6






で、動くに動けずって感じ(笑)
7






小鉄はどんな顔してるんだ?と思って覗き込んでみると…







なんでドヤ顔やねん!
8



バトルが減ったってことは、さくらも4歳になって少しは成長して無暗に 喧嘩を吹っ掛ける チョッカイ出すのをのをやめたのかしら?
それとも、小鉄も7歳になって妹相手に大人げない態度を取るのを改めたのかしら(笑)
最近の小鉄はご飯が終わると玄関の三和土で寛いでいるんですが、あれ?さくらは何処行った?って探すと、何気に小鉄の側で寛いる微笑ましい光景を目にします♪
でも同じフィールドはまだ敷居が高いらしく、三和土には降りずに我慢してますよ(笑)
なのでいつもリビングで一人ぼっちのママさんです o( _ _ )o ショボーン



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって睨めば凄味があるってところを見せてやったでしゅ!まだまだ兄ちゃんとしての威厳が保たれてると思うおいらにポチっとヨロシク (¬_¬)ジロ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くんチョッカイ出されても大人の対応かと
思ったけどドヤ顔するなんて結構わんぱく坊主
みたいだね(爆)
小鉄くんの顔色窺ってるさくらちゃんの表情が
私のツボです♪
2013/06/27(木) 12:50:39 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
サクッと爪切り!小鉄ちゃんは大人しく切らせてくれるイイコだな〜
うちはチャームは大人しくていいんだけど
あのでっかいのを膝に抱えるだけで一苦労(-。-;)
しかも切ってる間中あたしを睨んで片手をあげてるのよ!
その顔の恐ろしいのと、ぶっとい腕の恐怖ったら、
ほんと怖いんだわ〜(◎-◎;)
マロンは最初は良いんだけど、そのうち遊びたくて暴れ出すし
朝にチョコチョコって訳にはいかないのだ(^^ゞ
小鉄兄ちゃんのご機嫌斜めの理由は爪切りじゃないよね
さくらちゃんが顔の下に転がってるのが気に入らないのかな?
2013/06/27(木) 13:09:56 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昨日のナナママちゃんの記事、
笑ってたけど私ももうヤバイ!明日の振込手続きでひとつ別業者に振込手続きかけちゃって、あわててハンコ持って銀行行ってきましたー
気づいてセーフだったけど、あぁダメだ。気をつけないとーっ!
うふふ、ちょっかい活動(笑)流行のロビー活動みたいね。
ハンモックでクネクネする小鉄ちゃんが見たかった~今度は動画でお願いします♪「おいおい、撮ってないで早く助けろ」とか言われたりしてー♪
2013/06/27(木) 15:35:18 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃんの「あれ?やっちまったかな?」という顔が最高!!
ちょっかい活動も、以前はむやみやたらという感じだったけど、今は加減してますよね
大人になったのかもしれないけど、もっと小鉄ちゃんと絡んでほしいなぁ~

私も傘はなるべく持ちたくないんですよね
今日は超軽量の折りたたみを持ってきました
2013/06/27(木) 17:15:01 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、お兄ちゃんの顔色をうかがいながら、チョイチョイするなんて、成長したと思うよ(^^)

お兄ちゃんに、睨まれて、固まってるさくらちゃんの顔が、可愛い(笑)


夕食の後、リビングには、ママさんだけでは、ちょっと寂しいね^_^;

でも、コテちゃんも、さくらちゃんも、涼しい所て寛ぎたいもんね(^^)(笑)
2013/06/27(木) 17:43:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ゴロゴロしてるのね
ナナママさんさくらちゃんゴロゴロしてますね(^-^)寝転がった体勢のまんまで小鉄くんにチョッカイ出してるとこも可愛いですね♪小鉄くんハンモックで爪引っ掻けてるの早く気付いてよかったですね(^-^)爪もサクッテ大人しく切らしてくれる小鉄くん大人じゃん(^-^)さくらちゃん引っ掻けないうちにナナママさんに爪切らせてあげようね(^-^)
2013/06/27(木) 19:22:27 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ご無沙汰しました。
とうとうやっちまいました(笑)
猫のいる暮らしってやっぱりいいですね~
これからもよろしくね。
2013/06/27(木) 22:08:39 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
ママさんこんばんわ^^
中々来られなくってごめんなさい、、

さくらちゃんの固まり続けたお顔も可愛いけれど
らしくないですにゃ、さくらちゃん( *´艸`)

小鉄ちゃんってば、7歳で落ち着いちゃ~だめですにゃ!
まだまだ7歳、若いんだから~
もっとさくらちゃんとの絡み見せてほしいなぁ♪
お願いしますよぉ~小鉄ちゃん(*'▽')ノ

5にゃんいても気が付いたらこの部屋に自分独り・・
たまーに我が家でもありますが
長い時間独りだと結構寂しいですよね(´・ω・`)ドコ?
2013/06/27(木) 23:04:31 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
こちらもね、暑くて眩しくて良過ぎる天気でした~
 
ママさんが爪切りをするのですね
いいな~ユーミンは出来ません
切ってあげたい時に切れるっていいな~

さくらちゃん小鉄兄ちゃんの顔色を伺いながらチョイチョイするって「おぬしやるな~」って感じだわ(笑)
小鉄兄ちゃんに睨まれて固まった、さくらちゃんの顔が何とも言えず可愛いな~(笑)

小鉄兄ちゃんも、さくらちゃんも涼しい所を求めて玄関なのね夕食の後ママさん一人ぼっちはちょっと寂しいね
2013/06/28(金) 02:04:47 | URL | ユーミン #-[ 編集]
目がぎょろりww
凄い形相ですね。
我関せず、といったところでしょうかww
猫さん達の成長する様子は面白いですよね。
ウチも老猫と仔猫の絡みが面白くてww
2013/06/28(金) 08:23:53 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
