毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
犯にゃんは誰だ!
昨日の夜の天気予報で、関東地方は今週梅雨の中休みになるって言ってたけど、その割にはスッキリしない天気が続いております(^^;
横浜ママさん地方は降りそうな空模様でも、どうにかこうにか踏ん張ってるって感じで雨にはなってないですけどね(笑)
昨夜も寝る前に洗濯して夜干したんだけど…今日は大丈夫かしら???
ま、今回は無謀にもラグとマットを洗ったので乾かないかもね~

何故、スッキリしない天気なのにラグやマットを洗ったかと言うと、ゲロ爆弾を投下されちゃったからなんですよ(><)
昨日帰ったら、洗面所のバスマットの上に投下されたゲロを発見!
我が家のニャンズの場合、ゲロを催すと1回のゲロに付き最低でも2度吐くんですよね~
催した時に居た場所に一度目の大型ゲロ爆弾を投下し、その後場所を移動し2度目の小型ゲロ爆弾を投下!これが投下の基本形なんですよ(笑)
なのでバスマットだけの筈がないと探してみると…寝室に敷いてあるラグの上に1弾目の大型ゲロ爆弾がぁ~~~~~~
こりゃ乾く乾かない何て言ってる場合じゃないわ~ってことで、速攻で洗濯機行きに(^^;
猫ってどうして移動しながら吐くんでしょうね?
同じ場所で吐いてくれたら洗うのも1枚で済むのにな~って、うちの猫だけかしら???

この前説はいつものように会社に来てから書いているんですが、会社のある横浜某所、たった今 ( 午前9時過ぎ ) 突然土砂降りの雨が降り出してきました ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
洗濯物も干してきたし、窓だって開けてきてるのにどうすんだよ~~~~
と思ったら、某サイトの雨レーダーを見てみたら降ってるのは会社のある某所だけの局地的な大雨でした ε-(^o^;)ホッ
でも今日も大気の状態が不安定らしいから、まだまだ油断できないかな(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近さくらの抜け毛が凄くてね~
チョッとナデナデしてると尻尾の付け根に抜けた毛がてんこ盛りになっちゃうんですよ(^^;
なので側にあったミニブラシで軽くブラッシングして、抜けた毛をティッシュに包んでテーブルに置いたままチョッと寝室で別件の用事を。
で、しばらくして戻ってくると…






なんじゃこりゃぁ~~~~!!
1






こんな悪さをするのはさくらしか考えられませんからね!
犯にゃんの元へ行ってみると…







あたちはやってないでちゅよ
2






いやいや、動かぬ証拠があるから間違いなく犯人はさくらだ!
3






あそこから風で飛んで来たようでちゅね
4






あくまでもシラを切るつもりなら、一部始終を見ていた小鉄に聞いてみましょう







おいら見てたけど…ノーコメントでしゅ」            犯人隠匿は罪だぞ~
5






で、しばらくするとセオリー通り犯人現場に戻るの図(笑)
6






これは酷いでちゅね
8






いい加減罪を認めたらどうですかね?







あたちじゃないもん
7






大体こんな所に置きっぱなしにしておく方が悪いでちゅよ
10






そう言って、再び食い千切られたティッシュにスリスリする犯にゃんでした(笑)
11



しっかりティッシュに包んでテーブルの上に置いたんですけどね、ここから自分の匂いがするって分かったのかしら?
それとも…丸めてティッシュボールになっていたのがいけなかったのかしら(^^;
ブロガーとしては、ティッシュを食い千切られた事よりも、その瞬間をスクープ出来なかったことが残念でならないわ(爆)
どうせならママさんが見てる所でやってくれよ~美味しいネタになったのに(笑)
ま、しっかりネタにしちゃってるけど ノ(´д`) ヘヘヘ



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら犯行の瞬間を見てたけどチクったりする卑怯なことは嫌いなんでしゅよ!本当はこのネタでさくらを強請ろうかと思っていた腹黒いおいらにポチっとヨロシク ψ(*`ー´)ψ ウケケ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あららー!やっちゃったかさくらちゃん!!
うちもビビ太が来た頃は、家に帰ると辺りが真っ白けで
何かと思ったらティッシュ一箱全部出してたなんて事があったけど、
ビビ太の場合は歯が痒かった?ティッシュと歯は関係ないようなんだけど
横で見てるとティッシュの出る所にスリスリして
歯をその部分に押し当ててスリスリしてるうちに
あれよあれよとティッシュがどんどん出てくるのを見たんだわ〜
こうやって出してるのかと感心したもんだけど(^^ゞ
それからは猫飼家のティッシュは上下逆さまに置く事!
ティッシュカバーを逆さまに装着して、使う時は持ち上げて下から出す
って形に定着しましたよ〜。お客さんはみんな驚くけどね(^^ゞ
2013/06/25(火) 12:40:53 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちも昨日帰ったら毛玉ソーセージあったよ~
うちは3回吐くんだよ!友人ちの猫さんで、必ずきまったマットの上で吐くという小がいるけど、そんなのごくごくわずかよ!吐くのもお猫さまのお仕事よね!
な~んてウチも大物でも洗えるよう大きい洗濯機にしたんだっけ(笑)でも帰宅してソレって、かなりテンションさがるわ~わかるわかる。
あたしじゃないもんのさくらちゃん、可愛いすぎ~
見てたけど言わないこてっちゃん、サイコー!お兄ちゃんのカガミ!!!言いたいけど言えないってお顔が可愛い~~~
2013/06/25(火) 12:46:07 | URL | Yomogi #-[ 編集]
こちら千代田区も、降ってきちゃいました~
私も窓開けてきちゃったんですけど、どうしましょ…

先日、我が家のゲロ爆弾は、なんと玄関の三和土の上にありました
思わず「でかした!良くやった!」と褒めちゃいました
片付けの手間はかかるけど、洗濯はしなくて済みますからね(?!)

さくらちゃん、毛玉ボールで遊ぼうとしただけよね
「あたちじゃないもん」のお顔、最高に可愛いです!
2013/06/25(火) 12:49:55 | URL | hana #-[ 編集]
あ~♪うちもナデナデすると尻尾の付け根に
毛が溜まります~(笑)
中でもにんが1番ごっそり抜けます^^
犯にゃんさくらちゃんが戻ってきた様子を
寝ながら見ている小鉄くんがいい味出してるよね~(爆)
2013/06/25(火) 15:29:27 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あれまぁ~、ティッシュ、ちらかってますねぇ~^_^;
あたちじゃないもんと言ってる、さくらちゃんがめっちゃ可愛い(*^^*)

犯行現場に、必ず戻ってくるのは、何故にゃのかしら?

ハンモックから、見てる、コテちゃん、そっかぁ~、チクったり、しないのね(^^)(笑)

実に、面白いにゃん(^^)(笑)
2013/06/25(火) 16:30:04 | URL | 來未★ #-[ 編集]
犯にゃんは♪
ナナママさんさくらちゃんあくまでもシラを切ってますねぇ証拠のカケラが足元に転がってるのにね(^_^;)こんな所に置いてる方が悪いって開きなおってるとこもツボです(^-^)ティシュの中身の臭いに釣られちゃったんでしょうね♪バラバラティシュにスリスリするなんて自分の香りに酔いしれてるナルシストにゃんですね(^-^)ハンモックで一部始終を眺めてる小鉄くんもCOOLでいいですね(^-^)
2013/06/25(火) 19:33:28 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
この程度なら良しとしましょう。
ウチは箱半分のティッシュで
部屋中が雪国のようになった事がありますからww
2013/06/26(水) 08:10:40 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
うふふ(〃⌒ー⌒〃)ゞ
さくらちゃん、苦しい言い訳だね(汗)
でもうちの子もそうだけど
絶対しらを切りと押すよね。
その顔が真剣で面白いんだけどね♪
小鉄ちゃんは、我関せずなのね!
その方が賢明かも(*^ー^)ノ♪

こちらは、只今大雨警報発令中(/。\)
2013/06/26(水) 13:56:17 | URL | イヴ #1oYmy8mE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
