毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
またプレゼント貰ったでしゅ♪
昨日はスーパームーン ( 満月が通常よりも大きく明るく見えること ) だったんですね~♪
ママさん夜遅くにベランダで洗濯物を干していたんですが、生憎夜空には雲がひろがておりスーパームーンを拝むことは出来ませんでした o( _ _ )o ショボーン
って言うか、折角寝る前に洗濯して夜干したのに、朝起きたら雨がぱらついてたわよ(^^;
今日はこのまま不安定な状態が続くらしいので、仕方なく室内干しに変更!
でも殆ど乾いていたから良かったけどね(^^)v
これからの時期、雨さえ降らなければ夜干せば朝には乾いてますからね~助かります!


最近のインスタント麺って凄いですよね!
東洋水産の 『 マルちゃん正麺 』 とか、サッポロ一番の 『 麺の力 』 とか、日清の 『 ラ王 』 とか色々出てるんですが、ちなみにママさんはマルちゃん正麺派です(笑)
で、先日マルちゃん正麺の冷やし中華を食べてみたんですが、これまたビックリ!
流石に冷やし中華の袋麺は無理があるんじゃないの?何て思っていたんですが、これが生麺と変わらない美味しさでした♪
生麺は日持ちしないけど、インスタント麺は賞味期限が数カ月あるから常備しておくと便利ですよね~
これから暑くなると無性に冷やし中華が食べたくなるママさん、早速安売りのチラシを見つけ買い込んできました(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日はお友達 『 Nanaの猫パンチ! 』 のPちゃまが、小鉄の誕生日プレゼントを届けに遊びに来てくれました♪
先ずは腹ごしらえに、前から一度行こうと約束していた近所のケーキが美味しいお店でランチ♪
しか~し、生粋の猫ブロガーママさんってばすっかり食レポを忘れておりまして…写真一枚もございません(^^;
ま、美味しいランチを食べてるところを想像しておいてくださいませ(爆)
そして3時のおやつ用に美味しいケーキを買って自宅に帰ると、今回は珍しく小鉄が友好的なお出迎えをしてくれ、さくらはいつものようにダッシュでソファーの下へと隠れておりました(笑)
小鉄はもう何度もPちゃまに会ってるから、お友達と認識してくれたようだわ~






そして今年もこんなに沢山のプレゼントを頂きました♪
1






早速小鉄がチェックにやって来ましたよ~      自分が貰ったって分かるのかな(笑)
2






Pちゃまにもいっぱいナデナデして貰いました♪
3






折角なので頂きた爪とぎを出してみると…







何の迷いもなくバリバリ開始~                爪とぎ大好きだもんね(笑)
4






その後はマッタリ寛いでおりました(笑)
6






これはおいらの物でしゅ
7






はいはい、ご自由にお使いくださいませ(笑)

一方、Pちゃま登場とともにダッシュでソファーの下に潜り込んでいたさくらは…
やっと安全な人物と認識してくれたようで ( 本当はまたたびの匂いに釣られたんだけどね(笑) ) ソファー下から出てきて合流(笑)







前にPちゃまから頂いた爪とぎで顎乗せ芸を披露して笑いを取ったり
8






そして今回のプレセントの中からヤモリをチョイスして
9






テンション上げ上げで遊んでおりました(笑)
10






7歳になったオッサン小鉄は、後をさくらに任せ途中から一人爆睡(^^;
11



そんなこんなで、2ニャン合わせて一人前のリレー式接待を披露してくれました(爆)
小鉄はどんどんフレンドリーになって行くのに、さくらはどういう訳だかどんどんビビりになって行くような(^^;
トイレに行こうと立ち上がったママさんを見て、慌ててソファー下に隠れようとしてましたからね~ ナンデヤネン ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ
ま、さくらも小鉄ぐらいの歳になればパーフェクト接待が出来るようになるかしら(笑)

Pちゃま、暑い中わざわざありがとうございました♪
そして毎回素敵なプレゼントを頂いちゃって本当にスミマセンです <(_ _)>
年々接待が手抜きになっているような気がするけど…これに懲りずにまた遊びに来て下さいね(^^)v




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが接待の途中で寝るのはさくらを立派な接待係に育てるための作戦なんでしゅよ!本当は心を鬼にして寝ているおいらにポチっとヨロシク レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
達筆のPちゃま、お元気そうで何よりぃ~
遊びに行ける範囲に住んでてうらやましいです。
生小鉄ちゃん&さくらちゃんからご接待なんて♪
しかしこの大きな爪とぎ抱えて電車に乗ってきたんですよね!ヤモリちゃんにはマタタビが仕込んであるのかニャッ?

マルちゃん正麺、食べたことないです。今度買ってみよう!暑いと麺茹でるのも一大決心(笑)
冷し中華のスープはどうでした?美味しいですか?
スーパームーンは見ました。が、風呂上りスッピンにヘアパンドにメガネで誰も見てないだろうと思ったのに、二階のダンナがでてきて、なぜか他人のダンナとふたり、外で月ウオッチングしてました、道路の真ん中で。。。
2013/06/24(月) 12:14:32 | URL | Yomogi #-[ 編集]
昨日は一日雨で曇っててお月様は拝めませんでしたよ〜
このつめとぎ、いいねぇ〜
小鉄ちゃんも気に入ったようで^^
さくらちゃんに強奪されないように頑張るんだよ〜!
あら?でも強奪してくれないとママさんがネタにならんって
悲しがっちゃうかも?
もしかしたらジョージでも余裕で乗れちゃうサイズかな?
うちも新しいツメ研ぎ買って隠してあるんだよね〜
いつだそう?今でしょ!かな??
2013/06/24(月) 12:39:13 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
かわいい爪とぎですね・・・。
我が家は、ベランダのすのこが、
爪とぎになっております。

接待ニャンズお疲れ様。
爪とぎに顎を載せたさくらちゃん、
とってもかわいいです。
2013/06/24(月) 13:07:23 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃん隠れなくてもいいのに~^^;
ママさん家にはPちゃまの表札があるくらいに
慣れてるはずなのにね(笑)
けどちゃんと笑いをとることは忘れないさくらちゃんが
益々大好きになりましたよ♪
先日はままちへお祝いのお言葉ありがとうございました^^/
2013/06/24(月) 13:49:22 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
今年も爪とぎ片手にPちゃまが遊びに来てくれたのね(^_^)!
横から見たら肉球マークが付いていてかわいい!

美味しそうになにやら食べているところを
必死になって想像しました。
何食ったんだろ?って思いながら・・・
私は昨日、カメラは持って行ってたんだけど
SDカードを忘れて荷物が増えただけでした(^_^;)

こてっちゃん、2段モックの寝方も板についてきたね~
まん丸もいいけど手足出して寝ている姿っていいよね♪
2013/06/24(月) 15:21:28 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
スーパームーンのこと、すっかり忘れてた~~~

暑いと冷やし中華が食べたくなりますね
乾麺で常備出来るなんて最高!
私もストックしておこうっと♪

小鉄ちゃん、たくさんのプレゼント良かったね~
接待も上手に出来て、お疲れ様
さくらちゃんも、途中から頑張ったのね
顎乗せ写真、とっても可愛いです

2013/06/24(月) 16:20:28 | URL | hana #-[ 編集]
コテちゃん、沢山、プレゼント貰って良かったね(*^^*)

爪とぎの上で寛いだり、ハンモックで爆睡したり、接待、ご苦労様(^^)


さくらちゃん、顎を乗せてる写メ、可愛い(*^^*)

さくらちゃんも接待、ご苦労様でした(^^)
2013/06/24(月) 16:41:44 | URL | 來未★ #-[ 編集]
接待ですね
ナナママさん小鉄くんへの沢山のプレゼントよかったですね♪早速爪研ぎでくつろいでる小鉄くんいい感じぃ(^-^)さくらちゃんはヤモリくんが気に入ったんですね本当に楽しそうですね(^-^)爪研ぎも上でくつろげる位の大きさがあるとお得感が増しますね(^-^)肉球マークも可愛いです(^-^)スーパーmoonだったんですか天気も悪かったんで気づきませんでしたチョッと残念です(^_^;)
2013/06/24(月) 18:30:39 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
プレゼントうれしいですね (*^m^*)
ねんねしてる小鉄くんがかわいい
手足が太いような気がします
がっしりすてきー
2013/06/24(月) 20:53:53 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
爪砥ぎ
こちらはスーパームーンは雨模様で見れませんでした
マルちゃん生麺から冷やし中華が・・大好きなので
買わないと・・マルちゃん生麺のファンなんです~

新しい爪砥ぎ・・小鉄くんご機嫌ね
素敵な誕生日プレゼントです
さくらちゃん、シャイな性格なのでしょう
2013/06/25(火) 00:31:05 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する