毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
猫を監視する猫(笑)
台風4号、今日にも鹿児島辺りに上陸しそうですね!
その後四国や紀伊半島をかすめながら太平洋沿岸を北上するそうですが、既に九州四国や紀伊半島では記録的な大雨が降り土砂災害も出ているようですので、進路にあたる地域のみなさんはくれぐれもご注意ください!
台風は21日夜までには熱帯低気圧に変わる見込みだそうですが、関東の方も梅雨前線が刺激される関係で大雨に注意が必要らしいです
何はともあれ、大きな被害が出ませんように…


最近朝の通勤電車で座れない事が多くなってきて、貴重な睡眠時間を奪われ眠くて仕方がないママさんです(^^;
今朝も座れず吊革につかまりながら寝ていたんですが ( 得意なの(笑)) 、隣に立っていた女性が落ち着きなくてね~マジウザかったわ!
普通吊革につかまって立つ時って正面 ( 窓の方ね ) 向いて立つでしょ、でもその女性は斜にっていうかママさんの方を向いて立っていて、なんかジロジロ見られてるようでメッチャ嫌だったわ(^^;
しかもバックから何回もスマホ出したり仕舞ったり、そうかと思えば正面の窓ガラスに映る自分を見ながら髪の毛を直してみたり、チョロチョロ動いてその度にママさんにぶつかったりするのよ~
そんなにスマホが気になるなら出したまま手に持っておけよ~そんなに髪型が気になるならママさんの方を見て立たずにずっと正面みてりゃ良いじゃん!と、心の中で突っ込むのに忙しくて寝られなかったわ(爆)
先日もママさんが電車に乗ってから20分位の間かな、ず~~~~~~~っと捲し立てるように怒ってる女が居ましてね(^^;
ママさんヘッドホンで音楽聴いてたんだけど、それでも何か喚いてるのが分かるくらいの大きい声なのよ~
誰かに文句を言ってるようなんだけど、相手の声は一切聞こえて来なくてその女の声のみ!
どんな女が喚いてるのか顔を見てみたかったけど、残念ながらママさんの位置からは姿がみえませんでした (・o・ ))(( ・o・) ドコドコ?
結局その女は降りるまで怒りっ放し!世の中には色んな人が居ますよね(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近寝てばかりの小鉄お坊ちゃま(笑)
でもね、さくらがウザいからタヌキ寝入りしている事も多いんですよ~
そんな姑息な技に、さくらも何度となく騙されてきましたからね!
その結果…






ミニタワーの上で、何やら怖顔でお手入れしているさくら(笑)
1






女の子らしいお顔で出来ないのかしらね(^^;
2






で、お手入れが終わると何かを見てますよ
4






何を見ているか引いてみると…







ハンモックで寝ている小鉄を見ておりました
5






あっ!今薄目が開いたでちゅ
3






するとダッシュでタワーから降り
6






コテちゅ~本当は起きてるでちょ!」と詰め寄る(笑)
7






小鉄のタヌキ寝入りがバレた瞬間でした(笑)
8




なんでしょうね、小鉄と遊びたいから起こしに行くって感じじゃないんですよ(^^;
寝た振りしてるけど本当は起きてるでしょ!ってタヌキ寝入りを暴くのを楽しんでる感じもするけど
でもね、本心は多分…小鉄が熟睡していたらこっそり側で寝ちゃおう♪ってとこかもね~起きている時に側に行くと嫌がられちゃうから(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
なんか最近寝ててもさくらの視線を感じて落ち着かないでしゅよ~タヌキ寝入りから本寝に入るんだから邪魔しないで欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪




コメント
この記事へのコメント
小鉄ちゃん、タヌキ寝入りはばれちゃってるみたいよ
「しまった」ってお顔が面白いですね
さくらちゃんは、いつもいつも小鉄ちゃんを見ていますね
本当に小鉄ちゃんが好きなんですね

電車で立ったまま寝る…私も時々やっちゃいます

2013/06/21(金) 12:57:20 | URL | hana #-[ 編集]
ありゃっ、タヌキ寝がバレちゃいましたね♪
そうっと薄目をあけたのにね、見られちゃったか(笑)
さくらちゃんはこてっちゃん大好きですからね。
ん?うちと逆だわね。
ナナママちゃんって何聞いてるの?
私の車はアニソンと英会話の教材です。たった10分で着くんだけれども(笑)
怒ってた人は誰に怒ってたんでしょう?電話?そこにいた人?そそそそそそそそれとも、一人ごと?
都会の人って自分のことしか考えない人の人口が多いよね、さすが大都会。電車でイチャイチャしてみたり化粧してみたりつり革で体操したり。
満員のエレベーターでも、なるべく他人と目が合わないように下むいたりするけど、電車は時間長いから辛いね。だからってこちらも見れば、何見てんのよってことになっちゃうよね~
2013/06/21(金) 15:29:02 | URL | Yomogi #-[ 編集]
お久しぶりです(^^♪
今の時期、眠くなりますよね。
うちの兄妹達もほとんど寝てますからね。
小鉄ちゃんのタヌキ寝入り
さくらちゃんには通じないようですね(;^ω^)
さくらちゃんは、小鉄兄ちゃん大好きだから
何をしてても気になるんだよね(*´з`)

台風の影響で雨ばかり・・。
それでも猫達には関係ないようですけどね。
2013/06/21(金) 15:31:57 | URL | イヴ #-[ 編集]
小鉄くんさくらちゃんに見つからないように
ドキドキしながら目を瞑ってたんだね♪
そろ~っと薄目開けてさくらちゃんを確認したところを
タイミングよく見つかっちゃった(笑)
気がつかれないようにそろ~っと撮影しようとして
何撮ってる!って気づかれた時に似てる~(爆)
2013/06/21(金) 15:32:23 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
先週、ダンナが隣町の商店街に行った時に
アーケードの中を大きな声で怒りながら
自転車で往復をしているオッサンがいたんだって~
この季節、けったいな人もわき出てくるそうなので
ママさんも気をつけてね。
その誰かに怒っていたって思っている人だって
もしかしたらこの季節でネジが1本、抜け落ちた人かもしれないし(^_^;)

こてっちゃん、寝たふりをしているのね。
うちは寝たふりなんかしたあかつきにゃ~
ゆぱに首もとガブリだからそんな危険なマネは
出来ないみたいよ。
さくらちゃんの場合はあわよくば添い寝を♪だもんね。
えらい違いだわ~
ゆぱも悪気はないんだけどね~
2013/06/21(金) 16:41:06 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
タヌキ寝入り
ナナママさん電車の中で色々あるんですねビックリです、立ち寝有りますよぉ一駅乗り越した事有ります(^_^;)さくらちゃん真剣な眼差しで小鉄くんのタヌキ寝入り観察してるとこ面白いですね(^-^)ウカツニ薄目開けたのが運のつきですね(^_^;)
2013/06/21(金) 19:17:03 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
台風4号って変な動きしてったよね〜
あんなルートって今まであったっけ??
なんですと?ママさんは吊革につかまり寝できるひと?
昔ね、あたしがまだぴちぴちギャル(←この死語ぐらい古い話)だった頃
電話で通勤中に前に立ったオッサンが吊革につかまり寝してて
あたしも座ってうとうとしてたんだけど、
なにやら事故があって電車が急ブレーキ書けた途端
膝の上に黒い物体が落ちてきたの!!
これはどこから?と顔を上げたら
どうやら吊革つかまり寝のおじさんの頭部の様子が変わってて
まさしく「かつら」だったのよ。
でもおっさんは気付いて無くて、また寝ようとしてるし
まだ若かったあたしはカツラ持ちながら笑いがこらえられなくて
周りの人もみんな笑ってるし〜
やっとおじさんを起こしカツラを手渡したんだけど
何を思ったのか寝ぼけたおじさんはチャック開けて
カツラを下半身に押し込んだのよ〜
今でも電車で吊革つかまり寝してる人を見ると
その話を想い出して笑っちゃうんだわ〜
って、なに長話してるんだか(^^ゞ
小鉄ちゃんの狸寝入りとさくらちゃんのまじまじと見る目を見てたら
そんな昔話を想い出した猫娘なのでありました(^^ゞ
2013/06/21(金) 19:19:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昨今は「君子、危うきに近かよらず」の
時代ですものね。
本当にさまざまな方が、いらっしゃいます。

サクラちゃん、充分に女の子顔ですよ。(^_^.)
2013/06/21(金) 22:02:49 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
通勤電車の中・・色んな人が居ますよね
自分が人に迷惑掛けてるって、解らない人は困ります

台風の影響で雨ばかり
翔は寝てばっかり・・です 
小鉄ちゃんのタヌキ寝入りなんだ・・
さくらちゃんの動向が気になるんだよね

さくらちゃんには通じないんだ
さくらちゃんは、小鉄兄ちゃん大好きだから
観察力が鋭いのよね
毛繕いして欲しいし、してあげたいし・・
起きて欲しいのよね
2013/06/21(金) 22:54:38 | URL | ユーミン #-[ 編集]
電車の中に、色々な人いて、迷惑な人は、困りますね(>_<)(-_-;)

コテちゃん、狸寝入りしてるんだぁ~(^^)

でもさくらちゃんにバレるなんて、バレないように頑張ってね(^^)

お兄ちゃんの狸寝入りの観察をしてる、さくらちゃん、お兄ちゃんと遊びたいのかな?(^^)(笑)
2013/06/21(金) 23:33:19 | URL | 來未★ #-[ 編集]
タヌキにもなれない
小鉄君。
そっと、熟睡したいでしょうね・・・。
夜は、運動会以外は、
熟睡しているのでしょうか??

小鉄君が、さくらちゃんにかまって~~・・・
は、無いのでしょうね・・・。
2013/06/22(土) 14:21:21 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する