毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
隣同士♪
今朝は雨は上がっているものの、相変わらず梅雨らしい鈍よりした空が広がっている横浜ママさん地方です。
時間帯によっては雨も降るようですが、ここ数日の暑さからは解放されましたよ~
湿度は高いものの、朝の気温が20度ですからね~連日の朝から25度超えに比べりゃ天国だわよ(笑)
日中もあまり気温が上がらない予報だったので、今日はエアコンをやめて扇風機付けっ放しで出勤です(^^)v
いつ雨が降るか分からないので窓を開けて…って訳にはいきませんからね(^^;
今日明日は気温がチョッと低めのようなのでホッと一息って感じですが、油断して風邪引かないようにしなきゃね!


そうそう、チョッと聞いてよ~
昨夜、我が家のベランダにあの憎き 『 G 』 が出没したんですよ!!!!!
何でベランダに?もしかして…ハイビスカスに纏わりついていたアブラムシって、成長してGになるのか???ってバカな事を考えてしまったママさんです(^^;
って、違うよね?Gなんかにならないよね???
出来れば見たくも関わりたくもないGですが、そのまま行方不明になって何処に居るんだ?と怯えて暮らすのも嫌なので、勇気を振り絞り殺虫剤で溺死させました(笑)
うちの殺虫剤、多分G3匹ぐらいで使い果たしそうだわ~(爆)
で、そのまま放置しておく訳にも行かないので、今朝山ほどのティッシュを積み重ねビニール袋を手袋代わりにして捨てました!
本当は水で排水溝から流してやろうかと思ったんだけど、排水溝の蓋に引っ掛かりでもしたら厄介なので断念しました(笑)
それにしても昨夜の暗いうちに片付けときゃ良かった~とチョッピリ後悔したわよ、暗闇だと黒い物体にしか見えないけど、朝だとしっかりGに見えちゃうからね(^^;
ところで、最近テレビCMでやってる 『 ゴキブリ凍止ジェット 』 って知ってます?
普通の殺虫剤だと使用後がベタベタするし匂いもあるし、ニャンズが側に居る時は危険で使えないじゃないですか!
この 『 ゴキブリ凍止ジェット 』 は-75℃の冷却ガスで瞬時にGの動きを止めるので、匂いやべたつきが残らなくて子供やペットが居る家には良さそうなんですよね~
ただここでママさん疑問に思う事が!
瞬時に-75℃で凍らせるのは良いけど…時間が立つと段々融けてきてG復活!なんて事にはならないのかしら(^^;
ネットで調べてみたら、マウスでの実験では数年間の冷凍保存後の蘇生の成功例はあるらしいですからね~そんなことを考えるとチョッと使う勇気がないママさんなのです(笑)
誰か使った事のある人いますか?







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近になってやっと2段ハンモックで仲良く寝てくれるようになった我が家のニャンズ。
そうしたら今度はこんなショットも見せてくれましたよ~






隣同士のハンモックで仲良く寝ております♪
1






仲良く…と言うよりかは緊張気味かな(^^;
2






それでも揃って夢の中へ~
3






しばらくするとこんなシンクロを披露
4






で、互いにモゾモゾ動き出し
5





揃って向きを変えておりました(笑)
6






お顔を隠した寝姿が可愛いわ~♪
7






その広い背中が男らしいっす(爆)
8



そんなこんなで、互いに1歳年を重ねた結果、仲が悪いなりにも許容範囲が広がって行ったようです(^^)v
そう言えば最近取っ組み合いのバトルを見てないような…
でもこちらは許容範囲の問題じゃなく、ただ単に暑くてさくらの戦闘意欲が喪失しているだけなんじゃないかと(^^;
エアコン付けたらバトル復活しちゃうかしら~(笑)








≪ おまけのショット ≫



なんかお尻がモゾモゾするでしゅ
9






そりゃそうだろう、大きな金魚の糞がくっ付いてる(笑)
10




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらが隣に寝ていても下に寝ていてもチョッカイ出して来なけりゃ平気なんでしゅよ!気配を消して寝てくれるともっと嬉しいおいらにポチっとヨロシク (-.-) Zzzzz・・・・

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんの幸せそうな顔、受けます。
ちょっとでも、触っていたいのね・・・。
この、かわいい女心、学ぶところ大ですね。

[g]さんの件ですが、もちろん、ホウ酸団子は
試されたんですよね・・・。
アパートって、想像以上に、gさんが、出没しそうですね・・・。隣が、無対策ですと、こちらでいくらやっても
進出してくるしね・・・。
ケースにはいった団子タイプが、ネコにもやさしいので頻繁に変えています。まったく、0ではないですが
最近は、ぜんぜんみませんね・・・。
2013/06/20(木) 12:25:26 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
Gは新聞雑誌を丸めて叩くもんだと小さい頃から
親に教わっていたので殺虫剤は使った事がないんです~(笑)
さくらちゃんの男らしい背中をナデナデしたいな~♪
小鉄くんのオチリ枕にさくらちゃんご満悦だね~(爆)
2013/06/20(木) 12:37:43 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うふふママさんったらG3匹ぐらいで使い果たしちゃ
コレからの季節いくらあっても足らないやん!
なんですと?ゴキブリ凍止ジェット ?それは初耳だ!
誰かレポートしてくれへんかな〜
お?ホウ酸団子が猫に優しい?それは有力情報だ!
うちはお庭にありんこが多くて
ケースにはいった団子タイプを置いたんだけど
庭にでた猫がちょいちょいしないか心配でね〜(^^ゞ
皆さんのお話は色々とためになるわ。
さくらちゃん、広い背中が男らしいって褒められても困るよね〜(^^ゞ
2013/06/20(木) 13:20:45 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
わ~!隣同士で寝てるやん♪進歩したねー!
今アイリスで「シンクロにゃんズフォトコンテスト」やってるよ~♪
殺虫剤を使う時はまず猫を追い払って…なので
この商品は気になりますね~
ママさん使ったら感想聞かせてー(笑)
2013/06/20(木) 13:36:36 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
わ~っぱぱちさん、叩いちゃダメよ。お腹から何万というベビGがでるんだからっ!
うちでは出たことないけど、コンバットが効くとききましたよ。Gって自分ちはよくても隣近所からやってくるものです。困ったもんだ。
そうそう、アブラムシが大きくなってGになる、んじゃないよーーっ(笑)でももしやアブラムシを捕食するのかと思ったらそれもちがう。やっぱりご近所さんからくるのね。
仲良く並んでるのって可愛い~
小鉄ちゃんのほうがほんのちょっとだけ、位置が高いのね。
2013/06/20(木) 15:11:10 | URL | Yomogi #-[ 編集]
カナブンやクモなど部屋に入ってきたら
手で捕まえて外に出してあげるくらい
虫は平気なんだけどGだけはダメ(>_<)
ママさんの記事を読んでいるだけで背筋がゾクゾク(>_<)
ゴキブリ凍止ジェットって「動きを止める」って書いてあるから
凍死するくらいかけないと完全には死なないかもしれないね。
私の場合、死んだのも取れないからどうしたらいいのか・・・

上下で使ってくれるのも嬉しいけど隣同士も
これまた嬉しいもんだね!
さくらちゃんが大きい方でこてっちゃんが小さい方って
少し笑えるね(^_^)
毎度そうなるのかこれからが楽しみ♪
2013/06/20(木) 15:46:58 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
仲良く並んでハンモック、とってもいい光景ですね!
シンクロのアンモニャイトも可愛いわ~
こういうのが見たかったんですよね☆
最後の金魚の糞も可愛い~

あの雪女のCMのヤツですよね?
まさか、生き返ったりしたら、最初より最悪ですよね
やっぱり不安なので、台所用洗剤でやっつけるようにします…
っていうか、Gに出会いませんように!!

2013/06/20(木) 17:17:49 | URL | hana #-[ 編集]
羽があるからGはどこにでも出没するから嫌ですよね!!
私も最初はゴキブリ殺虫剤を使ってたけど子どもの一言で使うのをやめました。
子どもいわくGが死ぬぐらいだから猫も中毒になるんじゃないと言われたからです。
今は新聞で半死に程度に叩いてトイレットペーパーで包んで流しています。

さくらちゃんと小鉄君のシンクロがとてもかわいい。
しかし小鉄君が丸まっているとアンモナイトに一瞬見間違えました。
2013/06/20(木) 17:57:18 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
お隣同士で、仲良くハンモックで寝てるね(*^^*)

それに、シンクロしてて可愛い(*^^*)

さくらちゃんは、寝ても覚めても、お兄ちゃんのおちりの側がいいんだね(*^^*)
可愛いいぃ~(*^^*)
2013/06/20(木) 18:00:00 | URL | 來未★ #-[ 編集]
シンクロ寝
ナナママさんGは隣近所からある日突然やって来ますよね(^_^;)玄関door付近で隠れてて開けたとたんにサササッテ入ってきます殺虫剤は基本家の中では使わないんですけど、去年そのメーカーからムカデ凍結するやつが出てましたね-75℃奴等は熱帯雨林出身だしそれだけ寒いと復活はないでしょうね(^o^;)凍死した姿もキモそうです(^_^;)今日のさくらちゃんと小鉄くんのシンクロ寝とってもいいでいいですよね♪小鉄くんのオチリニ顔を乗せて寝てるとこも可愛いですよね(^-^)毎日見れたらナオイイデスネ(^-^)
2013/06/20(木) 18:34:31 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
Gとの格闘、お疲れ様でした。
先日、娘の家でもお出ましで、Gホイホイとかで
捕獲出来たとの事でした。
私もこの世で、一番苦手です。(~_~;)

シンクロツーショット、可愛いですね~。
多頭飼いに心が動かされるショットです。^^

2013/06/20(木) 20:34:00 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
ママさんいつもありがとうございます☆
報告が遅くなってしまいましたが
バンちゃんは無事に帰宅し過ごしています♪
ひとりではまだちゃんとご飯を食べられない時の方が多いですが
頑張ってくれていますよ(´∀`ヘ)

小鉄ちゃんとさくらちゃんはいつも一緒ですね♪
何だかんだ言っても仲良しなふたりで微笑ましいです~(´▽`*)
シンクロしちゃうまでまで仲良しなんて・・♥
それにしても可愛いレディに広い背中が男らしいなんてっ( *´艸`)
ちょっとニヤケてしまいましたよぅ~~☆
2013/06/20(木) 21:24:38 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
お尻を枕にしてる!
なんだかんだ言って
結局仲好しなんだww
しかし可愛いですねぇ〜。
2013/06/21(金) 08:12:07 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する