毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
やっぱ独占する気かよ~
今日も朝から鈍よりっていうか、時折パラパラと雨がぱらついたりしてる横浜ママさん地方です。
ここ数日は暑い上に半端ない湿度に体中がベタベタしちゃって、マッパで水の中に飛びこんじゃいたいぐらいっすよ!!
しかも接近中の台風4号が梅雨前線を刺激しちゃって、この蒸し蒸しがしばらく続くって…ママさん湿気にKOされちゃいそうだわよ~~
ってことで、遂に我慢できず昨夜からエアコンのスイッチONしちゃいました(^^;
だって~室温が30度になっちゃってるんだもん、それに純毛100%の毛皮をまとってるニャンズも可哀想ですからね!という大義名分もあるし(笑)
湿度の低い暑さは多少我慢できるけど、湿度が高いのだけはどうしても我慢できないママさんなのです (;´д`)ゞ アチィー!!
ところで台風の進路…どうなるのかしら?
もう少し手前で右折してくれたら、前回みたいに太平洋沿岸を北上してくれて上陸は免れそうなんだけど(^^;
取り合えず、進路にあたってる九州四国地方のみなさん、台風の動きにはくれぐれもご注意くださいね!
そして今日は全国的に大雨や突風に注意が必要らしいので、台風から離れていても油断しないようにね(^^)v


そうそう、今朝起きたら付けた覚えがない扇風機が回っていたんですよ~
また親切な何方かが、夜中に寝苦しそうにしているママさんを見かねてスイッチを入れてくれたのかしら(爆)
確か2時間タイマーで消えるようにして寝たんだけどな~余りの蒸し暑さに無意識に付けちゃったのね(^^;
ってか、考えてみりゃママさんまだ長袖パジャマだし、掛け布団も冬布団のままだったわよ!
そりゃ寝苦しい筈だわ~(笑)
ま、掛け布団は端から掛けて寝ていないので、せめてパジャマだけは今夜から半袖にしましょう ノ(´д`) ヘヘヘ






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

はい、本日もエビさんキッカーネタで引っ張らせて頂きますよ~(笑)
と言っても、大したオチがある訳でもないんですけどね~折角山ほど写真を撮ったのでその救済ってことで(^^;






やっと小鉄にキッカーを譲って貰えたさくら、早速クンクン♪
1






そこへ再び小鉄がやって来て、思わず緊張するさくら!
2






もしや気が変わってキッカーを奪いに来たのか?と思いきや
3






さくらが使っていた古い方のキッカーへ(笑)
4






安心したさくらはエビさんキッカー堪能開始~
5






ペロペロ
6






左頬にスリスリ
7






右頬にスリスリ、涎染みが出来ちゃってますよ(^^;
8






これはあたちが貰っておくでちゅ
9



そんなこと言うから兄ちゃん貸してくれないんだぞ~

やっぱキッカーは開けたてが一番美味なようでして、袋から出す時は我先にと取り合いになります(笑)
確かに互いの涎臭が沁み込むとチョッと…って感じになっちゃいますからね(^^;
そして月日を重ね、新鮮だったまたたび臭にそれぞれの涎臭が混ざり合い、これが更なる媚薬に変わっていくのでしょう(爆)
カビが生えないよう時々ベランダで陰干ししてるんですが、そうすると匂いが復活するのか?涎臭が消えるのか?理由は分かりませんが、我が家では干した後のキッカーは結構人気なんです(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
折角おいらの優しさでキッカーを貸してあげたのに、さくらが独り占めしそうでしゅよ~もう少し思いやりのある妹が欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ほんに湿度が高いのだけはかなわんわぁ〜
今朝からプリンターが詰まる詰まる!
湿気で紙がへにゃへにゃなんだろうな(-。-;)
朝からジョージがうるさいので雨が降る前に散歩と思い出かけたら
ざばーっと降って来るし、やっぱ台風の影響みたい。
めっちゃ大粒の雨にジョージもビックリしたみたいだわ(^^ゞ
え?ママさん掛け布団が冬仕様?そりゃ暑いってば!
もうあたしはタオルケットでも暑いって思ってますけど〜
さくらちゃんお兄ちゃんにキッカー譲って貰えて良かったね^^
そのエビさんキッカー絵になるしふたりのお気に入りだしよかったね。
2013/06/19(水) 12:37:09 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちも今朝起きたら扇風機が点いてました^^
夜中寝ぼけながら薄目で確認したらたまが点けてました♪
偶然踏んだだけとはいえ嬉しいもんですよね(笑)
新旧ともに人気キッカー♪
ママさん良い買い物しますよね~^^
私はハズレばかりだから当りを買うコツを
教えて欲しいです♪
2013/06/19(水) 12:50:40 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
今年はうちのほうがエアコンつけたの、早かったんだー!!!!今日は雨で、昨晩から冷えてきて今朝もストーブつけました(笑)
温度差がありすぎー雨だとネコらはずっと寝てるしさ、ただ寝てるのか具合悪いんじゃないかって心配になっちゃう。
あはは、私でさえ布団は外してます(笑)
なんか今年は変な天気だねー
そのエビちゃんは蹴りぐるみっていうみたいね。今度買ってあげようと思います♪だって最近掃除機のホースにケリケリするんだよ。
小鉄ちゃんは優しいから。うちは自分が欲しいときはボカッと殴ってたよ~妹を。
2013/06/19(水) 12:56:13 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちも冬の布団のままだった(爆)
だけどけっ飛ばして、ベッドから落ちてたわ~
パジャマは半袖ですけどね、にゃんずが一緒に寝るから毛皮湯たんぽ付きです…

キッカー、開けたてが人気だけど、干したら人気復活ですか
早速やってみよう
と思ったら、台風の影響で雨だったわ(泣)
湿度高くて嫌になるけど、今日は風も強いですよ~
どうぞお気を付けくださいね
2013/06/19(水) 13:11:58 | URL | hana #-[ 編集]
うちは扱いが雑だったから(テンが)
縫い目から中の綿がたくさん覗いてきて
何度も補修して使いました(爆)

こっちは風はあるんだけどいまのところ雨はなしなのよね。
蒸し蒸しするのはイヤよねぇ。。
2013/06/19(水) 16:52:44 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うちは、エアコンがついていました・・・・
のどが痛いです(笑)

キッカーやマタタビグッズは、忘れたころに
復活することが多々ありますよ。
さくらちゃんと小鉄くんのにおいが
ミックスすると、さらにかぐわしい香りになるんだろうな~
2013/06/19(水) 17:01:00 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
山陰は一日中、雨降りでし(>_<)
梅雨らしくなったけど、台風がどちらへやってくるのか?心配です^^;

さくらちゃん、お兄ちゃんから譲ってもらったのね(^^)

さくらちゃん、スリスリして気持ち良さそうだね(^^)(笑)

キッカー、干したら、復活するんだね?
2013/06/19(水) 17:45:15 | URL | 來未★ #-[ 編集]
海老ちゃん
ナナママさん今日と明日は大雨が続きそうです、用水路の水半端なく水かさが増してました危ないです(^o^;)急激に雨が降ると土砂崩も起きやすいので怖いですよぉ(>_<)中々おもい通りにはいかないですよね(^_^;)海老ちゃんキッカーさくらちゃんご満悦ですね(^-^)なんでも新しいのが一番なのかな♪古いキッカーも干し治したらまた香りが復活できるのもいいですね(^-^)小鉄くんと一緒に仲良く使いましょうね(^-^)
2013/06/19(水) 19:18:54 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
うちも今朝起きたら
誰もいないリビングで
扇風機が回ってたよ! li _| ̄|〇 il||li

さくらちゃんキッカーひとりじめ( ̄▽ ̄)
女子はちゃっかりさんね
2013/06/19(水) 21:51:55 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する