毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
匂いがすれば何でもOKなのか?
まだ6月で梅雨も明けていないというのに、なんなんでしょうねこの暑さは!
横浜ママさん地方、昨日の最高気温29度で今日はとうとう30度の大台に乗って真夏日になるらしいですよ(><)
それでも名古屋の33度とか大阪の31度に比べればマシなんでしょうが…暑いものは暑いんじゃぁ~~~~と雄叫びをあげたくなるママさんです ヽ(*`○´*)/ ガオ~
関東の水不足が深刻化しているそうです。東京の水源利根川水系の8個のダムの合計貯水率は52%だそうですよ!
先週結構雨が降ったと思ったんだけど、梅雨の長雨に比べればあの程度じゃ貯水の足しにもならないのかしら(^^;
農業用水も需要が増える時期、ここでしっかり降っておいてくれないと7月8月に止水制限されたり農作物の価格が高騰したりしますからね!
天候の神様~雨をいつ降らせるか… 今でしょ!  


先日ちょこっと書いたハイビスカスのアブラムシ問題ですが、先日 『 ベニカXスプレー 』 をゲットし早速散布してみました!
新芽や蕾に纏わりついていた黒いブツブツは減ったような気がするんですが…
これって続けて散布した方が良いのかしら?でも強い成分だったら新芽や蕾の方がやられちゃいそうだし…どう思います?
って、ちゃんと説明読んでから使えってか(^^;
葉っぱの方は相変わらず散りゆく運命のようなんですが、そんな葉っぱとは裏腹に結構な数の蕾が出てきてるんですよ~目視できるだけで10個ぐらいはあるんです♪
今朝も大輪の花が咲いてましたからね~初めて温室越冬に成功した鉢なので何とか持ちこたえさせてあげたいっす(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日のエビさんキッカーの続きです(^^;
さくらに奪われることなくキッカーを死守した小鉄は…






クンクン&ペロペロと最初は地味に堪能
1






そして徐々にテンションも上がっていき
3






抱え込んで頬擦り(笑)      この後必ず絨毯でバリばり爪を研ぐんですよ(^^;
4





で、順番待ち中のさくらは…







なんとキッカーが入っていた袋にスリスリ(笑) 
2






袋の残り香で我慢しながら待っていたんですが…
5






まだ貸さないでしゅ」とイケズな兄ちゃん(^^;
6






袋じゃ酔えないでちゅよ~」            充分酔っ払って見えるけど(^^;
8






袋をクンクンしてるさくらを見て
9






チョッと可哀想でしゅね
10






じゃ、早く貸してくだちゃい
11






やっぱヤダ!
12



と、何処までもイケズな兄ちゃんなのでした(笑)

でもまぁ、一度さくらに貸すとなかなか返してくれないからね~小鉄が意地でも渡さない気持ちも分からないではないわ(^^;
そのうち兄ちゃんも飽きるから、もう少しビニール袋で酔いしれていて下さいませ(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらのことをイケズっていうけど、さくらだっておいらに貸してくれないでしゅよ~お互いさまやんけ~と思っているおいらにポチっとヨロシク ( -з)フン!


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
エビちゃんキッカーを大事そうに抱えてる小鉄ちゃん
もう可愛くって~~~
さくらちゃん、待ちきれなくて袋の残り香を堪能?
もう少し待っててね

うちは、時々醍醐が 思い出したかのようにキッカーを引っ張り出して 酔っぱらっています
飼い主に似ず、全然酔わない奴らです…
2013/06/18(火) 12:39:34 | URL | hana #-[ 編集]
ほんとにさぁ暑いよね
まだ6月だというのにこの蒸し暑さはないっしょ!!
猫娘の住む市も日本一暑いなんて記録を2日も達成し
日本一暑い街、熊谷とか多治見に張り合ってどうするんだ!って感じよ〜
「やっぱヤダ!」の小鉄ちゃん可愛いのぉ!
のぞきこむさくらちゃんも可愛くて
なんかさ取られたくない感が思いっきり滲み出てるよ〜

2013/06/18(火) 12:45:45 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
そうだよね~
貸したら、なかなか返してもらえないから
貸したくないわよね。
なかなか返してくれないのだったらまだしも・・・
借パクもあるものね。
さくらちゃん、残念!
2013/06/18(火) 12:48:58 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
小鉄くんへのプレゼントだもん♪
思う存分キッカーで遊んでいいんだよ^^/
けどそろそろさくらちゃんに貸してあげないと
またちっちぇ~って言われちゃうぞ~(爆)
2013/06/18(火) 13:03:40 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
こんにちわ、ナナママさん。
毎日、暑い日が続きますね。
大阪も雨が降らなくって毎日30度越えの日々にウンザリしています。

小鉄君にもらったキッカーだもん、さくらちゃんにはもう少し待っててもらうね。
でもキッカーほかにもいっぱいあるのに、やっぱり新しいキッカーのマタタビがいいのかな。
我が家のクロとアキはキッカーには興味がないのか見向きもしてくれません。
でも爪とぎにマタタビの粉を付けてやるとペロペロと舐めてスリスリしています。
2013/06/18(火) 13:48:28 | URL | 黒猫の母 #l0vL8Utg[ 編集]
今日は涼しいよ~~~
関東は暑いみたいね。こっちも、ついに梅雨入りぃ~~
さくらちゃん、袋だけで酔っぱらうなんて可愛いすぎる!なんて健気なの!!!
こてっちゃん、ちょっとおにーちゃんの意地みせたってかんじかな♪
ツブシオさんちには「エビちゃん」がいらっしゃるんですね~納得です、ウフフ
2013/06/18(火) 15:14:02 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん、残り香でって健気だわ~
でも小鉄くんもせっかくのお誕生日プレゼント死守したいよね^^
「やっぱヤダ!」の小鉄くん、可愛いすぎ♪
2013/06/18(火) 15:34:32 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コテちゃんの誕生日に貰ったキッカーだから、楽しんでね(*^^*)

抱えこんで離さない、コテちゃん、めっちゃ可愛いぃ~(*^^*)

さくらちゃん、可哀想だけど、もう少し、袋の残り香で酔いしれてね(^^)(笑)
2013/06/18(火) 16:28:58 | URL | 來未★ #-[ 編集]
キッカー抱いている小鉄にいちゃん
抱え込んで離さないたいせい、ばっちりですね。

ぜったい、バトルになるの
待っている、飼い主と読者の
期待に応えてくれるでしょうか??
お楽しみに!ですかね。
2013/06/18(火) 17:36:46 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
キッカー死守
ナナママさんベニカスプレー農薬だし頻繁にやるとよくないと思います、二週間に一度位でも多いと思います、今度スプレーするときはビニールのごみ袋を被せて下からシュット軽くやるだけで飛び散らなくって効果的ですし当分農薬の成分は残ってるので気を付けてね(^o^;)油虫ガムテープで捕るようにして小まめにケアーした方がいいかも猫もいるし、農薬や肥料は結構ペットには怖い毒ですからナメると危険です神経やられたり嘔吐や痙攣なんかもあります気を付けて下さいね(^_^;)さくらちゃんキッカー中々貸してもらえないのかな(^o^;)小鉄くんの死守したどや顔も可愛いですね(^-^)ちっちゃい男って言われないうちに選手交代しようね(^-^)
2013/06/18(火) 18:58:47 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する