毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
エビさんキッカーで遊ぼう♪
いやぁ~しばらく続いた雨が上がったと思ったら、今度は連日猛暑で死にそうだわよ~
暑いの苦手なママさんには、多少鬱陶しい雨でも涼しい方が過ごし易いかも(^^;
昨日は風があって窓を開けていると涼しかったけど、今日は予想最高気温が29度になってましたからね!
お留守番ニャンズの為に窓を開けて扇風機付けっ放しで出勤しました(^^)v
エアコンも考えたんですけどね、うちのニャンズってば折角エアコン付けても涼しい部屋に居ないんですよ~もしかしたらエアコン苦手なのかな?
なので寝室とリビングの窓を開けて風が流れるようにして、後は扇風機で熱を攪拌させる作戦です(笑)
そうそう、この週末に行方不明だった冷え冷えボードも無事に発見され置いてあるので、当面はこれで暑さが凌げるかな?
でも気温によってはやっぱりエアコン稼働させなきゃね!


そう言えば、先日さくらの危機を救う際にズリっとズル剥けた中指ですが、お陰さまで跡形もなく綺麗に治りました(^^)v
でもね、ここに来て再び異変が!
伸びてきた爪が何か変な色をしてるんですよね~で、ようやくその正体が分かりました~
なんと血豆が出来てたんですよ(^^;
どうやらズル剥けた際に強打していたようなんですよ(><)
現時点でやっと生え際から黒い血豆がヒョッコリ顔を出した状態なので、完治と言うか血豆が消え去るまでこりゃ当分掛かりそうだわ~
どうかデカイ血豆じゃありませんように~もしデカかったら…マニキュア塗って誤魔化すかな(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

どんな物でも取り合えず遊んでくれるさくらと違って、毎年小鉄の誕生日には何を上げようか悩むんですよね~
で、結局一番反応が良いキッカーになってしまい、結果我が家はキッカーてんこ盛り(^^;
何せ我が家の兄妹は揃ってマタ中ですから外れが無いんですよ(爆)

昨日の記事で紹介したプレゼントの物撮りの後…






早速さくらがまたたびの匂いを嗅ぎつけ乱入
1







が、既にキッカーの姿はなく仕方なく焼かつおの袋にスリスリ(笑)
2






小鉄の誕生日なんだから、先ずは小鉄から…と思っても







どうしてもさくらが割り込んでくるので
3






取り合えずさくらに別のキッカーを与えてみると
4






まんまとそのキッカーに夢中(笑)
5






で、待ちきれない小鉄は袋の上からガジガジ(^^;
6






袋から出すと、クンクンとまたたびの匂いを堪能するも
7






焼かつおが気になりそちらへ移動         お~い、さくらがキッカー狙ってるぞ
8
↑ さくらキッカーをガン見(笑)







どうやら小鉄も気付いたようで慌ててキッカーに戻りました(笑)
9




さてさて、この後どんな展開が待っているんでしょうね?

と言うことで、例の如く明日に続く~♪
いつものようにどんだけ~ってなくらい写真を撮り捲ってしまったので、明日・明後日とこのキッカーネタでお付き合いくださいませ(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります







≪ 業務連絡 ≫

昨日の記事にコメントを下さったmさん、初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます♪
毎日見て下さっているそうで、本当に嬉しいです!
しかもママさんと同じトラトラ好きなんですね~親近感だわ♪
これからも小鉄とさくらの魅力を余すことなく引き出し頑張っていきますので、良かったらまたコメントくださいね(^^)v









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが誕生日に貰ったキッカーなのに油断するとさくらが奪おうとするでしゅよ~マタ中の妹を持つと苦労が絶えない可哀想なおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
すまねぇ小鉄ちゃん!すっかり出遅れてしもて〜
金曜日から出張で土日に突入してたもんで(^_^;)ぶ活さぼってました!
おくればせながら小鉄ちゃんお誕生日おめでとぉ!!
そっかプレゼントはマタタビ系なら外れ無しなのね^^
まぁうちもマタ中だらけでそうなんだけど〜
うちの場合はプレゼントを買わないで貰い物で済ますという
とことん横着な奴なんですけどね(^^ゞ
でも小鉄ちゃん、そこにカツオの1本パックが落ちてるように見えるんだけど
それよりキッカーの方が気になってる??
さくらちゃんはどっちを狙ってるんでしょうかね?
2013/06/17(月) 12:32:26 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんキッカーはちゃんと小鉄くんの物って
分かってるのかな~?
だから焼きかつをにスリスリ~(笑)
けどキッカーネタが続くってことはやっぱり…(爆)
妄想が止まりません(爆)
2013/06/17(月) 12:44:45 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ナナママちゃんちってエビが好きよね!
だってほら、鏡餅もエビ付きだしぃ~♪
うちはキッカーはジジョしか反応しないからつまんなーい!
指治ってよかった!でもかなりぶつけてたんだね~
猫助けに夢中だと気づかなかったりするよね!
爪は3か月位かかる?マニキュアだってお水風に真っ赤とかパンク風に真っ黒とか、淡い色じゃかえってネイルか?って注目されちゃいそうです。
ま、猫のためなら名誉の負傷ですよ!
明日明後日と続くとは、かなり撮りましたね!!!!
楽しみー☆
2013/06/17(月) 12:59:14 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ふたりとも マタ中ですよね~
夢中でキッカーで遊んで 可愛いなぁ
焼きかつおの匂いも魅惑的ですからね
しばらく楽しく遊べますね

今日はいいお天気で、暑くなっちゃいましたよ
お留守番にゃんずの暑さ対策に 毎日悩みますよね
うちも冷え冷えボード 探さなくっちゃ…
2013/06/17(月) 12:59:56 | URL | hana #-[ 編集]
ワタシは・・・・Yomogiさんのコメントを呼んで
ニヤッとしてしまいました。
だって・・・・よく見ていらっしゃるわ(笑)

小鉄くん、二兎追うものは、さくらちゃんに
横取りされるわよ~
2013/06/17(月) 13:42:40 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
コテちゃんもさくらちゃんも、キッカー好きだもんね(^^)

コテちゃんに貰ったキッカーでも、さくらちゃんに取られちゃうから、コテちゃん、油断しないでね(^^)(笑)

酔いしれてる、さくらちゃん、可愛いです(*^^*)

続きは、明日、楽しみにしてますね(^^)
2013/06/17(月) 16:31:07 | URL | 來未★ #-[ 編集]
血豆が出来てしまったんだね~
それだけ瞬間のことだったけど大事だってってことやん(>_<)
私、小さな猫型爪用シールを持っているから送ろうか!?
それで隠すとか!?
ある意味、今度はその猫型シールが目立つって
特典(?)がついてくるけど(^_^;)

そうそう、うちも今日からリビング扇風機つけっぱなしにした。
たぶん暑かったらみんな涼しい納戸で寝るだろうけど。

こてっちゃん、誕生日以降も楽しい日々になっているようね♪
明日、明後日と続くってことは明日はこてっちゃんが酔っ払って
明後日はさくらちゃんにカラむとか(^_^)?
2013/06/17(月) 16:32:47 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
キッカー
ナナママさん指ヅルムケだけじゃなく血豆もですか相当やりましたね(^_^;)あまり目立たない大きさならいいですよね(^o^;)さくらちゃんキッカーのマタタビ臭付きの鰹にスリスリって本当にどれだけ好きなんでしょうね(@〇@)☆小鉄くん鰹にキッカーどちらも甲乙着けがたいんでしょうね更なる展開楽しみです(^-^)
2013/06/17(月) 19:05:03 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
美味しいものも気になるし
キッカーは最初に使いたいし
小鉄くん誕生日は忙しいね!
2013/06/17(月) 22:53:00 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
小鉄くんごめんね
誕生日のお祝い遅れてしまった~
おめでとう・・これからも元気でね
 
あ!海老ちゃんキッカーだ
これ翔によれば、すご~く楽しいらしいよ
2月にプレゼントしたのに、今も時々遊んでます
ママさんの指、血豆が出来てた・・早く治ります様に・・
2013/06/18(火) 00:00:50 | URL | ユーミン #-[ 編集]
エビさんキッカー、以前うちにもありました~
テンにボロボロにされちゃいましたけど(笑)
小鉄くんもさくらちゃんも酔っぱらいすぎないようにね~^^
2013/06/18(火) 10:05:05 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
海老だ〜!
バルタン星人のようなハサミがついてますねww
さぁ、海老さんの運命やいかに?
2013/06/18(火) 11:14:14 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する