毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
プレゼント貰ったでしゅ~♪
金曜日は小鉄の誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました!
気が付けば小鉄と暮らし始めて7年経ったんですよね~
これからも強敵さくらを蹴落とし主役の座を死守して頑張るそうなので、応援よろしくお願いします(^^)v



さてさて、昨日の横浜ママさん地方は先日の肌寒さは嘘か幻か?と思うほど、いきなり今年一番の暑さになっておりました!
しかも湿度が高いから纏わりつくようなベッタリした暑さで、日中外を歩いているとマジでクラクラしてきましたからね アツー(;´ρ`)ゞ
予報だと雨が降り出しそうだったので洗濯も諦めてのんびりしていたんですが、一向に降り出す気配がないので慌てて洗濯しちゃったわよ~
それにしても、こんなに気温差が激しいと老体が悲鳴あげちゃいますからね、暑くなるのは徐々にお願いしたいママさんです(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

誕生日の楽しみと言えば、なんといってもバースデーケーキとプレゼントですよね!
今年の小鉄へのプレゼントは何かな~(笑)
先ずはバースデーケーキ♪






今年も『 アンリ・シャルパンティエ 』のフェリシタシオン
3






このケーキの生クリームは毎年食べなかったのに今年は食べた!
4






うんめぇ~
5






美味しいものを食べるとオヤジ顔になるらしい(爆)
なんか小鉄の誕生日はアンリ・シャルパンティエ、さくらの誕生日はアマデウスに定着しちゃってるわ(^^;
まぁ、毎年一人でホールを食切るという暴挙に出ているので、お手頃サイズと言うことでこれらのケーキに落ち付いちゃうのよね~
流石に5号や6号は食べきる自信が無いので(笑)

で、お待ちかねのママさんからのプレゼントは…







じゃ~ん、こちらです♪
1






なんか年々プレゼントが貧相になっていくような(^^;
本当は小鉄お気に入りの巨大爪とぎを買い替えようと思ってたんですが、注文するのをすっかり忘れておりました~
なので後日追加ってことで(笑)







物撮りが終わるが早いか、さくら乱入(爆)           こらこら、小鉄のプレゼントだよ~
2






こっちはおいらの物でしゅから!
6






と、大きな箱の横で自分の物宣言をする小鉄(笑)
この大きな箱の正体は…







てんこ盛りのプレゼント♪                 半分ぐらいママさんの物だけど(^^;
7






今年も北のお友達 『 JOJOの隠れ家 』 のYomogiさんが沢山のプレゼントを送ってくださいました♪
いつもお心遣い頂きスミマセンです~小鉄もさくらもママさんも大喜びです、ありがとうございました ☆⌒(*^-°)v Thanks!!


で、早速爪とぎトレイを出してみると…







小鉄が慎重にチェックをしていたので一番乗りだな~と思ったら
8






次の瞬間さくらに変わってた(爆)
9



なんか誰の誕生日なのか分からなくなってるわ(^^;
まぁ、我が家では個人…いや個猫所有を認めておりませんので、兄妹で仲良く譲り合って使って下さいませ~




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの誕生日なのにさくらの写真の方が多いでしゅよ~ことごとくさくらに主役の座を奪われチョッピリ面白くないおいらにポチっとヨロシク (○`ε´○) ぶーっ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
素敵なプレゼント
ナナママさん小鉄くんの誕生日のホールケーキ美味しそうですね♪オヤッとっても素敵なプレゼントいただいちゃったんですね(^-^)小鉄くんが即効で爪研ぎ使うと思ったらさくらちゃんが先になっちゃいましたね♪今週からやっと梅雨らしくなりそうです(^-^)下の田圃が田植えしてますこれからは蛙の大合唱が毎晩続きそうななんですが、今日は清々しい晴れ間が広がって結構過ごしやすいです、爽やかでいい感じ(^-^)
2013/06/16(日) 13:58:01 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
小鉄ちゃん、遅ればせながら
「お誕生日おめでとう!!」

沢山のプレゼントの山、愛されてますね~。^^

これからもサクラちゃんと仲良く元気で、
トクママの心を癒し続けてください。
2013/06/16(日) 15:25:23 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
ピンクの爪とぎの上のさくらちゃん
かわいい!!

ママさんちゃんと7のローソク用意入れあるんですね・・。愛情を感じます。さすがです。
2013/06/16(日) 15:39:01 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
美味しそうなケーキに、沢山のプレゼントの山で、コテちゃん、良かったね(*^^*)

爪とぎ、さくらちゃんが一番のりしちゃうなんて(笑)
コテちゃん、頑張って(^^)
2013/06/16(日) 15:56:36 | URL | 來未★ #-[ 編集]
はじめまして。
きじとら、さばとら大好きで、横浜ママさんのこちらのブログ(=^・^=)マイネコさんブログのベスト3で毎日拝見させて頂いております。ママさんのストーリーはとても魅力的です。私も実家は横浜でネコ3匹飼っております。その中でもやっぱり トラトラ系が一番好きです。トラ系じゃないけれどベスト3のあと二つはアメショっす!とモアクリさんなの。トラネコさんの魅力を引き出してくれるママさんに乾杯させて下さい。いつも 心温まるブログありがとうございます。
2013/06/16(日) 16:57:12 | URL | m #-[ 編集]
うち、それは一度も爪とぎにされてないのよ~
ベッドというか、そこでネンネしてます(笑)
弥生ちんとこの記事になったときは焦った~
買わないで待っててーって(笑)
ケーキ美味しそう。私がケーキ好きじゃないから、猫にケーキでお祝いしたことないの。小鉄ちゃんさくらちゃんは幸せだね~
巨大エビ、いいなぁ。それも仲良く奪い合って使うんだろーなー♪メッシュのマットは去年うちで好評だったの。
2013/06/16(日) 19:14:40 | URL | Yomogi #-[ 編集]
プレゼントの山ですね!
もう誰の誕生日でもいいじゃないかww
とにかくめでたい!
歓びもプレゼントもシェアしましょうww
2013/06/17(月) 08:26:45 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する