毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
悪口に敏感な猫(笑)
迷走していた台風3号ですが、どうやら明け方に熱帯低気圧に変わったようですね~
関東直撃を免れて良かったわ(^^;
とは言え、台風が前線を刺激するもんだから関東地方はずっと雨ばかりですよ!
ママさん地方、今日の予想最高気温も22度とチョッと肌寒い日が続いておりますが、湿度がメッチャ高いから蒸し蒸ししていて体温コントロールするのが難しいわ~おまけに湿気で髪の毛なんて爆発しちゃってますから(笑)
関東地方は台風の影響で天気が悪いから気温が低めだけど、どういう訳だか北の方ではグングン気温が上がってますね~
北海道の旭川で最高気温30度だったり秋田では32度ですってよ!みなさん体調を崩されないよう気をつけて下さいね(^^)v


先日大輪の花を咲かせたハイビスカス、枯れ行く前の最後の一花か?と案じておりましたが、なにやら蕾がいっぱい出て来ました♪
しか~~~し、新たな問題勃発!
新芽や蕾が黒っぽい粉を吹いたみたいでなんか変だな?とずっと気になっていたんですが、ネットで色々調べてみたら…ひぇ~~~~なんかアブラムシの大群が集ってるようなんですよ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
慌ててベニカXスプレー とか言うのを買ってみたんですが…復活できるかしら(^^;
牛乳を薄めてスプレーすると良いとも書いてあったので、ベニカXスプレーが届く前に一度試してみようかしら~
取り合えず、ハイビスカスと並べて置いてあったモンステラは離れた場所に避難させました!
ネットで害虫駆除について調べてると、虫嫌いなママさんにとっては恐ろしい事がいっぱい書かれてたわよ~ガーデニングする自信がなくなってきたわ(^^;
って、モンステラとハイビスカスの2鉢しかないけどさ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

人間に限らず猫も自分のことを何か言われてるって敏感に感じ取りますよね(^^;
さくらはその辺りの感が鋭いんですよ~(笑)






小鉄がじっと見つめる視線の先には
1






打ち上げられたトドがいた(爆)
2






寝姿はトドでも、前手はうらめしや~ポーズでチョッと可愛いじゃん♪
3






女として有り得ない姿でしゅよ」と呆れる小鉄(^^;
4






すると…







ん?
5






今なんかあたちの悪口いってたでちょ
6






ホントのこと言っただけでしゅ
7






で、しばしメンチの切り合い (メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;) バチバチ
8






さくらがどんな顔してるのか反対側から撮ってみた(笑)
9






そして思いっきり伸びて細く見せてみたが…
10






トドが伸びをしてるでしゅ」と冷ややかな小鉄なのでした(笑)
11



さくらって感が良いだけじゃなくて耳も良いもよ!
さくらにお刺身を上げるお皿が決まってるんですが、食器棚を開けて他の食器を出してる時は知らん顔なのに、うっかりそのお皿を触って音を立てちゃうと 『 お刺身でちゅか♪ 』 って飛んで来ますからね、どんだけ耳が良いんだよ(笑)
多分この音がしたらお刺身が貰える、この音がしたらハンペンが貰える ( ハンペン大好物なのよ~ ) って覚えちゃってるんでしょうね~
その学習能力、駄目!って言われたことに使って欲しいと思うママさんです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも耳が良いから焼かつおの袋の音は直ぐ分るでしゅよ!後はママが仕舞った後に引き出しが開けられれば完璧なのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク(*^m^*) ムフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
そうそう、ガーデニングには害虫駆除はつきものだよね~
たとえ2鉢でも(笑)
うちの母は害虫の季節の前に薬をふったりしてたよ。
草木を育てるのって意外と手間がかかるのよね。

うたも近頃、冷蔵庫の野菜室をあけて小松菜の袋の
音がしたら飛んでくるようになったわ。
どうして小松菜の袋ってわかるの!?って
関心するばかり。
さくらちゃんもちゃんとわかってるのよね~
さくらちゃんってはんぺんが好きだったの!?
はんぺんって白身の魚で作っているから
さくらちゃんってなかなかグルメだよね!

昨日の記事の写真、勝手に持ってっ記事を
作っちゃった~♪
事後報告ですいまへんm(_ _)m
http://nyanpakusengen.blog.fc2.com/
でも、楽しく出来上がったと自画自賛(爆)
2013/06/13(木) 12:17:28 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
は~い、32度ですよ~
朝すでに27度だったから、32度以上になるのでは?
と危惧しておりやす。
猫さまってお耳がいいよね~カリカリの袋持っただけで走ってくるし寝てても起きるし。そんなにいいお耳じゃ毎日可愛いねぇって囁く私は雑音かもー
ころがってるさくらちゃんの表情が女の子らしい!

新芽やツボミは柔らかくて美味しいからね。
でも黒っぽいアブラムシなんだー
もしかして葉っぱが黄色いからと肥料あげたりした?
だったらごめん、そのせいもあるかもーっ
マンションって水ジャージャー流していいんだっけ?
でなかったらガムテで松井棒みたいなの作ってペタペタととるので手っ取り早く確実です。ゴミ
を出す日の朝がおすすめ、その後はさっさとゴミに捨ててね。
2013/06/13(木) 12:55:41 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ずっと雨ばかり?いいなーいいなー!
ちょっとその雨分けておくれ〜!!
大阪はずっと雨無くて今朝も庭に水蒔くのが大変!
折角早起きしても水まきに時間かかるかかる(-。-;)
そして水蒔いて濡れるとジョージが外に出れないと怒る怒る!!
踏んだり蹴ったりでんねん(^^ゞ
しかしyomogiさん地方でも32度だもんね、大阪と一緒よ!
暑い夏は東北か北海道に避暑に行くわ、ってのが夏の定番の台詞だったけど
もう樺太辺りまで遠征しないとあかんのかしら?
トドとか言われてるで、さくらちゃん
うちにも立派なトド転がってますけどね〜
そっそうらめしや~ポーズのトドなのよね(^^ゞ可愛い!
2013/06/13(木) 14:42:09 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
猫の聴力って、すごいですよね~
うちもほんの少し、カリカリの入れ物を動かしただけで、どこからでもすっ飛んできます
そして、失敗した姿を笑うとむくれます

さくらちゃん、はんぺんが好きなのね
私と一緒だわ☆
上下に伸びると細く見えるのね~
やってみようっと♪

こちら東京千代田区は、午前中からずっと雨です
湿度が高くて、髪の毛が爆発しております
長靴買おうかな…

2013/06/13(木) 15:09:48 | URL | hana #-[ 編集]
ヒトの言葉、わかってるよなーって思うこともあるし
テンはアミネコ入れてる引きだし開ける音で走ってくる^^;
ちゅーことはやめてほしいこともわかってて
わざとやってるんですかね~?^^;
2013/06/13(木) 15:39:10 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
なななななんと!
今日は33.8度あったようよ!
エアコンつけてきてよかった~
2013/06/13(木) 16:55:17 | URL | Yomogi #-[ 編集]
今日も暑かったです(>_<)
山陰にも雨が降って欲しいよ!

猫ちゃんの聴力は、いいよね(^^)

さくらちゃん、伸びて細く見せてる様子に、うらめしやポーズの寝姿が可愛い(*^^*)(笑)
2013/06/13(木) 17:28:41 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん
のびーってしてたらスリムよん
今日からみんな女子はのびーってしながら
歩こう!
2013/06/13(木) 18:19:41 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
暑い一日
ナナママさん暑いですね(^_^;)今日は8月の一番暑い時と一緒だとか車で外気温見たら34℃になってました、ウダルヨウナ暑さです(^_^;)ミントとディーバは1日中エヤコン入ってる部屋だからいいけど、会社のエヤコンは今だつかず暑いですよぉ(>_<)油虫ガムテープで捕るそれが一番ですね♪牛乳は膜を作るのでかけたら後から水で流さないと植物も殺られます気を付けて下さいね(^-^)アルミみたいなキラキラ光るテープを張ると嫌がって近寄らなくはなります(^-^)色々試してみるのも経験ですね(^-^)さくらちゃんトドのようにゴロゴロ転がってたんですね(^-^)フフッそのお腹が可愛すぎ♪小鉄くんの悪口に敏感に反応してるのもツボです(^-^)本当に駄目ってことには耳日曜日ですよね本当にうち家の子達も同じです(^o^;)
2013/06/13(木) 19:03:31 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ワタシは、アブラムシは牛乳で駆除していますよ。
何回に分けて、スプレーしています。
あまりやりすぎると・・ちょっと生臭いです。

さくらちゃん、十分に細いわよ〜
2013/06/13(木) 21:06:29 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
トドww
打ち上げられたってのがいいですね。
ウチにも約2匹いるなぁ〜ww
あ、アザラシもいるかも?
2013/06/14(金) 08:15:56 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する