毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
待ちに待ったツーショット♪
今日も台風の影響なのか、朝から雨の横浜ママさん地方です (*・ω・)o个; ; ;
その問題の台風、なんか迷走しちゃってますね~
このままだと関東直撃かな?とチョッと心配していたんですが、予想進路を見ると八丈島の手前でまたまた右折して日本列島から離れて行きそうな…(^^;
それでもこの台風が前線を刺激して大雨が降る可能性があるそうなので、台風が離れていても大雨には注意が必要らしいですよ!
台風のお陰?でやっと梅雨らしい天気になったけど、途端に湿度アップで不快指数跳ね上がっちゃったわ(><)
しかも湿度が高いのに気温は若干低めなのでチョッと肌寒いんですよね~、なので昨日今日は長袖出勤してるんですが…やっぱ電車内は蒸し風呂地獄でした(笑)


昨日のさくらの体重を見てビックリでしょ~
身体は小柄なのに何処に5.25キロも実が詰まってるんでしょうね(笑)
5キロの大台に乗るまでは見事な寸止めを披露してくれていたのに、大台乗っちゃったらもうどうでもよくなっちゃったのかしら(^^;
今朝も自分のカリカリがあるのに、先ず小鉄のカリカリをママさんに見つかるまで食べて、ママさんに叱られると自分のカリカリを食べてましたからね~これで太らない方が不思議だわ(爆)
これから暑くなると益々ゴロゴロして動かなくなるからね~肥大化が進みそうですよ
でもね、多分寝てばかりの小鉄に比べると、さくらの方が何倍も動いてるって言うか爆走してるんですよね~基本動けるデブですから(笑)
それでも体重が増えるってことは、まだまだ 『 摂取カロリー>消費カロリー 』 なんでしょうね(^^;
こりゃ有酸素運動でもさせて脂肪を燃焼させなきゃきゃダメかな イチニヽ(^_^))((^。^)ノサンシ





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ハンモックの上下に小鉄とさくらが寝てる姿を夢見てお友達のショップ 『 にゃんぱく宣言 』 で買った2段ハンモック!
それぞれ個別には上段も下段もよく使ってくれていたんですが、どうも上下に2ニャン一緒となると落ち着かないのか使ってくれなかったんですよね(^^;
それがどういう風の吹き回しなのか…






小鉄が寝てる下段にさくらが入って行きましたよ!
1






くるくる回りながらベストポジションを決め寛いでみる…
2






が、やっぱ落ち着かないのかな(^^;
3






そうこうしているうちに我慢できず2階の小鉄にチョッカイを出し始め…
4






って、こらこら何処に齧りついてんだよ!
5






そんなさくらには爪が引っ掛かる天罰が下った(笑)
6






1階にピラニアが住み着いたようでしゅ
7






小鉄が降りちゃうかな?と思ったけど…






ちっちぇ男返上か?珍しくそのまま居座ってましたよ(笑)
8






しばらくすると、何故かさくらが浮かない顔に
9






どうやら小鉄に上から仕返しされたようです(^^;     小鉄やっぱちっちぇ男だった(爆)
10






しかし珍しくバトルに発展せずそのまま眠りに着くニャンズ
11






こりゃ季節外れの台風もやってくる訳だ(爆)







ちなみに小鉄はハンモックでも寝姿がビューティフル♪
12



最近どういう訳だか一緒にハンモックで寝てる事が多いんですよ!
ママさんの野望にやっと気がついてくれたのかしら(笑)
殆どの場合小鉄が先に寝ていてさくらが後から下段に入るパターンなんですけどね、小鉄が嫌がらなくなったのでこんな夢のツーショットが見られるようになりました(^^)v
問題はこれがいつまで続くか…だな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらすっかり大人に成長したからさくらがハンモックに乗ってきても逃げないでしゅよ!でも下からウザいことするのは勘弁して欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ヤレヤレ<(´ロ`')o

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
なんか快適そうに見えないわ(笑)
ハンモックって涼しげなイメージだけどね~
ふたりでみっちり♪
結局仲良く眠りに落ちちゃったのね。
これ見てると、ナナママちゃんも眠くなっちゃうんじゃない?
本当にほんと~~~に痩せさたいなら、食べてる時は付いてみてるべしです♪
今日は雨なんだ~いいなー!暑いよ!!
2013/06/12(水) 12:46:32 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ほんと関西に直撃?と思いきやお江戸方面に進み
そしたらまたあっち向いてほいだもんね
人騒がせな台風でしたな〜
「実が詰まってる」って、大爆笑やん^^
うちにもみっちり実が詰まってる奴おりまっけど(^^ゞ
ほんまに、摂取カロリー>消費カロリー が難しい!
だってうちのジョージなんて相当外を歩いてるけど
有酸素運動だと思うけど全く痩せないもんな〜
さくらちゃんはきっと2階の小鉄ちゃんに
チョッカイだしたくてそこに潜り込むんだろうな〜^^
2013/06/12(水) 12:50:53 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くんでっけ~男になったかと思ったら
ちゃっかり仕返ししてたんだ(爆)
小競り合いがあっても上下のツーショットは
そのままキープ♪
念願叶ってママさんの粘り勝ちですね^^/
2013/06/12(水) 12:56:32 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ついにハンモックのツーショットだ~
って喜んだのに…
時々 お互いにちょっかい出したりしてるのを見たら、小学生の頃を思い出しちゃいました
低学年の時に、くっついた長い机を男子と二人で使うことになり、「この線から出るな」とか言って線を引いたりケンカしたりしてました
年がバレるかしら(笑)

さくらちゃん、小鉄ちゃんのそばで眠れて良かったね☆
2013/06/12(水) 13:03:51 | URL | hana #-[ 編集]
理想の形ですね・・・。
やっぱり手を出した桜ちゃんに
「まってました!」となぜか、拍手したわたし。
ここでしたら
いつも、兄ちゃんのそばにいられますね。
2013/06/12(水) 14:36:09 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
いつまで続くか…
それは、さくらちゃんがこれ以上体重が
増えない限り大丈夫だと思うわ。
見た目には、相当窮屈そうに見えるのでね(笑)

小鉄くん、ちっちゃいことでも
積み重ねれば、大きくなるわ!
2013/06/12(水) 16:22:53 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
山陰は、台風からそれたけど、ヘェーン現象で、めっちゃ暑いから、雨が降って欲しい今日この頃(^^)

コテちゃん、ハンモックの上段から仕返ししてたなんつ(笑)(^^)

でも、2ショットだね(*^^*)いい2ショット(*^^*)
2013/06/12(水) 17:44:30 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ツゥーショット
ナナママさんさくらちゃんと小鉄くんハンモックで上下でツゥーショットなんですねさくらピラニアにガブってされてもドカット男らしく寝てると思ったらさくらちゃんの背中の毛が(^o^;)目には目をですね(^_^;)でもその場から退場せずに一緒に寝てるなんて大人じゃんこのままづっと続くといいですね(^-^)r
2013/06/12(水) 19:05:44 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
やっとこの辺りも雨ですね。
でも何となくヒンヤリした感じもあり、
室内に入れば、蒸し暑かったり、何だか変です。

小鉄ちゃんも、サクラちゃんも立派な体重ですね。^^
でもそこが又かわいい!

ハンモック上下は、チョット無理があるようにもみえますけれど・・・(~_~;)

ハイビスカス、綺麗に大きなお花が咲きましたね。
ベランダが一足先に、夏ですね。
2013/06/12(水) 22:11:32 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
昨日は雨で涼しかったのに今日はすっごく
暑かったです 
 
さくらちゃんと小鉄くんハンモックで上下でツーショットが見れた~貴重です
ピラニア・さくらちゃんにガブってされても
男らしく寝てると思ったら
さくらちゃんの背中の毛が乱れてるよ~
でも一緒に寝てるって、さくらちゃん大人になったな~☆ず~と続くといいな~
2013/06/13(木) 01:03:52 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
