fc2ブログ
毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
6月の体重測定♪
昨日は更新が遅れたうえに、みなさんのブログにもお邪魔出来なくて本当に申し訳ありませんでした <(_ _)>
朝っぱらから急ぎの仕事を頼まれて、 「 こっちにも予定っちゅ~もんがあるんだから無理! 」 と、いい返せる立場じゃありませんからね(笑)
泣く泣く…いや、真面目に仕事に取り組んだ期間限定優等生のママさんです(笑)


いやぁ~週間天気予報を見たら今週はずっと雨マークになっている横浜ママさん地方、いよいよ本腰を入れて梅雨に突入するのか?と思ったら、なんと台風3号が接近していたんですね ( ̄O ̄;) マジカヨー
各局の天気予報によって直撃コースだったりギリで逸れて北上するコースだったりしてるんですが…どれが本当なんでしょうね???
しかし台風と言えば9月というイメージだったのに、やっぱ異常気象なのか温暖化の影響なのか台風発生も年々早まってますよね(^^;
出来れば日本列島直撃コースは避けて頂くよう、みなさん一緒にお天気の神様に祈りましょう(笑)


そうそう、この週末に新幹線に乗って移動していたんですが、行きは窓側席をゲットで来たんですが帰りは二人掛けの通路側だったんですよ
で、ママさん基本的に乗り物に乗ると音楽を聞きながら爆睡するタイプでして、今回も乗ったら直ぐに睡魔に襲われそのまま夢の中へ(笑)
で、しばらくすると誰かがママさんの足をそっと触るんですよ!
えぇ~~~~いくらなんでもこんな所で痴漢って大胆過ぎるだろうが!と思って目を開けると、隣に座っていたオヤジがトイレに行きたいらしく通してくれとママさんを起こしていたようです(^^;
ってか、そう言う時は相手の肩とか腕とかをポンポンって叩くものでしょうが~
寝てる時にいきなり膝の上あたりをそっと触られたら、痴漢だ~~って思っちゃうわよ!
寝ているママさんに気を使ってそっと叩こうとしたんだろうけど、そういう時はポンポンと強く叩けっちゅ~の!
いやいや、そういう問題じゃなくて女性を起こす時は肩を叩けよ~エロおやじ!
流石にもう痴漢に遭うようなお年頃じゃないですからね、チョッと 期待しちゃった ドキッとしちゃった自意識過剰なママさんです(爆)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

6月に月が変わったので、ニャンズの体重測定を行いました(^^)v
なかなか体重が増えない小鉄に対し、何処を目指しているのかどんどん体重が増え続けるさくら(笑)
果たして6月の数値は如何に!

早速計測開始~♪






体重測定?おいら遠慮しとくでしゅ
1






あたちもパス~
2






あっそうですか~ってな訳には行きませんから!
ささ、小鉄からちゃっちゃと乗っちゃってくださいな







小鉄、4.54キロ♪
3






今回はチョッと余裕ぶっこいてカメラ目線をくれました(笑)
4






さぁ~お次はさくらの番ですよ!







ひぇ~~~~~~なんじゃその数値!!!!!
5






やっぱこの体重計壊れてるでちゅよ
6






端っこに乗りなおしても無駄ですから~5.25キロ確定!
7






キッチンに上がって物色ばかりしてるからだよ~
8






クンクンしてるだけで食べてないでちゅよ!
9






まぁ確かにキッチンじゃ食べてないけどね(^^;
でもチョッと面白い動画が撮れたので是非ご覧くださいませ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)










シャカシャカはそこにあるのに食べられないイライラの表れでしょうかね(笑)




と言うことで、測定結果の覚書


小  鉄  前 回4.44キロ → 今回4.54キロ          100g増         

さ く ら   前 回5.09キロ → 今回5.25キロ           160g増  




小鉄はチョッと増えていたので良かった~この調子で5キロ目指して頑張れ!
一方さくらは…困ったことに肥大化が止まらない(爆)
こりゃ間違いなくお泊り留守番の時のてんこ盛りご飯を、一人で半分以上…いや3分の2は食っちまってるな(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら体重が増えていたからママがご褒美をくれたでしゅ~毎日焼かつおをお腹いっぱい食べさせてくれたらもっと太るのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
いつもナナママちゃんのボヤキも楽しみにしてますよ~
私は通路側が好き・トイレが近いのですぐに立てるようにね。前に窓際に座ってたら隣にポッチャリ男子が座りノートPC開きやがって、なかなかトイレに立てなかったです。でも我慢も限界で、お願いしたらさっと素早くよけてはくれたんですけどね。それから通路側LOVEに。
ナナママちゃんはオジサマに好かれるんだね~
でも起こしたら悪いなってポンポンしないで、跨いでいこうとした時に目を覚ましたら、ナナママちゃんの足にまたがってるオヤジが見えてもっとキャーーーーッってことになったかも~(想像したら笑えるでしょ♪)

さくらちゃん順調に大きくなってって、大台踏みと止まってたのに超えたらあららのら。
運動が足りないのかしらぁ?シャカシャカ、可愛いね。ロリなら迷わずガブリンコしてそれを食べますよ。先日もかつおぶし未遂で捕まえたけど、袋はびりびりだった~
2013/06/11(火) 12:44:23 | URL | Yomogi #-[ 編集]
新幹線とか飛行機とかで、知り合いならばいいけれど、他人を通り抜けるのって難しいですよね
足には触らないで~って思いますよ
今から20年ほど前、となりの男性のベルトを握りしめたまま電車の中で爆睡した私が言える台詞ではありませんが…

さくらちゃん、成長期かな~(笑)
うちの醍醐の隣にくれば、小さく見えるかもしれないよ~
2013/06/11(火) 12:54:51 | URL | hana #-[ 編集]
相手がおやじだとえろおやじ!ってなりますが
若いイケメンに同じことされたらどう書くのかな~って
考えちゃいました(笑)
おお!小鉄くん順調に増えてますね♪
あと200グラムくらいでうちのにんと同じくらい^^
このくらいだと逞しい感じですよね♪
さくらちゃんも順調順調(爆)
2013/06/11(火) 13:01:28 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
そっかそっか急ぎのお仕事だったんだねぇ〜
まさか旅行にでも行って何かあった?なんて気になって夜見に来たんだ〜
あら?心配してる割に夜って遅すぎたかしら?
あたしナナママさんの前説が好きなのよね。
いつもそこにばっかり反応しちゃってたくさん書くと
猫さんのことがおろそかになっちゃって申し訳ないんだけど〜
そうそう台風3号は和歌山上陸して大阪も直撃?
なんて思っていたら、ぎゅぎゅっと曲がってきたみたい。
どうやらママさん地方に向いて行ってるような??
あはは動画おもろいわ、だって中身が見える瓶だしね
きっとマグロやカツオの香りもするでしょう(^^ゞ
そこにあるのに手に入らない、あぁどんだけってほど気になるわよね!
2013/06/11(火) 13:02:46 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
長いこと5キロの手前で踏ん張ってたさくらちゃん
一度超えちゃったらもぅ気にならなくなったとか?!
増えるのはあっという間なのに
減らすのは大変ですよね。。あ、自分のことです^^;
2013/06/11(火) 15:20:23 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
私は乗り物に乗ってもほとんど寝ることができないから
 (寝てしまうと爆睡で乗り越すのよ~(汗))
どっちでもいいんだけどできたらママさんと同じで
窓際がいいな~
おじさん、気を使ったかもしれないけどこれが
ギャル(もう死語(^_^;)?)だったら大声出されてたかもしれないよね。

偶然にも私も今朝、みんなの体重を量ったの。
ゆぱとうたが増えてた(^_^)
まっ!どっちも抱っこしたら重たく感じていたから
予想通りだったんだけど。
やっぱり置き餌していると食欲旺盛な子が
よく食べているから体重も増えてしまうかもしれないよね。
さくらちゃん、コロコロさに磨きをかけるつもりね~
2013/06/11(火) 15:54:34 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
電車の中で寝てる時に膝を触って起こされると、びっくりですよね(+_+)

やっぱカタログをたたいて起こされるならともかく^_^;

コテちゃん、少しずつ増えてるね(^^)

さくらちゃんは、5キロを越えたらメタボ街道まっしぐらになっちゃったのかな?^_^;
2013/06/11(火) 16:30:18 | URL | 來未★ #-[ 編集]
字の変換を間違えましたm(__)m^_^;

肩と入れる所をカタログになってました^_^;
失礼しましたm(__)m
2013/06/11(火) 16:34:20 | URL | 來未★ #-[ 編集]
大台越え
ナナママさん新幹線ですか(^-^)私は窓際です外見たいし(^-^)新幹線といえばトンネルから橋を渡って来るの会社の行きと帰りにみます(^-^)月に一回か二回は黄色いドクターイェローとブルーの試験車両見ますよっどちらも可愛いデスヨォ(^-^)さくらちゃん大台越えてから戻りませんね(^_^;)流しの上でしゃかしゃか獲物はGETできたかな(^-^)でもソロソロチョッとダイエットかもね(^o^;)今日ホオズキトマト初めて植えたの食べてみましたかなり変わり種です(^-^)観賞用に一鉢置いていても面白いかも(^-^)

2013/06/11(火) 19:04:15 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
あっ・・・いつの間にかさくらちゃんは
大台に乗っちゃったのね。
これは、夏に向けて脂肪を溜め込んで
夏バテに備えているのよね(笑)

密封容器でも、匂いはするものね。
カシャカシャという音以外に
カチャカチャ・・・ダブルクリップでしたか!
2013/06/11(火) 20:23:20 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ユーミンも窓際がいいな~窓にもたれて安心して眠れるものね
膝はいけません・・若くなくてもダメです・・肩ですよ~
さくらちゃん大台に踏み、とどまってたのに超えたのね・・・
ユーミン的には、ふっくら可愛いけど・・・
健康的には少しダイエットかな?
ユーミンもです

動画楽しい~、中身が見える瓶☆
マグロやカツオの香りがするのよね
それがシャカシャカに繋がるんだね
2013/06/11(火) 23:42:51 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する