毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
開きっぱなしの猫(笑)
本日はお出掛けしているので予約更新です♪

小鉄とさくらはちゃんとお留守番出来てるかな…
前回より大目にご飯置いてきたんだけど、さくらが一気に喰ってリバースしてなきゃ良いんだけど(^^;
夜には帰るからお留守番頑張ってね(^^)v





そうそう、初めて越冬に成功した(?)我が家のハイビスカス、今年初の花が咲きました♪
1

しかも今までの中で一番の大輪かも!
でもね、花が咲いた割には葉っぱの方がどんどん黄色くなて枯れて行っちゃうのよ~
もしかして…最後に一花咲かせたって訳じゃないわよね?(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

梅雨入りしても殆ど雨は降らず快晴続きでとにかく暑い!
扇風機は出したけど冷え冷えボードはまだ出していないので、自ずとニャンズは涼を求め彷徨う訳でして(笑)
最近のさくらは…






洗面所で開いております(笑)
2






豪快に開きながらグルーミング♪
3






こりゃ完全にオッサンのグルーミングだわ(^^;
4






慌てて「うふっ♪」と可愛さをアピールするも
5






下半身は最初から最後まで微動だにせずオッサン状態でした(爆)
6


確かにそれだけ脂肪を抱え込んでたら人一倍…いや、猫一倍暑いわよね~
その気持ちは同じメタボ仲間として良~~~く分かる(笑)
この週末は真面目に冷え冷えボードを探さなきゃね(^^;

本日ブレブレ写真ばかりでスミマセンです~
ボツにしようかとも思ったんですけどね、余りにもさくらが可愛かったので無理矢理ネタにしちゃいました(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
洗面所より玄関の三和土の方がヒンヤリしていて気持ちが良いでしゅよ~でもさくらには譲ってあげないイケズなおいらにポチっとヨロシク (`ー´)イヒヒ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
昨日は、訪問できず
今日、書き込みです。
最後の写真、ユニークですね・・。

開きに舌だし。

アイスキャンディでも持たせたいところです。
笑ってしまいました。
2013/06/09(日) 13:08:25 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃんの開き
ナナママさんお出かけですか、さくらちゃん小鉄くんお留守番頑張ってるかなぁ(^-^)さくらちゃんの開きウ~ン可愛すぎ(^-^)舌ペロ開きツボです(^-^)ハイビスカス折角冬越ししたのに、一花咲かせて葉が黄色くなっちゃったんですねウ~ン肥料不足か根詰まりかな?鉢からそっと抜いてみて根の張りグワイ見て根腐れかどうか見た方が良いかもね、鉢も一回りか二回り大きいのに替えて新しい根を張らせたほうがいいんじゃないかと思うんだけど取り合えず回りを叩いて根鉢を崩さないようにして抜いてみて確認したらどうですか根が白くって茶色になってなかったら元気なんで土ましで新しい土を補充して肥料をやって下さい、茶色くなってヅルヅルしてたら根腐れなんで傷んだ根を切り取って新しい土で植え替えて肥料は避けて活力剤を与えて新しい葉が出てきたら根が張って来ているので肥料をあげるようにするのが良いかもね、ナナママさんレッツチャレンジ(^-^)
2013/06/09(日) 14:02:17 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
ハイビスカス、綺麗ですね(^^)
でも葉っぱが黄色くなってかたなんて………^_^;

さくらちゃん、豪快に開いてますね(^^)

でも可愛いですよ(*^^*)(笑)

コテちゃんもさくらちゃんも、いいこでちゃんとお留守番出来てますよ(^^)
2013/06/09(日) 15:08:35 | URL | 來未★ #-[ 編集]
毛皮に脂肪。
猫さんってやっぱり夏は苦手なんでしょうね。
洗面所は涼しいから人気の避暑地ですねww
2013/06/10(月) 08:31:40 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
葉っぱが黄色。。。は、栄養不足?
お花に全部栄養取られたかな?
ハイポネとか薄目にあげてみたはいかがでしょう?
今日の更新は遅いっスね。
お開きレディが可愛いですv-238
2013/06/10(月) 12:12:55 | URL | Yomogi #-[ 編集]
おぉ?昨日からお出かけかな〜?
それとも遊び疲れて今日の更新は無しかな?
小鉄ちゃんとさくらはちゃんとお留守番してる?
おっぴろげて寝てるのかな?
もう食う物がないなんて言ってないかな〜?
でも大丈夫、一日くらい食わんでも大丈夫やから〜(^^ゞ
夜までママの帰りを楽しみにまっときや^^
お花とか実って咲いたり成ったりすると
そっちの方に栄養がとられるから
葉っぱは少し間引いておくと元気でいてくれるかもよ〜
2013/06/10(月) 12:49:21 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する