毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ダラケきってる猫
久し振りに雨の朝を迎えた横浜ママさん地方です 、ヽ`、ヽ`个o(・ω・。)`ヽ、`ヽ、
とはいっても、傘がなくても良いくらいのパラパラ程度なんですけどね(笑)
朝起きたら道路は濡れていましたから、多分ママさんがグーグー寝ている間にしっかり降ったようです (=^0^=)v ラッキー♪
まぁ、恵みの雨とまではいかなかったようですが…こんなカラ梅雨でこれから真夏に向けて水不足マジで大丈夫かな(^^;
今日は雨のせいかチョッピリ肌寒いです。
って言うか、これくらいの気温がこの時期本来のような気もするけどね(笑)
明日からまた暑さが戻ってくるようなので、気温の変化に体調を崩さないようにしなきゃ!


昨日にき続き通勤電車ネタなんですが(笑)
みなさん電車やバスでお年寄りに席を譲る時、どれくらいの年齢を基準にされてます?
と言っても、見た目じゃ年齢は分かりませんけどね(笑)
白髪で見るからにお年寄りと分かれば即座に席を譲りますが、席を譲るべきなのか譲らなくて良いのか微妙な線って有りますよね~
ジロジロ顔を見て判別するのもなんか失礼な感じだし、 「 どうぞ 」 って席を譲ろうと思ったら 「 いや、私は結構です 」 なんて言われるとチョッと恥ずかしいし
それにママさんもそろそろ老体なので、出来れば座っていたいですからね(^^;
基本ママさん座ると爆睡してるんですが、それでも前に人が立つとなんとなくわかるのでチョッと薄目でお年寄りじゃないかだけ確認するんですよ(笑)
で、昨日の帰りのこと
途中の駅から乗ってきた人がママさんの前にたったので、いつものようい薄目で見てみるとその人はジーンズにスニーカーそしてデイバックを持ったスリムな男性
しかもジーンズは切れ込みを入れたビンテージ風の物だったので、よし!この風体なら間違いなく若者だから席を譲る必要はないと判断し再び爆睡(笑)
で、最寄駅で下車しようと立ち上がってその男性をよく見たら…なんと席を譲られてもおかしくないくらいのお爺さんじゃないですか!
何かママさん、お年寄りに席を譲らないメッチャ悪い人になってるやんか~~
お爺さん、いくらなんでもそりゃ若作りし過ぎだっちゅ~の ヾ(;´▽`A``





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ママさんが寝転がってマッタリと腹筋をしていたら、何やら足に触れる物が!
側に有ったカメラを手に身体を起こし撮ってみると…






さくらの足とドッキング(笑)
1






もしかして…暑さで放心状態になってる?
2






あっ動いた!(爆)
3






撮っちゃ駄目でちゅよ」と釘をさし
4






再び放心の旅に(^^;
5





その間、アンヨはドッキングしたままでした(笑)      完全にオヤジに猫になってる(^^;
6


この写真を撮るのに上体を起こしながら撮るんですが、これがブルブルと結構腹筋を使うんですよ~
ただ単に腹筋だけしてるよりも、こんな風に楽しみながら腹筋が鍛えられるのって案外良いかも♪
でも…最後の方はカメラを持つ手がブルブルし過ぎて写真が全部ブレブレになっちゃうけどね(笑)







≪ おまけのショット ≫




座ったり立ったりしてる時はチンマリ小柄に見えるのに、横になった途端…






こうなるのは何故でしょうね(^^;
7






あっ!脂肪だから横になると垂れるのか~(爆)
8



ママさんよりもさくらの方が腹筋した方良いんじゃねぇ?





*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは 『 立てばチンマリ座ればコロコロ寝転ぶ姿はオヤジトド 』 でしゅね~と、ナイスなことを言ったと自画自賛するおいらにポチっとヨロシク ( ̄^ ̄)エッヘン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
今日もさくらちゃん、可愛い~
そっか、ナナママちゃんと一緒に腹筋してたのか♪
宙にういたお手手も可愛い~
こてっちゃんも何かキャッチフレーズが欲しいね~

そのジーンズのオッサンはきっと譲られても座らないんじゃないかな。足腰のために立ってるという人もいるし。私は前にバスで、譲ったら結構と言われたので、じき下りますからと場所を移動。別の人がすわってたような。。。老人というより弱そうな人が基準かな?
2013/06/07(金) 12:24:53 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃんとアンヨドッキング♪
いいな~いいな~♪
この蒸し暑さのせいでしょうか?
うちのこたろうもさくらちゃんと同じ格好で
よく横転してますよ(笑)
2013/06/07(金) 12:50:58 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃんのおなか、ふかふかで気持ちよさそうです~
私も腹筋するので、まぜてくださいな♪
そして、プルプルぶれぶれ写真を 大量生産しちゃったりして…

ずいぶん若作りなおじいさんですね
でも、そういう格好が似合うお年寄りになりたいな
そのためには、もう少し痩せないとダメだわ(爆)
2013/06/07(金) 12:52:31 | URL | hana #-[ 編集]
席を譲るって基準が難しいよね
ウチの猫婆も70前の時は譲られたのは嬉しいけど
やっぱりそういう年なのねって言ってたし〜
でも70越してからは、わざとしんどそうにして
席を譲ってもらおうとしてるみたいですよ(-。-;)困った奴
ジーンズのおじいちゃま、やっぱオレ若く見えるんだなって
お友達に自慢してはったかもしれませんよ〜
あら、さくらちゃん真上からのショットは
ママがカメラその位置に持ってったら拒否せんと〜(^^ゞ
2013/06/07(金) 13:19:23 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ドッキングしたさくらちゃん
確かに放心の旅に(笑)戻っておいで~♪
さくらちゃんのお腹、カメラの角度にもよると思うけど。。
モフってみたい~♪
2013/06/07(金) 14:35:28 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、ママさんのアンヨとドッキングして、放心状態になってるけど、可愛いね(≧ω≦)(笑)

さくらちゃんのお腹が気持ち良さそうだから、モフモフしたいでしゅ(*^^*)

電車やバスで席を高齢者の人と譲る時って、確かに難しいですよね^_^;

年寄りでも今は、若作りしてる増えてきたしね(^^)
2013/06/07(金) 16:36:59 | URL | 來未★ #-[ 編集]
コロンコロン
ナナママさんさくらちゃん随分開ききってっますねアンヨにドッキング可愛いわぁ横になったらどうしてもお腹の脂肪が広がっちゃうからいきなり豊満body全開になちゃうからね♪勿論家のミントもかえでもそうですから(^_^;)でもそのモフリガイのあるbodyが最高に好きです(^-^)ちなみにディーバは固肥りなんで何処を向いても真四角です(^_^;)さわっても固くってイマイチです(^_^;)電車やバスで席を譲るときは、基本年齢よりも、元気がなかったり、疲れてる人に譲ります、この間TVでやってたんですが、バスや電車の揺れでバランス感覚がとれて膝や腰によい運動になるようです(^-^)
2013/06/07(金) 18:54:20 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
こちら雨が降りません
半日だけ降って欲しいな~
 
さくらちゃん可愛いな~~
ママと一緒に腹筋してたんだ
ちょっぴり、くっ付いた足と足・・貴重なショットです
宙に浮いてる手も可愛いです
表情豊かな瞳ですよ~

ジーンズのお爺ちゃんはきっと座らないんじゃないかな。元気な高齢の方が多くなりましたから・・・弱そうな人が基準かな?ステッキをついてる方とか、腰の曲がった方とか・・
2013/06/07(金) 22:06:23 | URL | ユーミン #-[ 編集]
猫さんをあやしながらの撮影は
結構体力使いますね。
下手なトレーニングよりもいいかもww
2013/06/08(土) 07:48:01 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ママさんこんにちわ^^
さくらちゃんの開きがよく見られる季節に突入しましたね( ´艸`)
この放心状態なお姿は、、
あついでちゅぅぅ、だからうごかないでちゅ、、
なんて言ってるように見えました~(笑)
我が家でも開きになって動かない子続出中ですよ~

席を譲るお話は、、うーん、、ほんと困る時ありますよね
そんな時私は『座られますか?』って聞いちゃいますぅ
『結構です!』なんて言われると凹んじゃいますがね(´~`;

それから、先日は心温まるコメントありがとうございました♪
いつもとっても励まされて、改めて頑張らなくっちゃ!
って力が沸いてきますp(^-^)q
バンちゃんは絶対にいつものバンちゃんに戻りますよ~
ママさん見守っていて下さいね<(__)>
本当にありがとうございました☆
2013/06/08(土) 18:02:41 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する