毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
小さいカゴは平気なのね(笑)
昨日は仕事で急ぎの書類作成があって日中殆どブ活が出来ず、夜も小鉄の往診だったのでPC前に座ったのが夜中の12時近くでして(^^;
ダッシュで訪問したんですが、コメントが残せなくてスミマセンでした<(_ _)>
今日は書類の手直しがなければ真面目にブ活に励む所存でございますのでお許しを(笑)



なんだかすっかり真夏になっちゃいましたね~
まだ心の準備も体の準備も出来てないのにいきなりこの暑さじゃ、早くも夏バテしちゃいそうだわよ(^^;
と言うことで、今日から半袖出勤にしたママさんです♪
って、まだ長袖着てたのかよ~って突っ込まれそうだけど、朝夕は意外と涼しかったりしてたんですよね
でも今日は朝からいきなり25度近くもあったから、さすがに長袖じゃ無理!ってことになり晴れて半袖デビューです(笑)
それにしてもまだ6月に入ったばかりで梅雨も明けてないというのにこの暑さじゃ、これからやってくる7月8月がどんだけ暑くなるんだ?と恐ろしくなりますよね )゚0゚( ヒィィ
まだ6月だからと油断せず、熱中症対策はしっかりしておきましょう(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

珍しくキッチンカウンター下の棚なんかの整理を始めたママさん(^^)v
そこで使っていたプラカゴが余ったので後で片付けようと避けておいたら…






ちゃっかりさくらが入ってました(笑)
1






楽しそうに毛繕いなんか始めちゃったけど
2






どう見ても狭すぎるやろ~
3






ジャストサイズでちゅよ
4






その後も鼻歌でも歌い出しそうな感じ寛いでいたんですが…
5






突然お顔の表情が変わった!
6






さくらの視線の先には…







小鉄兄ちゃんが羨ましそうにガン見(^^;
7






そんな兄ちゃんを勝ち誇ったようなお顔で睨み返しておりました(笑)
8



サイズ的に無理だな~と思う箱には慎重を期して入らないのに、カゴだとどんなに小さくて取り合えず入ってみるのは何故でしょうね(笑)
箱よりオープンな感じが良いのかな(^^;
小鉄はカゴより箱の方が好きですからね~やっぱ猫によって好みも違うのね~
でも今回は小鉄もチョッと興味ありげかな?
いつもはさくらが羨ましそうに小鉄のことを見る立場なのに、今回は完全に逆転してますからね(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらあのカゴに見覚えがあるでしゅよ!大好きな物が入っていたカゴだからチョッとだけ入ってみたいな~と思ったおいらにポチっとヨロシク o(^o^)o ワクワク

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
そうだったんだ~忙しいとこありがとね。
忙しいのはお互いさま。コメなくてもたぶん見てもらってるって思ってます!
とりあえず4本の手足が入るものには入ってみますよね。で、座ってみてあれ?みたいな~
大きすぎは居心地悪いみたいね。
電車って冷房入ってたりする?○○期には冷えは本当によくないらしい。うちの事務所はもう冷房入れてるから、常に長袖置いてます。風邪ひかないよーに!
2013/06/05(水) 12:33:04 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ははは♪
カゴはオチリさえ入ってしまえばOKだよね(笑)
(オチリ)ジャストサイズ♪(爆)
2013/06/05(水) 12:43:21 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃん、ジャストサイズよね~
そのまま運んでもらって、うちに来る?(笑)
小鉄ちゃんも、「後で入ってみよう」って思ってそうなお顔ですね

私は半月以上も前から 半袖出勤です
一応上着やストールは用意してましたが…
早すぎたかしら(汗)
2013/06/05(水) 13:01:00 | URL | hana #-[ 編集]
あらま、私まだ家の中で長袖生活だわ!
そっかぁ~世間は半袖かぁ~~^^;

いいサイズのカゴが余りましたね~
猫様用に決定かしら(笑)
小鉄くん、順番待ちね♪
2013/06/05(水) 15:14:15 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ママさ~ん!ちょっぴりご無沙汰しちゃいました
家の事もなんですが、バンちゃんが体調を崩してしまって
最近ちょっとゆとりが無い毎日です(´~`;

さくらちゃん、ぴったりんこですね~♪
ちゃんとおちりもおさまって( 笑)
おすまし顔でキマってますにゃん☆
もうすぐお中元の季節だから
こんな風に可愛いお中元が届いたら嬉しいなぁ♪

こちらも朝方と夜だけはまだちょっぴり涼しめなので
パジャマはまだ長袖が放せないですよぉ~
2013/06/05(水) 16:11:42 | URL | 姫ハックン☆ #-[ 編集]
さくらちゃん、かごの中で楽しそうだね(*^^*)
ジャストサイズなのね~?(^^)(笑)

お兄ちゃんも、ちょっと入ってみたかったのね(^^)
2013/06/05(水) 16:13:40 | URL | 來未★ #-[ 編集]
籠の中の猫
ナナママさんさくらちゃん籠の中でマッタリくつろいでますね(^-^)取り合えずオチリがスンナリは入ったらいいのかな♪籠ってわりと目が荒いので窮屈感がないのかも(^-^)小鉄くんも入ってみたそうだったのにね(^_^;)私はGW頃から半袖です会社では年中長袖です(^_^;)紫外線が強くなって来たのでUV 対策用に休みも外出時には長袖パーカー着てます(^_^;)マスクにパーカーにメガネ怪しさ感半端ナシデスヨォ(^o^;)
2013/06/05(水) 19:00:44 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する