毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
酔いどれさくら(笑)
今週は梅雨の中休みのようで、週間天気予報を見ても雨マークがない横浜ママさん地方です♪
っていうか、梅雨に入った途端に晴天続きで中休みも何もないような気がするけど(^^;
カラ梅雨で夏に水不足なんて事になると困るから、適度に降って欲しいけどね~
取り合えず今週末はお出掛け予定なので、このまま晴れが続いて欲しいと思う自己中なママさんです(笑)


相変わらず一気に喰って一気にリバースしているさくらお嬢さん(^^;
今朝もウエットを食べてる時にゲポゲポ聞こえてきたな~と思ったら、ご飯皿の中にリバースしてましたよ!
どうもモンプチの猫缶を食べてる時にリバースする確率が高いような気がするんですよね~何ででしょう??
なので最近はモンプチの時は食べてるさくらの側にピッタリくっついて 「 誰も取らないからゆっくり食べろ~ 」 と声を掛けたり、食べてる最中にチョッカイを出し一瞬気を逸らせたりしております(笑)
そうすると一気食いが緩和されるようでリバースも無いんですよね!
今朝はモンプチなのにその作戦をうっかり忘れたがためにリバースされちゃいました~
って言うか、他のメーカーの猫缶はほぼ大丈夫なのに何故にモンプチなんだろう?大好き過ぎて一気に食べたくなるのかな?
そう言えば、帰りが遅くなって夜ご飯が遅れた時なんかはガッついて食べるからリバース率が高いんですよね(^^;
人間でも一気に口に詰め込むと噎せちゃいますからね~それと同じなのかもね(笑)
取り合えず、ご飯の時間厳守を心がけるようにしましょう(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

さくらがハンモックの下段で寝ていたのでチョっくらパパラッチしてみましょう(笑)





チンマリした寝姿が可愛いわ~
1






頭の所にキッカーが出てるという事は…酔いつぶれたか?(笑)
2






と言うよりも、またたび臭に包まれて寝てるって感じかな(^^;
3






で、しばらくして見てみると…







酔いが覚めたのか、起きあがってキッカーをペロペロ(笑)
4






って言うか、どんだけ引っ張り出してんだよ~
5






あっちをペロリ♪こっちをペロリ♪と一人で大盛り上がり(笑)
6






そしてまたたび臭に包まれご満悦♪
7






で、最後はこんな可愛い寝顔で爆睡しておりました
8






その日の夜…







今度はおいらの番でしゅ!とばかりに小鉄が陣取り
9






こちらは素面まま爆睡(笑)
10


ここに来て、この2段ハンモック大人気です♪
上段で寝てることもあるんですが、特に下段の人気が半端ないんですよ~
上段の方が広々していて良いような気がするのに、何故下段ばかりに人気が集まるんだ?と不思議に思っていたんですが、その理由が分かりましたよ!
下段だと寝ながら隣のおもちゃ箱の物色が出来ますからね~って、どんだけズボラやねん!
お陰で片付けても片付けてもキッカーが転がっている我が家です(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪ 業務連絡 ≫

昨日の記事にコメント下さったぽんたさん、初めまして!いつも遊びに来て下さってありがとうございます~
初コメントとっても嬉しかったです!これからもヨロシクね♪
そっか、今は傷口を乾かしちゃいけないんですね~知らなかったわ(^^;
子供の頃は怪我をしても赤チン塗って乾かしときゃ治る!の時代だったからね~って何十年前の話だよ(爆)
みなさんにお勧め頂いた ビックリするほど高い チョッとお高い 『 キズパワーパッド 』 試してみます(^^)v







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
下段は寝ながら遊べて最高だったのに最近はさくらに取られてばかりでしゅ~オモチャ箱の置き場所を隣のハンモックの上段に変えて欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
キズパワーパットってメチャ高いよね!!!
だからこの前買わなかったんだもーん(笑)
そして「水に強い」と書いてあるけど、絶対ウソだから!(ここ大文字太字ネ)
なのでお風呂も洗い物も水を使うときは面倒でもゴム手とポリ袋で、手首はかならずワゴムとかで押さえてね。歯磨きは案外水がつたってきますよ!
でないとお高いパワーパッドがとれてまた新しいのを貼りなおすことに、高いのに。一枚100円とかだよね。お大事にねー
うちも買って組み立ててないハンモックがあるのです。今まではストーブが邪魔で置き場所が。そろそろ組み立ててあげよっかなー♪
うちもガーッと食べてゲーって出します。ゲボゲボいいながら、踏みとどまることもあり、せっかく食べたもんね、えらいえらい~なんて。
おかわり作戦は?少量×2回3回にするとか?
2013/06/04(火) 12:18:32 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちも美味しいご飯(猫缶)だと一気食いして
ゲロPする確率が高いです^^;
なので足りないくらいの量(スプーン1杯)をあげて
「おかわり~!」と言ってきたら2杯目をあげてます♪
さくらちゃん、まわりにビール焼酎ウイスキー日本酒と
色んなくちゃい水に囲まれてる感じかな?
この状態はおっちゃんも幸せな気分になるよ(笑)
2013/06/04(火) 12:46:16 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
うちもモンプチの日はリバース率が高いです
やっぱり一気食いが原因でしょうか
しかもダブルでやるんです(涙)

さくらちゃん、たくさんのキッカーに囲まれて大満足なのね~
またたびの香りで、きっと楽しい夢が見られるのかもしれませんね
小鉄ちゃんも、残り香を堪能してたりして♪

あの赤チンは、どこに行ってしまったのでしょうか?
いつまでも不自然に真っ赤になる、あの薬は…
2013/06/04(火) 13:16:10 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、マタタビキッカーに囲まれてシアワセだね~
目が覚めたら迎え酒って感じかしら(笑)
きっとママに似て強いんだろうな~なんて♪
2013/06/04(火) 14:55:53 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うちにも一気に喰ったら一気にげろる奴がいるのよね
普段はちょっと食べては「もう要らない」って言うんだけど
すぐ3分後に「チャームのご飯は?」って
これをひたすらエンドレスで言い続けるし
たまに一気に食べてくれて、あぁ今日は楽ちんって思って
振り返ると吐いてるし、コレ始末におえんのやけど
ほんまご飯の悩みって尽きないんだわ〜
ハンモックの下の段って、やっぱ天井ある分嬉しいのかな?
うちには重量オーバーな猫がいるのでハンモックは使えないけど
猫婆のイスの下のスペースはいつも人気が高いんだよね。
2013/06/04(火) 15:39:15 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん、またたび臭に包まれて、ご満悦だね(*^^*)

寝姿が可愛い過ぎる(*^^*)
ハンモックの下段は、おもちゃ箱が近くにあるから人気なんだね(^^)(笑)

コテちゃんも残り香に包まれて気持ち良さそうたまね(*^^*)(笑)
2013/06/04(火) 16:34:43 | URL | 來未★ #-[ 編集]
我が家もジュニアとテトーがリバース組(>_<)
だから少ない量で時間を空けて数回にわけてあげてるの。
これだとリバース率は低くなるんだけど
帰宅後、私は2時間ほどかけて4回ほど与えてる(^_^;)

お~!やっとこ使ってくれるように♪
だんだん暖かくなってきたってことか~ってか暑いやん(>_<)
うちも下の方が人気みたい。
囲まれてる感があるのかな~?
さくらちゃん、キッカーむっちゃ抱え込んでるたん(笑)
2013/06/04(火) 16:57:27 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
マタタビ
ナナママさんさくらちゃん美味しいもの食べたらリバースですか(^_^;)家のかえでとディーバもよく一気食いして途端にやってました(^_^;)少量づつが無難ですね(^_^;)食器で四方に囲みがあって中々食べれないのがありますよね、にゃんこ用にもあったら良いのにね(犬用)さくらちゃんキッカー回りにはべらしてご満悦に寝入ってますよね小鉄くんはそのまんまでグッスリにゃん人十色いいですよね(^-^)家の子はアンマリキッカー使わないんで残念です(>_<)あっそうだかえではよく抱え込んでキックしてましました得意気にカッて言って思いっきり掌の片パッjjって開いてもみじのようで可愛いかったったなぁもう見られないのが切ないです( ̄ー ̄)
2013/06/04(火) 19:13:14 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
おいしいと早食いしてゲロゲロ。
なんで、そうなるんでしょうかね??

老猫は、大匙1パイくらいを3回に分けて与えています。めっちゃめんどいです。
通勤とかないからできるんですけどね・・・。

犬飼ったことないけど
リバースってあまりしないのかな??

犬もちょっと飼ってみたい私です。
2013/06/04(火) 19:59:22 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
酔って寝て、
目覚めてまた酔ってww
大丈夫なのかな?
まぁ、人間の酒とは違うんでしょうけど。
気持いいんでしょうねぇ〜。
2013/06/05(水) 08:06:58 | URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する