毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
何が見えてるの?
今日も朝は雲が広がっていましたが、予報に雨マークがついてなかったから昼前には雲も取れ晴れて暑くなるんでしょうね(^^;
とは言え、昨夜も今朝もチョッと肌寒く感じたのはママさんだけでしょうか?
朝、半袖でゴミ出しに出た瞬間思わず 「 さむっ! 」 と言っちゃいましたから(笑)
朝の気温が15度で日中が25度まで上がると一日の気温差が10度!さすがにこれじゃ体調を崩しちゃいそうですよね!
みなさんも気をつけて下さいね(^^)v

昨日はさくらの件でご心配をお掛けしました。
本当に何処に危険が潜んでいるか分かりませんからね、みなさんも今一度ニャンズの行動範囲内に危険な個所がないか確認してみて下さいね!
まぁ、「 もしかしてあの場所に猫が行って、あ~なってこ~なって 」 と神経質になり過ぎるのも良くないでしょうけど(^^;
危険因子は早めに摘み取ってあげましょう(笑)
ママさんの名誉の負傷はいつもの引っかき傷に加え、ママさんもパニックになっていたから何処でどうやって怪我をしたのか覚えてないんですが、左手中指の爪の付け根あたりが直径7ミリほどズル剥けになっておりましてね~ホント見事にまん丸なのよ(^^;
で、なかなか血が止まらず久し振りに絆創膏なる物を貼っているんですが、今もまだ絆創膏に血が滲んでいたり謎の黄色い液体が出ているんですよ(><)
グジュグジュしてる傷は、本当は絆創膏を貼らずに乾かした方が良いと思うんですが、中指の爪の辺りって意外に使用頻度が高いというか何かにつけて色々と触れる所なんですよね(笑)
ま、自分の怪我は痛みも分かるし処置も簡単だし、さくらの代わりにママさんの怪我で済むならいくらでも掛かって来い!って感じです(爆)
ってか、そんな危ない思いをしたんだから普通は怖がって近寄らないと思うんですけどね、学習能力のないお嬢様は懲りずに同じ場所に登ろうと日夜頑張っております(^^;
あっ、勿論隙間はマットを敷いて塞いでありますから(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

以前からチョッと気になっていたんですが、どうもさくらにだけ特別な何かが見えてるようなんですよ~時々挙動不審な動きをしますからね(笑)
ん?ってことは…我が家に変な物が現れてるってことなのか?勘弁してよ~~~






廊下の先をじっと見つめていたさくらが
1






ビックリ顔で振り向いた
2






で、辺りをキョロキョロすると
3






ダッシュでカーテンの陰に移動
4






そして恐る恐るカーテンから出てくると
5






今度はダッシュでソファーの下に
6






潜り込み
7






身を隠した(^^;
8






そっと覗いてみると
9






ソファーの下でもバリバリ警戒態勢でした(笑)
10






ママさんには勿論何も見えないんですけどね、一体何に怯えて身を隠してるんでしょうね?
小鉄も一緒に怯えているなら何となく猫特有の…と思えなくもないけど、大体さくらの方だけ怯えているんですよね(^^;
まぁ、さくらって喧嘩っ早くて我儘で怖いもの知らずというイメージなんですが、人一倍…いや、猫一倍ビビりな性格なんですよ(笑)
でもいったい何が見えてるのかな?メッチャ気になるけど…ママさんは知らない方が良いかな(笑)


で、さくらが一人でビビっていた時小鉄は…







キッチンマットの上でゴロゴロしておりました(^^;
11



お前さんはお気楽だね~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
何やらさくらが一人でビビりまくってたけどおいらには何も見えなかったでしゅよ~猫にも霊感が強いのと強くないのがいるんだと思うおいらにポチっとヨロシク ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うわーさくらちゃんケガなくてよかった!
想像して怖くなっちゃった。ジョジョパパがサッシの縁だかに爪を引っ掻けて、パパが無理にとろうとして引っこ抜いたら血だらけってことがあったらしいです。
ナナママちゃんのズルむけ。。。この前の私だわね。キズパワーパットとかいうお高いカットバンがいいらしいんだけど、なければ普通のカットバンでいいから、とにかく水仕事にはゴム手とポリ手を駆使して徹底的に濡らさないようにすると、4日後には水つけても痛くなかったですヨ。お風呂もゴム手の口から水が逆流しないように、輪ゴムとかで押さえてね。お大事に。ママさんが代わりにいくらでもケガしてあげるだなんて、なんて優しいの~~~でもどちらもケガなしでお願いしますね。心配だから。
ソファの下に入ってくさくらちゃん、可愛いすぎ!でも何が見えた?ナナちゃんとか?でもナナちゃんなら隠れる必要ないってゆーか!
2013/06/03(月) 12:26:06 | URL | Yomogi #-[ 編集]
そっか〜さくらちゃん大変だったね。
確かにメタルラックって隙間を塞ぐようにマットを敷いても
ウチの子なんてそれを面白がってめくっちゃうから
あたしの部屋のメタルラックは押し入れラックに変身したよ。
でもママが居る時で良かった〜!
ところでさくらちゃん、いったい何が見えるんだ?
隙間に潜り込む後ろ姿が可愛いんですけど〜
でも何も無いとこじーっと見るのは止めて〜
怪談話にはまだちょっと時期が早いわよ(^^ゞ
2013/06/03(月) 12:50:02 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ホントさくらちゃんに怪我がなくって良かったですね♪
ママさんの怪我も早く治りますように☆
さくらちゃんに何が見えてるのか気になるな~^^;
見たいような見たくないような(爆)
2013/06/03(月) 12:53:58 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
今日、うちのメタルラックの敷物を、何も考えずに取り外して洗ったら…
珊瑚が乗りたそうにしてました
うちのでっかい珊瑚の足は挟まったりはしないでしょうが、昨日のさくらちゃんのお話をすぐに思い出したので、急いで新聞紙で覆ってきました
ママさんの怪我も、重傷ですね
お大事になさってくださいね

さくらちゃん、一体何が見えたんでしょ?
すっごく気になります~
我が家は猫も人間も小鉄ちゃんタイプ
すぐそこに来ていても、知らん顔でごろんごろんしてるわ(爆)

昨日は醍醐のうちの子記念日にコメントをいただきまして、ありがとうございました☆

2013/06/03(月) 13:13:03 | URL | hana #-[ 編集]
寝込んでいる間に大変なことになってたんだね~
我が家も長細い大きなメタルラックを使っていたけど
撤去してタンスに変えたの。
もう1台、ハンガーと猫砂置きの長細いのがあるけど
台にはダンボールを置いて結束バンドでずれないように
止めてるよ。
ママさんも手頃なダンボールがある時にそうしたら?
ダンボールだとぼろになったらまた取り合えたらいいしね!
見栄えはもう一つ良くないけど安全の為に。
そうそう、ケージの屋上も同じようにダンボール&結束バンドしてるよ。
怪我してからじゃ遅いもんね~

うたもさくらちゃんと同じでへんてこな所、見ていることがあるよ。
でもさくらちゃんと違うところは何だか
楽しそうにグルルグルルって喉を鳴らしながら
走って振り返ってまた楽しそうに走って行ってる。
これもこれで不気味(^_^;)

にゃんぱくでも怪我した時に使ってるけど
キズパワーパッドってバンドエードみたいなのがあるの。
あれ、傷の治りも早くていいよ~マジ、ビックリ!
常備する価値あると思うから帰りにドラックストアーにゴー!
2013/06/03(月) 14:26:03 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
さくらちゃん、何が見えて怯えてるのか?
気になるね!

ベッドの下に滑り込む、さくらちゃんが可愛いです(*^^*)

コテちゃんには見えなかったのね?
マジ、何が見えるのかなぁ~?
2013/06/03(月) 16:26:25 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃんの謎の行動、気になりますね~
でも知らない方がいいかも!(笑)
ソファに潜り込む時のアンヨ、ツボです♪

名誉の負傷、早く良くなりますようにっ!
2013/06/03(月) 17:34:38 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
サクラちゃん、怪我がなくて何よりでしたね。
ドキッとさせられる事、ありますよね。
そういう時はニャンコちゃんも必至なので、
コチラも思いがけない事になります。
ママさんもお大事に!

ソファーの下のサクラちゃんの表情が、
何となくキョトンとしている様にみえます。
幼顔で可愛いです。^^
2013/06/03(月) 18:53:32 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
何が見えるのかなぁ
ナナママさん指の傷口汁が出てるんですね、ジクジクしてるときは傷が化膿しやすいので気を付けてくださいね(^-^)さくらちゃん何見てるのかなぁ?猫やワンコは生きてる人とおんなじように見えるって言われてますね、シックスセンス恐るべし(^_^;)知らぬが華ですよぉ(^o^;)気にしない気にしない(^-^)
2013/06/03(月) 19:25:47 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
昨日の日記を読んでびっくり!
さくらちゃん、驚いたでしょうけど怪我が無くて良かったです
 
さくらちゃん、何が見えて怯えてるの?
見えるのでなく、目線が上だから上階からの微妙な音かもと思いました。小さな音も聞こえるらしいから・・

小鉄兄ちゃんは寝てて聞こえなかった?
そんな気がします
2013/06/04(火) 01:13:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
はじめまして♪
コメントを書き込ませて頂くのは初めてですが、いつもコッソリ♪のぞかせて頂いています!

さくらちゃんの驚いたお顔の写真…
”え!ママにはあれが見えないんでしゅか?!”
って言っているように見えますねぇ~(==; )

ま、でも小鉄お兄ちゃんが安心して寝ているんだから、心配するようなことはないんでしょうね!


ところで、私は医療関係者でも何でもないんで、すべて正しい表現か、疑問ではありますが、何人かの方が書かれている、キズパワーパッドもそうなんですが、最近は傷や火傷の治療は、湿潤療法と言う方法で治療するみたいですよ!

けがの程度にもよるのかも知れませんが、基本的に乾かさない!もちろん ばい菌や異物などは取り除かなければいけないのですが、その後患部はとにかく乾かしちゃいけない、みたいです、傷口に出てくる液体は傷を治そうと出てくるものなので、それを利用して治した方が、綺麗に早く治るそうなのです。

私も火傷の時、ベタベタした薬を処方されて何日か塗ってたのですが、確かに痕は残りませんでした(そんな大きな火傷では無かったってのもあるとは思いますが)。それから、湿らせるのが良いからと言っても、やはり水仕事は出来れば避けた方がいいようですね(そうは言っても難しいですけどね)。

だから、傷が出来たらなるべく乾かす!というのは、よくないみたいですよ。
2013/06/04(火) 03:06:44 | URL | ぽんた #ZJmJft5I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する